2010/04 ≪  2010/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010/06
幾つになっても( 笑)
2010/05/31(Mon)

お花は嬉しいね~♪
ボスから芍薬(切り花)をいただきました。
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
no title
2010/05/31(Mon)

元気でしたよ(*^^*)夕立が来そうだから早く帰ろ?
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
週末記
2010/05/30(Sun)
拍手・メール ありがとうござます!

>ご心配ありがとうございます ^^;
いやいや、親でも笑いそうになりました(爆)
もう呆れるというかなんというか・・・。
みんなそれぞれにスポーツ少年団に所属しているので、
これからなおのことケンカはご法度ですよね!

>ご心配ありがとうございます ^^;
そうなの~・・・いつも巻き込まれて参加するわが子。
次男なのに要領が悪いんですよね~。



玄関脇のアケビのアーチの中に・・・鳩が納まっていました。
巣を作ったのかしら?!

今日はブルブルと寒い中、団の子どもたちを引率して
未来のJリーガーたちの試合観戦に出かけました。
3チームに卒団生がいるので、応援にも力が入ったよ~♪
迫力ある試合に力が入り過ぎて、足が攣りそうになりました(笑)
どのチームも「勝ち」に対して、貪欲で、
いい意味でガツガツしていて、ほんっと久しぶりにわくわくと観戦。
2試合とも2対2の同点で終わりましたが、
色々な面で子どもたちにはとっても良い刺激になったと思います。

2010-05-30みかんヨーグルト みかんヨーグルト味
寒い!寒い!といいつつ、大好きなアイス(笑)
サッパリとしていて、美味しかったよ♪
ひとりで1こは食べられないので、ぴょんと半分こしました。
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
梅雨のはしり?
2010/05/29(Sat)
拍手・コメント ありがとうこざいます!

>雪壁道路?!
そうそう(笑)そんな感じでした。
はじめは夏の入道雲みたいでしたが、
だんだんまとまって・・・何層もの壁のように。
気になって、しょっちゅう見ていました(笑)
折れそうで折れずにここまできましたが、
もうミイラ状態(爆)

>うーん・・・結局なんでも楽しみにしちゃう
浅はかな自分がちょっと悲しいです^^;
ほんとは2人お仕事が一番観たいのよ!
どうしよ。次のコンサートはおばあちゃんになってから
だったら(笑えないな)



ヒンヤリとした風に、ツバメと雲雀も寒そうです。
十六夜の月も厚い雲の中から光りを放っています。

今年はほんっとどうしたのでしょう?
今日なんて、「寒い」という言葉がピッタリな気温でした。
実はまだホットカーペットも石油ヒーターも出したまま ^^;
まるで子どものころの里の梅雨時期のようです。 ←梅雨時期はストーブ当たり前

今週は仕事も学校行事も予定がいっぱいで
毎晩食べると眠くなる(爆)な状態でしたが、
今日は夕方にスーパーのはしごをして
だいぶ発散(笑)
ほんとうは、ゆっくりお茶したり
願わくば、ほやと旅行したいなー。なんて思うのです。
が、いまはその時期ではないので
もうちょっと頑張ろう!

そうそう♪
今朝TVで熊野古道(変換一発めは「熊の鼓動」でしたよ)を見ました。
出羽三山を思い出すような場所もあり、ますます恋しいのでした。

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
不穏ですが☆
2010/05/28(Fri)
2010-05-27雲

青空のもと、
もくもくと湧き上がる雲の下層は暗雲。
真っ黒。

口に出しちゃぁ何もかも終わっちゃうようで、
言わなかったけれど、この気持ち悪さはどうにも ^^;

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
しあわせのつづき☆
2010/05/28(Fri)
今週も元気ラジオ(@ヨコヒナ)は結局聴けませんでした。

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きゃ!
2010/05/25(Tue)
やっと翼くん(@いいとも)を観たよ\(^o^)/
今宵は良い夢が観れそうだ♪
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
空振り日和☆
2010/05/23(Sun)
今朝は雨のため室内トレーニングになったぴょんを会場まで送り、
そのままとっても久しぶりの図書館へ♪
もうすぐ移転なので、お目当ての図書が全て近隣市町の図書館へ
移動になっていました。残念。
とりあえず駅の行政センター着で予約してきました。

その後すぐに本屋さんへ突入~!!(笑)

僕の楽園僕の楽園
(2010/05/25)
今井 翼

商品詳細を見る


も、

聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)
(2010/05/24)
中村 光

商品詳細を見る


入荷しておらず、
「もやしもん」の9巻は店員さんも入荷予定が?でした ^^;
しょうがない。
楽しみがちょっと伸びたけれど、
また目の前のニンジンと思い、がんばろー! ←強がり

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
花より
2010/05/23(Sun)
コメント ありがとうございます!



強い雨音にも消されることなく、
カエルたちの鳴き声響く夜。
畑には恵みの雨ですが、月曜日の朝には止んでいて欲しいな~!

土曜日は仕事から帰宅するなり、
ぴょんのおねだりウルウル目線(爆)に負けて、
自転車でまたポピー畑へ行って来ました。
学校の下(の河川敷)ですが、やっぱり川が近いし
花まつりで人も車も多いので・・・ね。
サッカーの後なのに、ありあまる元気が羨ましい~(笑)

2010-05-22ぽ&麦な   2010-05-22むぎなでしこ
麦なでしことポピーの境目♪   麦なでしこ
山車や人力車も出ていたし、地元の商店関係の屋台もあり賑やかでした。
県外から「とまと餃子」なる屋台が来ていましたが、
暑さと人ごみに負け、ラムネを買ってスッキリに!
いや~・・・良い汗かきました(笑)

お・ま・け
2010-05-22さくらんぼ さくらんぽ@庭
ぴかぴかです 

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
32℃
2010/05/21(Fri)
コメント いつもありがとうございます!



今日は暑かった~!
庭のキイチゴは毎朝鳥たちと競いながら採っています(笑)
畑のきぬさやも毎日採れて、食卓で大活躍。
露地トマトも花が咲き、ちいさな実も1こ発見。
ジャガイモ(紫)も花盛りです。
そして、とうとう蚊が出ましたよ ^^;

2010-05-20ポピー ポピー畑
昨日小学校の駐車場下で撮りました。
河川敷一面、どこまでも続くポピーや麦なでしこの畑、
週末には市内あちこちで花まつりです♪
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おたより☆
2010/05/19(Wed)
ありがとう 

2010-05-19はがき

吉野に旅行のお友だちから届きました。
奈良の若草山山焼きの切手と
せんとくん消印@吉野山。

消印って切手にべったりとおされる印象があるのですが、
これは切手のはしっこに一文字だけかかるようにおされていて、
切手も消印もちゃんとキレイに見ることが出来ました(嬉)

仕事から帰り、ハガキを見つけた瞬間・・・
なぜかクンクンと匂いを嗅いでしまったワタクシ(爆)
桜の香りはしませんでしたが、
思わぬプレゼントに癒されております♪
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
日常
2010/05/19(Wed)
拍手・コメント ありがとうございます!



例年より少し遅く、ご近所の田んぼにも水がはられ
苗植えが始まりました。
カエルの合唱も始まったよ~♪

すっかりご無沙汰してしまいましたが、
連日夕飯の片付けが終わると眠くなる・・・な老体です ^^;
週末のサッカー親子レクでももれなく筋肉痛だったしね(笑)
これからは夏に向けて、体力UPだ~!
体力というか、基礎代謝をUPするにはどうしたらいいのかしら?

2010-05-16藤 @玉敷神社
週末、車で20分ほどの玉敷神社へ出かけました。
樹齢400年といわれる藤を観に行ったのですが、
盛りは過ぎて・・・ちっちゃな豆の鞘が出来ていました(笑)
それでも咲き残りの花にハチがよってはお仕事していたり、
見学客も多くいました。
年によっては藤の房が1メートルを越すそうで、
春の新しい楽しみが出来たわ。

2010-05-14アイス王将     2010-05-19マフィン 
懐かしいアイス♪       と  今日のアツアツおやつ♪(バナナ味とココア味マフィン)
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
元気にすくすく
2010/05/12(Wed)
朝の時間。
駅までの道、すれ違う女子高校生の食すものが
から揚げ(4こくらいの串刺し)からアイスにかわりつつあります。
みんな元気だね~(笑)

2010-05-09レタス レタス@畑
今朝の雨で、畑も元気。
やっとレタスが玉になりました♪
今年は生育が遅かったで、
「玉にならなくても食べられるからいいもんw」なんて思っていたので
嬉しかったです(笑)
豆のうどん粉病は間引きでどうにか食い止めましたが、
今度は万能ねぎにサビ病が ^^;
ニラのそばに植えているからもらっちゃったのかしら?
これはかなりの速さで広がるので、
移植か根を残しての刈り取りで様子をみるか・・・。
梅雨時期まえに、対策を考えたいと思います。

おやつ
2010-05-09ミルキーポップコーン 2010-05-08ずんだキットカット 
ポップコーンミルキーと ずんだキットカット
ずんだキットカットは、開けた瞬間!
あの青い豆の香りがして、しかも美味しかった 
この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
Anniversary
2010/05/12(Wed)
拍手・コメント ありがとうございます!

>峰の影に着目する感性が素敵で好きです 
またの楽しみのために、日々がんばる気持ちになれますよね~♪



2010-05-12記念日

結婚17周年を迎えました。

この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ただいまー♪
2010/05/07(Fri)
留守中の拍手・コメント ありがとうございます!

>楽しかったので、アッというまでした(笑)
新幹線は久しぶりに乗ったので、思わず写メ ^^;
ほんとは奈良に行きたかった!のが正直な私です(爆)
今年は特別な年なので、激混でしょうね~。



楽しかった旅行から、もう3日も経ったなんて!(笑)
お久しぶりでございます。

初の9人旅行。
家族も里のみんなも、元気にたっぷりと遊んできました~♪
子どもたちはほんっと疲れ知らずの天使(笑)で。
昼間もフラフラになるほど遊び、夕方1時間くらい休憩。
で!2日間とも夕食後にプールで泳ぎました ^^;
お父さん’sはお酒を飲んでいるので、
妹と私が付き合ったのですが、手もふやけちゃったよ(笑)

自然に囲まれて、美味しい空気に、美味しいご飯。
最高のひとときでしたが、
目を閉じると浮かんでくるのが
子どもたちの笑い顔です。
特に、3歳の甥っ子の口をかぱーっ!と開け、
声も出ないくらいの満面の笑顔が忘れられないんです(笑)
いのやぴょんにもこんな時期があったよね~。

とりあえず、帰宅のご報告でした。
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
no title
2010/05/01(Sat)

仕事上がって、新幹線に飛び乗り…いま福島あたり通過中♪トンネルが多くなってきたね。田んぼに水入ってる~!まだお山には山桜。こいのぼりは風が無くてお休み中。東北自動車道を幾度か跨いだり跨いだり。もうすぐ故郷。何年ぶりかな(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |