2010/05 ≪  2010/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010/07
続く道☆
2010/06/29(Tue)
2010 FIFA World Cup 日本代表チーム 応援中!

代表チームの一体感が輝いているね♪
スペインかポルトガルとの対戦が観たーい!

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雷の音
2010/06/29(Tue)
拍手・コメント・メール ありがとうございます! 

>私もいつもブルベリ鼻歌しながら摘んでいます♪
またライブの季節ですね~(涎)
畑は・・・故にジャングル化しつつあります(爆)



カエルの声をかき消す雷鳴 
少しは涼しくなるかな?

明日は「夏越の祓」。
今年も半分が過ぎようとしています。
いつもこの時期に大掃除を済ませよう!と思うのですが、
結局カビ取り程度で終わってしまうのでした ^^;
ぴょんは週末ごとに試合があったり、
林間学校へ向けてのクラスでの準備があったり、
と高学年らしい(?)充実っぷりです。
プールの授業が今日で終わりなのが残念そうでした。
いのも期末試験と文化祭の準備、と頑張っていて、
帰宅するとおじさん?!な汗臭さになっています(・・・)。
いのの高校は公立ですが、プール自体が無いので
本人は喜んでいます(笑)

もう7月。
楽しい夏休みが迎えられるよう、
子どもたちも私も、もうひと踏ん張りだね♪

2010-06-29さくらんぼ ニコイチ
連日あちこちから国産のさくらんぼを頂きます。
山形!国産←ここポイント(笑)
子どものころ毎年行った山形のさくらんぼ狩りが懐かしい~。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日へ☆
2010/06/24(Thu)
2010 FIFA World Cup 日本代表チーム 応援中!

いまの日本代表チームのプレイをもっと、もっと観ていたい!
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
君の色
2010/06/24(Thu)
拍手・メール ありがとうございます!

>連日残業なのは仕事効率も良くないのかな^^;
奈良どころか、自分ちの畑も遠い~(爆)
時間を見つけ出して、上手に使っているの
いつも感心しています。気合?情熱??



moblog_8ffb198a.jpg
ブルーベリーが色づき始めました♪
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
梅雨の晴れ間
2010/06/20(Sun)
拍手 ありがとうございます!

九夜月の夜。
タヌキがうろうろしているようで、
カエルの声の隙間に鳴き声が聴こえます。

ツバメの1番子もそろそろ巣立ち。
紫陽花を観に出かけたいな~。
と思いつつ、毎日の暑さで既にバテ気味です。
駅を出ると、プールの更衣室?!のような外の熱気とニオイが辛い!(爆)
ぼんやりしていて、駐車場のポールの無い穴に落ちたり、
転寝の枕にしていたぬいぐるみから頭が落ちて、
目の前を☆が飛んだり。少し、気を引き締めなくちゃね。

なのに1週間、またバタバタと過ごしてしまい反省しています ^^;
どうしたら時間を上手に使えるのかしら?
やっぱり小学生の夏休みみたいに、円グラフ的な時間割り??(笑)

2010-06-20お饅頭 かりんとう饅頭
美味  ご馳走さまです♪
夕方サッカーから帰ると、近所の中学生が勉強の手土産にと持参してくれました。
いのに教わりに来たのですが、とにかくマイペースないのなので
ちゃんと役に立ったのかどうか心配です。
一生懸命に学ぼうとする姿勢、いのには良い刺激になったかな。
入学以来、ちょっとダレ過ぎているからね~。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
回顧☆
2010/06/20(Sun)
2010 FIFA World Cup 日本代表チーム 応援中!

対オランダ戦、お疲れさまでした!
残念な結果だったけれど、絶対に次の勝利に繋がるなにかを
署ルんでくれたに違いない。と信じています。
次は~・・・録画か、早起きして観戦か、どうしよう?(笑)



松井選手との親交をピックアップされていた翼くんの舞台WSも
チラッと観ることが出来、朝から思わずテンション 
遅ればせながら、舞台のチケットの当落も確認しました。
追加に回されましたが、どうにかげっと!に一安心です。
同行のお友だちも急なのにお仕事の都合を付けてくれたようで、
嬉しいわ~!ありがとうございます!!
スポーツ新聞を買いそびれてしまったのが残念ですが、
久しぶりに舞台を観られるので良しとします(笑)
殿は予想通りの弾丸ツアー(日程組んだの誰!わざとでしょ!(爆))ですが、
同じ頃にソロが終わるので・・・その後に期待しています。
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
爽やか~♪
2010/06/15(Tue)
日本勝ち点3GET\(^o^)/おめでとう~!!
やっぱり最後まで応援しました(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
応援☆
2010/06/14(Mon)
2010 FIFA World Cup 日本代表チーム 応援中!

明日も仕事だし・・・と録画セットしましたが、
先発メンバーを知り、観戦する気まんまんないま(笑)
松井さん!
阿部さん!!
いつものスタイルで、力を200%出し切って
初戦の勝利に貢献して欲しいと願っています。
もちろん他のメンバー&控えの選手にもエールを!

色々と書きたいことがあったけれど、
とりあえずお風呂して日本代表を応援するわ。おーっ
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
梅雨入りの
2010/06/14(Mon)
拍手 ありがとうございます!繋がっている感が嬉しいのです♪



雨の週明け。関東も梅雨入りのようです 
ご近所の紫陽花もだいぶ色づいてきたな・・・と思ったら、
なんと!もう夾竹桃が咲いているお庭発見。
夏休みも近いわ(爆)

楽しかったデイキャンプの余韻に浸るひまもなく、
バタバタな1週間を過ごしていました ^^;
そんな中、1日だけ予定の無かった火曜日
(と言っても仕事には行ってたよ!)のおやつ。
2010-06-08チーズムース チーズムース♪
チーズケーキにしようか?ムースにしようか?
と迷いながら作っていたら、こんな感じに(笑)
思いのほか多くの子が遊びに来ていたので、
ちょっとずつになったけれど、市販のママレードを乗せて
誤魔化しましたww
甘味を抑えているので、ちょうどよかったかな?

以下 先週記 自分φ(・ω・。)メモメモ
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
勢力図
2010/06/08(Tue)
拍手・コメント いつもありがとうございます!

>その行、私も思い出しました(笑)
ジップロックじゃなく、タッパー・・・
あの頃は若くておバカでした(爆)



2010-06-07キイチゴ キイチゴ@庭
開花の時期に蜂が少なくて、受粉が心配でしたが
今年も豊作~♪
で、毎年恒例の鳥との戦い(早起きして摘んだ勝ち(笑))ですが
今年はオナガが来るので、ヒヨドリたちは
やや遠慮気味?です。やっぱり怖いのかな??
オナガ本体の大きさはヒヨドリとあまり変わらないけれど、
しっぽが長いもんね。
そして、「ぎゃー!ぎゃー!」と鳴き声も賑やかです(笑)
青系の色がキレイで、写真に収めたいのですが
警戒心が強くて難しいよ ^^;

子ども会のデイキャンプは楽しくって、楽しくって!な
子どもたちの様子に一段落♪
(と言っても親はただ居ただけですが(爆))
顔にススがついたまま、カレーをほお張る様子がたまらんです(笑)
大鍋3つが空になって ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ!
同じ材料なのに、野菜の切り方が各班色々で面白かったです。
中高生&大学生のリーダーさん、ありがとうございました。
夏のキャンプもよろしくお願いしまーす!

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
我思ふ
2010/06/05(Sat)
コメント・拍手 ありがとうございます!

>ぴょんの目は・・・お岩さん→パンダときて、
いまは腫れもひき、濃いアイライン?な感じです(笑)
ご心配下さりありがとうございます。

>むふふ。
モズク?!丘ひじきとか??(笑)
これはニンジンですよん♪
もう数日で花が咲くはず。
本体は・・・養分吸い取られてミイラかな?(爆)



カエルたちの鳴き声賑やかな水田に
下弦の月が映っています 

今週は小学校のプール開きがありました。

今日は仕事帰りに、ぴょんと待ち合わせて
明日の子ども会のデイキャンプに必要なものを買いに行きました。
と言っても、毎年のことなのでほぼ揃っている(笑)
「焼いてみたいもの」ということで、マシュマロを買いました♪
(気長に遠火でじっくり焼かないと、溶けて落ちちゃうよね(笑))
デイキャンプは夏のお泊りキャンプの予行演習と、
入会希望者の体験を兼ねているので、各学年お友だちを誘ったりして
みんな楽しみにしています。
で、明日は総勢40名近く ^^;
中学生~大学生のリーダーさんたちに頑張ってもらわなくちゃね!
(基本、保護者は手出ししないのだ)
みんなケガなく、充実した楽しい1日が過ごせますように 
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
嬉しいね☆
2010/06/05(Sat)
西川兄さんのついったーに

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
問題~!
2010/06/04(Fri)

これはなんでしょう?
玉ねぎ収穫後にさらに育って…花を初めて見ることになるかも(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雷鳴を聞きながら
2010/06/04(Fri)
ふわりと包み込む~あじさい色の君~♪

新曲だったね…あれから2年が経ちました^^;たきつばファンの気持ちを表したような雷鳴とどしゃ降りの夜。「恋詩」のCDを引っ張り出したら、ケースに3年1組とぴょんの名前シールが貼ってありました。いまはもう5年生だよ!
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おはよう@晴れ
2010/06/01(Tue)

玉ねぎ収穫~♪
さ。仕事行ってきまぁぁぁす\(^o^)/
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |