2010 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 08
ゆめのなか☆
- 2010/07/30(Fri) -
行って来ました!

2010-07-29プレゾン-2 @青山劇場

初日以来、どれくらいこの日を楽しみにしていたか!
な舞台。
もっと先に観ていたら・・・チケットの枚数が増えていたかも ^^;
それも思ってのこの日の観劇だったのですが(笑)
1夜明けて、脳内自動再生されているのは

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お初
- 2010/07/30(Fri) -
拍手・メール ありがとうございます!

>やっぱり「全部ひきで!」は贅沢ですか?(笑)
単体でも身体全体ならよかったのですが、
足だけ?!みたいな。リアルタイムでしか
観ていないので、うろ覚えですが ^^;
でもあの2グループで踊るっていうのはかわいくって
よかったです♪
プレゾンはダンスを堪能してきました。
ちびっ子たちの名前を予習してから行けばよかったわ(爆)

>鼻血?!?!
いやいや(笑)ちゃんと生きて帰ってきましたよ。
時間があったら、ぜひ足を運んで欲しいなぁ。
チケットの有無は分からないけど(笑)



夏休みがはじまって、10日が過ぎました @@
早いね~!
サッカーの夕方トレーニングも始まり、さらに
今日からはぴょんの夏期講習(といっても4日間だけ)が始まりました。
人見知りっ子なので、心配でした(過保護。・・・。)
いったん塾の前を過ぎて、駅のロータリーで車を回してから
行くのですが・・・
帰りに玄関先で講師と2人立っている様子を見て
車の中でひとり爆笑(爆)
2人とも直立不動でフリーズしていました。
あの様子だと講師の方は、講師初めての大学生かな?
ぴょんは「分かりやすく教えてくれる~♪」とかなり「♪」だったので、
残り3日間も大丈夫かと ^^

2010-07-25ビル 熊野古道麦酒
数日前に飲んだのですが、
これまで飲んだ地ビールの中ではいちばん美味しかったです 
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いっしゅうかん
- 2010/07/24(Sat) -
拍手・コメント・メール ありがとうございます!

>お返事が遅くなり失礼いたしました。
舞台は29日の予定です。楽しみにしてがんばってます♪


夕方まで見えていた十三夜月が、
いまは雷雲の中。
雲間雷の合間に、ドジャーン!と地上に来るから怖い雷です^^;

夏休みが始まったとたんに、連日の残業で慌しい1週間でした。
が、昨日は子どもたちと待ち合わせし、どうにか滑り込みで
アリエッティ  を観て来ました。
ゆったり流れるスクリーンの中の時間に
癒された~♪
そして、今日はぴょんたち5年生が林間学校へ出発。
2泊3日ですが、お泊りが初めてというお友だちもたくさんいて、
お見送りは賑やかでしたよ。
いのたちの頃と比べて、人数が少ないのでずいぶんと小型のバスに
なっていましたが、泊まるお宿が豪華!
小学生を直営のお宿に?!と驚いたのは私だけではありません(笑)
ハイキングにキャンプファイヤー、登山に東照宮の参拝。
肝試しにフォークダンス etc・・・。
お土産話しが楽しみです 

2010-07-24下町バーム 下町バームクーヘン
このお店はお初なので、どんな味かしら?とワクワク。
蜂蜜バームクーヘンです。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うみ♪
- 2010/07/18(Sun) -

白亜紀層の海岸で磯遊び^^彩雲も観られて、自然満喫です♪
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
予定諸々☆
- 2010/07/17(Sat) -
夢見心地の中で聴いた翼くんのラジオ。
松井さんが舞台を観にいらしたこと、
その後に焼肉に行ったこと。だったかな?
録って出しの内容でありながら、元気そうな声に安心しました(?)。

舞台は連日色々な方面のお客さまがいらしているようですが、
ワタクシ的最大の衝撃はやはり

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
梅雨明け
- 2010/07/17(Sat) -
拍手・メール ありがとうございます!

>おもしろい次男の語録をおひとつ(笑)
「いちごいちえん」ってなに?と言うので
よーく話しを聞いたら・・・「いちごいちえ(一期一会)」でした(爆)
おもしろいと言うか、おバカな感じがするこのごろ ^^;



梅雨が明けたもよう@関東

外気が34度もあると室内の窓際では暑くて、溶けそうです。
でも外で働くひとを思えば、贅沢を言ってはいけませんね 
みんな汗だくで帰ってくるんだもん><

プレ夏休みの子どもたちは、部活やサッカーのあと
それぞれにお友だちと約束してピカチュウの映画を観ていました。
(高校生になってもみんな観るのねー^^;)
私は仕事を半ドン(と言っても14時過ぎ)であがり、
映画館でぴょんと待ち合わせ。先に来ていたお友だちと
合流したのを見届けてからいったん帰宅しました。
2人ともクラスも同じだし、午前中にもトレーニングで会っているのに、
みんなニコニコ ニコニコとなんとかわいい笑顔で会うんでしょう(笑)
仕事に追われてやさぐれモードでしたが、癒されました 

2010-07-15鶏かぼちゃ 野菜を食べよう♪
鶏ひき肉とかぼちゃ。
角切りにしたかぼちゃ、鶏ひき肉(ももを使いました)、玉ねぎ、
パン粉、牛乳、たまご1個、おろし生姜、塩、こしょう。
を混ぜてから焼きます。
パン粉と牛乳を多めにすると、ふんわり仕上がり
あっさり食べられます。
好みで甘辛たれをかけても美味しいよ。
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ナイス!
- 2010/07/13(Tue) -
拍手・コメント ありがとうございます!

>はい(笑)
我が家で今年の初梨を食しましたので^^
今日は仕事から帰ると、玄関にポコンと
スイカがあり・・・初物その2です♪



7(ナ)1(イ)3(ス)の日ってナニ???
今朝一番に職場で聞いた言葉ナイス!
久しぶりに聞いたこの響き(笑)
ナイスなことや素敵なことを見つける日だそうですよ♪

今週から小学生は夏休み前の短縮日課に入っていて、
連日帰宅すると5年生男子2~8名が部屋に詰まっています。
家に入るとメガネが曇る ^^;
昨日は夏休みに観る映画の相談をしたり、
間近になった林間学校の話しで盛り上がっていました。
いいな~・・・夏休み 
中学生になるとなかなか遊べないので、
いまのうちにたーっぷり遊んで欲しいな。

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
七夕さま☆
- 2010/07/07(Wed) -

雨空だけれど、きっと会えたよね♪
里の七夕は8月なので、これから飾り付けようかな(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
はつもの
- 2010/07/06(Tue) -
拍手・メール ありがとうございます!



そろそろ紫陽花も見ごろを終えようとしています。
週末に時間見つけて、古代蓮を観に行こうかな♪

2010-07-06梨 初物 
今年は温室梨も生育が遅れているそうですが、
小さくてもみずみずしくって、甘味もたっぷりで美味!
美味しいもの食べると笑顔&元気になるね(笑) ←単純
貴重な品をありがとうございました 
 
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あれこれ☆
- 2010/07/06(Tue) -
遅れ馳せながら・・・

サッカー日本代表のみなさん、お帰りなさーい!
帰国してからも連日のTV出演や、関係先訪問と大変そうですが ^^;
ファンとしては嬉しい限りです。
昨夜のなべっち(松井さん、長谷部さん、長友さん、阿部さん)も最高だったわ~(笑)
これからまたそれぞれの道を歩まれる選手のみなさんですが、
今年の熱い思い出とともに、ずーっと応援しています。

さて。
今日のお昼に予約録画したトーク番組、
振付師の方が出ていたのですが、
ちらっと翼くんたちの舞台稽古風景も観れて、
ますます観劇が楽しみになりました♪

PLAYZONE2010 ROAD TO PLAYZONE オリジナル・サウンドトラックPLAYZONE2010 ROAD TO PLAYZONE オリジナル・サウンドトラック
(2010/07/28)
演劇・ミュージカル

商品詳細を見る

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ご機嫌に
- 2010/07/04(Sun) -
2010-07-04桔梗
夕立ちあがり、庭の桔梗♪
桔梗を見ると思い出す…りんどう。
りんどうから銀河鉄道の夜。星空が恋しい夜です☆
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
季節の足音
- 2010/07/04(Sun) -

河川敷の沼には羊草が咲いていました。
その後ろの桜の丘からは蝉の声が聴こえました。
明日は家の中をお掃除しよう♪
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |