2011/05 ≪  2011/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011/07
サントラ☆
2011/06/30(Thu)
今夜はスペイン語ですよーん♪
復習はまだ3課なワタクシですが(笑)

昨日ブログを更新してから見たプレゾン2011サントラ 

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

な内容で、思わずもう1枚  増やしたい衝動に駆られました(爆)
だれがどの曲を演じるのかな?とか、色々と想像するだけで楽しいっ 
観劇までこれで遊ぼう(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
月末半期末
2011/06/30(Thu)
拍手・コメント ありがとうございます☆

大好きなひとの笑顔は最高でしたか?
毎日暑くて大変じゃなぁい??
このあいだ、二重にかかった虹を観たよ。



2011-06-29ねじり花 ねじり花
お庭のはしっこ、いつもの年とは違うところから出てきました。
単体で鉢植えにしたいけれど、難しい。
野の花はそのまま。ってことかなぁ?(笑)

今日は小学校1学期最後の参観&懇談会へ行ってきました。
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
直近のニンジン☆
2011/06/28(Tue)
タッキー&翼 Mini ALBUM  

    「TRIP & TREASURE」 発売中!

TRIP & TREASURE (DVD付)(ジャケットA)
TRIP & TREASURE (写真集付ハードカバー仕様)(ジャケットB)
TRIP & TREASURE (ジャケットC)



もうすぐ7月。
子どもたちから「夏休み」な言葉が出てくるようになりました(笑)
今年は義父の新盆だから里へ帰るだろうし、
ぴょんはサッカーの試合やトレーニング、
いのはキャンパス見学と部活。
上野で大英博物館の古代ギリシャ展を観たいし、
映画も何本か観たいし、 ←地元の映画館が震災以来まだ開かず
動物園と水族館にも行きた~い!

(ΦωΦ)ふふふ。

言うだけはタダだし(笑)

とりあえず、
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
近況
2011/06/28(Tue)
拍手・コメント ありがとうございます ^^

「暑いですねー」が挨拶代わりの毎日です。

このあいだは近隣市で39.8度にもなったそうで、
思わずTV画面に映された温度計を2度見しちゃった 
里もかなり暑いようで・・・夏に向かってどう応援出来るか
考え中です。なにかよいアイディアはないかしら?
私が子どものころは、30度を超す日なんてめったになかったのにな。

2011-06-27丹波黒 丹波黒豆@畑
放射能の心配をしつつですが・・・畑の作物は元気に育っています。
雑草も倍速で育っています ^^;
トマトやキュウリは初収穫を迎え、食卓へおでましですよん。
写真は、少し遅めに植える豆ちゃんで、丹波の黒豆♪
枝豆で食べようか、
黒豆まで待って、煮豆にしようか。
花の咲くまえからとらたぬしています 

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
扇風機点けたよ
2011/06/22(Wed)
夏至を迎えて。

2011-06-22萩 萩の花が咲きました♪
宮城野萩。
キレイにしだれ、立派な大株になるのですが、
狭いお庭なので、毎年地ぎわで刈り取って小じんまりとしたてています。
里の・・・子どものころ、季節ごとに足を運んだ野草園の
萩のトンネルが大好きでした。
またゆっくりと散策したいな ^^

今日は、梅雨まっただ中のはずが・・・
35度を超す暑さにくらんくらんです @@
でも、まだガッツリと食べられてるから大丈夫(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ネタですか?
2011/06/11(Sat)
暦の雑節では今日が入梅なんですね。

月曜日の高校の3者面談が済めば、一息つけそうです ^^
この1週間は地区のゴミ場当番からはじまり、
4回のパトロール、小学校の親子資源回収も平日開催で、
数日続けて仕事帰りに自転車を必死に漕いでいたら(駅から登り坂)・・・
足腰がガクガクになってしまいました ^^;
筋トレ速度より、老化のが早いのかしら。

2011-06-01メロンパン メロンぱん@不器用大臣作(笑)

ちなみに、今日は仕事帰りに子どもたちのリクエストだった
コナンくんの映画に連れていきました。
久しぶりにぶらぶらしようかな?と思ったけれど、
眠いし(笑)人あたりしそうだったので、欲しかったものだけ
買って、映画館のロビーでのんびりしました。
やっと熊野古道ビール買えたわ  
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2011/06/07(Tue)

今日は地区のパトロール当番なので早く帰り、学区内一巡。
して帰宅したら…玄関クツ臭^^;
6年生男子14人、これから外で鬼ごっこするんだって(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お楽しみはこれからだー☆
2011/06/06(Mon)
拍手 ありがとうございます ^^

6月になりました。
今日は31度あったそうで、お仕事帰りの道からも
もわもわと熱気が。

今年もあと半分・・・そろそろカウコン前後の予定を!(笑)
と思っていたら

ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪  ←コン円陣より

たきつばちゃん みんなのうた に決まりました 
8月~9月OA 「友よ」
楽しみ楽しみ♪
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
元気にしています
2011/06/05(Sun)

芍薬。
ボスからお花を戴きました^^
お花…この歳になってもやっぱり嬉しいもんだわ(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |