2011/02 ≪  2011/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011/04
余震の中、
2011/03/31(Thu)
納骨です。
明け方には雪も雨に変わり、和尚さんも石やさんも都合がつかないので、男手だけで納骨。
その後女性陣&子どもたちでお参りします。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ようやく
2011/03/30(Wed)
義父のお弔いを出す手はずが整いました。
お花、お供物、葬儀やさんとみんなで持ち寄り、立派なお葬儀です。
今朝、今年初めてうぐいすの声を聞きました。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ありがとうの
2011/03/29(Tue)
いの。
16歳のお誕生日
おめでとう(^^)
お祝いは埼玉に帰って、少し落ち着いてからね。
滝沢さんもお誕生日おめでとう(^^)
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
no title
2011/03/24(Thu)
一晩考え、悩み、家族全員で帰省しました。
あちこちのスーパーで5万円近くの物資を買い込み〓私の里に半分降ろし、更に北の主人の里へ。
お義父さんはとっても安らかなお顔でした。

お見舞いありがとうございます。お返事は帰宅してからで失礼させていただきますm(__)m
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2011/03/23(Wed)
23日深夜、義父が亡くなりました。
この記事のURL | 日常小景 | TB(0) | ▲ top
好きななひとに好きって伝えよう
2011/03/20(Sun)
拍手・コメント・メール ありがとうございます^^
まんまるに輝く月。違う場所に居るみなさんと同じ月を見ている不思議。
心強くなるお声掛けありがとうございます。



2011-03-20さくら @お庭
ちびっこ桜が咲きました。

被災地にも早く暖かい春がくるといいな。

この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
まだ☆
2011/03/20(Sun)
タッキー&翼 Mini ALBUM  

    「TRIP & TREASURE」   2011年3月16日発売!

TRIP & TREASURE (DVD付)(ジャケットA)
TRIP & TREASURE (写真集付ハードカバー仕様)(ジャケットB)
TRIP & TREASURE (ジャケットC)



発売になりましたが、まだ手元にお迎え出来ていません (>_<、)
こういう状況なのでね。いい子に待ってます。
駅ビルの本屋さんは天井が抜けて、本が水浸しっていうし・・・
また開店してくれるかなー?
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
!
2011/03/17(Thu)
実家避難先に自衛隊到着。物資もきた^^
笑顔な甥っ子ズの写メに涙が止まらず。
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
朝が来て
2011/03/13(Sun)

謹んで災害お見舞い申し上げます



うとうと寝ては余震や些細な音に目が覚め、
朝を迎えました。
時がたつにつれ判明する各地の被害の甚大さに胸が痛みます。

いますぐに小さな甥たちを抱いて、暖かい食事と安心をあげたい。
母さんにお布団でゆっくりと寝て欲しい。
そう思えるのは、無事が確認できているから。
友だちや昔の仕事仲間・・・何人かの安否がまだ分かりません。
どうか少しでも多くの人が救助されますように。
ただ願うしかないいまです。

以下、昨日の1日
この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
無事です
2011/03/12(Sat)
これ以上被害が広がりませんように。
被災されたみなさまが一日も早く安堵できることを
心から祈り、願っています



家族、主人の里(本家)、私の里、全員無事でいます。
ご心配いただきありがとうございます。



①被害状況報道も大切ですが、
被災地域の避難場所、給水、炊き出し場所、
買い物可能な店舗情報などの情報もお願いしたい!
(被災者が直接情報を見られなくても、こちらから連絡できます)
②持病のある方は、「お薬手帳」の常時携帯を!



続きは私の1日
この記事のURL | 日常小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
クイズしょー☆
2011/03/09(Wed)
タッキー&翼 Mini ALBUM  

    「TRIP & TREASURE」   2011年3月16日発売!

TRIP & TREASURE (DVD付)(ジャケットA)
TRIP & TREASURE (写真集付ハードカバー仕様)(ジャケットB)
TRIP & TREASURE (ジャケットC)



今朝はめざまし  で「山手線feat. GUSSAN」 キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!
2人ともとっても楽しそうで、見ている私も口元が緩んでしまったわ(笑)
2人でSuicaデビューした@webと言っていましたが、
Suicaで改札通る今井さんのかっこいいこと! ←クルッとね、ターンしたの♪
そしてそれを見て「ん?!」な滝沢さんがおもしろい・・・というか、さすが。
メイキングではその滝沢さんがSuica使いに失敗するというオチ(笑)
要所に出てくるぐっさんも楽しい~!
早くフルで観たいな ^^
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
朝のたきつば~♪
2011/03/09(Wed)
めざましさんでぐっさんとコラボの「時間旅行」「山手線外回りfeat. GUSSAN」紹介。
2人ともニコニコちゃんで凄い楽しそう(*^^*)
Suicaで通過NGな滝沢さんもヒゲな今井さんもかわいい(笑)

※曲のタイトル間違えました^^;ので訂正。山手線ね
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
作文系小景
2011/03/06(Sun)
拍手・コメント ありがとうございます^^



ぴょんへのお見舞い、ありがとうございました。
耳慣れた病気でも、不安で心細くなる私にとって
みなさまからの一言がとっても心強いものとなっています。

処方されたクスリ(吸入型)は初めて聞く薬で、
1セットの吸入で5日間効果が持続するというものでした!
これまでのインフル薬と同じく、異常行動への注意がありました。
酷く咳が出ているときには、吸い込み式は難しいけれど、
今回は上手に出来たかな。 ←早く症状が軽くなった♪

2011-03-04クリスマスローズ クリスマスローズ@お庭
3年前、玄関脇のから採取した種を桜のしたにバラ撒いたものです。
クリスマスローズはどうも私には難しいらしく(笑)
私の手では1度も発芽に成功したことがありません ^^;
が、零れ種やこうしてバラ撒いたものからの発芽率はかなりよいのでした。
なにかしら?(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
任された☆
2011/03/06(Sun)
タッキー&翼 Mini ALBUM  

    「TRIP & TREASURE」   2011年3月16日発売!

TRIP & TREASURE (DVD付)(ジャケットA)
TRIP & TREASURE (写真集付ハードカバー仕様)(ジャケットB)
TRIP & TREASURE (ジャケットC)



週があけたら、
いよいよミニアルバム発売のプロモーションが本格始動!なたきつばちゃん♪
 時間があいましたら、ぜひ応援お願いします!

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春のよき日に☆
2011/03/03(Thu)
タッキー&翼 Mini ALBUM  

    「TRIP & TREASURE」   2011年3月16日発売!

TRIP & TREASURE (DVD付)(ジャケットA)
TRIP & TREASURE (写真集付ハードカバー仕様)(ジャケットB)
TRIP & TREASURE (ジャケットC)



毎日わちゃわちゃしているうちに・・・春の弥生ですよ♪
連日色々なお話があって、わたしの頭の中も春状態なのー(笑) ←年中とか
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日は楽しい
2011/03/03(Thu)
拍手 ありがとうございます^^



お雛さまだね♪
テレビの上には、何年かまえに子どもたちが絵付けして作ってくれた
お内裏さまとお雛さま、雛あられと桜餅が飾ってあります。
おなごは私だけの我が家だけれど・・・ご飯も炊き込みにして
気持ちはめいっぱい雛祭りの今日 

先日からぴょんがB型インフルエンザで学校をお休みしているので、
私もお仕事を休んでのんびーり(笑)
今学年最後の参観&懇談会も欠席となりました。
ぴょんクラスでは9人が欠席中だったので、
覚悟はしていましたが、ほんとに罹患っちゃったね ^^;
20人ちょっとしかいないクラスなのに、
まだ学級閉鎖にならないのが不思議です。
ちなみに、いのの高校ではお隣のクラスが学級閉鎖中。
まだまだ流行っているのね・・・。

2011-02-24マフィン バナナマフィン
2月の終わりに作ったおやつ。
ほんとうはバナナとコーヒー味で半分づつ。の予定だったけれど、
うっかり全部バナナ味になったのでした(爆)
一口サイズでたくさん作ったのに、アッと言う間に完食されていました(笑)

この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |