日の入り
- 2009/02/28(Sat) -
おばんです。

17時を回っても、うっすらと明るい季節になりました。
明日からお帰りの放送も45分延長の17時15分・・・
子どもたちが「たくさん遊べる!」と喜んでいます(笑)

今日は急遽よそのチームに貸し出され、残業の週末 ^^;
楽しみだった子どもたちとのデートもたきつばちゃんのカレンダーも
お預けとなりました。ちーん。
明日、ぴょんのサッカー練習が終わったら美味しいお茶でも
いただきに出かけようっかな!

3月は、

この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
お休み日
- 2009/02/27(Fri) -
おばんです。

寒いなー・・・と思って見上げた空から、雪が!
明日で2月も終わるのに、ね。

お休みの今日は結局、南浦和には行かず
銀行と郵便局(給料日が過ぎたことを忘れていた^^;)をめぐり、
家事をして、隣市の温泉でのんびり浸かってきました♪

お昼ご飯はいつも気になっていたインド料理やさんへ。
店員さん、日本語が上手~!
2009-02-27カレー ランチ(@550円)
ナンの大きさにビックリ!(笑)
数種類ある中から、キーマカレーをいただきました。
スープ状のキーマカレーって久しぶりでしたが、ここ1番のヒット☆
とっても美味しかったです。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もう…
- 2009/02/26(Thu) -
おやすみなさぁい(--)zzZ

小学校の参観&懇談会は無事終了~!
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鳥肌☆
- 2009/02/25(Wed) -
ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾンノー・ライン・オン・ザ・ホライゾン
(2009/02/25)
U2

商品詳細を見る


エッジのギター、楽しいっ!
ラリーとアダムも自由で素敵。
ボノはもちろん・・・!

コンサートでどんなふうに歌うのかしら?
(と、あの官能的な声と姿を思い出してみる・・照)

強烈にインパクトのある曲はないように感じるけれど、
どこか懐かしいようなメロディライン?
「WHITE AS SNOW」はほやの口ずさむフォークソングみたいだよ(笑)
いのには「あいかわらず暗いけど、キンキと一緒でなんだか落ち着くわー」と言われました(爆)
どんな表現なのっ?!

P.S 翼くんの東京凱旋決定、おめでとうございます!
    「アンコール公演」ってのがいいわ♪
    
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
家路
- 2009/02/25(Wed) -
おばんです。

今日はいつもよりちょっとだけ早く家路に着けて、ご機嫌♪
嵐の前の静けさ・・なのですが、いいの(笑)

と言うわけで隣地区の公民館で夕刊を読んで来ました。
ずーっとニッポン 人・脈・記というコーナーの「愛 タカラヅカ」を
楽しみに読んでいたのですが、1回分だけ読み損ねてしまい
気になっていたので ^^;
男役(私の宝塚の入り口、鳳蘭さんっ☆)、ベルバラ秘話、
男子部、戦時中・・・これまで知らなかった奥深くの話がたくさんありました。
うーん、舞台が恋しくなっちゃう。観たいなぁ。

ぴょんが帰宅するころにちょうど焼き上がり~!
2009-02-25りんごぱん りんごぱん
タマゴと水を減らして、生地にヨーグルトをたっぷり入れてコネコネ。
りんごからの甘みとのバランスがいいあんばいで、好評でした(^^)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
珍しく☆
- 2009/02/24(Tue) -
20090224220720
フライングげっと!!
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シアワセ者☆
- 2009/02/23(Mon) -
明日は「No Line On The Horizon」(@U2)をフラゲするぞ!

ほんとうはたきつばちゃんのカレンダーと一緒に
連れて帰れればいいのだけれど・・・待てない!!
4年以上待ったもんね。
(その4年のあいだにたきつば熱は上がりっぱなし(笑))
5形態での販売ですが、いちばんお手ごろなのをげっと!してきます。
U23Dも早く観たいな~♪

と、夕べも酔っ払い(←ほや)相手にU2やら某舞踏団やら
某劇団について熱く語ってからお布団に入りましたら、夢うつつにか?
なんだかシアワセな幻聴が~(爆)
こないだのコンサートで、クリス(@COLDPLAY)が言ったまんまなんですが、

「みんなうたってぇ~♪」

・・・これ、この言い方がもうかわいくって、かわいくって!!
(in my place でジョニーを襲った(爆)ときもかわいかったけど!)
当日もいの相手に「クリスかわいい!」と悶えていましたが(母としてどうなんだ?)
ま・さ・か!幻聴まで聴こえちゃうなんて、頭が春すぎだよ 

結局のところ、なんだんかんだでミーハー(古)ですな。
封を開けていないDVDも次のライブで記憶が上書きされる前に観なくちゃ♪
(そろそろお知らせちょうだいねー!)

P.S 翼くん、283の更新ありがとう☆
    よそさまで聞いた話しによると・・・よっちゃんのベットで爆睡したそうで^^;
    その後、野村さんはそこで寝たのかしら?!
    きっといい匂いがしたに違いない  と妄想(爆)
    先輩とのステージでとっても緊張していたのでしょう。
    終わって安心しちゃったかな?きっとお酒が効き過ぎたのね(笑)
    先輩、ありがとうございました!
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おがる季節雨
- 2009/02/23(Mon) -
おばんです。

雨の月曜日 
スカートの下に、ジャージを履いている女子高生多数(笑)

雨は強弱を繰り返しながら、夕方近くまで降り続きました。
この時期のは一雨ごとに春に近づく感じがします 

2009-02-23水菜 水菜と小松菜
ベビーリーフのはずが、立派な株になってた!(笑)
最近畑といえば草取りか、ねぎと大根を抜きに行くくらいで・・・
もうちょっと目配りをしなくちゃね 
小松菜は甘みがあって、油揚げの汁にピッタリでした♪
水菜は、明日使おうっと。

今週から怒涛の行事期間再スタート。
まずは26日の小学校授業参観&懇談会です。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新鮮
- 2009/02/22(Sun) -
おばんです。

午前中のお日さま力でお布団ふかふか~♪

これから天気は下り坂のようですが、朝には止んでいるといいな。
空気が潤ってよいのですが、通勤通学が大変なので(笑)

ご近所さんからいただきました@茨城土産
2009-02-22イカ あさりとイカ
いのと一緒にさばきましたが、なかなか上手だった!意外(笑)
あさりはお汁に。
イカは刺身とバター焼きにしました。
2009-02-22ゲソ焼き
ゲソは わた+ねぎ+しょうが+お酒+みそ でホイル焼き。

新鮮なので美味しさも格別!
ごちそうさまでした~。
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
祭り
- 2009/02/21(Sat) -
web拍手 コメント いつもありがとうございます!

おばんです。

気がつくと2月もあとわずか!
3月は~・・・ワタクシ的にはもう春ですね 

色々と身辺が忙しくなる時期ですが、
出来るだけ楽しんで乗り切りたいと思っています。

職場の方からいただきました ↓
2009-02-21ひなあられ ひなあられ~♪
「これ、お嬢さんとりいさんのおやつにどうぞっ」
と渡して下さったのですが・・・
『うち、男2人ですよ(笑)』って言ったら
すんごい驚きようで、その様子に私のほうがビックリしました(爆)
冬休みにぴょんといるときに偶然会ったのを覚えていてくれたのですが、
すっかり女の子と思ったらしい ^^;
でもその心遣いがとっても嬉しかったので、
喜んでいただいて帰りました。ありがとうございます☆

翼くんの姪っ子ちゃんもひな祭りだね!
(あられをくれた男子が翼くんと同い年なので、思い出した(笑))
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
積雪
- 2009/02/20(Fri) -
2009-02-20ゆき

今期初めてうっすらと積もった雪に、
子どもたちの歓声があがった週末の朝 

登校の時間にはミゾレになっていましたが、
ぴょんたちは学校森の融け残った雪で雪合戦をしたそうです♪
午後からはお日さまが出て、アッというまに融けてしまいました。
驚くようなドロまみれで帰って来たよ ^^;
でも、雪に触ることが出来て、楽しい思い出も出来て、よかったねっ!

この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ラヂオ@文化放送
- 2009/02/20(Fri) -
大竹さんの番組にゲスト出演の森さんのお知り合いな翼くんは2分くらいの出演でした。
ちびっ子たきつばのころに森さんの舞台に立たせていただいた話し。
森さん(の人柄?)について訊ねられる翼くん。
翼くんのライブ(赤坂のライブハウス)に森さんがいらしてくれた話し。

受け答えが礼儀正しいく爽やか♪な好青年でした(*^^*)
舞台の話しで「たきざぁと」の言い方が相変わらずかわいらしい!

突然のことなのに、快く迎えて下さった大竹さん、森さん、スタッフさんに感謝☆
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
癒しの素☆
- 2009/02/19(Thu) -
UNO! DOS! TRES~!

Vertigo(@U2)から始まった翼くんラジオがかわいい~~~ 
これ、コンサートに行ったときに一緒にカウントしたくって
練習していったら・・・ボノたん日本語で叫んでたwwと言う(笑)
翼くんはU23D観に行くのかしら?

「甘いものだぁぁぁいスキっ♪」とか、
苺大福の苺と洋服の中身について語ったりとか、
リスナーさんのメールに「んっフッフッフッ」と不敵な笑いをかましたり(笑)
あ、翼くんはいいらしいけれど、私は素肌にYシャツは嫌だなぁ ^^;
でもボタンの間から胸毛が見えちゃうのは嫌な翼くんって・・・(笑)

ご機嫌ちゃんな翼くんに、2人ラジオのKinkiさんに、全員集合の∞ちゃん。
楽しくって、夜中に1人で口元が緩んでます(笑)
∞ちゃんはみんな一斉にしゃべっても声が聞き分けられるので
よけいに楽しい~!安田くんはラジオでもかわいいなぁ。
必殺も6月まで延長だそうで、嬉しいわっ(^^)
昨日のたきつば2ショットなジョンといい、ラジオといい
好きな人の笑顔や、笑い声ってやっぱりとっても癒されるね~♪

さ。
もう1回滝沢さんの緩みきった笑顔と、いたずらっ子笑顔の翼くんを
観てから寝よう。・・・いい夢見られるかなっ☆
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雲行き
- 2009/02/19(Thu) -
おばんです。

雪の予報が出ている夜 
ぴょんがウキウキしながらお布団に入りました(笑)

2009-02-16きんかん きんかん♪
毎年アッ!というまにヒヨドリに食べられてしまう我が家のきんかん。
ちょっとならおすそ分けも構わないけれど、「食べごろ!」なジャストタイミングに
ぜーんぶ食べちゃうので困るんですよ ^^;
というわけで、今年は防鳥ネットをかけて保護しました。
でも・・・ヒヨドリもメジロも果敢に中に入って食べていましたが(笑)
今年は豊作。甘みもたっぷりで、生食で食べきりそうです。

そろそろ次年度の役員決めの時期。
子ども会は副会長続投。ゆっくりペースで子どもたちと楽しめたら、と思っています。
問題は、

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ユニッ撮り☆
- 2009/02/18(Wed) -
週刊ザテレビジョン発売中!! 表紙はタッキー&翼☆★

今朝は少しだけ早く家を出て、ジョンとぴあをげっと!

わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

2人が表紙ですよっ、2人でお仕事ですよっ。
滝沢さんかわいい笑顔だわ~♪
翼くんの手料理を食べられてよかったね(笑)
今井さんはコゲパンくんでかなり短髪ですが、やっぱりかわいい。
(短髪推してるのは殿だったのね?!)

テキストもキャプションも突っ込みどろこ満載ですが、
あとでゆっくりと読み返してから・・・。
そうそう、翼くんのお勧めどおり(笑)マッキーで髪の毛試してみようかな?(爆)

なにはともあれ、
ジョン編集部のみなさま、ありがとうございまーす!!
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひな
- 2009/02/18(Wed) -
おばんです。

雨水。
年明けよりも20分近く、日の出が早くなりました♪

今朝は寒くって、池の水が凍っていましたけれど
そんな日もあとわずかでしょうね~。
どじょうくんたちはいつころ出てくるかしら?(笑)

もうすぐひな祭りですが、中仙道でお雛さま発見!
2009-02-17お雛さま ペットボトルの中
全ての街灯に飾られていました。
しかもお内裏さま×お内裏さま、お雛さま×お雛さまという組み合わせ。
どうしてお内裏さまとお雛さまのペアにしないのかしら?

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
宣伝☆
- 2009/02/17(Tue) -
コメント web拍手 ありがとうございます!!

明日発売!
週刊ザテレビジョンはタッキー&翼が表紙です☆★


今年のカレンダーの未公開カットやウラ話が掲載予定で・・・
楽しみでいまから動悸がっ!(爆)
ちゃんと2人でお仕事しているのね~よかった、よかった。

翼くん連載のぴあも楽しみ~♪
ツアー中のお写真かな?里のは間に合ったかな??

3月からは行きたい舞台や映画が続くし、
そろそろ夏休みのことも考えなくちゃならないし。 ←飛躍し過ぎ。でもない。
だから、早くたきつばの5月~8月の予定を教えてー!(笑)

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
続・食
- 2009/02/17(Tue) -
おばんです。

気温は低くても、お日さまの光に冬にはない力強さが感じられました 
でもお外はやっぱり寒かったけど!(笑)

今日のおやつは、岩手物産展(←週末に駆け込み)より
2009-02-17山ぶどうチーズケーキ 山ぶどうのチーズケーキ♪
プレーンやみかんと迷いましたが、山ぶどうに惹かれて購入。
酸味がとっても好みの感じだし、アッサリ?上品な味(@ほや)で
1ホールでも美味しくいただけそう 

続きは、夕方作った我が家ご飯のお・と・も☆
 
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2009/02/17(Tue) -
ネコよ…

庭で鳥を喰うのは止めてくれ~(>_<)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
満たされて
- 2009/02/16(Mon) -
おばんです。

強い強い風の吹く夜 
明日からはまた寒さが戻ってくるそうです。

しばらく暖かだったので、ちょっと気温が下がっただけでも
すんごく寒い感じがします(笑)
春はまだかなぁ?
そういえば、この時期だとまだ三寒四温って使わないのかしら??

以下、たまっていた食べもの写真♪

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
頑張ったよ☆
- 2009/02/15(Sun) -
20090215221818
カルタ大会の県北部大会…高学年の部で同じ小学校の5年生チームが優勝!
ぴょんたち低学年チームは準優勝~!!
おめでとう(*^^*)

集中力、負けない気持ち…全てが昨年より格段に↑↑していたよ。
帰りの車中、寝ちゃった子や、興奮してずーっとお話している子(笑)運転の疲れもすっ飛びました。
みんな頑張ったね~お疲れさまでした(*^^*) お母さん方もお疲れさまでしたぁ♪
この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
羽根好き
- 2009/02/14(Sat) -
コメントやweb拍手 いつもありがとうございます!

おばんです。

最高気温が23度 
サッカー小僧がいつもの5割り増しくらい汗くさーっ!!

今日は天からお休みが降ってきました(笑)
ぴょんをサッカーの練習場まで送り、その足で
久しぶりに隣市の自然観察公園へ♪
9時過ぎでしたが、野鳥観察や撮影の方が結構いらっしゃいました。
2009-02-14サギ アオサギ・・・?
携帯で撮ったので、かなーりボケ写真 ^^;
サギのこの姿勢正しさがいつもおもしろく思うのですが、
今日は足元にカメさん(左下)とカモさん(右後ろ)がいて、
ますますいつまで観ていても飽きないよ!な感じでした(笑)
・・・サギはカメ食ったりしないのかなぁ?
冬枯れの雑木林では、頭上からパラパラと木屑が?と思ったら、
たくさんのコゲラたちがご飯中♪
枯れた葦の中にはアオジなんかもいて、かわいかったわ~。
と、すっかり癒されたのでした☆

そして、そのままぴょんをお迎えに。
(何時間山をほっついたかは突っ込まないで下さい(笑))
2009-02-14インコちゃん’s
練習にお借りしている小学校のインコちゃん’s 
校庭の鳥小屋に茶色いニワトリたちと6羽のインコちゃんたちが同居しているのですが、
毎年真冬でも金網まんま!凄い丈夫だわ~@@
この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
わ~♪
- 2009/02/14(Sat) -
昨日でとりあえず一段落@チーム赤…特別にお休みを頂きました\(^o^)/

自宅への急な電話って心臓飛び出るほどビックリしますが(笑)

お休み、お休み
嬉しいなっ☆
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もうすぐ春ですね~♪
- 2009/02/13(Fri) -
県内にも春一番が吹いたと発表がありました(*^^*)
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
まん丸~♪
- 2009/02/12(Thu) -
20090212233736
小学校3年生@ぴょんたち、今日は2時間昔遊び&2時間昔の料理作りでした。たくさんの地域の方やお母さん方がお手伝いに来ていて、
楽しい時間を過ごしたようです(*^^*)

写真は…みたらし団子。
赤血球か何かみたい~(笑)

(授業の進みが遅れてる!と言いながら4時間も?!と思ったのはしょうがないよね^^;)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
終わった~!
- 2009/02/11(Wed) -
20090211201840
楽しかったぁ♪
親子で声ガラッガラです(笑)
ただいま規制退場中。
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
たまアリ…もうすぐ
- 2009/02/11(Wed) -
20090211165203
開演~♪
アリーナもじわじわ埋まり始めました。
席は2F真っ正面!!

シンプルなステージ形式を見たいのが、「ロープで飛んできたりしない…よね?」だって(笑)
ジャニーズ観すぎ(爆)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きゃ~ん♪
- 2009/02/11(Wed) -
あまりにかわいそう…と、お友だちがいいもと出演の翼くんの様子をとっても詳しくメールしてくれました!
かなり癒された(*^^*)
ありがとうございます☆

そして、そして!!
今日翼くんライブに入っていたお友だちからは…
滝沢さんご来場!の嬉しいお知らせが~♪
初日にって…さすが滝沢さんだわ(惚)
タモさんストラップはお揃いになったのかしら?ね(笑)

余談。
グラミー賞オープナーの新曲披露のU2を観ました。
真っ先にボノたんのアイラインにギョ!っとしたぁ^^;
翼はまねしなくて良いからね?!とこっそり思う。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
!
- 2009/02/10(Tue) -
ぎゃー@@
いいもとが映っていなーい(爆)

帰宅したときに、家電が初期設定になっていたので嫌ぁな予感はしたのですが…。
停電があったのね(T_T)
出先で後輩くんを紹介するところだけチラッと観られたのが救いです♪
さ。
増刊号を忘れないようにしナイト!!
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
祝電打ちたい☆
- 2009/02/09(Mon) -
きゃ~!!!

明日の笑っていいとも!テレフォンショッキングに
タッキー&翼の今井 翼くん出演~~~♪


思わぬ目の前のニンジン出現(笑)に、
明日もがんばるゾ!とおかしなテンションです ^^;
翼くんを紹介してくださって、ありがとうございます。
とっても褒めていただいたそうで・・・嬉しいな。
滝沢さん、翼くんのライブポスター貼りと城の告知に
いらっしゃいませんか?(笑)


昼間はwebで情熱大陸(松井大輔さん)を今井さんも
もう観ていたと知り、嬉しくなり・・・
帰宅して青い封筒(殿と翼くんそれぞれの直筆メッセージ入り)をみつけて
テンションだだ下がり・・・
(そういえばぴょんが殿のイラストを見て「死んでる・・・」とつぶやいていました(爆))
家に置き忘れていた携帯電話のメールといつもお邪魔するブログさんで
翼くんのいいとも出演を知り、1人お祭り騒ぎ(笑)
どんなヒゲでも心の準備は万端だよ!

あー!やっぱり楽しみだなっ♪
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ