我おもふ☆
2008/07/31(Thu)
   KinKi Kids  ニューシングル 「Secret Code」 
                    8月27日(水) 発売決定!! 


こんばんわんつ~!
ヨコヒナちゃんの元気ラジオ。今週も順調に元気チャージ中です(笑)

翼くんの日生日程&料金が出ていましたが、

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
涼み風
2008/07/31(Thu)
おばんです。

湿気の少ない風が涼しい夜を運んで来ました♪

2008-07-30百合lと 大きな百合の中に、カエルさん 
花粉だらけになっていたよ(笑)

里の母&甥っ子が来て4日目になりますが、

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すくすくと
2008/07/30(Wed)
おばんです。

近所の稲の穂が゛出始めました。
スクスクと元気に育っているよ!

そして、畑からはこちら ↓↓
2008-07-30かぼちゃ2 かぼちゃ
皮が固い種類なので、軽く剥いてから煮ました。
ほくほくしていて美味し~♪ (自画自賛(笑))
この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ご機嫌☆
2008/07/29(Tue)
   KinKi Kids  ニューシングル 「Secret Code」 
                    8月27日(水) 発売決定!! 



きゃ~!
キンキさん大阪コンサート、Wさんからの速報によれば
今夜もステキな一夜だったようで・・・想像するとつい口元が緩んじゃう(笑)
Wさん、いつもシアワセのお裾分けをありがとう~ 

昨日から

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ラリー?
2008/07/29(Tue)
おばんです。

2008-07-29赤門 赤門@東大
TVで見るのと同じだった!あたりまえですね・・・(笑)
前田家にお嫁入りした、十一代将軍家斉の娘が出入りするために
造られた門だそうです。旧加賀屋敷御守殿門。  φ(..)メモメモ
いのには「写真撮るの?!」と嫌そうにいわれましたが、
結構な人数の方がカメラを構えていて、なかには大きな一眼レフの方もいて、
携帯なんてかわいいもんよ!と堂々と撮ってきました(笑)
観光名所なのかしら?

今朝は7時30分に家を出て、いのの定期検診のため東大医学部付属病院へ。
担当のドクターとともにいのも転院して・・・これで3件目ですな。
色々な検査のため院内をあちこち移動したり、話しを聞いたりとして結局
帰宅は16時30分 
ちょっとお疲れちゃん。

お夕飯はカレーとポテトサラダとお刺身の簡単コースにしました(笑)

この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
夢で☆
2008/07/28(Mon)
   KinKi Kids  ニューシングル 「Secret Code」 
                    8月27日(水) 発売決定!! 



こんばんわんつ~!
夕方、5分ほどウトウトしていたらしいワタクシ。
夢を見ていました。

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お2人さま到着
2008/07/28(Mon)
おばんです。

週明けとともに、里の母と甥っ子が遊びに来ました~♪

いや~・・・相変わらずの天然母とハイテンション小僧っぷりで
家の中がいっきに 散らかり 賑やかになったよ(笑)

借りている畑の片隅に、資材(ビニールとか木片とか)を置いている場所が
あるのですが、夕方その中にちっちゃな猫くん発見!
2008-07-28こねこ ・・・
この場所が涼しいのかな?後ろ足を投げ出してくつろいでいました(笑)

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
週末記
2008/07/27(Sun)

2008-07-27夕立 狭間の時間

おばんです。

夕方、激しい雷雨にフッと外を見たら
晴れと雨。お空が半分こになっていました(笑)

今日はぴょんのサッカー後、ピカチュウの映画に。
私の代わりにいのに入ってもらい(ごめんよ、中学生!(笑))
その間、久しぶりにゆっくりと本屋さんをめぐることが出来ました♪
金銀天使の新刊が出てたー! <私信
面白そうな本は、後で図書館へリクエスト出してこよう。

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大迫力
2008/07/26(Sat)

正三尺玉  おっきーい!

三尺玉
こんなに大きな花火、初めて見ました(笑)

(携帯電話の画面からはみでる大きさ@@)
開いた直系が600メートルあるそうです。

この記事のURL | 日常小景 | TB(0) | ▲ top
そんな無体な!☆
2008/07/25(Fri)


(_△_;ガァーーーン!!

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
楽しみはここに
2008/07/25(Fri)
おばんです。

朝・・・家の裏手にある貸し農園にタヌキが出ました(笑)

農園主さんも畑のみなさんも、「タヌキなら少々(作物)食わせてもいい!」な
方ばかりなので、捕まえたりはしないんですよ。
ね。
分相応、必要なだけ食べるタヌキならしょうがないと思えるけれど、
最近は2本足の泥棒がいますからね・・・これには困ったもんだ。

明日の夜は河川敷で市の花火大会~♪
今年は「関東一の正三尺玉」が上がるそうです・・・。
前日(今日)の日没後から土手の場所取りも解禁(笑)
夕方にもの凄い雷雨が通ったので、濡れていそうですね 
うちでは夕飯を食べて、おやつ(子ども用&大人用)を持って行く予定。
ほやは居ないし、いのもお友だちとなので・・・ぴょんと私だけだわ~。
歩いても10分かからないし、酎ハイでも持ってこか?
1週間お仕事のご褒美に  

そして、
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夏バテ回避しよう
2008/07/24(Thu)
おばんです。

近所の満開の紅い百日紅がとってもキレイです~♪

土用丑の日・・・しじみ汁を飲みながら、ど○ろく系のお酒の栓を
開けたり閉めたり(一気に開けると噴き出す!)しながらウキウキしていたら、
エアコンの換気が自動作動しました!(笑)
このお酒は軽いし甘くて、美味しいからつい進んじゃうのよね 

今日も暑い1日でしたが(湿度90超・気温36度)、
畑のとうきびの葉が巻き込んでいるところに
2008-07-24同居 大きなカエルさんが詰まっていました(笑)
しかも、写真ではお尻向けちゃっていますが、2匹ギュウギュウに!!
暑いわ~(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Just I wanna kiss you♪ hoid you♪☆
2008/07/23(Wed)
   KinKi Kids  ニューシングル 「Secret Code」 
                    8月27日(水) 発売決定!! 



ちょっと遅くなっちゃったけれど・・・

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ありがとう
2008/07/23(Wed)
おばんです。

文月の「ふみの日」・・・大切な人に φ(..)カキカキ

今朝は暑くなる前に、畑にお水を!と思っていたのですが
起きたときには既に暑かった(笑)
昨日水撒き出来ないでしまった畑は地割れ?!のような
乾燥っぷりで、いつもより時間をかけてたっぷりお水をあげてきました。
共有路ではもぐらとカブトムシ(の雄)が・・・ o( _ _ )o~† パタッ
2008-07-23おくら 「オクラ」の花。
朝に見るのが一番キレイ。薄いレモン色が涼しげです。

そして帰宅して、洗濯物を干していたら履き出し窓からとんでもなくでっかい
オニヤンマが家の中に飛び込んでしまい
私とぴょんの絶叫が近所中に響き渡ったりました(爆)
こ、怖いんですよー?
扇風機の音よりハッキリと聞こえる「ブーン!ブーン!」って羽音(涙)
羽を休めていると聞こえる「カチカチカチカチ」言う歯?顎??鳴らしの音(涙涙)
10分後くらいに部屋を覗いたら、姿が見えなかったのでたぶん退場してくれた・・・
ものと信じています。 (((=_=)))ブルブル

その後、ぴょんをプールに送り出して買い物&銀行へ。
お昼後(プール組が遅かったので、ちょっと遅刻して)~夕方は子ども会へ。
と相変わらずのバタバタした1日でした(笑)
でも他学年やJr.リーダーさんと満点笑顔で話す子どもたちを見ていると
ほんっと疲れも吹っ飛ぶ感じがします♪
サマーキャンプ、楽しい思い出たくさん出来るといいね~!

夕飯の支度ギリギリの時間でしたが、隣市のイタトマまで・・・ 
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
モコモコ☆
2008/07/22(Tue)
   KinKi Kids  ニューシングル 「Secret Code」 
                    8月27日(水) 発売決定!! 


こんばんわんつ~!
キンキさんのコンサートの様子、テレビでの短い紹介ではありましたが、
しっかりとこの目に焼きつけました(笑)
懐かしい曲もたくさん披露されたようで、しかも踊りつき?!
すごーい!!!
色々と想像しては1人ニヤニヤしていました(笑)

そして、夕方にはたきつばちゃんの会報到着~♪
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新しい朝が来た~♪
2008/07/22(Tue)
おばんです。

通勤途中、ラジオ体操の音楽に耳を傾けた信号待ちの時間♪
懐かしいな~。

うちの地区のラジオ体操は、代々PTA役員が交替で行っていたのですが
役員さんの負担が大きいし、各家庭の事情も様々ということで
昨年廃止になりました。
よそでは町内会や地区会主催なので、こうして音楽が流れているのですね。

日暮れを迎えても暑い毎日。
おやつは・・・
2008-07-22ちんすこう 梅シロップ & ちんすこう
梅シロップは酢とハチミツをたっぷり入れました。
これで疲労回復~♪

明日は中学校と子ども会の用事があるので、お仕事お休みです!
早いけど、支払いの旅(@銀行)行くぞー!!(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祝☆
2008/07/21(Mon)

 (*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!
            
        KinKi Kidsさん デビュー11周年目
 


そして、今日から長いツアーが始まりますね。
良い思い出が残るステキな時間となりますように。
あーんど・・・来年、みんなの夢(でいいよね?(笑))がカタチになりますように!

さて。
今日スタートの新ドラマの広告を観るたびにぴょんが
「お母さーん!翼!!・・・・・・と思ったらちがかった(笑)」 
を繰り返していました(爆)
なかなかTVで観る機会がないので、私つい食いついちゃうの 
確かに翼くんも短髪+黒こげな時期、ありましたもんね~。
織田さんと翼くん、いまでも似てみえる??(笑)

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自分ペースで♪
2008/07/21(Mon)
おばんです。

夜の湿気の中、蝉が鳴いています。なんだか不思議(笑)

スクスク育ってまーす♪
2008-07-21かぼちゃ白いかぼちゃ。
里ではよく栗かぼちゃって呼んでいた種類で、
ホクホクと栗みたいな食感です。
他の畑さんに比べて、雌花のつく時期が遅かったので心配しましたが
いまは摘果するほどの数がついています。
よそと比べて勝手に1人で焦ってる。
って私の悪いクセだわ 

昨晩のことですが、夜中に里から電話が・・・
「28日にそっちに行くから!!」  ←母
事後承諾かい?!(爆)
相変わらずの自分ペースにビックリです(笑)
しかも怪獣(幼稚園児の甥っ子)を連れて来たいとか。
ひゃー @@ 
とってもとっても嬉しいけれど、大変だぞ!(てか、早く返事しなくちゃ(笑))

この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
with a smile
2008/07/20(Sun)
おかあさん、わらって?

2008-07-20にこちゃんアイス


実は・・・
対・いの。でお母さん火山大爆発  しました(笑)
一段落(?)して、おやつにパナップを開けたらにこちゃんが?!
私の眉間にシワが寄っていたのを見ていたのかしら?
笑顔、笑顔~♪
この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
虹色の
2008/07/19(Sat)
おばんです。

関東も梅雨明けです~ 

夕方、水撒きしていると
2008-07-19虹 2つの虹が出来ました♪

本日の炎天下、ぴょんたちはサッカーの試合。
これだけ大きな公式戦は初挑戦なのですが・・・3連敗でした 
「2桁取るチーム(←超強豪)に4点しか入れられなかったのは立派だ!」
とコーチは褒めていましたが、負けは負け。
悔し涙にうつむく子の姿にかける言葉も無い応援隊でした。

FWの子がお休みなので、ぴょんは急遽MFからFWへポジションチェンジ。
第一試合は自分の役割をしっかりと理解しているのか、不安の残る試合運びでしたが、
回を重ねるごとに動きもよくなっていました。親ばか(笑) 
出場も3試合目の前半以外はフルでグランドを駆け回り・・・汗と泥で真っ黒け。
みんなよく頑張ったね~!!
今日の経験を次のチャンスに生かせるようになるといいな。
(お母さんは給水&お茶当番でヘロヘロです 
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
誰目線?☆
2008/07/18(Fri)

   KinKi Kids  ニューシングル 「Secret Code」 
                            8月27日(水) 発売決定!! 


こんばんわんつ~!
うわぁぁぁぁぁん (T_T)
魔王開始直後の苦悩する斗真ちゃんを観た瞬間、
今夜は終始「芹沢」目線で観てしまいました。
斗真ちゃんの泣き顔観たら、私まで鼻の奥がツーン!と・・・。
これからの展開が楽しみです。と言うか、怖い 

キンキさんグッズのちっちゃくて控えめな  がかわいいね♪
ご当地タオルは修学旅行のお土産?!なんて思ったりして(謝)
長い長いツアー。
2人にとって毎回が楽しいステージとなりますように。
(2人が楽しければ、お客も楽しい!って思ってます(笑))

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏休み~!
2008/07/18(Fri)
おばんです。

窓の外にオレンジ色の十六夜月が昇っています 

今日は気温も高かったのですが、湿気も凄くて・・・
仕事帰りに寄ったスーパーから出たとたんに
メガネが結露で真っ白に曇りました!(笑)
もうね、なーんにも見えないの。ビックリしたわ~ @@

家では終業式を終え、夏休みに突入した子どもたちが
「お腹空いた」コールで迎えてくれました 
お好み焼き(暑いのに(笑))&くだものでお昼後は、
いのは塾の夏期講習説明会へ参加。 ←冬に続き2回目の塾生活(笑)
私は防犯パトロールへ、ぴょんはお家でDVD(キャプテン翼)を観ながら
お留守番となりました。
土地柄、緩やかですがアップダウンが多いので脚がカクカクです(笑)
運動不足だわ~。

夕方はぴょんと2人、ご近所さんからお呼ばれ。
2008-07-18ブラックベリーブラックベリー摘み~♪
実が真っ黒になって2日目くらいが食べごろだそうです。
写真のはまだ赤いのと、黒くなりかけた実。
甘酸っぱくて、疲れが吹っ飛ぶね!
ごちそうさまでーす☆
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
待ってたよ☆
2008/07/17(Thu)
  KinKi Kids  ニューシングル 「Secret Code」 
                            8月27日(水) 発売決定!!


こんばんわんつ~!
嬉しいお知らせ、ずーっと待ってたよ 
剛さんのドラマも始まるし、夏バテする間も無いくらい
モコモコさせてね~っ!!

さて、

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もうすぐ夏休み
2008/07/17(Thu)
おばんです。

畑のキンキンに冷たい井戸水が、とても気持ちいいよ!
裸足になって、足冷やしたい(笑)

今日は仕事を早めにあがって、先に帰宅していたぴょんとお家ご飯。
ぴょんをお友だちの家に送り出して、地区の防犯パトロールへ出ました。
いやー・・・暑かったぁ 
1時間半歩き回って家にたどり着くころには汗だくになっていました(涙)
玄関に入ったら直行お風呂場へ~ 
ちょうどすっきりしたころで、「熱中症の危険があるからって部活終わった」と
いのが帰ってきました。
キャミ&おパンツ一丁だったので、焦ったわ 

2008-07-17カマキリbaby カマキリbaby
もう何回脱皮したのかなぁ?だいぶ大きくなっているね。
しっかりとカメラ目線です(笑)
元気にスクスク育つんだよ~!!

この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
気になりごと☆
2008/07/16(Wed)
タッキー&翼  
   「恋詩 -コイウタ- / PROGRESS」 発売中!

        
        PROGRESS ・・・ 早稲田アカデミーCMソング 

こんばんわんつ~!
キンキさんコンサートグッズの「ご当地タオル」が気になります(笑)
もちろん里のね。
購入枚数の制限とかあるのでしょうか。

今日は翼くんの連載@ぴあ発売でしたが、
開いてビックリ。

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カミナリ
2008/07/16(Wed)
おばんです。

水煙を立てて・・・雷さまご指導の(笑)夕立が、乾いた畑を潤してくれました。

そんな雨の中、家の周りではたくさんのツバメたち(パッと数えて、20羽くらい)が
元気に鳴き交わしながらグルグル飛んでいて、かわいかった~♪
こうしていくつかの家族が集まって、旅に出るそうです。
最後に巣立ったちびちゃんも、しっかりついて行くんだよ!

なーんてほのぼの家に帰って来たのですが、
子ども部屋に入って Σ( ̄□ ̄;
なんとまぁ・・・

この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
カエルのつぶやき
2008/07/15(Tue)
                                  
2008-07-15大小かえるさん 今日はやけに頭が重いなぁ・・・。
「結果を求めていると答えは出ない」って
いうけれど、「結果で見せなければ」評価は
してもらえないじゃん?
例えれば?いくら頑張っても、出てきた料理がまずかったらねぇ。
でもやっぱり頑張る努力は大切だよ。
でもでもその努力すら天性のものじゃん??
諦めず、忍耐強く努力し続けるって凄いよね。
一心不乱に前を見つめて、「あとから結果がついてきた」って感じ?
2008-07-15大小かえるさん-2 よしっ!ボクも・・・
まだまだ上を目指すキミに恥ずかしくない生き方をしよう。

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
照れに思ふ☆
2008/07/14(Mon)
タッキー&翼  
   「恋詩 -コイウタ- / PROGRESS」 発売中!

        
        PROGRESS ・・・ 早稲田アカデミーCMソング 

こんばんわんつ~!
昨夜の堂本兄弟を観よう♪とワクワクしながら仕事から帰ってきたら、
ぴょんちゃん(今日から夏休み前の早帰り)が、

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日々成長
2008/07/14(Mon)
おばんです。

日中は賑やかな蝉の声。
夜はカエルに混じり、コオロギや鈴虫の声。
聴くだけなら(笑)どちらも好きな音です♪

ぴょんたちは「着衣水泳」の日で・・・替えのお洋服がプール臭くなってきました 
昨日はちょっとお疲れちゃんで畑に出なかったのですが、
2008-07-14きゅうり 大きいー!
ちょっと目を離すとこんな大きさになるキュウリ兄弟(笑)
トゲトゲが痛ぁい 
でもこのくらいならまだサラダでも美味しいよ~。
もっと太くなったのは・・・キュウリ揉み(酢の物)専門になります(笑)
 ↓ そして、なぜか1本だけ背の伸びなかったおちびちゃん。
2008-07-14ピーマン
だけれど、ちゃんと実が付きました!
しかも土につかない自衛策?上向いて成るピーマンて初めて見ました。
頑張ったねっ♪

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏のお約束
2008/07/13(Sun)
おばんです。

威勢の良いお神輿に夏本番を感じた1日。
今日も暑かった!

これまで欠かさず参加していた地区のお祭りでしたが、

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ