のんびり予定
2009/09/29(Tue)
拍手 ありがとうございます!
>金剛力士、力強さが頼もしい。と思いつつ観た覚えがあります。
阿形と吽形の仁王さまで1対・・・で金剛力士でよかったでしょうか?
ショップにはまた是非出かけてみたいと思います。



田んぼ道のホオズキが赤く染まりはじめました♪

明日は久しぶりに平日にお休みげっと!
(その意味は・・・(笑))
えー・・・マッサージや銀行巡りに行ったり、
ちょっと改まった場に出る服が必要になったので、探す予定です。
ぴょんたちは社会科見学なので、お弁当持ち φ(・ω・。)メモメモ
用足しを済ませて早めに帰宅したら、ゆっくり出来るかな?るるる~♪

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
来年に思いを馳せて
2009/09/28(Mon)
拍手・コメント ありがとうございます!

>案山子、楽しいですよ~(笑)
昨年までは偽者カラスがぶら下げられていましたので ^^;



郵便局で切手を買ったら・・・年賀状の予約を勧められ、
文具屋さんには来年のカレンダーと手帳が並んでいたり。
もうそんな時期なのですね。

大掃除しなければ!!!(爆)

と思いつつ、子どもたちと来月公開の映画は何を観るか?相談中です。
取り急ぎ、マイケルの映画だけは3人分前売り券げっと!しました♪
U2の2010年ツアーの第1弾も発表になったので、
そちらも気になります。

最近奈良に触れることが多いので、
携帯データから掘り出してみました(笑)
2009-07-15まほろば
中にはせんとくんのおじいさん(ろくぼう)さんがいらっしゃいました ^^;
遷都祭のころにまた行ってみようかな?
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
癒し
2009/09/26(Sat)
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
この記事のURL | 日常小景 | ▲ top
2009/09/25(Fri)
庭がヘビだらけ^^;
2匹かと思っていたら、あちこちはいまわってる!!いったい何個体いるの?
みんなどうしてそんなに活発に動いているの??
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お休み明けて
2009/09/24(Thu)
拍手 ありがとうございます!



夕焼けの中、蕎麦畑のまっ白な花がとてもキレイです。

今日はお休み明けということで、きっちり残業してきました ^^;
暑さがぶり返していて、ちょっとバテ気味になりましたが、
夕方畑でナスにお水あげていたらほどよく涼しくなったー!(笑)

2009-09-24奈良切手 奈良切手♪
お仕事の帰り足、やっとげっと!です 
使うのもったいないな~。

そういえば・・・
ちょっと物を取りによった休憩室でナイス!なタイミングに
テレビ(@フジ)を観ることが出来ました。
この記事のURL | 日常小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
辛抱メーター☆
2009/09/23(Wed)
2ショット?!

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祝!!
2009/09/23(Wed)
観ていて、足が震えちゃった・・・^^;

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お散歩
2009/09/21(Mon)
拍手・メール ありがとうございます!

>表紙?短髪&ヒゲの良き男子??(笑)
すぐに見てみましたが、表紙が違うのか、号が変わったかで
チェックならず。でした。
が、私もたまーに全くの他人を見間違うこと・・・あります(ファン失格(爆))

>人疲れ ミ(ノ;_ _)ノ =3ドテッ・・・早々に解消されますように~♪
癒しの  ちゃんも人疲れしていないかな?

>あぁっ!!おしいです。
ホリックではなく、オレオでした。
カロリーはホリックのが低いのですが、つい・・・(笑)



お昼から夕方まで、久しぶりに家族が揃ったので、
喜多院@川越へお参りに出かけました。
2009-09-21時の鐘
2009-09-21鯉さん   2009-09-21ポンプ
2009-09-21いも饅頭 買い食い天国(笑)

連休中ですが、
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2009/09/21(Mon)
20090921220841
よほど腹に据えかねることがあったのでしょうが、
ものには言い方というものがあるでしょうに…^^;
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
遅っ
2009/09/20(Sun)
20090920212812
いつもぴょんたちが練習に使わせていただいている小学校ににのみやさんがいらっしゃるの、初めて気が付きました(遅)
台座に対し、身長30センチくらいのにのみやさんなのでした~♪
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
?!
2009/09/20(Sun)
20090920212238
射止められた~(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ある日の夕方
2009/09/19(Sat)
20090919193422
燃えるような夕焼けは刻々と空の色を変え、
夜を迎えてくれる。
空と山の区別もつかない曖昧さに目が離せなくなるよ。
明日も晴れるかな?
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2009/09/19(Sat)
20090919192849
運動会お疲れさまアイスww

それにしても、この大きさでスモールて?!
(スモールダブルが割引だったので頼んでみました☆)
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ある日の朝
2009/09/19(Sat)
20090919192452
サメのえらみたいな雲。

くつした洗濯するときに使うアレ!みたいな雲。

ベンチレーターみたいな雲。

それぞれに思う(^^)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
嬉々☆
2009/09/17(Thu)
絵本や児童書を読んでいると、ふいに目汁が出ることがあります 

ビロードのうさぎビロードのうさぎ
(2007/04)
マージェリィ・W. ビアンコ

商品詳細を見る


いつもぴょんの大切にしているわんこの縫いぐるみを思い出しています。
絵本児童書は、
何かを忘れそうなとき。
読むと気持ちの行き所が落ち着くのでした。

昨日、
出張組から里の新聞をお土産にもらいました♪
数日分を読んだのですが、その中に高校時代の恩師発見~!!
なにやら講義中のお写真でしたが、記憶の中の先生と
変わらぬお姿に当時のあれこれが思い出されました。
宮沢賢治好きではありましたが、先生の影響で私のその「好き」は
ますます深まり、本を読むだけでは飽き足らず
時間があれば岩手に足を運んだものです。

懐かしいな☆

ついで(?)に、書棚から引っ張り出して、先生の著書を開いてみたら・・・
何通かハガキが挟まっていました。
もう卒業して何十年にもなるけれど、先生声が聞こえるような文章でした。
勝手にいまの状況を励ましてくれていると信じ(笑)、
また明日から前を向いて歩こうと思いました♪
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
入日前ですが
2009/09/17(Thu)
拍手・メール ありがとうございます!

>お休み♪お休み♪嬉しいな♪
連日細かい用事がありますが、のんびり出来るはずでおります(笑)
そして・・・お休みがあければ、もう年末年始モードです(爆)



秋のお彼岸には少し早いけれど、
2009-09-17おはぎ-2 おはぎ
を作りました♪
里へはクール便で発送手続きをし、あとはいつもお世話になっている
ご近所さん’sへお届け。
帰宅してから、夕飯前だというのに私も子どもたちもそれぞれに味見☆
蒸かしたてのご飯(を半殺しにした)が美味しかったので、
あんの甘味を抑えて正解でした(と自画自賛(爆))。

春になったら、里に帰れるかな?
それまで父のお墓は母と妹夫婦にお願いです・・・(゚人゚)(-人-)

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちいさい秋
2009/09/16(Wed)
冷夏だったとはいえ、今日も扇風機のお世話になっています 

それでも秋は着々と・・・。
2009-09-16コスモス
畑近くの荒地に一輪の花見っけ~♪
真っ赤な夕日に映えて、とてもキレイでした。

今週末には小学校の運動会なのですが、
大きな台風の動きが気になります。
昨年は土砂降りの中の運動会で大変だったものね ^^;
お仕事も連休が控えているのに、優先して土曜日にお休みを
いただけて、5連休ww
(毎日子どもたちそれぞれに用事があるので、お家組ですが(笑))
(そういえば今朝は電車が止まっていて大変な目にあった・・・)

みんなちがって みんないい

ひとりひとり活躍出来る実りある楽しい運動会になりますように。
この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
成り行き任せ
2009/09/14(Mon)
最近、朝夕の通勤には羽織りものがかかせない毎日が続いています。
昼間は半袖でも暑いくらいなので、この気温に差注意ですね!
と自分 φ(・ω・。)メモメモ (笑)

週末にやり残した畑ごと。
豆の周りの土を柔らかく掘り返しておくのを忘れていました。
2009-09-14ぴーなっつ 豆☆
夕方、暗くなる前に!と慌ててホクホクしていたら
うっかり本体まで掘り出しちゃった ^^;
花が枯れると、株の本体と花をつないでいる茎?が伸びて、
土に刺さり・・・豆が育ちます。
(初めて見たときにはあまりに不気味でドキドキしたなぁ)
このときに土に刺さりやすいように、周りをほぐしておくのですが、
写真の豆は浅いところで実りにはいったようで、
ちゃんと掘ってまた埋めてきました(爆) ←鳥が狙っているから!
大きくなるんだよ~♪

突然ですが、場所が取れたら来月のフリーマーケットに出る予定です。
といっても、サッカーの試合が入ったら・・・ほやといのに店番を頼もう(迷惑)
運動会、連休(←?)、サッカー試合、彼岸の入り、PTA講習会、
3者面談、合唱祭、授業参観と盛りだくさんですが
どうにかなるはず(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
無題☆
2009/09/14(Mon)
一段落(たぶん(爆))したころ?と、言いたい放題。

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっと
2009/09/13(Sun)
拍手・コメント ありがとうございます!
>亭主元気で・・・(笑)私も同じ気持ちのときあります。あるある
でも、たまーに居て欲しいときもある。
結局は自分の都合というわがままなんですけれど(爆)

>ご心配ありがとうございます。
疲れ、ほんっとに数日持ち越すようになりましたね~イヤだわ^^;
自分ではまだまだいけるつもりなのですが(笑)



稲刈りの後の田んぼには、セキレイやハト、たくさんのスズメたちが居ます♪
スズメ、めんこちゃん!

2009-09-13新しょうが 新しょうが
今朝はしょうがの試し堀り&やっと大根の種を蒔きました   ←ほやが(笑)
私が週内に何度か土をホクホクしておいたので、そこにほや畝をたててくれて。
今年は気合を入れて耕したので、二又大根にはならないはず。なのですが、どうかな?

午前中はぴょんをサッカーに送り、
いったん帰ってお昼ご飯の支度。
途中からいのにお願いして、ぴょんをお迎え。
ほやも居たので、火や包丁を使わせましたが
ちゃんとお願いしたように出来ていて、感激~♪
午後からもぴょんはお友だちやいのと活動的に動きまわり・・・
それでもまだ動き足りなさそうな勢いです ^^;
そろそろ付いていくのが大変なのですが、
それも嬉しい悲鳴。と思っておこう(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ただいま…
2009/09/12(Sat)
宴会中(笑)

コメントをありがとうございます。申し訳ありませんがお返事は明日以降にm(__)m

とりあえず終電に乗る方は駅にお送り出来たので、一安心です。
棒「白くま」くん食べながら、もうちょっと起きていよう☆
明日の仕事、寝坊しないようにしなくちゃ!
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祝☆
2009/09/11(Fri)
  おめでとうございます♪

       タッキー&翼  CDデビュー7周年 



これまでも
これからも。


この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ニンジンは☆
2009/09/10(Thu)
書いては消し
書いては消し
の最近の勝手語り。

翼くんのひとことに、じんわりと涙し
山下Pちゃんと斗真ちゃんの2ショットに癒されまくり
レコメンに元気をもらい

元気です

とりあえず、「0号室の客」が楽しみ~!!!

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぐち
2009/09/10(Thu)
拍手 ありがとうございます!



2009-09-10ブルベリチーズ ブルーベリーチーズケーキ♪
ビスケットがちょっとしかなかったので、台が薄くなっちゃった。
でも腹ペコ小学生’sには関係ないらしい(笑)
好ましいわ (^^)
あぁ、そろそろぶどう狩りに行きたいな~!

また、突然ですが ^^;
趣味ごとでお出かけするご主人に腹を立てる奥さま。の気持ち、
これまで理解できかねていたのですが、
最近よーく分かる気がする!!(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お休みの過ごし方
2009/09/09(Wed)
拍手 ありがとうございます!

>秋の夜長、好きなものに浸っていたい。と思うのですが・・・(笑)
 その前に食べて、寝ちゃう毎日です ^^;
 時差は10分くらいでしょうか?小さな島国なのに、不思議。
 


2009-09-09ひょうたん ひょうたん@畑
スクスクと育っています♪
白い花の付け根(見えるかしら?)がもうちっちゃなひょうたんになっています。
今日は秋蒔きのための準備と庭の手入れを存分にしました(笑)

そんな1日でしたが、始まりにはヌケてました ^^;
今朝は資源回収集の当番だからと7時に集積所へ行ったのですが、
すでに他の人(おじいさん)が!
しかも「当番は『明け方』から8時までだよ(怒)」とかなりお怒りでした。
あ、明け方って?!?!
で、出席確認のためのノートを見たらワタクシの当番は

来年の9月

(爆)

もう穴があったら入りたいとはこのことか、と思う恥ずかしさでした _-)))コソコソ
家で大爆笑されたことは言うまでもありません(笑)
勘違いや見間違いが多いので、気をつけなくちゃ!
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前を向いて
2009/09/08(Tue)
拍手・コメント ありがとうございます!



そろそろ夜を迎える時間が17時台になるころ。
帰りましょう♪(防災無線)も今月から17時15分になりました。

薄暗くなる夕方からはぴょんのサッカーへ行きましたが、
今日の出席者14人3チームでのミニゲームで、15分×6試合
助っ人出場も含め、出ずっぱりでした。
ラスト近くは足ももつれ、ふらふらになりながらボールを追いかけて・・・。
コーチの声も聞こえず(爆)ただ仲間同士の声だけを拾い、
夢中でプレイしている様子を観ていると
なんだかとっても羨ましくなりました。
転げても、パスやシュートに失敗しても、勝っても負けても、
前を向いてなお進もうとする子どもたちの姿勢を見習いたいものです。

さ。
明日はお休みをもらい、待ちに待ったマッサージ!
のはずでしたが、土壇場にきて先方と都合合わずにキャンセルとなりました (´・ω・`)
お互いにこれから忙しい季節なので、次回の約束はせずに
その場任せで。ということで決着。
楽しみが先に伸びたと思えば、またガンバレるからいいね(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋分までに
2009/09/07(Mon)
白露。

朝、昨日刈った芝に露が降りていました。
ツバメたちもそろそろ南へ帰るころでしょうか。

2009-09-06とまと @畑
赤いトマトがなりはじめました♪
秋蒔きの時期ですが、もう少しだけ・・・待ってね?
2009-09-07きのことかえる @庭
茸ベッド?
冬眠までしっかり食べて、大きくなるんだよ!

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
無題☆
2009/09/07(Mon)
特に意味もなく φ(・ω・。)メモメモ

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2009/09/06(Sun)
近所の白金葭(パンパスグラス)がフッサフサになってきました。
今日はお天気もよく、干したお布団もふかふか♪

昼間は車で1時間ちょっとの渡瀬遊水地までドライブ。
レンタル自転車で湖にそって走り、かなり良い運動になりました(笑)
ぴょんは気になるものがあると、その度に自転車から降りて確認。
今度は水鳥の多くなる冬に行く約束をしました。

2009-09-03花おくら・花 花おくら
花びらだけをお湯でサッと湯がき、甘酢に漬けていただきまーす!
花は大きなもので直径が15センチくらいになり、傷をつけると
ぬるぬるします ^^;
今度は生@サラダで食べてみようかな♪
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
記憶☆
2009/09/05(Sat)
粒の大きなぶどうを見ると、W誌の翼くんを思い出します(赤面)
あの含み具合が・・・!!なんとも色っぽかったものです。

夕方、久しぶりにぴょんと行ったスーパーの店内に流れていたBGM、
2人でしばらく悩んでサビのところでやっと!

ファンタスティポ

だと思い出しました ヽ(*´▽`)/
が、次の曲がどうしても思い出せず。
歌えるのに、曲名が出て来ない悲しい現実(爆)
結局

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ