月末
2009/07/31(Fri)
拍手・メール ありがとうございます~♪
お気遣い、ありがとう。お!気をつけなくちゃ。という気持ちになります(^^)
夏休みは・・・日常がイレギュラー過ぎて、いづいのかも ^^;
私は自分のペースが乱されるのがイヤなだけ?(笑)

おみやげ頂きました☆
2009-07-31おみやげ@長崎 30センチ定規と並べてみた。
でかっ!!
甥っ子が来たら、みんなで食べよう 
おみやげ、ありがとうございます。


(剛さんを思い出したのは言うまでもないよw)

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
@翼
2009/07/30(Thu)
丸ちゃん…
「こないだパスタ屋さんで会って、一緒に写真撮った」
とな??
ヨコヒナは…
「最後に会うたの(沈黙)…カウントダウンか?」
( ̄○ ̄;)
しかもほとんど話しをしていないらしい。ゲストに来たら、明けましておめでとうから始まったらいいよ(爆)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ステップアップ
2009/07/30(Thu)
夕方の風が吹き始めると、電線のつばめの子たちが
風に乗って飛びまわります♪
2009-07-29つばめの子
この時期なら、2番子かな?
いつも家の前の電線に、5~10羽の若鳥たちだけの小さな群れがいます。
他の子よりも毛がボッサボサで、しっぽが短い子を見かけると
いつもより強く・・・元気に育つよう、願わずにはいられません。
明日は雨模様。
早く良い避難場所を見つけるんだよ!

畑には潤いね♪
2009-07-30みょうがの花
見つけ損なって、最初の収穫!のはずが・・・花になっていました(笑)
ナスとお汁にするのも好きww
そして、例のひょうたんかも?な実に新たな疑惑が!
・・・
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2009/07/28(Tue)
ささやかですが、

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
涼をとる
2009/07/27(Mon)
拍手・コメント ありがとうございます!
ブルーベリーの歌(笑)を鼻歌しながら、摘み取りは楽しかったよ♪
血液サラサラ、瞳もキラキラ効果ですね。
タルトにしたら、カロリーオーバーになるかなぁ?
画伯の絵は・・・やはり怪談?!(笑)



夕立が、ひんやりした空気を作ってくれました♪

朝にはもうかなり暑かったので、
2009-07-27ヘビさん @庭の小さな池
ヘビさんも水の中(笑)
結局見つけてから仕事に出るまで(2時間くらい)ずーっと入ったままでした。
よほど暑かったのね?
ちなみに、金魚ちゃん’sもどじょうたちも全く気にせずに
ヘビのまん前を泳いでいました 

今日は、雨が降る直前にいのの家庭訪問のため担任が・・・。
仕事から帰り、クーラーをつける間もなくいらっしゃったので、
冷たいお茶とおしぼりを出すのがやっとでした ^^;
お母さん、どうして汗だく?!みたいな(爆)
今年転勤してきた先生なので、初めて色々とお話ししました。
大変な時期ですが、これからもいののこと、よろしくご指導願います!
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祝☆
2009/07/27(Mon)
     千秋楽
     Gabrielle CHANEL



無事千秋楽の幕が下り、なによりです。
出演者のみなさまをはじめ、スタッフさん、お客さま(笑)・・・おめでとうございます!
そして、お疲れさまでした。
来年春の嬉しいお知らせもあり、詳細が待ち遠しいところです。

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
週末記
2009/07/26(Sun)
コメント・拍手・メール ありがとうございます!

外に吹く風が心地よい温度になってきました♪

夏休みなので、普段より倍?!くらいの勢いで
あちこち動いています ^^;
でも・・・きっと、おでかけもご飯も親と一緒に!な時間は
アッというまに卒業するのだろうから、いまは
全く休まらないけれど(爆)ほやにも協力してもらいつつ
自分たちも楽しみたいと思っています(笑)
といっても、いのはもうお友だちと一緒のことが多いのですが(嬉し淋し)

自分 φ(・ω・。)メモメモ

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
生きる
2009/07/24(Fri)
戻り梅雨?なお天気続きの中、駅前の百日紅がとてもキレイです♪

今朝も降ったり止んだり慌しいお天気でしたが、駅からの道・・・
通り過ぎて、思わず2度見!
2009-07-24鳥の子 ・・・
じっと身動きもせずにいたので、おもちゃ?と思っていたら、目がぱちくりっと(笑)
雨の中、巣から飛び立ったのでしょうか?
羽根はもじゃもじゃでしたが、身体が冷えて動けないといった様子でもなかったので
そのままバイバイしました。
帰りにはもう居なかったので、晴れ間に元気に飛んでいったと信じています。
ところで、何のヒナだろう?
時期的にヒワではないだろうし、ツグミにしては小さいし、アオジ??(謎)
なにはともあれ、たくさん食べて、スクスクと育ちますように~。

昨日の自分思い出(笑) φ(・ω・。)メモメモ
この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
舞台 その1☆
2009/07/24(Fri)
Gabrielle CHANEL   IN 新橋演舞場

2009.7.15(水) 今井 翼さん出演の舞台を観て来ました。

主演・大地真央さん、今井さん初の外部舞台出演ということで
期待も大きく(緊張もMAXに(笑))出かけました。
が、3時間30分はアッというまで、正しく夢のような時間となりました!

感想(注・ネタバレ)・・・もう何を書いても私の知っている語彙ではとうていたかが知れているので
すき放題に自分メモとして書き残しておきます ^^;
しかも長い(爆)
とりあえず、言いたい!!
この記事のURL | 舞台、コンサートなど | CM(1) | TB(0) | ▲ top
王子@元気ラジオ
2009/07/23(Thu)
Σ(゚д゚;)

「これ生放送?」

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
つれづれなるままに
2009/07/23(Thu)
ふみの日@文月
お手紙ではないけれど、たくさんえんぴつで φ(・ω・。)カキカキ

今日はお仕事帰り、子どもたちと待ち合わせて
リクエストの映画を観て来ました♪
仕事が立て込んでいたのでちょっとお疲れちゃんでしたが、
サラッと観られる映画でなかなか楽しかったかも(笑)

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おはよう…
2009/07/22(Wed)
20090722081409
の時間に寝ちゃうネコさん自由だなぁ♪
小雨の中、お隣の軒下。見かけない顔。どこん家のネコかしら?
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キミの名は?
2009/07/20(Mon)
拍手・メール ありがとうございます!
拍手>舞台感想をお待ちしてます。さま、はじめまして。
うっとりと思い出しつつ、のんびりと書き進めています ^^;
ので、忘れたころにUPしているかも?状態ですみません。
あ!例の(笑)たきつば話し、私はなにやら叫びたい衝動に駆られました(爆)



曇り空、ここ数日の中では過ごしやすいいちにちでした。
以前、「何の苗か分からなくなった」と書いたつる植物。
間違いなく瓜科には違いなさそうなのですが、
2009-07-20ひょうたん? ・・・
受粉に成功した実を見ると、どう見ても
ひょうたん?!
少しだけですが、くびれが付いてきたように見えます。
地面に這わせたままなので、対策考えなくちゃね。
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
舞い
2009/07/19(Sun)
珍しく夜のお散歩♪
サッカー試合の応援(ぴょんたちは賞状と楯をゲット!!)で昂った気持ちが、ゆっくりと落ち着いてきました。
子どもたちにとっては初めてのホタルです(*^^*)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
連休記
2009/07/18(Sat)
静かな夜。カエルに混じって、タヌキの子の声がします。
誰かを呼んでいるのかな?
探しているのかな?
お腹が空いた?
心細いの?
それとも歌っているの?
怖い怖いネコの親分に会わずに済みますように。

頂き物
2009-07-18ソーダ あんず飴ソーダ
お初なので、子どもたちと飲みたく・・・お家まで持って帰って来ました(笑)
なんだろ?ほんわりと懐かしい味がするよ♪

カレンダーは3連休ですが、我が家はそれぞれフル稼働 ^^;
サッカーに受験関係に仕事な毎日です。
気温は30度前後でしたが、湿度が100パーセント近く(爆)
今日も光化学スモッグ注意報が発令されていました。
お知らせの防災放送がとても役に立っています。

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
終業式
2009/07/17(Fri)
拍手・コメント ありがとうございます!
トマトのお水、ついついあげたくなりますが
ガマンガマンです ^^;



夏休み突入~~~!
朝は雨が降っていましたが、お昼ころには
晴れて、また蒸し暑いいちにちとなりました。
子どもたちも無事に終業式を迎えられ、嬉しい限りです。
2人とも皆勤  よく通いました。
ありがとう 

2009-07-17キャップ ペットボトルキャップ
数ヶ月間溜めていたものを2人で半分こして学校へ持って行きました。
800個でポリオワクチン1人ぶんが買えるそうです。
うちは、あまりジュースは飲まないほうかと思いますが
出先でお茶やコーヒー、スポーツドリンク類を買うことがあり、
集めているとこんな量のキャップが @@
1本150円として・・・ ((((;゚Д゚)))ブルブル 
この記事のURL | 学校小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
実りに願う
2009/07/16(Thu)
拍手 ありがとうございます!
銀河鉄道の夜は宮沢賢治さんの作品で、
少年2人が銀河鉄道で旅をするお話しです(大雑把すぎ?)
夏ならプラネタリウムで上映するところも多いですよ♪



暑かったいちにち。ときおり雲間雷  が夜空を照らしています。

明日、子どもたちは終業式。
いよいよ夏休みの始まりです♪
どうかケガ・病気などすることなく、楽しく充実した日々を過ごせますように。
てか、過ごせるようほどほどにナビしよう!(笑)

2009-07-16赤とまと 赤トマト♪
やっと大きなトマトが色づきました。
ナスやキュウリはお水が大好きですが、トマトは控えたほうが
甘いのが出来るので・・・いまだに加減が難しく感じます ^^;
が、スクスクと育っているので、これからが楽しみ。
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
翼くん@演舞場
2009/07/15(Wed)
胸がいっぱい。
舞台の神様がいるなら、
声枯れるまで伝えたい。
ありがとう~!!
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もうすぐやってくる
2009/07/14(Tue)
通勤路、塀から零れるように咲くノウゼンカズラがとっても夏らしい☆

連日気温も湿度も高くて(湿度98パーセントなんて^^;)、
・・・食欲失せる季節がすぐそこに(笑)
ご飯の支度をしている匂いだけでお腹がいっぱいになる(爆)
梅雨明けまではガマン!と思っていた「冷汁」も
先日とうとう食べてしまいました。
夏といえば恒例の、紫蘇ジュースも大きなペットボトルに3本作ったよ~♪

2009-07-13桔梗 桔梗
日陰にひっそりとお☆さま。
この花を見ると、
がらんとした桔梗いろの空@銀河鉄道の夜
を思い出します。鳥捕りの話しくらい?
夏休み中にぴょんと甥っ子に読み聞かせようかな~?

夏休みは・・・
この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
お祭り元気
2009/07/12(Sun)
いつも拍手をありがとうございます!元気わくわく♪
お茶やさんですが、カフェや陶器店なども経営されています。
抹茶自体若干苦手なのですが^^;ここのは胸焼けせずに美味しく
いただけます。抹茶ラテも美味。初売りが有名で、お茶箱目当てに
かなりの行列が!


今日は市内全域で、夏祭りでした。

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
うまっ♪
2009/07/12(Sun)
20090712132224
久しぶりにソフトクリーム?食べました。本店が里にあるお茶やさんなので、私には懐かしいお抹茶の味(*^^*)
七夕の支度、進んでいるかなぁ?
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
許容力は?
2009/07/10(Fri)
夜になり、涼しい風が吹いています。
気持ちいい~♪

2009-07-10ピーマン ∑(=゚ω゚=;)
収穫時にうっかり見落とすと、
後日大きなのに出会ってビックリします(笑)
でも味は普通のと変わりなかったので、よかった!
2個だけでっかい肉詰めになりました(爆)

今朝はとうきびがタヌキに齧られているのを発見 ^^;
帰宅してから畑仲間のおじさんに色々と教えて頂いたところ、
うちのとうきびはカラスとタヌキに齧られたようです。
昨年お隣の畑では2本足  にもやられたので、
しばらくは気がかりが続くかな。
でもタヌキなら許しちゃう(笑)

今週末は、仕事、サッカー、高校説明会、英検面接、神社のお祭りと
全員フル稼働です。
地区の班長なので、子どもたちが留守でもお祭りお祭りっ☆
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぶんぶん♪
2009/07/09(Thu)
甘い匂いと、唸るような羽音。
白い花が満開のキンカンに、驚くほどたくさんのミツバチが来ています♪

2009-07-09みつばち
このハチたちはどこから来たのかな?
受粉をお手伝いしてくれる大切なお客さま(笑)
ありがとう~!

夏休み直前、ぴょんたちは恒例の「着衣水泳」でした。
長袖長ズボンにもちろん靴も履いて入るのですが、
かなり疲れるらしい ^^;
荒川、用水路、たくさんの水場・・・今日の経験を役立たせなければならない
事態がけっしてありませんように。
子どもたちと再度水の事故防止の基本を確認しました。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
余韻
2009/07/08(Wed)
19時を過ぎても、うっすらとムラサキな西の空♪

雲が幾重にも重なっていて、とても不思議な感じ。
あまりに綺麗でちょっと怖いくらいです ^^;

2009-07-08菊芋
裏手の貸し農園で見つけた新しい作物 
ずーっとヒマワリかな?と思っていましたが、立て札登場~!
菊芋?!?!
畑主さんの話しでは、芋とは違った味&食感の健康食品 φ(・ω・。)メモメモ
キク科ヒマワリ属?どうりで似ているはず(笑)
色々な人に訊かれるので、「名札つけた!」そうです。
地上部は私の背(@164 ←縮んだ(爆))よりも高く育っているのもあり、
お花が咲いても見えないかも~・・・でも楽しみですっ!

今日から小学校は夏休み前の短縮授業 ^^;
明日の授業では着衣水泳があるので、晴れるといいね。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
待宵月の下で
2009/07/06(Mon)
お日さまが射していても、雨が降っていたり・・・な月曜日。
まだ梅雨は明けないのかな~?

2009-07-06夏野菜 きゅうり・ゴーヤ・白ナス
裏の貸し農園の方からいただきました♪
きゅうりは「シャキット」と言う品種で、イボイボが強烈ですが
とっても美味しいの!子どものころに食べたきゅうりの味がします(笑)
おじいさん、ありがとうございました。

明日は七夕さま。
満月なので、星の見え具合はどのくらいでしょうか?
七夕というと・・・里では8月に七夕まつりなので
ぴょんと作った七夕さまは8月まで飾っておきます☆
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
思いを馳せてみる
2009/07/05(Sun)
拍手・メール ありがとうございます!

十三夜のお月さまが夜空を照らしています 

今朝は暑くなる前に!と早めに古代ハスを観に出かけました♪
8時前にもう駐車場は満車でしたが、さほど待つこともなく入場。
東京ドーム約3個ぶんの園内を満足するまで散策しました(笑)

2009-07-05ハス-1  2009-07-05ハス-2  2009-07-05ハス-3
2009-07-05ハス-5 世界のハス40種類、約2万株。
左下写真のは白に見えますが、黄紅蓮系統でうっすらとクリーム色。
「王子蓮」と言う名前でした。王子さま!(笑)
白蓮系統では大阪府和泉市、西光寺由来の「西光寺白蓮」と、
大型の「剣舞蓮」がキレイだったな~♪
子どもたちは、ハスの葉に残る朝露がブクブクしているのや、
池の中の弱肉強食を目の当たりにしては報告に来たり・・・と賑やかでした(笑)
ハスを観ていると、仏像の台座のハスのデザインを描いている
里の父を思い出します。1度、この場所を見て欲しかったな。

(以下は趣味(笑)の写真)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初聞き
2009/07/04(Sat)
拍手 ありがとうございます!
枝豆の栽培は苗からならわりと簡単です♪プランターでも大丈夫ですが、
何本も束ねて?育てないと、ちょっとしか食べられないかも(笑)



夕方、隣市の自然観察公園をのんびりと歩いていたら・・・
セミが鳴いていました!

青臭いくらいの緑と、土の匂いと、鳥たちの声に
気持ちを委ねるままに歩いていたので、
ぴょんに言われるまで、全く気が付きませんでした(笑)
もうそんな季節なのですね。

2009-07-04いちごアイス いちごあいす♪
職場の方から(「お子さんたちに」と)いただきました。
おっきないちごの中に、生クリームが入っています。
いちごの酸味がたまらん!(笑)
ごちそうさまでーす。
(私信。 みんなのお兄さん(笑)25歳 おめでとう☆これからも笑顔多い毎日でありますように)

今日は講習会に参加して、その後はお休み。
久しぶりに家族で外食(と言っても回るお寿司やさん(笑))し、
紅花畑を見て、自然観察公園をお散歩して帰ってきました。
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
祝☆初日
2009/07/03(Fri)
Gabrielle CHANEL    
     2009年7月3日(金)~ 新橋演舞場

TSUBASA IMAI☆Dance and Rock★Tour’09   
     DVD発売日決定! 2009年8月5日(水)


Gabrielle CHANEL 初日 おめでとうございます 
出演者のみなさま、スタッフちゃん’s・・・ケガや病気、トラブルに見舞われることなく
無事に千秋楽の日を迎えることができますように。



自分でもWSでチラッと確認しましたが、初日を観劇の舞台友たちが
アーサー今井さんをベタ褒め!ヤッホーイ!!!(笑)
特に「声」が最高級らしく、ボイトレの成果かしら?とワクワクです♪
WSは、
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こころの友よ?!
2009/07/03(Fri)
夜になってまた雨が降り始めました 

お陽さまが恋しいなぁ・・・なんて思っているといつも思い出す曲

きみこ~い~し~ くちびるあせねど~~
なみだはあふれて~ こよいもふけ~ゆ~く~~~♪

リアルタイムで聞き覚えのある年齢ではありませんよ!(笑)
ジェロさんのアルバムでカバーされているそうなので、
ちょっと探してみようかな。
ビールを飲みながら、しんみりと聴いてみたいのだ(笑)
もちろん、ビールの友 ↓ もいっしょに。
2009-07-03枝豆 枝豆@畑
今年の畑の枝豆は全部「まめしば」と呼んでいます(爆)
(最近書店で豆知識のDVDがエンドレスで流れているよね?)
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2009/07/02(Thu)
元気ラジオが~!やっと始まったぁ(*^^*)
翼くんラジオはあるかな?それにしても…眠い(-.-)zzZ
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ