先の楽しみ☆
2009/01/31(Sat)
予約したよん!

2009-01-30予約券
U23Dの日本上映も決まったし、色々と楽しみです。

昨日はエンドリさんの予約チケットはまだ出ていなかったなぁ。
これから毎週末のラジオでソロ活動に関する新しい情報がどんどん
出てくるのかしら?ラジオは聴けないけれど、楽しみです(笑)

翼くんのweb、今日は仕事に対する姿勢などなど、まじめな話しでした。
最近いのと同じような話しをしていたので、ここぞ!とばかりに(笑)
読ませてみたら・・・すんごく納得していたけれど、最後の
つばうしが出ちゃったあたりで、笑い出していました(笑)
親が言ってもなかなか認めたくないことでも、
他人からサラッと聞いたり見たりすると、ストン!と素直に心と頭に入るらしい。
全くっ。難しいお歳頃とは言え、憎たらしいね~(爆)
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
季節の海
2009/01/31(Sat)
おばんです。

雨が上がったと思ったら、今度は風が強くなってきました 
雨戸がガタガタ言ってる。

今日は1日中雨だったので、部活もサッカーもお休み。
子どもたちには朝にお弁当を作って、お留守番してもらいました。
帰りは地元駅に特設で出店していたお店でついつい買っちゃった!(笑)
↓ 大福~!!
2009-01-31ちーず大福 ちーず大福(苺・ちーず・ブルーベリー)
切り口に出てこなかったのですが・・・中にはちーず餡(?)+ジャムが入っています♪
酸味と甘味がいい感じにあっていて、子どもたちにも好評です。

そして、帰宅すると宅配便の不在票が?
里の義姉からでした。
2009-01-31牡蠣 牡蠣とあさり
牡蠣は殻付きとむき身がたっぷりと(笑)
箱を開けたら、里の海の匂いがしました・・・。
義姉さん、毎年ありがとうございます!
(実は毎年心待ちにしています(笑))
生と酢の物と牡蠣フライと・・・お鍋かな~♪
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カレー南蛮はうどん派☆
2009/01/30(Fri)
なワタクシです。
「派」って言うほど頻繁にはカレー南蛮食べませんが(笑)

家族でMステを観ながら、
ほやは松岡くんをベタ褒めしつつ、「(青春)アミーゴ聴きたいな」と言い、
いのはKinkiさんに萌え、
ぴょんはKinkiさんのバックで踊るたきつばちゃんに大騒ぎ。

・・・

うるさくって、落ち着いて観てらんないよ!!!(爆)

そんな私もながら見だったんですが(笑)
283(@翼くんweb)が今日も更新されていて、
楽しみな毎日が続いています♪
また食べ物?!と思ったのはヒミツ(笑)
そして・・・
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お休み日
2009/01/30(Fri)
おばんです。

雨の週末。
今日はお休み日だったので、久しぶりにマッサージへ行きました!

と、その前に
2009-01-30バームクーヘン バームクーヘン 
知り合いのスタイリストさんから頂きました♪
ぴょんのカルタ大会優勝お祝いだそうです。
直接お話ししていないんだけど(笑)誰かに聞いたのかしら?
覚えていてくれて嬉しい~、ありがとう!!

さて。
マッサージは足を中心に、おまけで手もして頂きましたが・・・
とっても気持ちが良くって、80分中ほとんど寝ていました(爆)
なんだか「きゃーん!気持ちいい~」って気持ちを感じている
覚えがないってもったいないわ!と思っちゃう貧乏性です(笑)
でも、「イタイっ!!」って感覚はうっすらと覚えているので、
今日は爆睡していたわけではない・・・と思う。
私の担当さんはいつもそのときに調子の良くない箇所や
これから注意したほうがいい箇所をズバリと言い当てるので、
体調管理の参考になります♪
ちなみに今日は毎度の眼精疲労+肩こりに加え、
腎機能の低下と甲状腺機能の低下に気をつけるようにとのアドバイス。
腎機能は「最近なにかクスリ飲んでる?」と・・・胃潰瘍のか!
で、甲状腺は代謝が悪くなっているから+疲労らしい。
(機能が低下するから代謝が悪くなるのか、
代謝が悪くなるから機能が低下するのか・・あとで調べよう)
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
季節の色☆
2009/01/29(Thu)
私も苺大福食べたーい!!(笑)

スタッフさん、ナイスタイミングな差し入れですね。
283を読んでかしら?
それにしても以前翼くんがお裾分けしたときのお店を
覚えていてくれての今回の差し入れ・・・
なんかいい関係だな~なんて気持ちがほっこりしました♪

それにしても翼くん ^^;
車に乗った途端、苺大福「3つ食いした★★★」には
甘いもの好きの私もビックリです。
で?
差し入れが嬉しくって嬉しくって、また写真撮るの忘れたの??(笑)
かわいいなぁ☆ ←結局

そういえば、関西では白餡のが主流なのでしょうか?
私は黒いあんこの苺大福しか知らなかったよ~(笑)
確かに赤と黒より赤と白の組み合わせのが見た目には
いい感じかも?
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
季節の食
2009/01/29(Thu)
おばんです。

通勤途中に見かける紅梅の花がだいぶ開いてきました♪
たまーにメジロが来ていて、朝からいい気分(笑)

今日は仕事から帰ると玄関にお山が・・・
2009-01-29ほうれん草 寒締めほうれん草
ちぢみ葉ほうれん草と言う名前でも売られていますね~。
夏採りよりも約9倍くらいの糖度があって、ビタミンも豊富な
このほうれん草は子どもたちも大好き 
サッと茹でてもみ海苔をかけ、マヨネーズ+醤油orからし醤油で
食べるのが我が家では一番人気ですが、どんな調理方法でも
美味しいのでとっても重宝。
畑のおじさん、ありがとうございます!
この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
祝☆
2009/01/28(Wed)
遅くなりましたが・・・滝沢さん!

千秋楽 おめでとうございます 

滝沢さんはじめ、出演者のみなさん、スタッフさんお疲れさまでした。
年末年始のぶんもゆっくりとお休み出来るといいなぁ、と思っています。
滝沢さんはいっぱい食べて、体重戻してね(重要)
そして、たきつば活動待ってるよ!!(最重要)
休めと言った矢先にコレ↑(爆)

あ・・・

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雑記☆
2009/01/27(Tue)
いやーん!!

Kinkiさんの新曲げっと!を・・・

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ご機嫌に
2009/01/27(Tue)
おばんです。

今日はまだお日さまがポカポカと暖かい時間に帰宅(嬉) 
ゆっくりと庭の手入れも出来て、満足です。

子どもたちのおやつはホットケーキ♪
2009-01-27ホットケーキ
と、先週作ったレモンのはちみつ漬け。のお湯割り(米国風レモネード?)
私はまだお腹がいまいちなので、市販の赤ちゃんようのパンを食べました(笑)

全く関係ありませんが・・・
どうしてうちに来るヒヨドリは庭木じゃなく、わざわざ屋根の下にある
物干しの竿にとまりたがるのかしら?
お洗濯物にフンつけないでよー!(泣)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うし子ちゃん☆
2009/01/26(Mon)
エ○ス爆発?????
会社で広げたスポーツ新聞に思わず噴出すところでした(笑)
そんなグラビアアイドルみたいなっ!ってね。

今朝はどのWSも

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大地の恵み
2009/01/26(Mon)
おばんです。

ビッシリと霜の降りた朝、裏の貸し農園の牛ふんから湯気が・・・(笑)

そろそろうちの畑も天地返しをして、春蒔きの準備をしなくちゃね!
掘るの大好きなので、ウキウキです(笑)

2009-01-26ロールキャベツ ロールキャベツ
先日いただいたキャベツで作りました♪
形はいまいち(なんせ不器用大臣なので・・)ですが、
キャベツがとっても美味しくって、家族には好評だったよ 
素材の味を生かすため、薄味で作りました。
で、私も1週間ぶりくらいにお肉食べた!(爆)
みんなの4分の1くらいのサイズですが、満足満足です(笑)

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うし???☆
2009/01/25(Sun)
翼くんライブ、2日間が無事に終わったようで・・よかった!

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2009/01/25(Sun)
web拍手&コメントをありがとうございます!

おばんです。

お洗濯物が干すそばから凍る朝・・・
ぴょんとお友だちを連れてサッカーの招待試合に出かけてきました。
陽が昇るにつれ、解凍されねちゃねちゃのグランド(笑)で、
子どもたちはドロだらけになって走り回っていたよ♪
そして、それをまた車に乗せて帰る(笑)

結果は1勝2敗と残念でしたが、だんだん試合内容も良い形になってきているので、
これからの成長が楽しみです。
課題も多いけれど・・・特に最近元気の良い返事が聞こえないのが気になります。
コーチに念をおされるまえに「はい!」って言おうね!!
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やった!
2009/01/24(Sat)
おばんです。

雪のチラつく朝、お散歩のワンコから湯気がたっていました(笑)

今日は市内カルタ大会だったのですが、
個人戦・団体戦合わせて総勢390名の小学生で戦いました。
ぴょんたちは低学年団体戦リーグで全勝優勝~
2月の県大会の地区予選へ出ることになりました。

観戦していて、2枚差だった第1戦が一番ハラハラしたのですが、
本人たち曰く「第4戦が一番ヤバかった!」そうです。
相手の迫力にくじけそうになったって(笑)
とにかく無事に終わって安心しました。
みんな頑張ったね~♪

2009-01-24キャベツ 冬のキャベツ
帰宅すると、裏の畑の方がキャベツを採って下さいました。
この時期のは葉っぱがちょっと硬いけれど、甘くって美味しいんですよ。
来週にでもロールキャベツにしようっかな?

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
青春の小箱☆
2009/01/23(Fri)

「あー、疲れた!!」

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
冬眠?春眠?
2009/01/23(Fri)
おばんです。

雨降りで迎えた週末の朝でしたが、
午後からは晴れて気温が17度になりました 

ミィーティングの席が窓際だと、ついつい外を見たり
居眠りをしそうになったり・・・(笑)
まだコーヒーのような刺激のあるものは飲めないのでツライです ^^;

2009-01-20山茶花 山茶花(@小学校)
カルタの練習で帰りの遅くなるぴょんを学校に迎えに行っていましたが、
それも今日で終了。
明日がカルタ市内大会の本番です。
トーナメント方式で、5試合かな?
色々な学校の人と手合わせする良い機会です。
あまり緊張しないで、めいっぱい楽しんで欲しいな~♪と思っています。

写真の山茶花は小学校の裏手の日陰にありますが、
何株かがたくさん花を咲かせています。
プールの氷は、今日の暖かさでやっと融けたよ~!!

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
帽子パンを
2009/01/22(Thu)
20090122222333
ぴょんちゃんが一口ガブリ(^O^) 中身はメロン果汁たっぷりのクリーム。とっても美味しいと喜んでいました。
今度買って帰れるように、明日お店聞いてくるね☆
美味しく食べている姿って見ているだけで幸せで嬉しい~♪
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
帽子
2009/01/22(Thu)
20090122222110
を被ったような
メロンパンを(子どもたちに!と(笑))いただきました♪
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
★★★
2009/01/21(Wed)
週末の翼くんライブ、諦めました。

お誘い下さった方、チケットを譲って下さった方…本当に申し訳ございません。
更に寛大なお心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

自分の体調管理の不注意、反省していますm(__)m
この記事のURL | 日常小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ごちそうさま~♪
2009/01/20(Tue)
20090120213925
これなら食べられるよ(*^^*)
と「ラカタンバナナ」をいただきました。

初めて食べるバナナ☆
見た目は普通のバナナだけれど、中身は濃い色で、少し酸味があるかな?
好みがあるらしいけれど、私にはうまうまでした♪

感謝いっぱい!
シアワセだあo(^-^)o
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2009/01/20(Tue)
夕べは泥の中に沈むように眠り込をじゃった。
と言うわけで

おはよう\(^o^)/
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
甘々
2009/01/18(Sun)
チョコレートパフェ♪

時おり霰の降るなか、ぴょんたちの遠征試合の応援
をしてきました。
結果は1勝2敗。

あまりに冷えてしかだがないので帰り道と反対になりましたが、温泉へ行きました(*^^*)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お休み日
2009/01/17(Sat)
ぴょんへのお見舞いメール、コメント等ありがとうございました!

おばんです。
今日はお休み日だったので、子どもたちを送り出した   後に
ゆっくりとコーヒーを飲むことが出来てシアワセ~(笑)
車のフロントガラス、びっしりと張った霜から離れたことろに
↓ の数個の結晶がありました。ほんっといつ見ても不思議な形です。
2009-01-17結晶

そして・・・
冬の朝は、庭に来るシジュウカラやメジロを見るのが大好きです♪
今朝はメジロのほうが早く来たのですが、
「チュピチュピキュルルルルー」なんてキレイな声を響かせていると
それをスズメがまねするんですよ(笑)
で、メジロたちは一瞬「???」とキョロキョロするのですが
その様子がまたかわいい!
暖冬とはいえ、やっぱり氷点下は辛いよね。私も早起きが辛い(笑)
みんな元気に冬を越して、春の花の蜜を吸えますように 

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
If winter comes, can spring be far behind☆
2009/01/16(Fri)
お顔に盛大なアザを作ったまま、Mステの殿と一緒に
歌い踊る我が家の次男くん(笑)

その横でお母さんは・・・
「これ、翼くんの衣装と似てる~♪」とか
「骸骨は連れて来なかったの?」とか、全部翼くんに絡めて
妄想していました(爆)
(殿、帝劇で骸骨を「ツバサー!」と呼び、クンクンしたり
お姫さま抱っこしたりしているそうですね・・)
かなり痩せた?感の滝沢さんで、親子でエールを送りました。
個人的には一番最初の革命が衝撃過ぎて、大好きです(笑)



新しいアルバム発売にむけて、U2の動きが活発になってきました♪
じっくりと公式サイトを読まナイト!なんですが、
新大統領の就任式に出演するのかな?
(英語で書かれているので、読むの大変。英会話習いたいぞ!)
アルバムのジャケット写真らしきのも出ていて
新曲OA解禁も近いし、楽しみです。


新曲と言えば・・・また違うグループでしたね~。
次こそはTackey and Tsubasaだ!!!!!!
と願う毎日です。
春よ来い!
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
背筋も凍る
2009/01/16(Fri)
おばんです。

今朝は干した厚手のトレーナーが5分と経たずカチーン!と凍っていました 
でも日中は風が収まったぶん昨日よりも暖かかったです。

夕方、カルタ練習のぴょんを学校に迎えに行ったのですが、
出て来た姿を観てお母さんたちからいっせいに悲鳴が上がりました ^^;
私も一瞬ゾーッ!としました。
ケガしちゃったのね・・・
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
文章力なし☆
2009/01/15(Thu)
久しぶりの☆つきエントリー(笑)

木曜大好き元気ラジオですが・・・
ヨコってば検索するくらい気になるならパーマ止めたら?!(笑)
その他諸々、相変わらず後ろ向きで、かわいいね~♪

今日は夕方本屋さんに寄ったのですが、

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
満足!
2009/01/15(Thu)
おばんです。

今日は強い風が巻き続けた小正月でした 

夕日に映える富士山を見ながら、ぴょんを迎えに行った足で
隣市の神社へお正月飾りをどんと焼きへ♪
もう熾き火(おきび)になっていましたが、そばに寄ると
とっても暖かくてほんわか(^^)
火が見えないのに、お飾りを置くと同時にみるみる間に炎に包まれ
ぴょんが驚いていました。
焚き火とかしないから、分からなかったのね~・・・。

2009-01-15ろうばい 蝋梅
寒空に良い香りを漂わせていました。
原種はうっすら黄色い沈丁花?みたいなお花なんですよ。

今日は、
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
思い出
2009/01/14(Wed)
おばんです。
里ではどんと祭の鈴の音が聞こえている頃かな?

今朝は他線の影響で、高崎線も止まっていてエライめに合いました。
どうしても8時半のミーティングには出たかった!
遅刻すると連絡は入れましたが、駅から思いっきり走り・・・
足腰がガクガクガクガクです(爆)
明日の痛みが怖い~^^;

明日といえば、小正月ですが
ぴょんを迎えに行った足で、隣市の神社でどんと焼きをして来る予定。
里では今日なんですよね♪
懐かしく、子どもたちにも一度は経験させたいのですが時期的にムリで残念。
以下、思い出語りとなります(笑)

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
週明け
2009/01/13(Tue)
おばんです。

風がうねりをあげた週明けの1日。
朝はお洗濯物が干すそばから凍っていきました @@

今日から小学校でも給食が始まり、一段落です♪
やっぱりお友だちとワイワイ食べるご飯は美味しいもんね。
保護者の方は給食費をちゃんと払いましょう!
携帯電話持てるなら、給食費だって払えるはず・・・。

寒風の中、夕食に使う大根を掘ってきましたが、
2009-01-13お大根 せくちー♪
うちのお大根はどうして二股になるのかしら?(笑) ←だから、土が固いからだよ!
そして、子どもたちが大うけしたこの裏っかわは、

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
よかったよかった
2009/01/12(Mon)
「疲れてるんじゃない?」

そんなタモさんの言葉を聞いたからか(違)
てっきり前楽かな?と思っていた、

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ