2010/09 ≪  2010/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010/11
タカラモノは☆
2010/10/31(Sun)
Tackey and Tsubasa  『愛はタカラモノ』   (11月24日発売)

翼くん お誕生日おめでとう~! @17日



久しぶりのユニットお仕事、情報についていくも
対応のしかたを忘れているという残念なファンです ^^;
えーと・・・とりあえず、ろ、録画?かな??

そんなのんびりファンが聴いて、
軽く脳内沸点を通り越した出来事が・・・
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日々に感謝
2010/10/31(Sun)
拍手・コメント・メール ありがとうございます!
ぴょんへのお祝いの言葉、ありがとうございます!
全部伝えさせていただきました。
なぜかかなり照れていた(笑)

>はい♪覚えていて下さったのですね(嬉)
いまでもわんこ好きで、鳴き声で通った犬が分かるという技?!が。
そして、赤ちゃんのころから抱いて寝ている
フレンチブルドッグのぬいぐるみをいまも離さずお布団へ ^^;
最近では鳥にも興味があるようです。



明日は「炉開き」・・・もう11月です。
連日の残業で、夕飯中には眠くなるという毎日。
大好きな&大切なブロガーさんのところへも携帯から
アクセスして、読み逃げの日々です 
自分だけシアワセのお裾分けをいただいて、
申し訳ない気持ちでいます ^^;
さて。
今日は久しぶりに家族揃ってのお休み~!!
子どもたちのリクエストで、大学祭へ出かけてきました。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
no title
2010/10/25(Mon)

11歳のお誕生日。
ケガや病気なく元気に、充実した毎日を過ごせますように^^
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
秋のいちにち
2010/10/21(Thu)
拍手・メール ありがとうございます!



秋の雨が降ったり止んだり。
あまりに肌寒くて、とうとうババシャツの登場です(笑)
ちょっと前まで暑くて半袖だったのがウソみたい。

このあいだ、畑をほりほりした後に摘んで・・・
2010-10-15紫蘇の実 ご飯のおとも
紫蘇の実を漬けました♪
いつも醤油漬けですが、今年は塩漬けに。
今年は葉がバッタの食害にあい、ほぼ全滅(紫蘇ジュースも造れず(涙))
でしたが、実はしっかり詰まっていて香りもよく、美味です ^^
畑は夏から秋冬へと植え替えも済みましたが、
なかなか苗が手に入らず、白菜と芽キャベツは断念しました。
どこも入荷数が少なくて、みなさん苦労なさったようです。
(でも種から育てる気力もないワタクシ ^^;)

さて。
今日は小雨の中、授業参観とPTA研修会に出かけてきました。
参観も研修会も人権についてでした。
なにか問題そのものをすり替えているのでは?!と
思うことも多く、個人的には例年にも増してかなーり
気分の上がらない時間でございました ^^;
授業ではぴょんの発言が褒められていましたが、
その手元を見ると、教科書が無い!!!と言うフシギ(爆)
忘れ物してちゃ、よい発言も台無しですよ~。

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
季節ごと②
2010/10/14(Thu)
拍手・コメント ありがとうございます!



2010-10-13あけび
玄関先のアケビが日々熟しています♪
例年にくらべてだいぶ実が少ないので、
生食でいけちゃうかも。

さて。
先日、取り急ぎ、ぴょんと私でインフルエンザ予防接種へ行ってきました。
今年は市内の医師会で料金が統一されたということで、
1回目も2回目も値上がりしていました ^^;
ワクチンは3種類あったので、ドクターの「お勧め」に(笑)
(これまでの型と新型の両方が入っているやつ)
市内の中学校ではすでに罹患者が出ているので、
広がるのも時間の問題?!と接種を急ぐひとが多かったそうですが、
今年はワクチンが十分に確保できているので、
しっかりと対応出来ていると医院のスタッフさんが言っていました ^^

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
季節の味
2010/10/09(Sat)
拍手 ありがとうございます!

>そうでしたか。
私も基本、土日祝日関係のない仕事なのですが、
小学生がいるので、優先的にお休みをいただけています。
歳を重ねたのはお互いさま(笑)
とにかくお祭り(笑)なので、楽しみましょうね~♪



冷たい雨の1日。
そろそろカエルの鳴き声も少なくなってきました。

昨夜はいのとしゃべりながら23時過ぎまで
栗の皮むきをしていました(笑)
丸々とした立派な栗をたくさんいただいたので、
いのが鬼皮をむき、私は甘皮を。
夢中でむいたせいか、今朝はなんとなく握力が低下?!

2010-10-08甘露煮   2010-10-09栗ご飯
甘露煮               栗ご飯
不器用大臣と副大臣の仕事なので、
形がアレですが・・・(笑)
甘露煮は甘さをおさえて、栗の味を堪能♪
ほやは芋栗南京はあまり好んでは食べないのですが、
子どもたちはまだ「大好き~!」の部類なので、
すぐに無くなりそうです ^^
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
季節ごと
2010/10/07(Thu)
暗くなる時間。ムクドリの大群が毎夜
駅前の木々を揺らしています。
ど、どこから来て、どこに行くの?!



クリスマスにおせち。
もうそんな時期?!と驚きの毎日ですが、
今日はぴょんたち5年生は就学児検診のお手伝いでした。
来年1年生を迎えるころ、ぴょんたちは6年生なんですね~。
早いなぁ。
誘導係りをしたけれど、ちびっ子たちの予想外の生態(笑)に
すっかり疲れきって帰ってきました。
目の下、くま子さんになってたよ ^^;

2010-10-07大根      2010-10-07水引
大根の新芽♪              水引の花♪
大根はもう少し育ったら、間引きします。
間引き菜も美味くいただきまーす ^^
勝手口から畑の隅っこに移して増やした水引。
萩もヤブランも水引も、今年の花色はとっても濃くなっています。
夏も猛暑と関係があるのかな?
2010-10-07いもピノ いもピノ(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なん形態?☆
2010/10/07(Thu)
Tackey and Tsubasa  『愛はタカラモノ』   (11月24日発売)


拍手 ありがとうございます!

>土曜日、仕事を終えてからの参加です♪
いまは翼くん舞台があるときに年に一度、
同行してくださるかたにお会いするだけで、
ファン同士の付き合いはしていないんですよ~ ^^;
子どもたちを見たら、大きくなったので
ビックリするかも!
(うちのタッキーファンは相変わらずの乙女ちゃんですが(笑))



やっと発表になりました~!
3形態のほかに、某ベ仕様があるよね(笑)
なんて話していましたが・・・
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
芽吹き
2010/10/06(Wed)
拍手・コメント ありがとうございます!



駅までの道。
ウメモドキの実が赤く色づいてきました。
うちの庭では、夏に元気のなかった植物たちが
また生気をとりもどし、成長し始めました。
枯れた?!と思いつつ、世話を続けていたものもあり
嬉しい限りです♪

2010-10-05玄関マット
玄関外に置いているマットにも新芽が~(笑)
毎日掃いているのに、おもしろいわ。
そして、近くに種がこぼれるような植物がないので
いったい何が生えてきたのかも謎。
しばらくこのまま様子を見るとしますかww
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっと☆
2010/10/06(Wed)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


公式発表が楽しみです。

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
善し悪し
2010/10/05(Tue)
拍手 とっても嬉しい♪ありがとうございます!



駅までの道、金木犀の香りがふんわりと 
昨日の朝には、モズの鳴き声が聴こえたし、
コスモスの花もたくさん見られるようになりました@2010秋

畑では・・・
2010-10-03茗荷
やっと茗荷が生えた~!!!
(花が咲いてますが ^^;)
日陰に植えてあるのですが、今年の猛暑のせい?
全く生える気配もなく、諦めつつも毎晩お水をあげていました。
そう(笑)井戸水をホースでたっぷりあげたいので、この夏は
夜な夜ないのと懐中電灯を持って畑に行っていたの(怪)
それが、10月に入ってからにょきにょきとおがっていたのです~♪
今年は、畑の作物にもほんっとうに酷な夏でした 
きゅうりもトマトもナスも、自宅で食べるぶんがやっとの収穫。
葉ものはほとんどいけませんでしたね。
もっと手間隙・お金(笑)をかければ、もう少しどうにかなったかなぁ?
いまは夏野菜を抜いて、秋植え野菜へと移行しています。
あ、サツマイモと大和芋の収穫はもう少し先の予定です。

収穫といえば・・・
市内理科展へ出品のぴょんは銀賞でした♪
そして、情報処理試験を受けたいのは2級合格♪ ←IT部
それぞれに夏の収穫?ですね(笑)
何かプチお祝いは?と訊ねたら、
ぴょんは「日本対アルゼンチン戦に行きたい!」と ^^;
で、いのは「とろなまドーナッツ食ってみたい!」と。
・・・それ、ちょっと前に食べたじゃん!(爆)
あまり食に興味のない子なので、ぼーっと食べたんだろうなぁ。
とりあえず、月曜日に買って来ましたけど。
プチとはいえ、もうちょっと欲しいもの何かなかったのかな~?(笑)

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新しい目の前のニンジン☆
2010/10/05(Tue)
『PLAYZONE2010 ROAD TO PLAYZONE』 11/10(水) 発売

DVD2枚組+16Pブックレット 6800円
本編(112分)、スペシャル映像(リハーサル&バックステージ収録24分)

やっと正式に発表があり、一安心です。
きゃ~ん!
屋良くんの
「つばさ」
呼びが聴けるのね~~~ 
もうそれだけで、テンション 
嬉しいわ。

そして、肝心な「心臓」部(笑)
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |