旅したい!
- 2008/10/31(Fri) -
おばんです。

最高気温が15度、職場での第一声はみなさん「寒いね」でした(笑)

夜、ポストを覗くと、お友だちからお手紙が~!!
奈良お散歩のお土産も入っていました♪
2008-10-31てぬぐい てぬぐい@正倉院展
このデザインも色使いも、眺めているだけで気持ちが安らぎます。
智さん、ありがとうございました 

以前「奈良国立博物館」のHPを見たときに、「お知らせ」とかにポインタを
あわせると、鹿さんが出てくるのでかわいいなーと思ったのですが、
昔から工芸品にも鹿さんが登場したのかしら?と不思議に思ったり(笑)
京都・奈良とゆっくり滞在して散策したいのですが、いつになるかなぁ?
いや。足腰の丈夫なうちには必ず!!(笑)

この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
通常業務☆
- 2008/10/30(Thu) -
 web拍手、いつもありがとうございます!


いまだ仕事中に翼くん舞台の「To Get The Power Of Love 揺るぎのない想い信じて~♪」とか
「Shout!Shout!」とか「魅惑の吐息に包まれて~♪」とか・・・(笑)
脳内エンドレスなワタクシですが、当の翼くんは辰巳くんとおでかけ?!
また辰巳くんかーい!(笑)
辰巳くんたら、また翼くんの横でルンルン踊っているのかしら?
今井さん!たまには滝沢さんのことも構ってあげてねー!!(笑)

今日の休憩中、聞き覚えのある声にフッと顔を上げたら
ミヤネ屋にヒナちゃんと丸ちゃんがご出演でした♪
ビックリして飲んでいたバナナオレが気管に入りそうに 
新曲のプロモーションだったのね~なんか得した気分(笑)
ヒナちゃんの大きな笑い声を聞くと、元気が出ます 
レコメンまでに東京に来るの?大変だ!

以下、私信☆
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
安堵
- 2008/10/30(Thu) -
おばんです。

手袋が欲しくなるような、寒い朝 
日の出ももう6時ころになったのでしょうか?

2008-10-30あけび あけび
玄関先のあけびのうち、5葉の実。ちょっと紫がかっていて、キレイですよ♪

家の裏手にある貸し農園に来るおじいさん(以前ぴょんに一輪車をくれた方!)が、
このあけびが実るのをとても楽しみにしていたんです。
ずーっと声をかけようと思っていたのですが、そういうときに限って
1ヶ月近く会うこともなく・・・畑を見に行ったら、ナスもそのままでちょっと荒れていました。

もう80歳に近いって話していたし・・・と心配していましたら、
今朝!
表を掃く私を見つけて、自転車に乗って手を振りながら走っていらっしゃいました(笑)
聞けば、脚立から落ち・・・後頭部を10針縫って寝込んでいたそうです。
聞いた瞬間、ほんっとサーッ!と血が引く音がした気がする!
ぴょんも目が点になってたよ・・・ 

「私が採らせてもらっていい?」というので、ハサミを渡すと
とっても嬉しそうにニコニコ(笑)
そして、スーパーの袋を持って構えていたぴょんに
たくさん話しかけながらあけびを採っていました 
戦時中の話しもあり、いま「ちいちゃんのかげおくり」を習っている
ぴょんもなにか感じるものがあったようでした。

とにかく元気になってよかったよ!!
里の義父(93歳)を思い出して、ちょっと目がウルッと来ました。
じじちゃんに電話したいなー。

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
想う☆
- 2008/10/29(Wed) -
web拍手 いつもありがとうございます!

まるっとお休みの今日♪
283(翼くんweb)の更新に、改めて日生が終わったんだ・・・と実感。
きっと語りつくせない想いがたくさんあるだろう。と想像させられるような文でした。
このまじめさ、真摯で熱くって、優しさが翼くんだなぁ。と思いました。
私たちこそ、ありがとう!!!

畑の草むしりも早々に切り上げ、お昼前に
久しぶりに大きな(ここポイント!)本屋さんとCDショップへ行ってきました。
ずーっと楽しみにしていた吉田秋生さんの新刊、やっと買えたよ!

海街diary 2 (2) (フラワーコミックス)海街diary 2 (2) (フラワーコミックス)
(2008/10/10)
吉田 秋生

商品詳細を見る

どうしても泣かずには読めない1冊 (私比)
前巻と同じく、他人も自分も好きでいていいんだな。って再確認。
苦しいことも悲しいことも嬉しいことも、優しさも。ぜーんぶ日常の中にある。
そんなあたりまえのことが、愛しくなります。


今朝は家事&畑作業を済ませて、

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お休み
- 2008/10/29(Wed) -
おばんです。

どうして?
お仕事の日もお休みの日も同じように時間は早く過ぎるのか!(笑)

前日にはあれもやりたい、これもしなくちゃ・・・なんて色々思っているのですが、
気がつくともう夕方?!みたいな感じで、相変わらず時間の使い方が
下手っぴです 
そのうち学校の時間割みたいの作らなくてはダメなんじゃないかしら?(本気)

2008-10-29お弁当 お弁当(ぴょんとほや)
ぴょんたちは社会科見学(いまは遠足って言わないのね)で市内の施設3箇所へ。
花き市場ではいのの後輩中学生くんたちが実習に来ていたそうで、
「ちょっと嬉しくなっちゃった♪」なぴょんでした(笑)

2008-10-29カマキリ 睨まれた ;;
お布団を取り込んでいたら、ひさしの上に立派なカマキリ母さんが!
お腹がタマゴで重そうでした。
好きとはいえない虫さんですが、無農薬栽培にはかかせない助っ人です。
カマキリ母さん、よいお産をしてね~!

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祝☆千秋楽☆
- 2008/10/28(Tue) -
World’s Wing 翼 Premium 2008   IN 日生劇場


千秋楽 おめでとうございます! 

翼くんをはじめ、M.A.DやMADE、Jr.くんたち、
ルーシーさん、女性ダンサーさん、たくさんのスタッフさん、
素敵な公演を届けてくれてありがとうございました。

無事にこの日を迎えることが出来て、ほんとうによかった!

チーム翼、最高~!!!
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2008/10/28(Tue) -
おばんです。

今朝は吐く息も白く、寒い朝となりました。
そろそろホットカーペットをつけたいな~♪

2008-10-28つわぶき 「つわぶき」の花

お花の写真の後にアレですが・・・。
出ました・・・奴が!
TVの裏に駆け込む瞬間を見たほやが
捕獲してティッシュごと外へ
・・・?
外?!?!(爆)
明日、誰が片付けるのよ~!!!ひゃー(泣)

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
びっくり!
- 2008/10/28(Tue) -
千秋楽のお友だちからメール。

翼くん、
12月19日(金)~25日(木)
大阪松竹座にてソロコンサート。


昨日、何度も「コンサートやりたい!」って言っていたら即決定?!(笑)
生声でも叫んでいたし、よかったね~!!

翼くんがニッコニコで報告してくれたらしく、
その笑顔を想像しただけで嬉しくなります♪
大阪なのでもちろん行けませんが(爆)翼くんが嬉しいなら、私も嬉しいのだ!(笑)

たきつばコンじゃなかったけれど、いいよ!いいよ!
滝沢さんが帰ってきたらのお楽しみにしとく(笑)

(千秋楽おめでとう!はまた後で。・・・取り乱し過ぎ(爆))
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
客、粘った!
- 2008/10/27(Mon) -
第2幕終了。
スタンディングオベーション→緞帳(拍手)→グッズTシャツ+サンダルのニコニコちゃん♪
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雷雨の日生。
- 2008/10/27(Mon) -
第1幕終了。
な、涙で視界が歪む^^;
翼くんもJr.さんも、みんなステキだよ~!
終わっちゃうのが淋しい。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
つぶやき☆
- 2008/10/26(Sun) -
web拍手 いつもありがとうございます!

World’s Wing 翼 Premium 2008
    10月3日(金)~10月28日(火) 日生劇場


パパが後輩くんコンサートで仙台(ママは日生(爆))とか、
書きたいこと、書きかけのものがたーくさんあるのですが・・・
明日のため(日生詣で)に早く寝なくちゃ!(真剣)
仕事あがりにそのまま直行なので、迷子にならないように気をつけよう(笑)
明日お会いするみなさま、よろしくお願いいたします♪

以下、私信☆
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
レク
- 2008/10/26(Sun) -
おばんです。

降ったり止んだりの雨の中、スポーツの秋!してきました~♪

サッカーチームの親子レクでヘロヘロです(笑)
障害物競走、リレー、ドッジボール、親子サッカー etc・・・
休憩中はずーっとみんなでお話ししていたし(笑)
とっても疲れましたが、あの大人数の中でも緊張することなく、
楽しい時間を過ごせました 

筋肉痛はいつ来るかしら?(笑)

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
繰り返し☆
- 2008/10/25(Sat) -
web拍手 いつもありがとうございます!

World’s Wing 翼 Premium 2008
    10月3日(金)~10月28日(火) 日生劇場


日生劇場の公演も残りわずかとなりました。
私に出来るささやかなことですが・・・DVDとして残るよう、あちこちにメールしています♪
発売されたら見所満載ですよ!(笑)
まずは翼くんを観るでしょ?で、Jr.さんたちを観て、更にチーム翼としてのダンスを観て、
照明とかの演出を観て、音楽(音響)を聴いて、あ!衣装も観て・・・はー、たまらん(涎)
前回のたきつばDVDの続きも気になるので、それもリクエストしようかな?

・・・と、飢えに泣くばかりじゃダメだね!な、お茶の間ファンです(爆)

昨夜もKさんとのメール後(深夜におつきあい、ありがとう )、
Mステのビヨンドを繰り返し観ていました。

これまで観ていて気がつかなかったことがあったり、
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
甘えん坊ですが
- 2008/10/25(Sat) -
おばんです。

夜になって小雨が降り出しました♪

今日はお祝いごと~ 
残業アリで事前の準備はできませんでしたが
試験明けのいのが手伝ってくれました。すんごい嬉しい!
2008-10-25風船  ふうせん@天井
ちょっと子どもっぽいかな?とも思いましたが、
本人大ハシャギでした。よかった、よかった(笑)
ご飯は、

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
休み?
- 2008/10/24(Fri) -
おはばんです。

お仕事が休みの日に疲れるって?!な1日・・・(笑)

雨の中、午前中は銀行やら郵便局やらガソリンスタンドへ。
午後も早々から夕方まで小学校の授業参観とPTAの研修会へ行って来ました。
この時期は必ず人権なんたらって話しなので。ね、あれですよ。ははは!
何が辛いって・・・こういう上っ面を撫でたような奇麗ごとを偉そうに話されることかな。
(ってそんな捻くれものは私だけか(爆))
でもいのがうちの子でなかったら、そんなことにも気が付かないで
いるんだろうなー。と微妙に反省もしてみたり。

あ、今日は学校の森(のような遊び場)でタヌキも遊んでいたそうです♪
たまたまぴょんもタヌキに会ったようで、興奮していました(笑)
タヌキの様子を夢中になって身振り手振りつきで話してくれる子どもたちが
とってもかわいくって癒されました 
タヌキ話しに食付いた母が3人だけだったので、囲まれたの(笑)
おばちゃんのササクレタ気持ちをやわらげてくれて、ありがとう!
(おかげで、過換気も酷くならずに治まりました)

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ご機嫌ちゃん
- 2008/10/23(Thu) -
おばんです。

久しぶりに雨の音で目が覚めました 

最近乾燥していたから、草木にも畑にも私のお肌にも(笑)
ちょうど良い雨かも~♪

嬉しい頂き物が続いています 
2008-10-23お土産@北海道 @北海道
ROYCE’のチョコと、北海道限定のお菓子。
チョコは・・・子どもたち(特に遊びに来る小学生!)に奪われないよう
隠しておいて、小出しにしよう(爆) ←大人気ない 

今日はお仕事上がり、知り合いに髪の毛を切ってもらいました♪
20センチくらい切ったので、頭が軽い軽い(笑)
ちなみに・・・
ほやは帰宅後1時間以上してから気がついたのよ ;;
帰宅直後に気がつかなかったので、急遽子どもたちと
「この後お父さんはいつ気がつくか?」な賭けをしました(笑)
ぴょん→ご飯食べ終わって、お風呂入ったあとくらい
いの→ご飯中
私→言うまで気がつかない
で、結果は
いのがドンピシャで、アイスげっと!でした(笑)

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お初です
- 2008/10/22(Wed) -
おばんです。

夜は1枚羽織るものが欲しいほどの気温となりました。

まだ朝は元気に(と言うか、ドタバタ?(笑))動くので、平気なのですが
こうしてPC前にじーっとしていると、冷えますね 

いのは明日から中間試験。
ただいま連日お母さん塾を開いておりますが・・・
そろそろ限界かも~(笑)
いまは連立方程式や一次関数なので、まだ大丈夫ですが(本当か?!)
理科の電流は記憶がかなり怪しかった・・・(爆)
塾は来年でいいかな?と思っていましたが、考えなおしたほうがいいかしら??

2008-10-22はやとうり はやと瓜
今朝、ご近所さんから頂きました。
畑を見るたびに、「あの旺盛な葉っぱはなんだろ?」と思っていたら、
このはたと瓜だったようで、実成りもよく収穫が大変だそうです。
生食のほか、漬物にしたり、煮物にも使えるとのことで
楽しみにお料理したいと思います♪
ワンワンのおばちゃん、ありがとうございまーす!

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
嬉しいね☆
- 2008/10/21(Tue) -
World’s Wing 翼 Premium 2008
    10月3日(金)~10月28日(火) 日生劇場


あと6日で日生劇場に行ける 
頑張れる!ワタシ!!(笑)

パセオフラメンコの社長室(10月21日付け)と佐藤先生のブログに、
週末にOAされた、少クラプレミアムの感想がUPされています。

我が家は地上波のみなので、観ることは出来ませんでしたが、
社長さまやみなさまのブログでの感想を読み、なんとも言えない高揚感が!(笑)
しかも、社長さまには5回もリピートして観て頂いているそうで、
その事実に喜びつつ・・・5回目後の感想に、笑いをこらえつつも、
何度も読むうちに目頭が熱くなり、画面が滲んでしまいました。
こんなにも温かい目で観ていて頂いて、ほんっとシアワセです。
けっして良いことばかりを書くのではなく、改善点や今後への課題も
すべてが期待されているようで、ちょっとドキドキもしますが
それも含めて温かさに感じるのは、ファンの贔屓目かしら(笑)

翼くんをはじめ、出演者・スタッフのみなさんが残りの公演を
無事にお務めできますように。
願わくば、少しでも翼くんの思い描く舞台の出来に近づけますように。

続きにカレンダー感想☆
(いまさら・・・)
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夕焼雲を 指差して~♪
- 2008/10/21(Tue) -
おばんです。

薄雲に見え隠れしている下限の月がとても幻想的です。

秋晴れが続いて嬉しいのですが、その反面
空気の乾燥っぷりも凄い~!
静電気バチバチです 

2008-10-21からすうり からすうり
からすうりと言うと真っ赤だな~♪の歌や、銀河鉄道の夜を思い出します。
ちょうどぴょんたちが音楽で「真っ赤な秋」を習っているので、
聴いているうちに懐かしくなり、畑の裏手で  
近縁種の「き(黄)からすうり」の根っこからは、天花粉を作るそうです。
天花粉・・・懐かしい~(笑) 

今日は会いたくない面々(いのの同級生お母さん’s)にバッタリと会ってしまい、
たーっぷり毒を浴びて帰って来ました(爆)
会釈だけで見逃してくれよ!と言うのは甘い考えでしょうかねー。
ちょっとお疲れちゃん気味だったせいか、久しぶりに呼吸が乱れました・・・。
アブナイ、アブナイ。
それにしても10年たってもあの毒舌に慣れない私も悪いのですが(笑)


この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
週明け
- 2008/10/20(Mon) -
おばんです。

秋土用の入り、夜間の雨もあがり、良いお天気の1日でした 

朝はヒンヤリしていましたが、昼間はちょっと動くと汗ばむくらいで
久しぶりに「アイス食べたい!」って思いました(笑)

2008-10-19ピーナッツ ピーナッツだよ~♪
初挑戦のピーナッツを試し掘りしました。
・・・ピーナッツだ!
って、あたりまえですが(笑)ちょっとビックリしました。
乾燥させて保存したり、茹でて食べたり・・・どうしよっかなー?

今週から怒涛の行事続き。
でもぴょんのお誕生日と、観劇(@日生)を楽しみに
乗り越えるぞー!

コメント&拍手 いつもありがとう ☆⌒(^∀゚)v
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
朝風呂
- 2008/10/19(Sun) -
おばんです。

朝風呂  して来ました♪

朝と言っても、洗濯機を3回回したり、家事をしてからなので10時すぎですが(笑)
それでも高く上りきる前のお日さまが湯船にキラキラと綺麗で、それだけで
贅沢な気分になりました。
温泉の大きな湯船に浸かっていると、気持ちまで大きくなるのか?
日ごろの小さな気持ちのわだかまりが無くなっていくように感じます(笑)

午後からは市のお祭りへ。
日本最大級と言われる3キロの歩行者天国をブラブラ。
2008-10-19_15-27お祭り 山車がたくさん出ていたよ♪
山車に造花がついているの、初めて観ましたが・・・今年の流行?
ぴょんとクジを引いたり、チョコバナナを食べたりしながら
楽しい時間を過ごしました。
この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
癒しの旅☆
- 2008/10/19(Sun) -
World’s Wing 翼 Premium 2008
    10月3日(金)~10月28日(火) 日生劇場

福井@Kinkiさんと、日生@翼くんお誕生日のお話しを求めて
ゆらゆらとネットの海を漂ってきました(笑)

・・・

もう!
なんてかわいい子たちなんでしょう!!
Kinkiさんとたきつばちゃん。
ユニットとしても、それぞれにしても最高のお仕事をしている
いいお歳(笑)の4人に向かって「かわいい」なんて言ったら
申し訳ない?なんですが・・・かわいいんだからしょうがない!(笑)
そして、比べる意味など全く無い2組ですが、片方のユニットを思うときにどうしても
もう片方の2人組を思い出します(笑)
Kinkiさんならこうするだろうなー。とか、
たきつばちゃんならまだファンの前で生××はムリだわー!とか(笑)
(でもお酒の入った席では・・・)

たきつばちゃんは2人の冠番組が無いので
並んだ姿が観られないと色々不安になりますが・・・
翼くんの言葉を信じて、ユニットでの活動を楽しみ待っていたいと思います。
それまで日生の感想&DVD化のお願いと、たきつば活動への希望を
しっかり頑張るぞー!

余談。
今期のドラマで2話も観たのは「ブラッディ・マンデイ」だけですが・・・
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
転寝
- 2008/10/18(Sat) -
おばんです。

美味しいワインに、ついつい何度も手が伸びて・・・
こんな時間まで転寝していました(笑)

いの&ぴょんへのご心配や励ましのコメントやメール、
ありがとうございます。
嫌な出来事でお目汚しかと思いながら書いてしまうのですが、
こうして一言いただくと、「この子たちは色々な人にも見守られている」と
感じることが出来て安心します。
そして、行き場の無い私の気持ちが、とても救われます。
ほんとうにありがとう!

ひつじさん@ドイツ村
2008-10-13ひつじさん モコモコだよ~♪
先日UPし忘れたお写真。
ドレッドヘアみたいに、お顔が隠れるくらいのくるくるの毛で覆われた子もいました(笑)
やっぱ動物っていいわ~癒されます。

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
殿、ありがとう☆
- 2008/10/17(Fri) -
World’s Wing 翼 Premium 2008
    10月3日(金)~10月28日(火) 日生劇場


今年のクリスマス@横アリは誰が使うのかなー?なんて考えると
気分も落ち込みましたが、
翼くんお誕生日の日生公演を観た方のブログを読ませていただき、

たきつばって、いいなー!

とモコモコしています(単純)
翼くん、たくさんの人にからのお祝い。よかったね~♪
ステージ上でお祝いだったそうで、その2人の様子が

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
実り
- 2008/10/17(Fri) -
おばんです。

南天の実が色づきはじめました♪

玄関脇の南天は毎年モズが早贄するので、
近くを通るときには要注意です 

2008-10-17黒タマゴ 黒タマゴ
畑の師匠から箱根温泉のお土産をいただきました。
「1つ食べると7年寿命が延びる」と教えられたぴょんは
疑惑に満ちた表情をしていました(笑)
中は白いままで、ちょっと硫黄臭がしましたが
美味しかった~!ごちそうさまでした 
温泉大好きっ。現地で温かいの食べたいな。


以下、悪口雑言。
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
終わりなき旅☆
- 2008/10/17(Fri) -
こんな目出度い日に…引導渡された気分(爆)

いつかきっと。

また並んで歌う2人が観られますように。

その日がなるべく早く来ますように…。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おめでとう☆
- 2008/10/17(Fri) -
World’s Wing 翼 Premium 2008
    10月3日(金)~10月28日(火) 日生劇場


今井 翼さん!
27歳 お誕生日 おめでとうございます~!! 



翼くんの新しい1年間が、これまで以上に充実した毎日であるよう心から願っています。
ケガや病気をすることなく、笑顔いっぱいで楽しく過ごせますように♪


たくさんのファン、たくさんのお仕事仲間が応援してるよ!
今井 翼くんも、Tackey and Tsubasaも。
I Still Haven't Found What I'm Looking For Lyrics ~終わりなき旅~  @U2
(27 years old first one piece)
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
思い出すと☆
- 2008/10/16(Thu) -
web拍手 いつもありがとうございます!

World’s Wing 翼 Premium 2008
    10月3日(金)~10月28日(火) 日生劇場


木曜大好き、元気ラジオ~!
今夜はヨコヒナちゃんの失言集(?)ですが、もう夜中なのに
一人で大笑い(笑)
どれも覚えている話しばかりですが、日付を聞くたびに
「もうそんなに前?!」と驚きました 
歳とるはずだわ(爆)
2006年の藤田さん電話出演の回では、ゲストだったタキツバちゃんの声も
再OAされていました♪
アルバムが出たころかな?2人仕事が懐かしい・・・。
(今夜の翼くんラジオのゲストは誰かしら?)

Kinkiさんの後を継いだ後輩くんたちのトークも、だいぶ慣れてきたかな?
「ももんが」と「むささび」について話していて、かわいらしさ満載でした(笑)

来週はスペシャルウィーク。
Kinkiさんもお2人でしょうか?
久しぶりにお手紙出してみようかな~。(もう録り終わっていると思うけど(笑))

ヨコのwebに兄弟収録の感想がありました♪
と、翼くんがノ載っていると聞いた産経新聞・・・もう無かった(涙)

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ありがとう!
- 2008/10/16(Thu) -
おばんです。

うっかり薄着でゴミを出しに行ったら・・・寒かった!朝。
秩父の山々がキレイに見えていました。

富士山や、浅間山がくっきりと見えるようになると、
冬が近いなー。と感じます。
今年はシモヤケが酷くならないように頑張ろう!(笑)

お仕事から帰ると、郵便やさん???
2008-10-16お菓子@ハロウィン ハロウィン仕様のお菓子だったよ~♪
Wさんからのサプライズ。いつもありがとうございます (^人^)感謝♪

昨日ぴょんが学校で足の爪を半分剥がしてしまいました。
本人は「痛くない」と言っていましたが、化膿しかけていたので
今日の夕方病院へ連れていきました。
化膿止めの抗生剤と、塗り薬をもらって帰宅しました。
もともと巻き爪ぎみだったので、心持ち長めに切っていたのですが
それが良くなかったのかなぁ?
これからも気をつけて様子を見たいと思います。

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
手短に☆
- 2008/10/15(Wed) -
web拍手 いつもありがとうございます!

World’s Wing 翼 Premium 2008
    10月3日(金)~10月28日(火) 日生劇場


パセオフラメンコの社長さまのブログが更新されていました。
TVで披露される生パルマ&生カンテ&生ギターでの
翼くん・・・ステキだろうな~。
しかもみなさん有名な方ばかりなので、ドキドキです。

某ベックスのFrom Staffも更新されていまーす。
・・・相変わらず 

そして、滝連も久しぶりに更新~!!!

更に、お友だちからのお知らせで

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ