救心☆
2009/06/29(Mon)

Gabrielle CHANEL
                 2009年7月3日(金)~ 新橋演舞場にて!


夕刊に、大地さんと翼くんのバストショットのチケット広告が載っていて
思わず動悸が~~~(笑)
かなり長い時間の舞台になりそう(公式HP参照)なので、
翼くんだけではなく、大地さんはもちろん、気になる役者さんや
衣装、舞台装置、音響・照明なんかも楽しみです♪

そうそう。
今井ファンとしては、服装にも気をつけなくちゃね。
同行してくれる友だちに
「スーツはやめて(笑)翼の参観日になる」と言われたので、
ただいま思案中! ←いざとなったらスーツで行く気でいたらしい(爆)

今朝は、滝沢さんWSにもドキドキ 
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
だぁれ?
2009/06/29(Mon)
夜になって雨が降り出しました 

夕方見回った畑(の端っこ)で咲いていた花。
2009-06-29白い花
地這いの作物・・なのは間違いありませんが、
いったい何の野菜?なのか、それとも果物なのか??(笑)
ほやは「小玉スイカを植えた」と言うし、
いのは「カボチャを植えた」と言うし、
ぴょんは「メロン植えた~♪」と言うし。
葉の見た目はメロンっぽいのですが、白花って覚えがないよ!
まさかひょうたん?!(笑)
明日の朝に晴れていたら畑に出ている人に聞いてみようと思っています。
ちょっと恥ずかしいですね ^^;

白い花と言えば、ご近所をめぐると
グラジオラス、ダリア、娑羅樹(夏椿)、夾竹桃、アナベル(紫陽花)・・・
たくさんの白い花に出会います。

心清く在れ

そんなふうに言われているような気がするのでした。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
訓練@自分メモ
2009/06/28(Sun)
栗の開花が終わり、くちなしの花の甘い香りがほんわりと。

今日は、ぴょんのサッカーへの送迎をお父さんにお願いして
予定通り市の子ども会連合の救護と炊き出しの講習会へ参加してきました。
行くまではついイヤだなぁ・・・なんて思ってしまうのですが ^^;
一応(爆)主催部の副部長なので頑張ってきました(笑)

これまで受けたことのない内容があり、かなり濃い時間となりました。
炊き出しも ↓
2009-06-28炊飯袋
「ハイゼックス炊飯」と言う、初めての体験!


この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏仕様
2009/06/27(Sat)
お部屋を夏仕様へ模様替え 

やっとホットカーペットを外しました(笑)
いのの手を借りながら、カーペット外し、座卓の移動、ワックスかけ、
ソファーの移動、そしてゴザ敷き。
気温34度、仕事上がりの身には堪える作業だったわ ^^;
でも、いのが手伝っだってくれてほんっと助かりました。

明日は、子ども会の救急講習と炊き出し訓練へ
行ってきまーす!!

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雑記
2009/06/26(Fri)
お布団ふかふか~♪

最近、干してもなかなかフワッとしなかったお布団ですが、
昨日今日のお天気でやっといい感じになりました。

2009-06-26日本酒@奈良 日本酒@奈良
以前お友だちからいただいた「奈良の八重桜」を冷で。
後味にほんのりとした甘みが残る、香りも良いお酒でした 
外箱は・・・ラミ加工して「しおり」を作りました。
ごちそうさまでした~!

今朝は、
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
梅雨の晴れ間
2009/06/25(Thu)
立葵の大きな花が晴れた空にとてもキレイ~♪

ご近所ではほかに、ひまわりの花も咲き始めています。
そろそろ古代蓮も見ごろかな?

今日のおみやげ(笑)
2009-06-25ロイズ石垣島
ロイズ石垣島?!お初で~す φ(・ω・。)メモメモ
ビシッ!とした唐辛子の味と、うまうまなチーズの味。
ビールのおつまみにいいわ (^^)
ありがとうございました~!
(ボスから頂いたバナナは・・・会社に忘れた~(爆))
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いただきもの
2009/06/24(Wed)
斬新~☆
2009-06-24ペプシしそ ペプシしそ
キューカンバーにもかなり ∑(=゚ω゚=;) マジ!? でしたが(笑)

ニコイチ♪
2009-06-24さくらんぼ さくらんぼ
出張組さん、ありがとうございます!
仙台から帰って来て、明日は大分?!気をつけてねー!!

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日々記
2009/06/23(Tue)
拍手・コメント ありがとうございます!!

新月の夜、カエルたちの声に混じって・・・タヌキの鳴き声が聴こえます。
もうそろそろ夜のお散歩に出る季節なのね~♪

昨日はお仕事帰りに寄った地元駅直結のスーパーが
ちょうどタイムサービスの時間だったらしく、買い物中のワタクシ
回避する間もなく巻き込まれて、満身創痍疲労困憊(爆)
ほんっとマンガの1シーンのような
え?あ・・・!わわっっっ!!あれ~@@な状態で、
「間抜け」とはこういうことを言うのかしら?と我ながら思いました ^^;
いやー・・・怖かった。ふー。

そして今日は、昨日よりも10度も気温が高い(34度)真夏日でしたが、
夕方小学校学校から携帯電話に連絡が!
「ぴょんちゃん、もう帰宅しましたか?」 ←担任
そのころぴょんはまだ帰宅しておらず、
携帯電話は緊急連絡先にしているので、生きた心地がしなかったよ ;;
で、結局
「水着忘れたので、取りに来て下さい」
とのことだったのですが!

なんて過保護なんだ?!

と思ったのは言うまでもなく。
私のころなんて、持ち帰るの忘れたら、
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
打ち納め
2009/06/20(Sat)
3年間、がんばったね!

と言うことで、今日はいのたちの引退試合(市内大会)でした。
手術の繰り返しで、体育の時間以外は運動らしい運動もせずに
中学校に進学したいのが、いきなり運動部に入部したのには驚きましたが、
ほんとうに良い仲間に恵まれて、たくさんの経験を積み、
心も身体もグンと大きくなったように思います♪
仕事の都合で、応援に行けなくてごめんなさい。

2009-06-20お弁当 お弁当
ぷちハンバーグ、おかひじきの和え物、春巻き(は冷凍食品(笑))、
おからの煎り煮、しゃけご飯、くだもの。
「うまかった!」の声が嬉しいお母さんです(笑)
(褒めてもらった。って言うのもあるけれど、
やっぱり食べて美味しいと思えるのは元気な証拠だからねっ)

蒸し暑い今日、
この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
明日の季節
2009/06/19(Fri)
採れたてのきゅうりをボリボリ頬張る・・・
ご近所のワンコちゃん 
両手(足?)できゅうりを挟み、立てて食べる様子がめんこいめんこい♪

遊びに来る子どもたちの話しを聞いていても、
夏祭りや夏休みの話しが多くなっていて、
もうそんな時期か・・早いなー。なんて思うのでした。

2009-06-19ブルーベリー-2 ブルーベリー
この間のとは違う品種が色づき始めました@ラビットアイ系。
ヒヨドリ親子が狙っております ^^;

今日のおやつ☆
2009-06-19スコーン スコーン
型抜きではなく、手で丸めたので歪な感じ(爆)
ジャムは頂きもののフルーツソース。
酸味があって、さっぱりした味でした。
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雑記☆
2009/06/18(Thu)
お仕事が違うので、同じ日に2人別々にVTR出演 

それがタッキー&翼のいまです(メソメソ)

そんな中で聞いた、斗真くん映画の出演者にビックリ!
剛くんが中原中也?!
原作にプラスαな内容になるのでしょうか?
製作発表があったそうなので、明日のWSをチェック~ φ(・ω・。)メモメモ

中原中也・・・
剛くんが
「汚れっちまった悲しみに」
とか言っちゃうの??? ←それはどうだろう(笑)

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おいしいけれど
2009/06/18(Thu)
少し肌寒い今日は、小雨が降ったり止んだり。
あちこちで「風邪ひいた!」の声を聞くので、
気をつけなくちゃね。

今日のおやつ♪
2009-06-18わらび餅 わらび餅(きな粉&黒蜜)
えー・・・毎度のことながら、形については・・あははっ ^^;
しかも透明度が低い、かな?次回はもっと練ってみよう。

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
目の前のニンジン☆
2009/06/17(Wed)
なんと良いタイミング~!な本日(笑)
はなまるのゲストにガブリエル・シャネルご出演の
高橋惠子さんが登場です。
(以下、ちらっとネタバレ)

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初もの
2009/06/17(Wed)
雨雲に映えるようにまっ白なサギの群れが飛んで行きました。

どこへ行くのかな?と思ったら・・・みんなすぐに田んぼに降りて
エサを探していました(笑)
どじょうにザリガニにタニシとか?きっと美味しく食べるのね~♪

お仕事休みの週中、家のことを済ませて久しぶりに畑へ。
夕立続きで、ここ2日全く見回っていなかったので
雑草ぼーぼーになっていました ^^;
そして、トマトが倒れていたよ(涙)
早く本格的な支柱を組まなくちゃ。
倒れたトマトの隣には、大きなきゅうりとナスが地面に刺さるように成っていました(爆)

2009-06-17初もの 初収穫@きゅうり・ナス
大きいけれど(比較に30センチものさし)、味はマヌケにはなってなかったわ(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
魅惑の☆
2009/06/16(Tue)
ヒゲの今井さんは・・・

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
神雷
2009/06/16(Tue)
地響きのような音を立てて降りてくる雷さま 
恐ろしいほどにキレイで、怖いのに目が離せません。

夕方、ぴょんをサッカー(今日は屋根つき練習場)へ送る途中、
前の車が雷のたんびにブレーキ踏むので、そちらのが怖かったです 
あまりに雨が続くと鬱陶しくなりますが、やっぱり降るときに降らないと
作物の心配や、夏の水不足の心配なんかも出てくるので
雨もいいよね♪

水不足で思い出しましたが、

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヒヨコ☆
2009/06/15(Mon)
光一さん、相変わらずはじめちゃんが大好きなのね~♪

とぼんやり思った昨夜の兄弟(笑)
最後の告知は・・・見なかったことにします(爆)
TVの前でいい子にして待っているから、
きちんと見せてね!



今日は、滝沢さんの「無限の羽」PVのひよこ(でいいの?)が
ずーっと私の頭の中でフラフープしています(笑)
あれ、殿が描いたのではないそうで(@ラジオ)・・・じゃ、だれ?!
たきつば不足ないま、色々妄想がはじまりそうなので、
これにておやすみなさーい!
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
週明け
2009/06/15(Mon)
雲間雷の響く低音と、カエルの合唱が賑やかな夜。

夕立の最中に陽が射しましたが、今日も虹には出会えず。
会いたいと思うほど、会えない・・・そんなものでしょうか(笑)

2009-06-15あさり あさり@木更津
職場の方からおみやげ頂きました♪
久しぶりに海、行きたいな~。
ところで、1こだけ大きなのがあるのですが、これもあさり?!

お仕事は、
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
週末記
2009/06/14(Sun)

2009-06-14やもりさん やもり
朝、洗面所の小窓を開けたら網戸にやもりさんんが~♪

今日は子ども会のデイキャンプへ行って来ました。
ぴょんは「かまど係」続投でしたが、
3回目にしてやっとご飯が焦げずにに炊けたよ 
敷地内の小川にはホタルの赤ちゃんもたくさん!
あと1ヶ月くらいで成虫(デンボ?(笑))になるそうなので、
夜に見に行こうかな?と思っています。

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お休みに思う
2009/06/13(Sat)
拍手・メール 嬉しく読んでいます。ありがとうございます!

家の東隣からは赤ちゃんの声、
西隣からはネコさんの声・・・よく似ているね(笑)

今日はお休み日。
用事といえばサッカーの送迎と、子ども会の買出しだけでしたが、
もう夜になっているよ!
相変わらず、時間の使い方がヘタっぴ ^^;

買い物帰りの夕方、河川敷の沼へお散歩しました♪
2009-06-13桃色昼咲 昼咲月見草
沼の周りに、うすくキレイな桃色の花がたくさん咲いていました。
待宵草と同属なので、以前雑誌で見た剛さんの撮った花を思い出しました☆

今朝起きると、
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ブルベリ
2009/06/12(Fri)
31年前の今日・・・宮城県沖地震のあった日。
あの日体験したこと、感じたことはいまでも鮮明に覚えています。

2009-06-12ブルーベリー ブルーベリー
が色づきはじめました♪
2種類あるうちのハイブッシュ系のです。
ブルーベリーは、他の植物や作物と違って
酸性の土が大好きさんですので、ちょっと端っこに植えてあります。
今年は農園へも摘み取りに行く予定です☆

これから先も、ずーっとずっと、みんなが健康に恵まれ
それぞれに充実した毎日を送れますように。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
予想外のところで☆
2009/06/11(Thu)
バレたじゃない!!!

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
同じのを見る
2009/06/11(Thu)
雨足の強かった午前中から一転。
夏な日差しの午後となりました 

2009-06-11萩 萩@お庭
今年も梅雨の入りと同じく、開花♪
この花を見ると、里の野草園を思い出します。
奈良では6月入ってすぐにもう咲いていたようで、
10日前後の日にちの違いでも日本広いな!なんて思うのでした(笑)
(桜開花のころにも実はおんなじことを思う(笑))

今日はお仕事を半ドンにして、午後から小学校の親子資源回収へ参加。
たくさんのリサイクル品を各家庭前から回収して歩き、
業者さんの積み込み場所で積み込み・・・みんな汗だくになって
一生懸命働いていました。
買い取ってもらった金額に、市からの補助をプラスして
学校で使う備品などの購入費になります。
お疲れさまでした!
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
入梅
2009/06/10(Wed)
関東梅雨入り φ(・ω・。)メモメモ

毎年この時期になると、レインコートを買うか
UVカットの薄い羽織りものを買うかで迷います。
結局迷って買わないから、翌年も迷うのですが(笑)
あったら便利だなー。と思うのだけれど、どうかしら?

2009-06-10しょうま まっ白な花
しょうま・・・アスチルベだったかな。
同じころに咲く、どくだみや南天の白とは違った白さです。

夜は、TV誌をチラ見しながらサッカーで途中出場の松井さんを応援~♪
これからたくさん見られるといいな。
TV誌は翼くんの連載目当てで買いましたが・・・
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
!
2009/06/10(Wed)
ピッチに大ちゃん!!
テレビに釘付け☆
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
疲れ中ですが
2009/06/09(Tue)
 道端の野ばらと紫陽花を見ながら、家から自転車で全速力。

いのたちの体育祭・午後の部開始直後に中学校へ到着できました♪
(上司&同僚に感謝感謝です!)
借りもの競争で、赤ちゃんをそーっと抱いて走る男の子がいたり、
玉入れでは作戦勝ちなクラスがあったり、
クラス対抗リレーではゴール目前で競る中、転んでしまった子が居たり・・・
(進路妨害で先生方が協議していたけれど、そのままに。文句は出なかったよ)
見ていても熱い思いが伝わってくる体育祭でした。
それにしても男子!やっぱり走ると迫力あるね~(笑)
先生チームも本気出し過ぎ。一時期1位をキープしたときには
かなり盛り上がりました。
いのたちは優勝こそ逃しましたが、みんな充実感に満たされて
良い顔していました。

その後・・・私は閉会式の途中で抜けて、ご飯の支度をして
ぴょんをサッカーへ。
久しぶりにがむしゃら(古)に相手とボールに食らいつくぴょんを見ました。
コーチにも褒められていたね。珍しいわ(笑)

正直かなり疲れましたが、なにかとってもいい刺激をもらった感じがするよ~♪


この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
欠乏気味故☆
2009/06/08(Mon)
赤と青なのか、純白と黒なのか。

お尻ぼりぼりかく人見ながらボンヤリ思った昨夜の兄弟。
お尻じゃなく、腰?
それとも機械じゃまだった??
ごそごそもぞもぞ・・・・動きがかわいくって、思わず繰り返し観ちゃったよ(笑)
そして、
それ、まさにオレ好み!
って人いるじゃんね(ニヤニヤ)と薄ら笑いが出る始末(病)

剛さんは「だまっててな」のお顔がとってもかわいらしかった~♪
光一さんは共演者さんのものまねがもしや、かなりリアル?!(笑)
トリートメントは最近洗い流さなくていいのがあるよ。
スプレーのが便利です。日焼けした髪にもすぐに使えるしねっ。

今日からは2人ラジオ (〃▽〃)きゃ~♪
もう聴く前から元気になれちゃう、お安い脳みそです(笑)

2人お仕事、いいないいなー・・・。
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
季節ごと
2009/06/08(Mon)
拍手・メール ありがとうございます♪
お布団、男ならではの力技でしょうか?困ったちゃんです ^^;
怒ると、次から手伝ってくれなくなるので文句はガマンしたよ(笑)



十六夜月がうす雲の中で光っています 

今日は昨日よりぐんと気温が下がって、若干肌寒いような1日でした。
小学校は先週プール開きをしたのですが、さすがに今日はプール無しだったね~。
カモやヘビやタヌキが入っちゃうから、早く水に人間のニオイ付けるといいのに(爆)
(そういえば、昨日のサッカー遠征先ではグランドの周りをキジが走り回っていたww)

2009-06-08ざくろの花 ざくろの花
鉢植えなのですが、やっと咲きました♪

カマキリの赤ちゃん’s
2009-06-08カマキリ赤ちゃん-1  2009-06-08カマキリ赤ちゃん-2
ローズマリーとイチゴの葉で見つけたので、指に乗っけてパチリ 
2週間くらい前に数百匹生まれた赤ちゃんは、最初エビ?みたいでした(笑)
成虫になれるのはほんの数匹ですが、みんな頑張って大きくなるんだよ!!

ちなみに・・・大きくなったカマキリは怖くて触れません(爆)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
梅酒@古酒
2009/06/07(Sun)
今日は暑かった~  サッカーから帰宅して、ひとお茶後・・・梅酒&梅サワーを漬けました。 2009-06-07梅酒 南高梅+泡盛 今年は泡盛の古酒「瑞泉」と「南高梅」で漬けました。 (瑞泉さんのラベルに2匹の龍が描かれていて、嬉しくなりました(笑)) 泡盛なので、氷砂糖は200グラムにし、 3ヶ月くらいしたら、黒糖を足すつもりです。 美味しくな~れっ♪ 今朝はサッカーで出るのが早かったので、
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2009/06/06(Sat)
「NEW!(乳)」

?!?!

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ