ありがとう
2008/12/31(Wed)
2008年、ご訪問下さったみなさま・・・ありがとうございました!

おばんです。
あと数分で今年ともさようならとなりました。
おせち作りも間に合ったし、家族揃っておとしとりも出来たし・・・。

そうそう、頂きものの多い我が家ですが
今日もご近所さんからお届けものがありました。
2008-12-31ぽんかん ぽんかん
宮崎のぽんかんをたくさん頂きました。ありがとうございます。
とっても甘くて美味しかった~♪

今年は私が久しぶりにお仕事復帰となり、環境が大きく変化しました。
家族(特に子どもたち)に淋しい思いはさせていないかな?と
気になることも多くありますが、家族の言葉に甘えて
いましばらくはお勉めさせてもらうつもりです。
ほや、いの、ぴょんにはいくら感謝してもしきれないくらい。
出来るお礼は、家族が安心して帰って来られる家であるよう
心がけることと、美味しいご飯をみんなで食べられること。
と思っています(笑)

そして、ここにいらして下さるみなさまての繋がりも
私にとっては日々大切な栄養剤となっております。
ありがとうございました 

新しい年も、家族や大切な人がケガや病気などすることなく
健康でいられますように。
毎日が少しでも多くの笑顔でいられまうように。
心から願っています。
みなさまにとってもより一層ステキな1年になりますよう祈っています♪

どこまでもマイペースなワタクシですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします☆

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しみる
2008/12/30(Tue)
おばんです。

この時間、風が強く唸りを上げています 

夕方、仕事から帰宅すると・・・パンみっけ~♪
2008-12-30ぱん
子どもたちが作ったようで、置手紙といっしょにテーブルにのっていました。
ウインナー&野菜とブルーベリージャム。
温かいコーヒーをいれて、美味しくいただきました。

お仕事は明日が過ぎれば、一段落。・・・かな?
牛魂@フジがいまの支えだわ!(笑)
(たきつばちゃんのうちわ物販があるから、出るよね??)
というわけで、ちょっとバタバタしているので
今年のおせち料理は市販品と手作りを合わせることにしました。
畑から大根を抜いて、先日採ったゆずを刻んで、人参と、酢と・・・
と「なます」を作っている最中に「ギャーーーーー!!」と絶叫。
・・・
指先のあかぎれに酢が強烈に沁みました(爆)

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
もう?
2008/12/29(Mon)
メール、コメント、web拍手 いつもありがとうございます!
お返事が遅れてすみません。いましばらくお待ち下さい m(_ _)m


おばんです。
夕方に見た、細い細い三日月がとてもキレイでした 

仕事帰りに食材のお買い物にスーパーへ行ったのですが、
ずらーっ!とお正月用品が並んでいて、驚きました(遅)
そして、普段見かけない?感じの家族連れがちらほら。
きっと帰省組かな??と思ったのでした。
(我が家は私のお仕事の都合で、自宅組です。
子どもたち&里の義父さん、ごめんなさい 

2008-12-29沈丁花 沈丁花
その帰り道見つけた沈丁花・・・もうこんなに蕾が!!
昨年も2月前に咲き出していて、驚いたのですが
今年はもっと早くなるかしら?

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
タイトルなし
2008/12/28(Sun)
翼くんの赤坂初日…お誘い頂きました~♪
感激~~~!!!
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
タイトルなし
2008/12/27(Sat)
20081227231130
風の強い中、サッカー少年たちの蹴りおさめ〓
1年間、元気にプレイできてよかった~!
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2008/12/27(Sat)
語りたい・・・でも、

Mステ観ていて酔いました(爆)

あのカメラぐーるぐる、やめて欲しいです。

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ありがとう
2008/12/26(Fri)
おばんです。

最高気温が1桁台の寒い週末 

ほやの勤める会社は今日が仕事納め。
1年間無事にお勤めできて、よかったです。
お疲れさまでした。
そして、いつもありがとう!

いのは明日打ち納め@テニス
ぴょんは明日蹴り納め@サッカーです。
2人とも最後までケガなく楽しんでプレイしてくれるといいな♪

2008-12チョコタワー チョコタワー♪
いただきものです。
この量ならチョコスキーの私でも3ヶ月はもつかな?(笑)

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
定番
2008/12/25(Thu)
Merry Christmas~♪

2008-12-25ケーキ

お仕事帰りに地元駅で子どもたちと待ち合わせして、ケーキをげっと!
たくさんのクリスマスケーキがありましたが、
子どもたちが選んだのは・・・やっぱりいちごのケーキ(笑)
サンドされているのも、数種類の中からいちごを選びました。
いつまで一緒にケーキ食べてくれるかな?なんて思いながら
美味しくいただきました!(5号を4等分(笑))

早く帰してくれたボスに感謝☆
この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
菌本☆
2008/12/24(Wed)

お仕事帰り、買って来ました♪

もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7) (イブニングKC)もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7) (イブニングKC)
(2008/12/22)
石川 雅之

商品詳細を見る

子どもたちに見つかる前に、アタシが読むぞー!
ちなみに限定版 (もやしもん 7 限定版 ~nano~ )は売り切れでした。
国立科学博物館にも行きたいな。


ところで・・・
ミニスカートに網タイツ?!
つばサンタの妹って!!!(笑)
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前夜ですが
2008/12/24(Wed)
2008-12-24ツリー
優しい光に包まれて

Merry Christmas

みなさま 楽しい夜をお過ごし下さい☆


この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
かわいいわんこ☆
2008/12/23(Tue)
KinKi Kids  New Single  「約束」  2009.1.28発売

アイドル誌の立ち読みに果敢に挑戦してみました(笑)
が、
M誌はヒモ本。
P誌はたきつばちゃんのあまりのかわいさに立ち読みじゃ済まない?!
なレベルまでヒートアップ。
どのページのどこを見ても、笑顔の2人。
2人お仕事っていうだけで、涙腺が緩むのに・・・この写真ってば!
突然登場のわんこにますます和らいだ表情の2人ですが、
直後!!!!!
滝沢さんてば・・・

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お疲れちゃん!
2008/12/23(Tue)
おばんです。

昨日の雨も上がり、今朝は薄霧の朝となりました。

いのの部活はコート状況が悪いので・・・急遽お休み(ユル~イ)
ぴょんは招待試合で遠征でした。

先週末からちらほら聞いていましたが、

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
週明けは雨
2008/12/22(Mon)
おばんです。

夕方から冷たい雨が降りだした月曜日。
慌てて夕飯に使う大根を掘ってきました。
2008-12-22大根 ・・・
完全無農薬なので、葉っぱも食べられます♪
漬物かふりかけがあってるよ。

小中学校もあさってが終業式。
クリスマスにお正月。
アッと言う間の冬休みかな?
(と期待を込めてみた(笑))

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
みかん山
2008/12/21(Sun)
おばんです。

暖かい「冬至」となった今日 
いのの部活が急遽お休みになったので、家族で
秩父(みかん山&温泉)まで出かけて来ました♪

2008-12-21冬至 かぼちゃとあずきのいとこ煮と柚子

2008-12-21みかん山 みかん山

毎年お世話になる農家で、みかん狩り。
「時期がちょっと遅くなったので」とかなり安くして下さいました。
みかん13キロ・1200円、その他の柑橘類一袋ぶんはタダ!
サービスのお茶と手作りのこんにゃくも美味しかった~。
こんにゃくもちゃんと買ってきたよ♪
2008-12-21柑橘類 真ん中がふつうのみかん!

秩父の山の上でもとっても暖かく、みかん山の斜面では
春の野の花も咲いていました 
斜面・・・年々足腰が辛くなっているワタクシでした(爆)

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
良いお天気
2008/12/21(Sun)
20081221125013
秩父に来ています。
暖かいよ!!
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
!!!~☆
2008/12/20(Sat)

やった~!!
2008-12-20チケット
里へのクリスマスプレゼント選びをほったらかしての最優先事項!
追加公演のチケットが取れました。
思わず出先なのに物凄い勢いでいのとハイタッチしちゃったよ(爆)
近くにいた方たちがギョ!っとしてました・・・すみません(恥)
という訳で、COLDPLAY追加公演(と言っても実質初日)@玉アリ、
いのと行ってきまぁぁぁぁす~♪
いのは初外タレコン。U2より先になっちゃったけど、喜んでいるからいっか☆

私の玉アリでのコンサート参加は剛さん → U2 以来です。

そうそう、先週のヨコヒナちゃんのラジオで、ヨコが剛さんとの出会いのお話ししていたので
近々忘れないうちにUPしよう!(メモ書きですが・・・)
私は初耳だったので、思わず納得してしまった(笑)
以下、キンキ&たきつば友だちへ超私信。
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
濃密
2008/12/20(Sat)
下弦の月がキレイに輝いています。

明日は「冬至」 φ(・ω・。)メモメモ
リクエストがあったので、朝にかぼちゃとあずきのいとこ煮を作ろ♪
柚子は・・・今朝玄関を出たら、スーパーの袋にてんこ盛りに入って
置かれていたので、ありがたくいただきます!

サッカーから帰宅して、すぐに子ども会のクリスマス会へ。
最初にケーキ作り(と言っても土台は市販品)をしました。
2008-12-20ケーキ♪ ショートケーキ! @ぴょん作
のはずなんだけど?!
まるでシュークリーム(笑)
子どもたち&リーダーさん’sで、合計24個性のケーキが出来ました。
果物がキライ!とクリーム&チョコだけの子や
クリームの中にイチゴが埋まっている子まで、ほんっと面白い(笑)
土台は密度がしっかりしていて美味しかったし、
クリームは甘さ控えめで好評だったし、よかったわ~♪
その後、ゲームやビンゴなどをして、みんな楽しい時間を過ごせたようです。
私もあまり緊張せずにおしゃべりタイムを楽しめました 

ぴょんがサッカーの間、郵便局で速達の受け取りをして
電気屋さんで予約品(いのクリプレ)の受け取りをして
チケットの受け取りをして、子ども会の買出しをして
・・・図書館に返却を忘れました ^^;
夕方のいの伝統芸能への送迎はほやにお願いしちゃった。
忙しいのにありがとう~!
あ、お布団取り込むのも忘れて17時でした(反省)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春に思いを☆
2008/12/19(Fri)
キャッホー!!!(壊)

待ちに待ったニュースが入ってきました。

U2の最新アルバム No Line On The Horizon 2009年3月2日発売!

日本では2月の先行販売になりそうです♪
これ持って、世界中をまわるのかな?
ぜひ、ぜひ日本でも!!

今日は昼間休憩室でかかっていたTVに

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
給食
2008/12/19(Fri)
おばんです。

カタカタと戸の鳴る音で目が覚めた朝。
強い風は一晩中吹いていたようで、葉っぱがたくさん落ちていました。

小中学校とも、今日で今学期の給食が最終日。
小学校はデザートを「ケーキ」か「ハーゲンダッツ」から選べるのですが、
ぴょんはなんの迷いもなく、後者にしたそうです。
アイスを食べるとすぐにお腹を壊していたぴょんですが、
今年は全くそんなこともなく・・・入学以来の念願のアイスげっと!だったって(笑)
いのたちは「ショートケーキ」か「チョコケーキ」で選べるデザート。
こちらも迷い無く後者を選んだそうです。
理由は「いちごのケーキはクリスマスに食べたいから♪」ですって。
うーん、なんとなく分かる!(笑)

てか、私が子どものころはそんな贅沢な給食は無かったよ!!
しかもたまに「冷食」と言って、火のいらないもの(パン、みかん、ヨーグルトなど)の日が
あったもん(爆)
憶測ですが、給食のおばちゃんたちがお休みだったんだろうね~?

明日はお仕事お休み。そして、サッカー → 子ども会(クリスマス会)です。
今年はどんなケーキが出来るのかな?楽しみ☆

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大阪たより☆
2008/12/18(Thu)

きゃ~!!!
お仕事帰りの携帯に
大阪のつばサンタ・ツリー点灯式の報告みっけ♪
かわいくってキレイなお写真もいただきました。
(みなさんアングルが違っていて、どれもいいわ~♪)
ほんっと嬉しい(感涙)
とたんに頭痛も肩こりも吹っ飛ぶ、テンション 
ルンルン(古)で晩ご飯の支度にかかれました。
シアワセのお裾分けをありがとうございます >私信

T&T公式サイト(某vex)もフラッシュがクリスマスになっていましたが、
殿のジャケット写真が出た瞬間びっくりして、みかんが気管に入りました(笑)
・・・凄いな。お店で買えるかな??
(今朝はPVが紹介されていましたねー。7時台はありましたか?
でも蝶ネクタイ氏が翼くんの名前をパッと出せずにいたのにジリジリしました。くそー!)

木曜大好き元気ラジオは、今夜も

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
霧の中
2008/12/18(Thu)
おばんです。

あたり一面真っ白な霧の朝。
鳥の声に混じって、ご近所のわんこが遠吠えしていました 

夕方帰宅してみると、玄関にぴょんたちが学校で使っている
だいだい色の引き出しが放置!
・・・週明けには冬休み入りなのですね 
最近残業続きなので、子どもたちの帰宅後のプランを立て直そ。
まずはお昼ご飯をどうするか。ですね♪


この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いただきもの天国
2008/12/17(Wed)
2008-12-17大いちご いちご
冷たい雨の降る中、ご近所さんが届けて下さいました。
ぴょんの手のひらが隠れるほど大きないちご~♪
「あまおう」かなぁ?
一口では食べられない大きさでした(笑)
ごちそうさまです!

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
葉っぱ舞う
2008/12/16(Tue)
2008-12-16落ち葉 落ち葉
庭のちび桜&カリンの葉が落ち始めました。
手間だけれど、落ち葉かき好きです♪
毎年この時期には枝だけになっているのですが、
今年は遅かったね。

晩ご飯前、

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2008/12/15(Mon)
KinKi Kids  New Single  「約束」  2009.1.28発売

やっとオリスタげっと!です~♪
あの笑顔を見ているだけで、口元が緩んでしまうワタクシ(笑)
どうしたらあんな笑顔が出てくるんだろ?ね?? ←聞くだけヤボ・・・

特版のTV誌は、時間がなかったので下見的立ち読み 
光一さんのクルクル髪は、冬仕様なのかしら?(昨年もだったような)
で、
「音楽部屋」が欲しい剛さんと
「踊り部屋(スタジオ)」が欲しい翼くん、いいね!いいね!!
作るなら、もちろん日本国内でお願いします。

と、∞ちゃんたちもお久しぶりです。
聖歌隊、色々な、ヒゲがあるよ聖歌隊(笑)
安田くんが相変わらずかわいいです。
カレンダー予告ではコンセプトは「7人の慰安旅行」で、
「酢いも甘いも」な内容になりそう???
付録の「温泉みやげ」も気になります。

たきつばちゃんたちのカレンダーにつきましては
・・・
買うのが楽しみです!
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
元気の素
2008/12/15(Mon)
2008-12-15紅ほっぺ いちご@紅ほっぺ

おばんです。
チーム赤のリーダー(風邪治ってよかった!)から頂きました♪
「紅ほっぺ」は・・・我が家では高級品扱いです(笑)
果肉まで赤くて、甘みが強い美味しいいちごちゃん。

今朝は凍結した道路に日が当たり、キラッキラしているのを
見ながら、慎重に歩みを進めて通勤(笑)
夕方、お友だちからの写メを見ているときに
いちごを頂き・・・お友だちの笑顔と美味しそうないちごに
元気を頂きました♪
ありがとう~!!!
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
好物
2008/12/14(Sun)
2008-12-14鮭@市場 鮭   2008-12-14キンキ@市場 キンキ

おばんです。
雨音で目覚めた朝。
サッカーの遠征も中止で家族が揃ったお休みとなり、
ほやのリクエストで茨城県のひたちなか市&大洗までドライブしました。
鮭、目ひかり、ハタハタ・・・魚市場は冬のお魚がたくさん!
いのが小型のキンキを見つけ、「キンキKidsだー!(笑)」とはしゃいでいました(爆)
(真後ろに「もずく」がありましたが、まさか「翼だー!」とも言えず(大爆))
お昼ご飯は市場内の食堂で海鮮ものの丼でうまうま~♪
はまぐり?と思うほどの大きなアサリのお汁も
とっても美味しかったです。

その後、大洗水族館(アクアワールド)へ。
2度目ですが、やっぱり水族館は大好き 
2008-12-14べた@水族館 べた(魚)ツリー(笑)  2008-12-14カメさん@水族館 カメさん +@
ここは大きな水槽がたくさんあるのですが、ずーっと眺めていても
全く飽きることがありません。
うっとりし過ぎて、あちこちの水槽で何度かガラスに頭ぶつけたおバカです。
写真のカメさんはお腹と甲羅にコバンザメがくっついていました(笑)
ぴょんは夢中でスケッチブックにお絵描き 
いのはしばらく太平洋の水平線を眺めていました。

ちょっと疲れましたが、久しぶりの遠出で楽しかったな~♪
ほや、ありがとう!

そういえば、大きな水槽(でも海に比べれば鼻くそほどの広さですが)の中を
悠々と泳ぐ魚たちをみていたら、亡父を思い出し涙が。
どうしてだろ?

私信>チームナックス、外れました。
諸々のチケットの神様はどこにいらっしゃるのー?(涙)
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カクメイ☆
2008/12/13(Sat)
KinKi Kids  New Single  「約束」  2009.1.28発売


ラジオ初OA キタ━(゚∀゚)━!!!

「愛・革命」  

2人お仕事が全く無いこの時期にこの歌詞!
どうしても顔が緩んでしまう(発病)


この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
甘い味
2008/12/13(Sat)

2008-12-13くまさんた くまサンタ 

ぴょんのサッカー → 小掃除(笑) → いのの塾冬期講習申し込み
人障りでちょっとお疲れちゃんの目に飛び込んできた
かわいいくまさん~♪
「ホリデーラズベリーケーキ」@31アイスのクリスマスドールです。
いつもアイスひとりで1つ食べられないので、
滅多に手が出ないのですが・・・たまには。ねっ(笑)
ラズベリーが程よく甘酸くておいしかったです (^^)





中学生の短期講習の申し込みに、親も呼び出される理由が分からんです。
それとも同伴(爆)常識なのかしら?
勉強状況なんて本人に聞いてくれ!そのほうが的確なはず(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2008/12/12(Fri)
KinKi Kids  New Single  「約束」  2009.1.28発売


・松竹座HPの翼くん大阪限定ライブのポスターがかわいい♪

・オリ★スタ Kinkiさん&たきつばちゃん 08年度の活動あれこれ
 コメント募集中。

・「約束」って・・・たきつばちゃんの曲にもあるよね!
 
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夜明け前
2008/12/12(Fri)
2008-12-12夜明け 夜明けの月

今朝、北側の部屋のカーテンを開けたら
大きな橙色のまんまるお月さまが目に飛び込んできました。

明日はお仕事休み。
子どもたちは部活とサッカーで居ないし
大掃除か年賀状・・・どぢらかを終わらせるぞー!
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ