2011/04 ≪  2011/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011/06
梅雨入り@金曜日
2011/05/28(Sat)
拍手 ありがとうございます!



2011-05-28ジューンベリー ジューンベリー@お庭
関東も梅雨入りしました。

週末は特にお洗濯ものが多いので、大変ー!
高校生なんて体操着上下2セットをまとめて出すし ^^;
中間試験も終わったので、片づけの時間はあるはずよ(笑)

今日は久しぶりの土曜日お休み♪
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
no title
2011/05/26(Thu)

@河川敷
手前から、麦なでしこ→麦→ポピーの畑。
ちょっと早く帰ったので、図書館へ行って貸出期間の延長願い。河川敷回りで再帰宅^^
見渡す限りの花畑の所々にお散歩の人影。自転車に跨がったままの男子(中学生くらい?)の2人連れはかわいかったわ(笑)
河川敷では雉(オス)に出逢いました♪
雨直前のヒンヤリした空気でしたが…やっぱり自然はよいわぁ(*^^*)
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
譲れない~
2011/05/15(Sun)
拍手・コメント ありがとうございます☆

2011-05-15さくらんぼ さくらんぼ@お庭
連日25ド超の気温で植物たちも元気にスクスクです♪
新緑からはちょっと経ってしまいましたが・・・
緑のなんてキレイなことでしょう。
道端や畑のあぜの小さな草もいつもの年よりさらに愛おしい。

ここ数日、いつもお邪魔させていただいているFC2( ^^)人(^^ ) ナカーマズの記事の
たくさんのお写真を観て、やっと心から自然の美しさを感じることが出来る自分に
気がつきました。
これまで花々の色づきもキレイと思うことも、ただぼんやりと感じていたみたい ^^;
うーん・・・なんて説明したらいいんだろ(笑)

で、タイトルですが。
お風呂洗い。
わたし、どうしても自分で洗いたい派。でっす!
他のお手伝いは時間が許すならなんでもお願いしちゃうけれど、
お風呂だけは湯船もマットも壁も洗い残しがあるのが絶対イヤ(笑)
というわけで、子どもたちは気遣ってかってくれるけれど、
ほんとうは数をこなして覚えさせたほうがいいんだろうけれど、
これだけはまだまだ譲れないのでした 

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
鍛えよう
2011/05/13(Fri)
拍手・コメント ありがとうございます☆

雨が降ったりやんだりの2日ほどで、
畑とお庭がジャングルになってしまいました 
明日仕事から帰ったら草むしりしよっかな。

今日は昨日の最高気温プラス10度で、体温調節機能フル稼働(笑)
この振り幅についていくのが大変!・・・な老体です(笑)

いまぴょんたちは

この記事のURL | 日常小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ずっと…
2011/05/12(Thu)

ずっとずっと だいすき〓たぬ。これからもよろしくお願いします。
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春は
2011/05/11(Wed)
代掻きの済んだ田んぼに雨が降り続いています 
今年はカエルの声が少ないなー。

新学期スタートから1ヶ月以上が経ち、
子どもたちもそれぞれに新しい経験値をあげているようです。
いのは文化祭実行委員会に入り、色々と手さぐりながらも
毎日が充実して楽しそう。
ぴょんは脱ゆとり授業が始まり・・・

「はるはあけぼの」

夕飯の支度中に聴こえてきた音読に母思わず過剰反応(笑)
ぴょんはまだぺたぺたとのんびり話すし、声変わりもまだなので、
まるでインコかなにかがたどたどしく「はるはあけぼの」って
言ったようで、なんともおかしく(笑)
ほんわかとしたひとときでした ^^
いのたちが中学校で習ったことを、
ぴょんたちは今年習います。
自分で勉強を進める習慣がなかなかまだ定着しなくって
心配ですが ^^;
やるときはやる!でがんばろうね。 ←母も(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
季節の色
2011/05/10(Tue)
拍手・コメント ありがとうござ゛います☆

ちいさな庭は白の花の季節から、色つきへ。
アジュガにつつじ、ローズマリー・・・ミツバチもたくさんいます♪
近所のツバメ家族は1番子も順調に育ち、
コジュケイやヒバリの鳴き声もたかく。
季節は休むことなく、日々進んでいるようです。
先日は29度こしたよー@@

りいはといえば・・・

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
5月になりました^^
2011/05/03(Tue)

@ザビエルくん。
晴男くん、チャコちゃん、ふぶきちゃん。
テン&シロ←ヒツジさんたちは…毛刈り(虎刈り気味だった!だれが?!(笑))されてすっきりしていたよ。みんな元気そうね♪
…ボス。
お休みをありがとう(*^_^*)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |