2011 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2011 03
結局は☆
- 2011/02/24(Thu) -
タッキー&翼 Mini ALBUM  

    「TRIP & TREASURE」   2011年3月16日発売!

TRIP & TREASURE (DVD付)(ジャケットA)
TRIP & TREASURE (写真集付ハードカバー仕様)(ジャケットB)
TRIP & TREASURE (ジャケットC)



渋谷~原宿~代々木~新宿~・・・ラウンドラン♪
「時間旅行」に続き、「山手線外回りfeat.GUSSAN」が解禁~ ^^
急行翼に特急タッキーがぐっさん車掌でとっても楽しいよ。
キャッチーな曲で超短縮OAだったのに脳内エンドレスです(笑)

今井さんのつけ麺CMもOA開始で、毎日シアワセ☆
柔道着で恍惚の表情(とスポ紙に書かれてた)で吹っ飛ばされる今井さん。
最後に首がこてっ!となるとこが特にかわいいわ~。
で、日清さん公式HPのメイキングが・・・
もっとかわいいので、ほんっとかわいいのでぜひチェックしてみてね!
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
近況小景
- 2011/02/24(Thu) -
拍手 ありがとうございます ^^

2011-02-17スノードロップ スノードロップ@庭
球根が増えてちょっとした群生が出来ています。
落ち葉の中に真白い花が揺れてイイヨ~♪

もうすぐ3月。春、春!!
夕方の薄暗い中、畑ほりほりも順調です 
石灰も撒いたし、たい肥(←完熟w)も入れたよ。

正直・・・毎日慌ただし過ぎて、
前のめりになりつつ転ばないよう必死です ^^;
楽しいこと、嬉しいこと、ちょっと残念なことも
ぜーんぶゆっくりと噛みしめたいのに。
流れ作業的にだけは過ごしたくない(笑)

ほやともね、子どもたちが進級するまえにちょっと旅行行こうか?
なんて相談していましたが、
3月は里の父の13回忌。 ←アイアンメイデンとかぶったよ(涙)
4月はほや母の50回帰。
で、里方面に帰ることになったので金銭的にNGです(爆)
不謹慎だけど、法事帰省をぷち旅行にしちゃおうかな。
(と言ってもそれぞれの都合で1泊か日帰りになりそう)

月曜日の夕暮れ残る河川敷で
ぴよんと国際宇宙ステーション(ISS)の通過を観ました♪
18時ちかく、南南西の低い空で見え始めて、南東を通り、
東北東の低い空へ。
雲ひとつないまだ暗くなる前の空をとってもキレイな軌跡を
描いていました。
ぴょんがサッカーボールを両手で掲げてふっていたけれど・・・
ISSからは見えないでしょ(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
鍛えられる☆
- 2011/02/17(Thu) -
タッキー&翼 Mini ALBUM  

    「TRIP & TREASURE」   2011年3月16日発売!

TRIP & TREASURE (DVD付)(ジャケットA)
TRIP & TREASURE (写真集付ハードカバー仕様)(ジャケットB)
TRIP & TREASURE (ジャケットC)



ジャケ写がUPされていました@公式
しっとり落ち着いたよい雰囲気のお写真だわ♪
(今井さんひげっぽいけれど;;)
これ、撮影場所がすぐにわかりました(笑) ←大好きなとこw
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春の足音
- 2011/02/17(Thu) -
拍手 ありがとうございます ^^
ココロがそわそわするような
春の足音、そちらでは聴こえますか?



まさか!の、1日おいてやってきた雪かき筋肉痛 ^^;
年齢的には相応なのかしら?(笑)
もうすこし運動しなくちゃね。 ←週1筋トレのみ

2011-02-16ブロッコリー ブロッコリー             2011-02-16はくさい はくさい(・・・)

2011-02-16てんとう虫 てんとう虫
大根と一緒に掘り出しちゃったかな?と思ったら、
畑のあちこちで活発に動いていました。元気、元気♪
はくさいは、玉にならなかったのー。
撒く時期が遅かったか。。。
でも今度食べてみよう(笑)
そろそろ春まき野菜の種or苗をげっと!しなくちゃね ^^
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おひさま
- 2011/02/15(Tue) -

おひさまの力って凄い♪日向の雪はもう溶けていました。(写真は朝@庭)
明日は雪かき筋肉痛かな^_^;
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
止まないすの~♪すの~♪すの~♪
- 2011/02/14(Mon) -
拍手 ありがとうございます ^^



余寒 
夕方から降りだした雪がもっさりと積っています。
今晩のうちにいちど雪かきをしておいたほうがいいかな?

もう雪道もアイスバーンも歩き方を忘れちゃったので、
たまに雪道を歩くと筋肉痛になったりします ^^;
色々と気をつけなくちゃね(笑)

2011-02-14チョコ あたしチョコ♪
ありがとう~ 
ベルギーチョコ・・・アマレット・ウィスキー・キリッシュ・ブランデー
ロイスダール・・・ショコラ・ジュール・ルポ(←ビールね)
お酒スキ ^^
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
電車に乗って☆
- 2011/02/14(Mon) -
タッキー&翼 Mini ALBUM  

    「TRIP & TREASURE」   2011年3月16日発売!

TRIP & TREASURE (DVD付)(ジャケットA)
TRIP & TREASURE (写真集付ハードカバー仕様)(ジャケットB)
TRIP & TREASURE (ジャケットC)



週末滝沢さんのラジオで聴いた

時間旅行 (作詞作曲/林田さん)

とっても爽やかで、覚えやすく耳触りのよい曲でした ♪
初回限定版には時間旅行と山手線外回りの
Music ClipとOff Shotがつくんだよね~ 

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すの~すの~すの~♪
- 2011/02/12(Sat) -
うっすら積もった雪の通勤路。駅近くの線路のポイントそばに火が点っていました。里ではよく見た光景だったので、懐かしかった(*^^*)
帰りは立ち寄ったお店のチョココーナーでちょうど愛はタカラモノが~♪
バレンタイン選曲に?嬉しいね~!!踊りたいのをガマンしながら(笑)終わりまで聴いてから移動^^
市内大会のぴょんは…4位。クラブチームに1点差と粘ったけれど、負けちゃったのね。今日の試合の悔しさと、最後まで粘った気持ちを忘れずに次に繋げられるとイイね。
あ~ん…試合、観たかったわ!
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おかあさん☆
- 2011/02/10(Thu) -
拍手 ありがとうございます ^^

タッキー&翼 Mini ALBUM  

    「TRIP & TREASURE」   2011年3月16日発売!

TRIP & TREASURE (DVD付)(ジャケットA)
TRIP & TREASURE (写真集付ハードカバー仕様)(ジャケットB)
TRIP & TREASURE (ジャケットC)



アイアン・メイデン・・・行くべきかしら? ←誰にきいている(笑)

日本の芸人さんのまねをするかわいい大学生さんの芸に
ぴょんと私が食べているものを吹き出しそうになりました(笑)
お名前、忘れちゃったのが残念だわ。また見られるといいな ^^

NHKの「EURO 24」にはこの春から始まる語学講座がUPされています。
今井さんも~♪ ヒゲだし、ちょっと丸いけれどステキだよ!
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふたり☆
- 2011/02/06(Sun) -
タッキー&翼 Mini ALBUM  

    「TRIP & TREASURE」   2011年3月16日発売!



D & R ラストおめでとう~!
滝沢さん、やっぱり大阪まで・・・
さすが!師匠(笑)
私は今回もお留守番組でしたが、
滝沢さんが楽しかったなら、それでいいわ(笑)
でもDVD化のリクエストはしっかりとね 

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もこもこ
- 2011/02/06(Sun) -
コメント ありがとうございます ^^



スーパーの催し物棚が雛祭り色でかわいいな 

今日は・・・
長袖ヒートテックシャツ
腹巻
5分丈スパッツ&10部丈ヒートテック
ハイネック長T
セーター
ジーパン&その上に腰巻き(爆)
くつ下×2&くつ下カイロ
カイロ(背中&腰)
防寒着

というかっこうでぴよんのサッカー応援に行きました。
あの人工芝あるとこ、すんごい寒いんだもんっ (>_<)
で、あまりに着込みすぎて、朝にくつを履くときに
座わったとたん・・・後ろにひっくり返りましたけれど(爆)
それでも寒かったー(涙)
市内新人戦の予選だったのですが、3位抜けで
来週の決勝リーグへ進めてよかったわ~♪
クラブチームも入り混じってなので、
厳しい戦いになるけれど、自分たちらしいプレイが出来るよう
がんばろうね!
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
たからもの☆
- 2011/02/05(Sat) -
タッキー&翼 Mini ALBUM  
    「TRIP & TREASURE」   2011年3月16日発売!



なにかわくわくするようなタイトルになりました♪
どんな曲かな?とか、プロモーションは?とか
コラボ企画?とか、
この待っているあいだに色々と思いを巡らせる時間も
楽しくっていいよね。

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
立つははじまり
- 2011/02/04(Fri) -
拍手 ありがとうございます☆
同じ空をみているのかな。
今日はどんな音楽を聴いているのかな。
誰かと笑いあえたかな。
いつも ありがとう



立春♪

2011-01-29いちご 甘いいちごだよ

その言葉だけでなんとなくうきうきした気持ちになる単純なワタクシ^^
畑も土おこし&肥料入れをして、春まき野菜の支度をしなくちゃね。

お仕事はそろそろ一年のうちで一番ヒマな時期に入るはずなのですが、
今年はなかなか落ち着きません ^^;
でもケガ人や体調不良だったみなさんが復帰しつつあるので
きっと大丈夫(笑)

子どもたちは学年最終学期に入り、少しずつ進級の
準備が始まったようです。
ぴょんが6年生なんて・・・早いわー。
そうそう、カルタは予選リーグ3連勝で決勝トーナメントへ。
で、1回戦で負けてしまいましたが、
ALL6年生相手(ぴょんたちは5年1人4年2人のチーム)によく善戦したよ。 ←甘い母(笑)
今月末には北部大会があるので、リベンジ出来たらいいね。

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |