悲喜☆
- 2009/04/30(Thu) -
心配したよー!まったく、もうっ!!

な翼くんですが、283更新で無事帰国確認。
時期が時期だけに、ほんっとハラハラしていました ^^;
ライセンス取得も合格 おめでとう~!!!
州の免許証&ID(身分証明)としても使えるんでしたよね?
虹色のライセンス写真では変顔しなかったよね??(笑)

一片での報告、楽しみにしてます♪
その際にはぜひ!かっこいい今井さんでお願いねっ☆
もちろんかわいいでも可。

そして・・・
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春から初夏へ
- 2009/04/30(Thu) -
明日から5月~ 

2009-04-30チーズケーキ チーズケーキ♪
もちょっとレモン入れてもよかったかな?と思いましたが、
子どもたちの「うんめぇー!!」で・・・ま、いいか(笑)となりました。

明日はいのたちの授業参観。
この間参観したばかりですが、色々と問題の多い学年なので
お仕事を早めに上がらせていただいて、しっかり観てこよ ^^;

この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
祝日記
- 2009/04/29(Wed) -
藤の花に杜若・・・どんどん色の濃い花が咲く季節になっている~!

2009-04-29なでしこ なでしこ
ぴょんが幼稚園の卒園式でいただいたなでしこです♪
鉢が小さくなったので、1度植え替えもしましたが、
それでも毎年咲いてくれます。

今日は4チームでの練習試合でした  @1勝2敗
みんな日焼けしてくろすけです(笑)

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小さいけれど
- 2009/04/28(Tue) -
穏やかな春の夜、月齢3日の月がとてもキレイです 

2009-04-28かもみーる カモミール
和名:カミツレですが、こぼれ種から出た芽でしょうか?
キンカンの木の下で花を咲かせていました♪
カモミールはマリーゴールドと合わせて、畑のコンパニオンプランツとして
利用しています。
近くの植物の病害虫からの影響を減らしたり、健康にしてくれるの。
ハーブとしても利用したいのですが、花を乾燥させるのがもったいなくて
いつもそのまま咲かせています(笑)
心身の不定愁訴への効果や安眠にいいって言われていますが、どうなのかしら?
(毎日お布団入って秒殺夢の中の私には必要ないかな?!(笑))

今日はお仕事帰りに予定通り外科へ。
化膿し過ぎていて、切ることが出来ず・・・強めの抗生剤(飲み薬)が出ました ^^;
ひざ小僧くんがパンパンに腫れて、大変だー! 傷からバイキンが入ったらしい。
でも、代打は居ないので適当にがんばるよ(笑)

この記事のURL | 日常小景 | TB(0) | ▲ top
解析☆
- 2009/04/27(Mon) -
帰宅するなり、昨夜の兄弟をリピートの嵐 

ずーっと観たかった、聴きたかった、斗真くんの踊りと歌!
今日1日中思い出しては顔がニヤケっぱなしでした(笑)

劇団演技者。でのカラオケで歌うシーン・・・あれ以来かも。
当時OA観て、一緒に泣きましたから!(爆) ←多感な時期だったのよ(ウソ)
(劇団演技者。「男の夢」2006年1月)

踊りは・・・硝子って言うと、やっぱりたきつばちゃんのが印象に残っています。
斗真くんは雨のMelodyかなぁ~♪
それにしても斗真くんとMAの踊る中でのカラオケ!
超豪華~観たい~~(笑)

まだまだ感想はあるけれど、後で自分メモとしてこっそりUPしておきます。

そういえば、今日のHEY!
一風堂の映像で、スティーヴ・ジャンセンさんが映っていませんでした?
一瞬の映像に、思わず絶叫しました(爆)
ニュースの方(だよね?)と大野さんの釣り写真もいいわ~。


以下、キーワード解析☆
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
週初め
- 2009/04/27(Mon) -
東西南北、強い風が巻く週の始まりとなりました。

歩くのも大変な風で、それがたまーに急に風向きが変わるので
ちょっと怖かったです。特にビルの間とか、ね ^^;

2009-04-27アジュガ アジュガの花
お庭に移したのが増えました♪
もともとあった玄関先のですが・・・飼い主さんと立ち話ししていると、連れのわんこたちが
モシャモシャ食べちゃうので、ほとんど無くなっちゃった(笑)
お腹の調子を整えるって聞いたし、飼い主さんが良いならいいよー?って感じですので
ワタクシ的には問題ありません。
クリスマスローズ食われたら怒るけど(爆)

いのは明日、開校記念日でお休み。
すっかり失念していて、聞いてビックリです(笑)
でも、仕事帰りに外科に寄ろうと思っていたので、
ぴょんのお留守番相手が出来てよかったわ 
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ぎゃー!!!
- 2009/04/26(Sun) -
斗真たん 踊ってる~(感涙)
KinKiちゃん 踊ってる~(感涙)

今夜は良い夢が見られそうだ(*^^*)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
無事終わった!
- 2009/04/26(Sun) -
雨上がり、久しぶりにキレイに富士山が見えました♪

予定通り、午前中に市子連の会議。
指導研究委員会(たぶんこんな名前)の副委員長です ^^;
ま、同委員会2年目なのでしょうがない(笑)

インターバル20分で、午後からの子ども会の話し合い。
こちらでも昨年に続き副会長です ^^;
新入会の子どもさんと保護者の方との顔合わせから始まり、
その後は子どもたち主導で、年間の行事決めなどなど。
16時を過ぎてしまいましたが、知った顔ばかりなので
のんびりと進行を見守ることが出来て楽でした(笑)

これからの1年間、子どもたちも保護者も楽しく実りある
子ども会活動になるよう願っています。

2009-04-26きぬさや きぬさや
ぽつぽつとですが、収穫が出来るようになりました♪
これからどんどん実るので、採るの遅れないようにしなくちゃね。
春の味、楽しみですっ。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
観てます☆
- 2009/04/26(Sun) -
滝沢さん、舞台は無事に幕を下ろしたのでしょうか?

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寒が戻ったら
- 2009/04/25(Sat) -
強い雨の降る中、ご近所では田植えが済んでいました 

お米繋がり(笑)
2009-04-25お酒 うまー!
細身のビンに入った発泡酒、「ちょびっと乾杯」@花の舞。
は静岡のメロンを使っているそうで、飲み口も柔らかく軽かったです。
(アルコールも5度と、ジュースを飲む感覚・・・(爆))
「大和伝」@一ノ蔵。
純米酒の中では、ここ数年ずーっとお気に入りのトップ♪
特に辛口(笑)
冷やして、鍋をつつきながら(今日は肌寒かったからねー)いただくと最高です。

明日は φ(・ω・。)メモメモ 
いのが模擬試験。
私は午前中、市内子ども会の総会。
午後からはぴょんと私で所属する子ども会の会議。
時間と持ち物、チェック~!
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
そういえば☆
- 2009/04/24(Fri) -
必殺、あの坊主はかつーんのタナカさん~?!
ますますこれからが楽しみ♪
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2009/04/24(Fri) -
寒の戻り?!と思うような肌寒い1日でした。

最近の陽気で、自動販売機も「つめたい」商品がかなり増えていました。
2009-04-23サイダー シュワシュワ!シュワッ♪
復刻版とありますが、全く記憶にゴザイマセン ^^;
7種類くらいのパッケージがありました。
どんな味なのかしら?

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たまには☆
- 2009/04/23(Thu) -
滝沢さん、
今井さん、

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
涙の種類
- 2009/04/23(Thu) -
母、無事帰る(笑)

地元駅の改札でお見送りしたぴょんが、
「黙~って、ただ一生懸命涙拭ってねぇ・・・かわいいわぁ」@母
ですって(笑)
淋しくなっちゃったのね ^^;
そして、
里でお留守番していた甥っ子は、ばぁちゃんが帰ってきたのが
嬉しくって、泣きながら喜んだそうです。
それぞれ違う意味での涙でしたが、ばぁちゃん、シアワセだね!

ご近所さんからいただいた春の味♪
2009-04-23こごみ こごみ
草蘇鉄の若い芽ですね(笑)
アクが少ないので、洗ってそのまま茹でて食べられます。
たっぷりのおろし生姜+お醤油かマヨネーズ+お醤油が美味しいよ☆

昨日遅く、
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨上がり
- 2009/04/22(Wed) -
夕べの強い雨も上がり、蒸し暑い1日となりました 

2009-04-22ローズマリー ローズマリー
お庭ではローズマリーが花盛り♪
花言葉は「私を想って」「誠実」などなど
写真のは「立性」で、葉の香りも一番使いやすいものです。 ←私基準
花色はもっと紫に近いのですが、携帯電話の写真だと露出の調整が
あまり細かくできないので、白っぽく写っちゃったね~。

さて・・・

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日々前進
- 2009/04/21(Tue) -
拍手・コメント いつもありがとうございます!

強い雨音にも負けない、カエルたちの元気な声 

裏の田んぼで水張りが始まりました。
もう田植えの準備をする季節なのですね~。

2009-04-20いちご  2009-04-20チーズパン  2009-04-20つつじ
お庭いちご と つつじ の花が咲き始めました♪
真ん中は、7人の小学生たちのおやつ(チーズぱん)
包み加減で、中のチーズが出ちゃってるのが・・・やっぱり不器用大臣(笑)

今週前半はボスがお留守のため、慣れないお仕事に
悪戦苦闘しています ^^;
これから語学やっても、たぶんもう入る頭が無いしなぁ(爆)
昨日も気がついたら居間で爆睡、という状態でした。
今日もいの曰く、「母さん、目の下クマ子だよ」  ですって。
あ!
でも昨日はまるみえの翼くんはしっかり観ました(笑)
(ぴょんが「(TVで観られるのが)レアじゃん、レア!!」だって ;;)
まっ白なシャツで笑顔の好青年(ヒゲでしたが☆)
くるくると変わる表情と、虫にドキドキしている様子にニンマリでした。
なんだか一段といい身体つきになったような(照)

私信>剛さんのマネをして、「さん」をつけてみました@ひつじさん
私が言っても剛さんみたいにかわいくなーいww
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かわいい。とは
- 2009/04/19(Sun) -
                   2009-04-19お母さんと仔ひつじ


ひつじさんのお母さんと赤ちゃん @伊香保グリーン牧場

桜の花びらが風に舞う陽だまりで、
超シアワセ顔でスヤスヤ眠る赤ちゃん♪
その様子を確認するかのようにたまーに目を開ける大きなお母さん。
ただ、ただ、愛しさに溢れていて、
思わず自分を反省しました ^^;

この記事のURL | 日常小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ドラマ☆
- 2009/04/18(Sat) -
ドS ばんざーい!!! (爆)

今期、楽しめそうなドラマみっけました♪ ザ・クイズショウ
横山さんがほんっとよかったわ。

途中ほやがおもむろに新聞を取り出してきて
「関ジャニってこの子?ヨコヤマヒロシ??いいねー、演技派だね!」
って褒めていました。
いやいや・・・
それ、タモさんと同じ間違いだからっ(爆)
ヒロシじゃなく、ユウさんです。
もっといえば、キミくんです ^^
(混乱するだろうから、先週から会話ではヨコで統一してますが(笑))

黒髪もステキだし、スタイルもいいし、スーツも(合わせて仕立てたの?)似合っているし♪
関西弁が聴きたい気もしますが、こっちの言葉だからよけいに
Sっぷりが上がるのかもね?と思ったり。
やっぱり「やれば出来る子」なんですね~♪ ねっ、ヒナちゃんww
こないだもフッと思いましたが、メンタル面での成長もとてもいいし(唐突)
これから色々なところからたくさんの刺激をうけて、自分のものにするんだろうなー。
クランクアップまで、健康に気をつけて、充実した毎日でありますよう、
ヨコちゃんらしくいられますよう、TVの前でしっかり応援しているね。

そういえば、
マーティ フリードマン(@メガデス)さんが出ていませんでした?!
み、見間違いかしら???

明日はいいともの増刊号を忘れないようにしなくちゃね φ(・ω・。)メモメモ
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
踊る春
- 2009/04/18(Sat) -
拍手・コメント・メール ありがとうございます!

いただくひとことが嬉しくって、感謝の気持ちでいっぱいです♪
遠くても、繋がっていられるシアワセ。

2009-04-16ぐみ グミの花
が咲き始めました ^^
うっすらと黄色味かかった花色で、自家結果します。

昨日は朝早々にヤツ(@ブラッキー)に遭遇!

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
週末
- 2009/04/17(Fri) -
春土用の入り、霧雨が降り続く肌寒い1日となりました。

滞在中の母は先日とは違うお友だちと大宮で待ち合わせ。
久しぶりにお会いするお友だちだそうで、楽しくってニコニコちゃんで
帰ってきました(笑)

2009-04-17シュークリーム シュークリーム♪
差し入れにたっぷりいただきました。
BUZZ SEARCHさんのです。
クリームがみつちり入っているのに、サラッと食べられるの~♪
ごそうさまでしたっ!
この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ブルベリ DAY
- 2009/04/16(Thu) -
2009-04-16ブルベリ ブルーベリーの花
が咲きました♪
花言葉は「幼い恋心」

今日はギリッギリでいのの授業参観に間に合いました ^^;
内容は自己紹介で、みんな受験と部活、クラス活動についての目標でした。
ですが、40人それぞれの個性が出ていて1人1分もないスピーチでも面白かったです。
今年度他校から赴任していらした担任先生、これから1年この子たちを
よろしくお願いいたします!と願いつつ、学校を後にしました。

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
緩みがち☆
- 2009/04/15(Wed) -
今日は油断すると顔がニヤケそうな1日でした(笑)

小学校から帰宅するなり、ビデオを観るワタクシに
母が呆れていましたが、いいの、いいの!
ヨコのいいともを観て、音魂を観て、
昨夜お友だちからいただいたお城に翼くんが来たメール(笑)を
読み返して、翼くんの連載(TV誌)を読んで、とにかくシアワセな時間を過ごしました♪

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2009/04/14(Tue) -
ぎゃー!!

剛さんっ、ありがとう!

第一報をメールいただいて オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
ど、どうしよ?!
ヨコがいいとものテレフォンに繋がりまし・・・ヨコに繋げていただきました!
ドラマは他局だし、アルバムの宣伝なら、きっと宣伝部長(@ヒナちゃん)
に繋がるかしら?とうっすら期待していましたが、
ヨコにキター!
・・・
いまごろきっと、

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
潤い
- 2009/04/14(Tue) -
潤いの雨  が静かに降っています。

最近、朝に早起きして畑にお水をまくのが日課でしたが
明日はちょっとだけ・・・15分くらい余計にお布団に居られるわ(笑)

2009-04-14サブレ 赤べこちゃんのサブレ♪
ご近所さんからの会津お土産。
子どもたちは昨年行ったときのことを思い出話ししながら
いただきました。ありがとうございます!

さて(笑)
滞在中の母ですが・・・
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キミの名は?
- 2009/04/13(Mon) -
web拍手、コメント いつもありがとうございます!!

日が暮れるころになると、木の上などでジー虫が鳴くようになりました。
(ジー虫@りいさんち語(笑)たぶんクビキリギス?それともケラ??)

2009-04-12あけび あけびの花
小さくてたくさん付いている雄花+大きな1つの雌花で1set。
子どものころ、和装でつけてもらった簪に似ています♪

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2009/04/12(Sun) -
2009-04-12小川と桜
たくさんの桜の花びらが水面に乗って・・・。
バーベキュー楽しかったぁ 

今週は小・中と2日続けて授業参観&保護者会です。

この記事のURL | 日常小景 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
しばしお待ちを
- 2009/04/11(Sat) -
夏のような週末、サッカー小僧がまっ黒けになっちゃった 

私はお仕事の相棒ちゃんがお休みで、
帰り間際までかなりドタバタしてしまいました 
気持ちとして、「どうにか終わった」なお仕事っぷりじゃ
イヤなときってあるんです(笑) ←今日がそんな気持ち

そんなテンションの上がらないワタクシですが、
明日は家族+母(ほんとに来た!)で、隣市の野外活動センターで
バーベキューしてきまーす♪
ぴょんをサッカーに送ってから、みんなをBBQへ送って・・・
ぴょんをお迎えしてから、みんなと合流する予定。
かまどと野菜切りをいのにお願いしました♪
そして、
お父さんにはうるさく口出ししないように!と釘をさしておきました(爆)
ぴょんにも食後に火を熾しなおし、お湯を沸かしてコーヒー&ココアを
淹れるようお願いしました。
桜はもう葉っぱがだいぶ出ているけれど、久しぶりの
BBQだし、春爛漫だし、楽しみだな~ (^^)
(運転手なので、お酒NGなのがちょっと淋しい)
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
暑いっ!!
- 2009/04/10(Fri) -
27度を超え、食欲がまったく無くなりました ^^;

2009-04-10シダレモモ シダレモモ @ご近所さん
1本の木に白と桃色の2色の花をつける、不思議な木。
いまの季節、ご近所あちこちに咲いています♪

今日は帰宅すると6人の野郎っ子たちの大きな笑い声が響いていました!
みんな元気に新学年を迎えられてよかったね。
途中、「道に迷った」と言う転入生がぴょんのお友だちに連れられて
やってきたので、家まで送りました。
うちは学区にギリギリのラインなので、だいぶ遠回りになっちゃったねー。

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
その瞬間に☆
- 2009/04/09(Thu) -
あります!

ありますが・・・日付けの替わる瞬間に聴き初めたい!

と言う乙女心(爆)

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
近況記
- 2009/04/09(Thu) -
蒼い空に、満月が輝いています 

今日の最高気温は26度!
あまりに暑くて、ミーティング中にだんだん頭がぼんやりと ^^;
子どもたちも汗臭で帰ってきました。・・・。

季節もの?!
2009-04-09わらび餅 わらび餅@京・嵯峨野「竹路庵」
と、こちらもいただきもののワンカップ(笑)
きな粉はお砂糖が入っていないのかな?美味しいきな粉でした。
で、わらび餅自体がちょっと甘かったです。
晩ご飯の後に、美味しくいただきました。ごちそうさまですっ!

新学期が始まり2日目ですが、いのはさっそく土手弁
(学校裏の荒川の土手でお弁当を食べるの♪)だったそうで、
体操着に菜の花の花粉をたくさんつけてきました(笑)
クラス替えも済み、慣れるまで親子でまたドキドキですが
しっかりと踏ん張って楽しい毎日を過ごせるようにしたいな。うん。
ぴょんはクラスも担任も、そのまま持ち上がりでした。
この担任先生、ぴょんたちの学年を受け持つの3年目(苦笑)
小・中とも、とりあえずは、来週の参観&懇談会がんばるぞ!

今日の開花(笑)
2009-04-09かりん かりん
こんなに花をつけたのは初めてなので、嬉しいな~♪
花つきが良くなかったので、昨年は大きな剪定を止めて、
だいぶ枝を上に伸ばしました。その成果かしら?
もともとは盆栽でした(爆)

わらび餅をいただきながら、
里の夏、よく「わらび~餅♪美味しいよっ♪」とわらび餅屋さんが来たな~
なんて思い出していたら、久々に爆弾が投下されました Σ(O_O;)うっ!
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ