久しぶり☆
- 2008/08/31(Sun) -
 全国公開決定~!!

      Queen Rock Montreal cine sound ver.   

久しぶりのツーショットを期待して(不純)の24時間テレビでしたが、
お友だちからメールをもらい、ウキウキとチャンネルをかえた瞬間・・・

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
生きる
- 2008/08/31(Sun) -
おばんです。

朝に窓を開けて青空!っていいねっ♪

昨夜(?)は午前3時にお布団に入ったのですが、
真っ白な雲と真っ青な空を見て
いっぺんに目が覚めました(笑)
8月の空にバイバイできてよかった~。

2008-08-31どじょうさん どじょうさん’s
スーパーで子どもたちが1パックだけ見つけたどじょう。
2人で即レジに連れて行ってました(笑) @123円
帰宅後、池に放していましたが・・・だ、大丈夫かな?
小さいころは柳川鍋も平気で食べていたのにね(笑)

以下、考えるいの。
この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
日を跨いで日記
- 2008/08/31(Sun) -
おばんです。

・・・
丑三つ時~(笑)

今日も降ったり止んだりの忙しいお天気でした。
雨の隙間をぬって(笑)ぴょんはサッカーチームで梨狩りへ。
久しぶりに会うお友だちと楽しい時間を過ごしたそうです♪
仕事の都合で、同行できなくてごめんね ;;

夕方は強くなった雨音を聞きながら、ねりねりと気合を入れてカレー作り 
早めにご飯!と思ったら・・・突然ほやの会社の方がいらっしゃって、ビックリ!
よく遊びにいらっしゃる方なので、気負うことなくそのまま一緒にご飯しました(笑)
カレー、喜んでもらえてよかった~♪
いつも海外のお土産話しが楽しみなのですが、今日はほやと
「海」や「歴史」の話しに盛り上がっていました(笑)
しかもかなりマニアックな話しで、ワタクシには???でしたが、2人で
お酒を酌み交わしつつ楽しそうに話していたので、いいかな 

さ。
今夜はお泊りになるのかしら?(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
伝説☆
- 2008/08/30(Sat) -
 全国公開決定~!!

      Queen Rock Montreal cine sound ver.   


仕事帰りにオリスタを見ました(立ち読みごめん!)

裏で隠してきたこと。
と、都市伝説。
頑固な旦那と受身の嫁 → 年取って、旦那もまるくなってきた。

ぴあに続き、読み応えのあるテキストでした。
うん。
これからきっと新しい良き伝説をたくさん作っていけるよ。
2人とファンが楽しい思い出として残るような伝説。
写真は・・・どれもステキでしたが、やっぱりピアノの前で1つのイスに
半分こで腰掛けているのがいいかな 
何枚かの写真に写り込んでいる時計の針が、33分?
芸が細かいな~(笑)

今日明日は24時間TV。
たきつばちゃんは2人揃って応援に行くかしら?
たまには2人でTVに出てくれないと!(笑)
櫻井さん、長髪&無精ひげの自分を見て「汚たねぇ」って(爆)
当時、そう思った人も多かったと思うよ(笑)

文末になりましたが、
いつも拍手をありがとうございます♪
お返事は拍手ページ内でさせていただいています。
お名前の無い方、ロックつきの方(ロックつきだとお返事欄が無いのねー?)も
嬉しく読ませていただいてます☆
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
乙女ちゃん☆
- 2008/08/29(Fri) -
 全国公開決定~!!

      Queen Rock Montreal cine sound ver.   


ぎゃー!
と思わず悲鳴をあげたお知らせ(笑)
7月の新宿には行けませんでしたが、今度のは絶対行く!!
って、行ける日がワンチャンスしかないのですが 
しかも・・・なぜか「家族で行く」ことになっちゃっているのですが? 
ぴょんも幼稚園に入るころには有名曲は覚えていたので、
行きたいという気持ちは分かるのですが・・・

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ほったらかし
- 2008/08/29(Fri) -
おばんです。

雷雲の隙間からキラッキラのお日さまが出ていた金曜日 

朝は降っていたので、帽子を被らずに仕事へ出てしまい、
帰り道の強い日差しですっかり頭が痛くなっちゃった 
でも夕方からはやっぱり盛大な雷雨になりました 
畑の土が乾くヒマが無いね・・・。

2008-08-29ぶどう ぶどう~♪
畑の休憩所の日よけとして初期メンバーで植えたぶどうです。
あまり手もかけずにほったらかしなので、野良ぶどう(笑)
肥料も草刈りした草を根元に積むくらいだし、形もバラバラですが
すんごく甘いのです!
手が届きづらい棚の上のほうは残りがちなのですが、かなり熟れると
ワイン?!な味になります(笑) ←それ以上いくと腐れ?(爆)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雑記☆
- 2008/08/28(Thu) -
  KinKi Kids ニューシングル 「Secret Code」 発売中!! 

こんばんわんつ~!
元気ラジオ、キンキさんからヨコヒナちゃんへのメッセージ第1弾。
・・・どの口がそれ言うか!!(笑)

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雷雨雷
- 2008/08/28(Thu) -
おばんです。

雨  と 雷  の音が賑やかな夜。

いまは対地雷よりも雲間雷が多い感じですが、キケン!
雨量も多くて、畑が冠水しちゃっているかも 

2008-08-27鉄博-3 模型@鉄道博物館
この写真の3倍くらいの大きさのジオラマでした♪
解説つきで、夜明けから次の夜明けまでの鉄道(と電車)の1日を
紹介してくれます。これが楽しい~!
ワクワクしちゃった(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
げっと!だぜ☆
- 2008/08/27(Wed) -
  KinKi Kids ニューシングル 「Secret Code」 発売中!! 

ウキウキ聴くからか、どの曲も好みからハズレ無し(笑)

2008-08-27鉄博-2 機関車のプレート(@鉄博)・・・つい撮っちゃった♪

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鉄の道
- 2008/08/27(Wed) -
おばんです。

お日さま  久しぶり~~~!
天気がいいと、いつもより掃除もお洗濯もはかどります♪

今日はぴょんと一緒に鉄博(鉄道博物館)へ行ってきました。
2008-08-27鉄博-1 
懐かしい電車がたくさん展示してあったよ 
小学生のころ、1人で特急の「ひばり」に乗って上野まで来たんだった。
まだ新幹線の開業前の話しです(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
待ち遠しい☆
- 2008/08/26(Tue) -
  KinKi Kids  ニューシングル 「Secret Code」  発売中!! 

と言っても、フライングげっと!ならずなワタクシですが・・・。
お友だちからのメールに、早く聴きたくてウズウズしています(笑)

2008-08-26発泡酒 発砲酒~♪
スパークリング日本酒「雪代」は福島の開當男山さん。
発泡清酒「すず音」は宮城の一ノ蔵さん。

以前もどぶろくのようなお酒を紹介しましたが、
最近続けて発泡酒ばかり飲んでいます(笑)
アルコール度数が低いし、飲みくちがいいので
飲みすぎ注意~!
うっかり、軽く1本イケますよ(爆)

2人ラジオはやっぱり楽しいね☆
コンサート直後言うことで、お疲れちゃん?と心配しましたが、
このテンション!(笑)
この2人もこうして気分が昂揚してほわほわしているのかと思うと
なんだかとっても嬉しい。
今年はお正月からずーっと、嬉しい(笑)

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
恵みとともに
- 2008/08/26(Tue) -
おばんです。

そろそろお日さま  が恋しいな~♪

お洗濯ものが部屋のあちこちに干してあって、
どれが何日前のかも分からない・・・(爆)
暑くないし、お出かけに日焼け止めがいらないっていうのは
嬉しいのですが、雨&低温続きだと色々と不都合も出てくるものです。
雨に濡れ通しの田んぼや畑もかわいそう。
降らなきゃ降らないで文句言うのにね、身勝手です 

2008-08-26ギボウシ ギボウシの花
日陰にある大株のギボウシが開花しました。
雨の中、ほんのりと甘い香りがします 
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お楽しみは☆
- 2008/08/25(Mon) -
  KinKi Kids  ニューシングル 「Secret Code」 
                    8月27日(水) 発売決定!! 

わーい!
明日・・・ ↑ もう店頭に出ているかなぁ?
KinKi you Live Versionも楽しみだし、他の曲は全く聴いたことがないので
そちらも楽しみです。

そして、翼くんの舞台ようやく(笑)振込み完了いたしました~!
チケットが届きますように ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
週明け
- 2008/08/25(Mon) -
おばんです。

雨の週明け 
歩くのへたっぴなワタクシ、駅からずーっと気をつけて歩いていたのですが、
会社の入り口で思いっきり大きな水たまりにハマリました。完全に油断!(笑)

2008-08-25ざくろ ざくろ(@小学校)

夕方は小学校の三者面談に出かけて来ました。
・・・こちらが話しかけないと、口を開かない先生なので
今日もお見合い状態で長ーーーーーい無言の時間が!(爆)
そんな時間を繰り返しながら、なんとか質問しつつ
ぴょんの学校での様子を聞いて来ました。
親が心配しているほど、モジモジした子ではないらしくひと安心(笑)
それにしても、つ、疲れた~@@
あ。
いつもはジャージの先生ですが、今日は白いレース地のワンピース着てたよ♪

この記事のURL | 学校小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雨に歌う
- 2008/08/24(Sun) -
おばんです。

一雨ごとに寒くなるような、雨の一日。

今日は近所の農園で梨狩りをする予定だったのですが、
雨のため、また後日と言うことになりました。
ざんねーん。

・・・残念と言えば、右目の視力が0.01以下になってた。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
見っけ!☆
- 2008/08/23(Sat) -
ぎゃー!

帰宅して、Mステをリピートしようと思ったら・・・
デスノートが上書きされていました く("0")>なんてこった!!

その前には出先でパラッと見たP誌のキンキさんに
思わず購入しそうになりつつも、
翼くんのヒゲっぷりにこっそり棚に戻したり(爆)
なんだろう。
あのヒゲ(の生え方)は嫌です(笑)

そういえばも1つ。見て、見て~♪
2008-08-23塩ポン酢
以前翼くんが話していた「塩ポン酢」
同じ商品かは分かりませんが・・・塩味のポン酢だった!(笑)
サッパリしているので、焼き魚とかに合いそうです。

続きに、翼ラジオ
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
登校日
- 2008/08/23(Sat) -
おばんです。

処暑の今日、本格的な秋?のような気温で、小雨の降る1日でした。

小学校の親子草取りは、雨天のため室内作業に変更。
ぴょんは久しぶりに再会したお友だち’sとワイワイしながら
楽しそうにお掃除していたと聞き、私までニコニコ♪
先生からは月曜日の親子面談忘れずに!の付箋をもらって来ました 
何も夏休みに面談しなくてもいいのにね・・・(笑)
ほや~、お掃除に出てくれてありがとう。

この記事のURL | 学校小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いま☆
- 2008/08/22(Fri) -
  KinKi Kids  ニューシングル 「Secret Code」 
                    8月27日(水) 発売決定!! 


「いま」の2人をTVで観られるっていいね!
剛さんは男前だし、光一さんはなぜか(失礼)とってもかわいくて(笑)
きゃー!かっこいい!!
いやーん!かわいい!!
を繰り返しながら観ていたら・・・歌あんまり聴けてなかった(爆)

この2人のまま、来週には名古屋3day’sでしょ?
楽しみね~♪
たきつばちゃんたちみたく、

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アバウト
- 2008/08/22(Fri) -
おばんです。

カラッとした過ごし易い週末の夜~♪

今日は秋がすぐ近くにいるような、涼しい1日でした。
ゲンキンなもので、失せていた食欲が戻ったわー(笑)

2008-08-22パプリカ (薄暗くなってから撮ったら不気味・・・)
たぶんパプリカ(笑)
ピーマンと同じ畝に植えたので、どっちがどっちか分からなくなりました 
パンパンに肥えてから腐らずに色づく気配のあるのがパプリカ?
と思いつつ育てて&収穫しています(笑) 
(と言う話しを会社の人に話したら、「さすがO型!」と笑われた)

明日は小学校の親子草刈りですが、私は仕事なので
その後のサッカー送迎と一緒にほやにお願いしました m(__)m
せっかくのお休み、ごめんねっ♪
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やっと☆
- 2008/08/21(Thu) -
  KinKi Kids  ニューシングル 「Secret Code」 
                    8月27日(水) 発売決定!! 

木曜大好き、元気ラジオ~!!
オリンピックの関係で、楽しみなTVもラジオもかなり逃していましたが、
やっとオープニングから聴くことが出来ました 

とりあえず φ(..)メモメモ

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雑記
- 2008/08/21(Thu) -
おばんです。

今日も夕立のおかげで、過ごし易い夜を迎えています♪

また停電?!と思わず身構えたほどの  雷  は
光ると同時に爆音&振動・・・はー怖かった。
本体(?)よりもあの鳴る前の「パリパリパリ・・・」って音が苦手です 
子どもたちは「ビカチュウもほっぺ、パリパリしてから技するもんね♪」と言ってますが(笑)

以下、里歩記。

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
満足満腹
- 2008/08/20(Wed) -
おばんです。

夕方の雷雨以来、外に吹く風が秋のニオイです(笑)

今日はお仕事が早く終わったので、図書館→食材の買出し
→畑の草取りと、こまごま活動ですが満足な1日でした~♪

いまはまだトマト・きゅうり・ナスを中心にたくさんの収穫が
ありますが、畑もそろそろ秋蒔きだし、白菜も蒔かないと・・・玉にならなく
なっちゃうので、計画立てなくちゃ 

2008-08-20お萩 いただきもの~♪
ねぶた缶のりんごジュースと、手作りのお萩。
この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
わぁ!☆
- 2008/08/19(Tue) -
  KinKi Kids  ニューシングル 「Secret Code」 
                    8月27日(水) 発売決定!! 

きゃ~!!!かわいい・・・。

今朝はキンキさん新曲PV紹介(@めざまし)に眠気が吹っ飛びました(笑)
だって、

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
朝の歓声
- 2008/08/19(Tue) -
おばんです。

夕立の名残?道路の水がはねる音が聞こえる涼しい夜。

今朝は6時前に家を出て、キャンプ場へ朝ごはんを届けに行きました。
(朝はかまどを借りていないので、毎年sandwichように軽く下ごしらえした
食材を届けるの)
30分ころには着いたのですが、子どもたちは既に朝のお散歩へ(笑)
元気だなー!
朝食はパンが足りなくなる?!と心配するくらいの良い食べっぷりで
見ていて好ましかったわ 

ボールで遊んだり、たっぷりと走り回ったりした後にはスイカ割り!
2008-08-19スイカ割り ←お兄さん組(高学年)
ちびっ子組のナビが・・・(笑)
どんどんスイカから離れて行くお兄さんに、ますます慌てて前後左右も混乱するちびっ子組。
とうとうこんな所に ↑ きちゃいました(笑)

キャンプの2日間、みんな元気に過ごせてよかった~!
笑顔でお迎えの車に乗り込む姿、とても嬉しかったです。
ぴょんも真っ黒(日焼け&汚れ)ニコニコちゃんでした(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夜の歌声
- 2008/08/18(Mon) -
20080818233622
キャンプファイヤ~♪

「遠き山に陽は落ちて」など、
懐かしい曲が聞けました。その後…ダンスタイム(笑)火の粉を上げて燃える木と、
月夜の下でちびっこ組のテンションがかなり高いです(笑)

みんな、ステキな夢を♪
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
思いつくまま☆
- 2008/08/17(Sun) -
  KinKi Kids  ニューシングル 「Secret Code」 
                    8月27日(水) 発売決定!! 


大阪公演終了して・・・283の更新、ありがとう!
「All you need is LOVE」に殿のお顔を思い浮かべたワタクシです 
片や「with LOVE 」だし(笑)
日生、観に来られるといいね?
私も忘れないように申し込みしなくちゃ(遅)
283更新を教えてくれたWさん、いつもありがとうございます 
読んで生き返ったよ!(笑)

そして・・・

うわ~いっ!
探偵さん、はねトび(短縮鉄道)出演 @8月27日 (予定)
短鉄弱い西野さんとの絡み(?)楽しみです(笑)

西野さんと言えば

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日天気になぁれ♪
- 2008/08/17(Sun) -
おばんです。

霧雨の1日。
秋の虫たちの声がより涼やかです♪

帰宅早々にフル活動で、ちょっとお疲れちゃんですが
夕方、駅ビルで鬼太郎ちゃん見っけてご機嫌~(笑)
2008-08-17鬼太郎くん 鬼太郎ちゃん、かわいい!
懐かしいなぁ。色々と(笑)

ぴょんは明日から1泊2日で子ども会のキャンプです。
私はお仕事なので、キャンプ場への送迎はお友だちのママにお願いしました。
ぴょんは今回も「かまど係り」だそうで、前回のように燃やすことに必死で
ご飯が焦げたりしないようにしなくちゃね☆
私は夕方に合流する予定でいます。
・・・ちょうどご飯(カレーライス)の出来るころ?!(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
祝・千秋楽☆
- 2008/08/16(Sat) -
翼くん、M.A.Dのみなさん、関西ジャニーズJr.のみなさん、ダンサーさん、スタッフさん…千秋楽おめでとうございます&お疲れさまでした~!!

大きなトラブルなく、この日を迎えられてほんっとよかったです(*^^*)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2008/08/16(Sat) -
20080816223446
の茄子がジャングルになっていました(笑)

ただいま(^O^)
午前中にお家へ帰って来ました。

夕方からは雷が凄くて…
パソコンをつけられないので、携帯電話から帰宅の報告です^^;
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2008/08/15(Fri) -
20080815213137
おばんです☆

ほやの里へご挨拶した帰り道、同町内で子どもたちとほやで約1時間の松島湾内巡りの船へ~♪
(私は酔いやすいので遠慮(笑))

私はしばらく波間に浮かぶカモメを眺め、その後小学校ぶりの瑞巌寺を見学したり、お土産屋さんを覗いたりしてのんびりしました。カモメかわいい(*^^*)

普段から道を聞かれたり、カメラのシャッター押しを頼まれたりする私ですが、観光地で1人で歩いていると、その頻度がハンパなく増えるんですね(笑)
自分では余所行きの姿のつもりでしたが…地場の人間と思われたかしら?
だとしたら、ちょっと嬉しいな(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ