待ち人☆
2009/03/31(Tue)
今朝、子どもたちに呼ばれて慌ててTVの前へ。
U2のアルバムジャケットについてのインタビューがOAされていました。
なぜいま?とも思いましたが(笑)朝にU2のメンバーを観られて
嬉しい1日のスタートとなりました♪
ボノたん・・・48歳。
字面で見ると改めて(自分の流れた歳月も含め)ビックリです(笑)

ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾンノー・ライン・オン・ザ・ホライゾン
(2009/02/25)
U2

商品詳細を見る
今回のジャケットは日本人カメラマンの杉本博司さん。
これまでとは違う方になったのは何か意図してのことかしら?とも思いますが、
日本人の起用が単に嬉しかったりもします。
360°ツアーはまだヨーロッパと北米以外はまだ発表になっていないようですが、
やっぱり日本にも来て欲しいなぁ~。
翼くんの舞台のころはちょうどダブリン(追加も含め)あたりですね☆

先日も書きましたが、最近買ったマンガ本のヒット(笑)
聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)
(2009/03/23)
中村 光

商品詳細を見る
何度読み返しても面白い・・・!
そうそう。今回は4人の大天使が出てくるのですが、
ジャニーズに間違われるって設定があって(笑)
しかもイエスが「嵐?嵐??」と、はしゃいじゃってるし(爆)
・・・
ぴょんが「こんなとこにも嵐だよ!」とちょっとお怒りでしたが ^^;
たきつばちゃんもそのうちきっと2人お仕事があるでしょうから、
お母さんと一緒にいい子にして待っていようね(空笑)

口の悪いうちの子話しをついでにも1つ。
先週の33探偵さんを観た後、
「おっさんの六郎はいつから出るの?」と尋ねられたワタクシ(爆)
あんなにかわいい剛さんを堂々とはばかることなく
「おっさん」呼ばわりするなんて!
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3月末
2009/03/31(Tue)
たくさん咲いた菜の花が土手一面を黄色に染めている春。

明日からは4月。
新年度の始まりです 
新しい1年が、みなさまにとって、私の大切な人にとって、
健康に恵まれ、楽しく実りある毎日でありますように。

2009-03-31日向夏 日向夏
初めて食べる日向夏、ご近所さんからいただきました。
ユズの突然変異と言われているそうで、
外皮はりんごを剥くように薄く剥き、中の白いところと果肉を一緒に食べると
教わり、お夕飯の後にさっそく!

キ、キタ……(゚∀゚)……?

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
若葉
2009/03/30(Mon)
2009-03-30若葉 若葉
庭のもみじの若葉は紅色です。
大きくなる夏ころには、緑になります♪

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日へ
2009/03/29(Sun)
いのへのお祝いメール、コメント、拍手、ありがとうございます!

無事14歳になりました 

なんと・・・!

この記事のURL | 日常小景 | TB(0) | ▲ top
願い☆
2009/03/28(Sat)
いよいよ明日、滝沢さんの舞台の幕が上がります。

滝沢さんはじめ、出演者のみなさん、スタッフさん・・・この舞台に関る
全ての人がケガや病気などせずに、事故なく無事、
千秋楽を迎えることが出来ますように!
そして明日が滝沢さんにとって最高のお誕生日になりますように~♪
(翼くん、よろしくね!(笑))

翼くんは髪を切った(@web)そうで、舞台の楽しみ度が割り増ししました(爆)
襟足が無くなって寒いのか、風邪気味なのでしょうか?
・・・
以前剛さんから頂いたストール(だっけ?)を首に巻いて保温するといいよ 

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
見えるもの
2009/03/28(Sat)
地球照の月がとてもキレイな夜です 

ずーっと月の影と思っていましたが、欠けた部分が
うっすらと見えているのですね 
なぜかいつも小野さんの「月の影 影の海」を思い出します。
月の影 影の海〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート月の影 影の海〈上〉 十二国記
(1992/06)
小野 不由美

商品詳細を見る


明日は長男の14歳のお誕生日♪
ぴょんの試合があるので、朝~夕方まで出かけますが
リクエストご飯はちゃんと作るからね 

以下、昨日の寄り道さん(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
おでかけ記
2009/03/27(Fri)
吐く息の白い春休み初日 

私もお休みをとっていたので、子どもたちと
「ルーブル美術館展」と「浅草寺」へ行って来ました♪

2009-03-27考える人
すんごい人出でしたが、ちびっこ連れなためか?どの作品も最前列で
じっくり鑑賞することが出来ました。
子どもたちの感想がそれぞれ面白く、行った甲斐があったわ!なんて
思ったのですが・・・
一番テンションが  のが、お外にある
ロダン作の「考える人」
やっぱり知っている作品は特別なのね~(笑)
ルーブルも図書館の本で予習してから行ったので、
2人とも作品のあれこれを思い出しながらは観ていたようです。
いつかまた出会ったときに「あー!これ昔観たなっ♪」って
思い出してくれたなら嬉しいな  

2009-03-27雷門 雷門
浅草デビューの子どもたち(笑)
雷神・風神・龍神は2人ともかなり時間をかけて観ていました。
仏像好きはきっと私似でしょう(笑)
食べ歩記は後日 

明日はいの試合。
ぴょん試合。
ほや地区班長会議。 ←お願いしちゃったw
私お仕事。
みんなバラバラです ^^;

文末で失礼致しますが・・・web拍手 ありがとうございます!
チョコは先日スーパーでも見かけました。
ぜひ探してみて下さい~♪
離れているのに同じものを食べられるのってなんだか嬉しいワタクシです(^^)
D&Rのはレポで知り、すぐにピン!と来ました。
ほんっと分かりやすいですね~(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おはよう♪
2009/03/27(Fri)
20090327081347
湯布院のお土産を頂きました。
花びらが乗っていてかわいい♪
生地も美味しかったです~(*^^*)
ありがとうございました!

昨日は子どもたちの修了式でした。
いのは1年間皆勤。
ぴょんも2日お休みしましたが、2、3学期は皆勤。たくさんの問題を乗り越えながら、2人とも良く頑張りました♪
元気で楽しく…ほんっとそれが1番嬉しいです(^^)


昨夜はぴょんがお布団に入ってからの記憶が全くありませんでした^^;
帰宅したほやと話したらしいけれど、それも記憶なし(笑)
今日はお休みなので、ゆっくりしたいなぁ~…春休みスタートですが☆
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
我思ふ
2009/03/25(Wed)
雨の中、荒川の土手は菜の花が満開でした♪

気温がグッと下がって、寒いくらいなのですが
菜の花を見るとやっぱり春を感じます。
一昨日はちょうちょも見たしねっ。

2009-03-25ポルボローネ ポルボローネ
スペインの焼き菓子を頂きました。ありがとうございます!
口に入れると、ほろほろっと崩れる不思議な食感ですが
アーモンドの味かな?がしっかりしていて、いくつでも食べられそうでした(笑)

昨日は仕事から帰た夕方、
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キミノユクミチ☆
2009/03/24(Tue)
夕方のこと・・・携帯電話の具合が悪いので、
ショップで診てもらっている最中に届いたメールに仰天!!!

タツミックスが恋しい(web参照)今井さん、

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
願いごと
2009/03/24(Tue)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
週明け
2009/03/23(Mon)
web拍手・コメント ありがとうございます!

彼岸明けの今日は、強い風が吹き続ける1日でした 

小学校は今日で給食が最終日。
明日から子どもたちのお弁当を作ってから
仕事に出かけまーす 

土曜日に久しぶりに履いたヒールの効き目?が
今日になって・・・(笑)
普通に歩けるのですが、靴下を履くときや
階段を上がるときに、足が上がらないの!(爆)
足の付け根?が筋肉痛のような痛みで
全く力が入りません ^^;
と言うか、いまごろ?! (老体・・・)

たまにはおめかししなくちゃダメですね~(笑)

私信
知り合いから「桃」を歌ったと聴きましたが、ほんと?!
ほんっとにあの(笑)桃???
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春の香
2009/03/22(Sun)
強風の中、緋色の桜が花を揺らしていました。

ちょうど同じころに咲いている、木蓮やこぶしの白と、
緋寒桜の赤がなんとも対照的なイメージです。

2009-03-22草もち 草もち♪
ご近所さんからいただきました。
赤ちゃんのぐー手よりも大きな草もちにビックリ@@
濃いよもぎの味と香りがいいねー!
子どものころ、いまは亡き祖母に連れられて
よもぎ採りをしたことを思い出しました。

サッカーの練習が終わってから、ぴょんとお友だち'sは
なぜか延々と畑に穴をほっていました(笑)
毎年やってくる「穴を掘りたい!」な時期(爆)
不思議です(謎)
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日の出来事@自分メモ
2009/03/21(Sat)
昼間…サッカー親子レク45分×3試合。
帰宅して夕飯の作りおき♪

夜…某およばれのため、久しぶりに正装(笑)
立食パーティーのためサッカー後のヒールで足腰ガクガクしてます^^;
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
旗日
2009/03/20(Fri)
web拍手・コメント いつもありがとうございます!

春彼岸の中日は春分の日 

秋にはよく「暑さ寒さも彼岸まで」と使いますが、
春のお彼岸のころにはあまり使わないワタクシです。
どうしてだろ?(自分のことでも分からず(笑))

2009-03-20酢味噌和え うどの酢味噌和え
季節ものの食材はやっぱり食べたいものです。
酢味噌は仙台味噌で作ったので、馴染みの味になりました♪
子どもたちも食べてくれてよかったわ~。

今朝は出かけ前に、いののDS-iで家族でお遊び。
「似てる度カメラ」結果は続きに・・・
この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
あらっ☆
2009/03/20(Fri)
お酒の広告、滝沢さん??

すばるくんwebで翼くんライブへの思いを書いて下さっています。ちびっ子だったころから2人を見てきているので、こうして感想?を書いて下さるととっても嬉しい(*^^*)
その翼くんライブのDVD、予定日(お産か!(爆))は夏直前?楽しみです♪
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
補給
2009/03/19(Thu)
半袖はまだ早かろう!
と思い留まり、7分袖な今日 

最近ゼリー系飲み物をよく見かけます。流行??
2009-03-19ハイレモン
明日の朝、試しちゃお♪

今日の保護者会では、かなーり疲れました ( ̄_ ̄*)ボー
でも・・・全体会での修学旅行説明でテンション ↑↑(笑)
奈良と京都ですよ!
いいな、いいな~!!
私も色々リサーチしておこう(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アイス♪
2009/03/18(Wed)
春の夜 
ネコちゃんたちが妖しげな声で鳴き交わしています。

今日は昨日よりも気温が上がり、夕方のスーパーでは半袖の方を
見かけました(笑)
2009-03-18シューアイス 某待ち時間、ゲーセンにて。
アイスのクレーンゲームで吊り上げました~♪
中身は・・・普通のシューアイスだったよ。

明日は中学の保護者会です。
ちょっと憂鬱(爆)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春告鳥
2009/03/17(Tue)
春彼岸の入日。
最高気温は20度 
夕方、うぐいすの声を聞きました!

日暮れが長くなったので、
お仕事から帰ってもちょっと畑へ出れるのが嬉しいですね♪
2009-03-17白菜 もとの姿は跡形もありませんが・・・
れっきとした白菜です(笑)
玉にならなかった白菜をそのまま残し、とうだち菜でうまうま~☆
今日はこれから先に植え付けをするところを掘り返したのですが、
カエルさんやらてんとう虫やら・・・一緒に掘り起こしちゃいました 
埋めるわけにもいかず、豆ちゃんを育てている寒冷紗のトンネルの中へ
入れてあげました。無事に過ごせるといいな。
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
咲く
2009/03/16(Mon)
少し動くと汗ばむようなお天気の週明け 

お庭のちびっこ桜が開きました!
2009-03-16さくら
もうちょっと花数が増えると、めじろなどの小鳥が
蜜を吸いにやってきます♪

今日はお仕事帰りに寄ったドラックストアでびっくり。
一番大く場所を取っていた風邪対策のコーナーが、
日焼け止め対策のコーナーになっていました @@
もうそんな季節なのね・・・。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
懐かしい味
2009/03/15(Sun)
おばんです。

久しぶりに良いお天気の日曜日 
お布団ふかふか~、気持ちがいい。

日が昇ると、1階の部屋の中もだいぶ暖かいので、
お昼ごはんはつい・・・
2009-03-15冷麺 盛岡零面@ぴょんぴょん舎
今日は表示よりも短めに茹でて、独特の歯ごたえをより楽しみました(笑)
でもやっぱり盛岡で食べたのが、一番美味しかったなぁ。
いつか子どもたちと行きたい、岩手です♪

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
観てきたよ☆
2009/03/14(Sat)
2009-03-14U23D 中毒性あり!(笑)
今日は仕事終わりに待ち合わせて、駆け込みで
子どもたちとU23Dを観て来ました。

どんなに言葉を尽くしても語りきれないくらいの素晴らしさ!
私なんて開始直後に目頭が熱くなりましたもん ^^;

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
育つ
2009/03/14(Sat)
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
なぜ☆
2009/03/13(Fri)
お仕事で仙台に行っていた方からのおみやげ(笑)
昨日12日(木)付けの地元新聞です。
2009-03-13河北新報
なぜいまごろ?!と思ったのはナイショで(笑)

記事の中で、

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春の嵐
2009/03/13(Fri)
ご近所の沈丁花がやっと花開きました。

あの優しく懐かしい香りは、生まれ育った家を思い出させてくれます♪
今日は父の命日。
ちょうど10年になります。
夏前にはお墓参りに行きたいな・・・。

2009-03-13ぱん2 ぱん
今日はハム+ブラックペッパー入りチーズで。
不器用大臣丸出し!生地からはみ出しちゃってるよ(笑)
なぜかハムの甘みが出て、黒こしょうチーズとぴったり。と
好評でした。ほやが3こも食べるの、珍しいよ。

ここからは重い話しですので、
勝手をいって申し訳ございませんが、進むか否かは各自ご留意下さい。
この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
青い空
2009/03/12(Thu)
20090312224208
誰かに会いに行くの?
それとも、もう一緒に旅をしているの??

重いエンジン音を響かせてまっ白な機体…青い空、雲雀より高く、かなり速く。

アナタは元気?
アタシも元気??
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
タイトルなし
2009/03/11(Wed)
ちょっとお疲れちゃん。おやすみなさぁい〓
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おみやげ
2009/03/10(Tue)
唸りをあげて、強烈な風が吹き続けています 

しかも、寒いっ!!
春はどこにいるんでしょう?
2009-03-10さくら@庭 庭のちびっこ桜の蕾
もう色が見えちゃっているよ 

今日は・・・昨日より多い11人の男の子で
家の中がムンワリした空気になっていました(爆)
お外で遊ぶととたんに汗くさになるからね~^^;
ワタクシは畑に非難(笑)
週末にジャガイモを植える予定なので、
その準備をしたり、からし菜を摘んだり。
家へ帰ると、お友だちから嬉しいお土産が!
2009-03-10お土産@日本酒
ありがとうございます!!!


この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
思いを馳せて☆
2009/03/09(Mon)
休憩時間に読んだ
テンションの高い翼くんwebに、思わずニヤリ☆

大阪がはじまるのですね。
おでかけのみなさま、これまでの会場に勝る盛り上がりで
楽しい時間をお過ごし下さい♪

翼くんは・・・ろくろうクンと現地で待ち合わせてご飯したりしたかしら?

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雲雀とわたし
2009/03/09(Mon)
高い高い空の中で、雲雀が元気に鳴いていました!

視力が悪い(し、飛蚊症)なので、いくら目を凝らしても
雲雀の姿は見つけられませんでしたが、
あの独特の声を聞いていると、春が来る!!とワクワクしちゃうね~♪
余談ですが、幼稚園はヒバリ組でした(^^)

今日は帰宅してから、朝に仕込んでおいた生地で
2009-03-09ぱん 焼きました~☆ぱんぱん
プレーン、ウインナー、ブラックペッパー入りのチーズの3種類。
ところが・・・ぴょんの下校と同時にお友だち’sが、いったい何人いるの?!
最近は少人数で遊んでいたので、久しぶりの大人数@8人(たぶん)にビックリしました(笑)
もうすぐ4年生、みんな大きくなったのね~。ドキドキしたわ!(爆)
で、おねだりされちゃぁしょうがないよ。と甘いワタクシ(笑)
焼きあがるそばから、次々と子どもたちのお腹の中へ入るのですが、
お夕飯に差し障らない程度で止めさせました ^^;
食べているときのシアワセ顔は、まだまだ幼稚園のころと変わらない雰囲気で
やっぱりかわいい子どもたちです♪
最後の焼き(3回目)は、一口サイズにして・・・写真がいのとほや(のおつまみ)ぶん。
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ