碧い君☆
2008/06/30(Mon)
タッキー&翼  
「恋詩 -コイウタ- / PROGRESS」 エンドレスリピート中!
   
 
    PROGRESS ・・・ 早稲田アカデミーCMソング
    恋詩-コイウタ- ・・・ 「おせん」 エンディング (ドラマOA終了)


                         

こんばんわんつ~!
松竹座のHPに、翼くん公演のポスターがUPされていました♪
これまでに無い色使いかな?
見ていると吸い込まれそうです  (笑)

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
許し許され
2008/06/30(Mon)
おばんです。

19時ちょっと前・・・西の空がとってもキレイな夕焼けでした☆
いまが一番日没が遅いのかな?

2008-06-30ブルーベリー2 ブルーベリー
中旬ころに紹介したのとは違う品種(ハイブッシュ系)のブルベリです。
小粒だけれど、果肉の締まりがよくて食感がイイよ!

いのたちは期末試験が近いので部活も休止期間に入り、
帰りが早いのですが、今日は帰宅早々・・・

この記事のURL | 学校小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
収集癖アリ☆
2008/06/29(Sun)
タッキー&翼  
「恋詩 -コイウタ- / PROGRESS」 エンドレスリピート中!
   
 
    PROGRESS ・・・ 早稲田アカデミーCMソング
    恋詩-コイウタ- ・・・ 「おせん」 エンディング (ドラマOA終了)


                         

こんばんわんつ~!

今日はサッカーの試合が中止になり、いまからちょっとづつ
合宿の買い物をしておこう。とお買い物へGO!
車2台のガソリン補充も含めると、諭吉さんが3人も・・・。
といいつつ、気晴らしにゲーセンで500円も使ったおバカ主婦です。
 ↓ そのうちで一番ちっちゃい戦利品(笑)
2008-06-29オリゼー かわいい・・・ツガイ?!(笑)
「もやしもん」のオリゼーちゃんです♪
集めよっかな?

週末かけて、7月期ドラマ「魔王」の番宣が本格化・・・



この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぎゃ!
2008/06/29(Sun)
デター! w(@□@)w

ふ。と気がついた自分のバカー。
部屋の壁伝いにぶらっきーが~~~@@

「ケシテワルギハナインデス・・・♪」
「キョウノトコロハミノガシチャッテ・・・♪」   ←たきつば24アルバム

冗談でも見逃せません!
ですが、ワタクシ足の生えた虫にはどうにも頑張れない(涙)
なので・・・
気持ちよさげに寝ているほやを起こして起こして叩き起こして
退治してもらいました ^^;


ありがとう、旦那さまっ♪

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
想い馳せて☆
2008/06/28(Sat)
タッキー&翼  
「恋詩 -コイウタ- / PROGRESS」 エンドレスリピート中!
   
 
    PROGRESS ・・・ 早稲田アカデミーCMソング
    恋詩-コイウタ- ・・・ 「おせん」 エンディング (ドラマOA終了)


                         

こんばんわんつ~!
電波城@殿ラジオ・・・滝沢さんの元気な声がとても嬉しいです(笑)
私も元気になる! ←単純
歯科医でヘンな気持ちになっちゃう。とか、
いったい誰の毛なのよ?!とか、
喰い付くポイントが相変わらずですね(笑)

夕飯のあと、
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボール型
2008/06/28(Sat)

2008-06-28おむすび おむすび~♪
お仕事から帰ったら、置いてありました。
15時になっちゃったけれど、お昼食べていなかったので
とっても美味しかった!
ぴょんが作ってくれた、まんまるおむすびはボリューム満点でした (^^)

明日の試合  、先発メンバーだね。
応援するぞ~!

この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
雑記☆
2008/06/27(Fri)
タッキー&翼  
「恋詩 -コイウタ- / PROGRESS」 エンドレスリピート中!
   
 
    PROGRESS ・・・ 早稲田アカデミーCMソング
    恋詩-コイウタ- ・・・ 「おせん」 エンディング (ドラマOA終了)


                         

こんばんわんつ~!
歌番組の夏歌ベストで、105位にたきつばちゃんの「Ho!サマー」登場 
元気が出るし、PVもかわいいし、踊り易いし(笑)、ぴょんも私も大好きな歌です。
そして、忘れもしない・・・

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
集い旅
2008/06/27(Fri)
おばんです。

ツバメの2番子たちが巣立ちの季節を迎えました。
みんな丸々と肥えていてかわいいよ~!

いくつかの家族が集まって電線にとまっているのですが、
ちゃんと自分の子たちを間違わずにご飯あげるのには
毎年感心します。
巣のお外に出てからも親からご飯?!と思ったり、
親が子どもに手をかけられるのもこれで最後なのね。と思ったり。
うちも順調に子離れ・親離れしている。はず(笑) ←ツバメに対抗してどうする

お庭では
2008-06-27桔梗 桔梗が咲きました♪
万葉集では「秋の七草」でしたっけ?
この和風な色合いと、☆のような花の形が好きです。

明日も仕事じゃー!
ほやがETC挿したままで通過して、出口でびっくりしたらしく・・・
ワタクシちょっとオカンムリです 

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ご機嫌☆
2008/06/26(Thu)
タッキー&翼  
「恋詩 -コイウタ- / PROGRESS」 エンドレスリピート中!
   
 
    PROGRESS ・・・ 早稲田アカデミーCMソング
    恋詩-コイウタ- ・・・ 「おせん」 エンディング (ドラマOA終了)


                         

こんばんわんつ~!
元気ラジオ、ヨコトマ(キミちゃん&斗真ちゃん)です。きゃー☆☆☆
声いいな~♪いい声だな~♪♪
斗真ちゃんは大野さんと一緒に出演するドラマ『魔王』の番宣?ですが、
ヨコに何度も「森伊蔵の魔王(←焼酎)」言っていじられてます(笑)
そして、ヨコはドラマ撮影中のヒナちゃんの肌の心配をしています。愛!

今日は仕事帰りに急ぎ足で本屋さんへ。
お目当ては・・・
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2人のジジさま
2008/06/26(Thu)
おばんです。

霧雨の1日。
今日は母方の祖父の命日でした。

2008-06-26あじさい-3 近所の紫陽花。
ぴょんの背丈よりも大きくて、ワッサリと咲いてます♪

ずーっと、ずーっと・・・


この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
言いえて妙☆
2008/06/25(Wed)
タッキー&翼  
「恋詩 -コイウタ- / PROGRESS」 エンドレスリピート中!
   
 
    PROGRESS ・・・ 早稲田アカデミーCMソング
    恋詩-コイウタ- ・・・ 「おせん」 エンディング (ドラマOA終了)


                         

この間、剛さんが相方くんを「ライムのよう」と表現していましたが・・・夕方、
何を思ったかいのがぴょんに

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お休みでしたが
2008/06/25(Wed)
おばんです。

低い雲にヒンヤリした風・・・夕方から鈴虫が鳴いています♪

今朝は地区の資源回収の当番でした。
地区長さん、やっぱりコンテナの追加忘れていたよー ^^;
ペットボトルが溢れてしまったので、とりあえずゴミ袋に入れてしのぎました。

日中は金融機関めぐり(別称・支払いの旅(笑))を。
銀行も忘れずに行けたよ~♪ありがとう <北の大地へ私信(笑)

明日はいのが部活の班大会のため遠征。
お弁当持ちで、6時集合です。
ひー!早起きしなくちゃ・・・。

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コツコツと☆
2008/06/24(Tue)
タッキー&翼  
「恋詩 -コイウタ- / PROGRESS」 エンドレスリピート中!
   
 
    PROGRESS ・・・ 早稲田アカデミーCMソング
    恋詩-コイウタ- ・・・ 「おせん」 エンディング (ドラマOA終了)


                         

毎週楽しみにしていた「おせん」が最終回を迎えました (T_T)
かわいいおせんちゃんも、たきつばちゃんの優しい歌声も
もうTVでは会えないのね・・・。
話しの内容も、おせんちゃんの着物や小物も、登場する板さんたちも、
板場の様子も、毎回素敵だったので、ぜひもう1時間くらい早い時間に
子どもたちと一緒に観たかったな。

その「恋詩」のCDですが、ぴょんが学校に持って行ってます。
週2回のリクエストの日(給食の時間)にOAしてもらっているらしい(笑)
ぴょん曰く
「なわとび曲か運動会にPROGRESSを使ってもらう作戦!」
先生と体育委員を洗脳する気かっ?!(爆)

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暑さの凌ぎ方
2008/06/24(Tue)
おばんです。

夜になって、涼しい風が入ってくるようになりました♪
気持ちいい~!

今日は仕事から帰って、リビングと和室の模様替えをしました。
カーペットを取って、ワックスをかけたり、和室には竹ござを敷いたり・・・。
暑かったので、汗だくになっちゃったけれど。帰宅する度にあがる
家族の「わぁ!」の声にニンマリです(笑)
毎年のことなのに、やっぱり毎年喜んでくれるんだね~。

明日はお仕事お休みですが、早朝から地区の資源回収の当番です。
暑くなり、ペットボトル用のコンテナが足りなくなりそうなので
地区長さんにお願いしておきましたが・・・ちゃんと覚えていてくれたかなぁ?(笑)
(夕方の段階では補充されて無かった!(爆))

・・・(゚_゚i)タラー・・・

暑いのは人間だけではないようで、
ヘビbabyが池に浸かっておりました(笑) ←最近よく浸かってる

ちょっと生々しい?ので写真は続きへ・・・。
 
この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ムシムシ
2008/06/23(Mon)
おばんです。

朝日を受けて、濡れた露草がとてもキレイに見えました。
もうすぐ7月!
夏が来るよ(笑)

中学校は今日プール開きの予定でしたが中止に。
小学校は普通にプールの授業があったそうです ^^;
気温の関係かなぁ?

ムシムシするのに蒸しおやつ(笑)
杏を頂いたので、ちょっとだけジャムにしてみました♪
2008-06-23蒸しパン 蒸しパン2種と紫蘇ジュース
蒸しパンは「いちごジャム」「杏ジャム」
今年初の紫蘇ジュースははちみつが無かったので、少なめのお砂糖で代用。
お水や酢、炭酸水などで3倍くらいに薄めるといいですよ
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おまえなんかむいてやる!☆
2008/06/22(Sun)
タッキー&翼  
「恋詩 -コイウタ- / PROGRESS」 エンドレスリピート中!
   
 
    恋詩 / 「おせん」エンディングテーマソング 日テレ系 火曜日 22:00~
    PROGRESS / 早稲田アカデミーCMソング


                         

こんばんわんつ~!
先週、仕事中にTVから流れる奈良の旅番組に思わず夢中・・・(笑)
「若草山」から眺める奈良の街なみ。
蚊帳ふきんのお店も写っていたよ~♪

そういえば、
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひとこと日記
2008/06/22(Sun)
おばんです。

ヒンヤリとした雨の日曜日 

昨日のジャガイモ掘りが効いたのか、身体の右半分が筋肉痛です 
雨のため、子どもたちはそれぞれの予定が無くなってお休み日。
私はサッカーの合宿説明会に参加して来ました。
6月後半から7月中は試合が多くなるので、お仕事の休みも出来るだけ
土日にとれるようにしたいな~。

この記事のURL | 日常小景 | ▲ top
映画@4人☆
2008/06/22(Sun)
タッキー&翼  
「恋詩 -コイウタ- / PROGRESS」 エンドレスリピート中!
   
 
    恋詩 / 「おせん」エンディングテーマソング 日テレ系 火曜日 22:00~
    PROGRESS / 早稲田アカデミーCMソング


                         

きゃ~!
インディ・ジョーンズの新作、観て来ました♪
まだ字幕では追いきれないぴょんのために、吹き替え版で(笑)
色々と、

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
とある夏至の日
2008/06/21(Sat)
おばんです。

夏至の今日。待宵草が檸檬色の花を咲かせていました。

朝には雨が降っていたので、いのの部活もぴょんのサッカーも中止。
久しぶりに家族4人揃って、映画を観に行きました~!

帰宅してからは曇天の中、ジャガイモ掘り♪
2008-06-21ジャガイモ
不作かな?と思っていたので、入れ物にバケツを
持って行ったのですが足りなくて、
米袋(1体ぶん)に入れて持ち帰りました。よかった、よかった(笑)

明日からは強い雨の予報が出ています。
地震のあった里方面で、これ以上の被害が出ないことを祈っています。

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ふぁいふぁい祭☆
2008/06/20(Fri)
タッキー&翼  
  「恋詩 -コイウタ- / PROGRESS」 エンドレスリピート中!
   
 
    恋詩 / 「おせん」エンディングテーマソング 日テレ系 火曜日 22:00~
    PROGRESS / 早稲田アカデミーCMソング


                         

むふふ。
2008-06-20ふぁい 届いたー!
全編通しで観るには何分必要?!
鼻にティッシュ詰めてから観なくちゃね(笑)

ややこしい我がままを聞いて下さったWさんに感謝 m(__)m
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
蒸し風呂
2008/06/20(Fri)
おばんです。

梅雨時期独特の湿気に乗って、どこを歩いても栗の花のニオイがします(笑)

気温28度に湿度が94パーセント・・・暑い!
早くエアコンのお掃除しないと、寝苦しくって大変になりますね 

畑近くの家の門柱のてっぺんに、ネコちゃん見っけ~♪
2008-06-20ネコ3

( ̄0 ̄;アッ

デコに縦1本の引っかき傷が~~~~(涙)
よーく見ると、あちこち細かい傷がたくさんありました。
早く良くなるといいね!

晩ご飯の片付けも終わり、ぴょんとお風呂~  と思ったら・・・

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お楽しみは・・・☆
2008/06/19(Thu)
タッキー&翼  
   「恋詩 -コイウタ- / PROGRESS」  エンドレスリピート中!
   
 
    恋詩 / 「おせん」エンディングテーマソング 日テレ系 火曜日 22:00~
    PROGRESS / 早稲田アカデミーCMソング


                         

こんばんわんつ~!
Channel-@のたきつばちゃん・・・かわいい~っ!!!
お楽しみ、元気ラジオはヨコと安田くんっ♪
わわわっ!安田くんもかわいいね~(笑)

以下、色々箇条書き(ネタバレあり)
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雲間雷
2008/06/19(Thu)
おばんです。

遠くから雷鳴が聞こえてきます。
雨。降るかなぁ?

2008-06-19きゅうり きゅうり・・・の赤ちゃん♪
夕方、小雨が降り始めたので、
畑に水撒くのやめたのですが、降らなかったわ~ 
ちっちゃなトマトに、まだお花がついているきゅうりに、
まだまだペタンコな枝豆。元気に育つんだよー!
週末、晴れたらジャガイモを掘りたいな。

今日は急遽1時間残業してきたのですが、
ギリギリぴょんたちの下校に間に合いました(笑)
玄関に飛び込むように入ってきたぴょん・・・

この記事のURL | 日常小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
6枚☆
2008/06/18(Wed)
タッキー&翼  
   「恋詩 -コイウタ- / PROGRESS」  発売中!
   
 
    恋詩 / 「おせん」エンディングテーマソング 日テレ系 火曜日 22:00~
    PROGRESS / 早稲田アカデミーCMソング

    
    ☆6月12・19日 Channel-a (OA日時は各局参照)
    ◎6月19日(木) レコメン  (22:00~ 文化放送)    
    
                         

青い封さ~ん!おいで~!!
翼くん舞台の締め切りが早いですよ 

TV誌@ぴあではかわいいピース写真と、
これまたかわいい翼語満載の文章が載っていました。
「い゛ー!」って・・・(笑)

明日は翼くんラジオに殿が来るのかな?
忘れないようにしなくちゃ!貴重な2人仕事だもんね ^^;
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6時間勤務
2008/06/18(Wed)
おばんです。

暑さと誘惑に負けて・・・こんな時間にアイス食べながらの更新です(笑)

今日は急遽ほやが休日になったので、私がお仕事~♪
久しぶりなので緊張しましたが、事務所内で迷子にならなければ
きっと大丈夫!と言う結論に到達しました(笑)
あとは体調管理をしっかりしなくちゃね。

今年もまた・・・
2008-06-18萩 ミヤギノハギ
6月に咲きました 
切り戻しておくと、秋のお萩を作るころにまた咲いてくれます。
里を思い出す花・・・。

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
殿はいつ行くの?☆
2008/06/17(Tue)
タッキー&翼  
   「恋詩 -コイウタ- / PROGRESS」  発売中!
   
 
    恋詩 / 「おせん」エンディングテーマソング 日テレ系 火曜日 22:00~
    PROGRESS / 早稲田アカデミーCMソング

    
    ☆6月12・19日 Channel-a (OA日時は各局参照)
    ◎6月19日(木) レコメン  (22:00~ 文化放送)    
    
                         

おせんちゃん@蒼井さん かわいいなぁ!
話しもまっすぐで気持ちが良くって、いつもほんわかした
優しい気持ちになります。
そして、絶妙なタイミングで入ってくるたきつばちゃんの「恋詩」~!!
も1こ早い時間のOAでも充分に良かったのでは?と思うあたりがファン心理です(笑)

夕べは、

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ブルベリ色の君
2008/06/17(Tue)
おばんです。

今日もまた暑い1日となりました 

すでに子どもたちは真っ黒けです 
身体のためにも、日焼け止めつけたほうがいいのかなぁ?

キイチゴの収穫が終わったお庭では
2008-06-17ブルーベリー ブルーベリーが色づき始めています♪
早起きの小鳥たちに食べられないようにしなくちゃね(笑)

午後からは小学校の5時間目の授業の代わりとして、先週から順延されていた
親子資源回収がありました。
暑い中、みんな頑張ったよ~!
収益(買い取りぶん+市の補助)は子どもたちが学校で使うPCプリンターの
インク代や、各所修繕費などに使われます。
今日は、怪しい本(爆)が大量に出されていてちょっと大変でした。
子どもたちが興味津々で見ちゃってたし。ひゃー!
大人な本のほか、怖いマンガや、実録事○現場とか・・・おねしょされそう(爆)



この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
勝手に認定☆
2008/06/16(Mon)
タッキー&翼  
   「恋詩 -コイウタ- / PROGRESS」  発売中!
   
 
    恋詩 / 「おせん」エンディングテーマソング 日テレ系 火曜日 22:00~
    PROGRESS / 早稲田アカデミーCMソング

    
    ☆6月12・19日 Channel-a (OA日時は各局参照)
    ◎6月19日(木) レコメン  (22:00~ 文化放送)    
    
                         

こんばんわんつ~!
今日は「麦とろの日」だそうですね~。
翼くんの麦とろブームはまだ続いているのかしら?(笑)

昨夜は堂本兄弟を観てビックリでございました。
我が家内で、新・画伯認定!(笑)
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
麦秋
2008/06/16(Mon)
おばんです。

薄雲の中から十三夜の月の光が見えています   

今日は気温も湿度も高く、ちょっと動くと汗がだー!(笑)
それでも放課後にぴょんたち男子7人組みは元気にお外遊び。
お家の中でゲームばかりしているよりよっぽどいいね~。
汗だくでどの子もクサイんですけど・・・(爆)

私も汗だく(笑)
2008-06-16わら わらわら~♪
貸し農園の地主さんちが麦刈りだったので、
畑仲間のおじさんたちと、刈り取り機械の後ろで麦わら拾いをしました。
で、そのわらを畑ように頂いて来るんです(笑)(写真で2件ぶんくらい)
さっそく南瓜、茄子、トマト・・・の株元に敷きました。
これで雨降りのときに葉っぱに泥がはねる心配がなくなるね♪

週末のこと・・・
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ボーダー模様の子☆
2008/06/15(Sun)
タッキー&翼  
   「恋詩 -コイウタ- / PROGRESS」  発売中!
   
 
    恋詩 / 「おせん」エンディングテーマソング 日テレ系 火曜日 22:00~
    PROGRESS / 早稲田アカデミーCMソング

    
    ☆6月12・19日 Channel-a (OA日時は各局参照)
    ◎6月19日(木) レコメン  (22:00~ 文化放送)    
    
                         

うわ!かわいい~!!!
これまで見たことのなかった「滝のぼり」@Wii広告をげっと!
この間チラッと書きましたが、やっぱり初めて見るバージョンでした。
なんだかすんごいかわいい2人に、なぜか照れちゃう(笑)

今日は・・・

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ