ケア♪ケア♪☆
- 2008/05/31(Sat) -
タッキー&翼  
   「恋詩 -コイウタ- / PROGRESS」  6月4日(水)発売決定!
   
 
    恋詩 / 「おせん」エンディングテーマソング 日テレ系 火曜日 22:00~
    PROGRESS / 早稲田アカデミーCMソング
    
    ◎6月 2日(月) NACK AFTER5   (17:00~FM NACK5) 
    ☆6月 2日(月) HEY!HEY!HEY!  (20:00~ フジ系) 
    ☆6月 4日(水) 笑っていいとも!  (12:00~ フジ系) 
    ☆6月 5日(木) うたばん  (19:54~ TBS系) 
    ◎6月 5日(木) WONDERPUL WORLD  (17:00~ Tokyo-FM)
    ◎6月5日(木)  レコメン  (22:00~ 文化放送)
    ☆6月 6日(金) MUSIC STATION  (20:00~ テレ朝系) 
    ☆6月7日(土) めざまし土曜日 (6:00~ フジ系 コメント出演)
    ☆6月 7日(土) 王様のブランチ  (9:00~ TBS系)
    ☆6月 7日(土) MUSIC FAIR21  (18:00~ フジ系)
    ☆6月11日(水)  むちゃぶり!  (24:55~ TBS系 翼くん)
    ☆6月12日(木) みなさんのおかげでした  (21:00~ フジ系)
    ☆6月12・19日 Channel-@
    ◎6月19日(木) レコメン  (22:00~ 文化放送)    
    
                         

きゃ~~~!!!
めちゃイケ!ありがとう!!!!
番組が始まると同時に (( ソワソワ(^^;)(;^^)ソワソワ )) する親子(爆)
ぴょんなんて、
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨の麦秋
- 2008/05/31(Sat) -
おばんです。

ヒンヤリとした5月最後の今日。

とうとうホットカーペットを点けちゃった!あったかー♪
止むことのない霧雨に、家の中がお洗濯ものだらけです  
明日は晴れて暑いらしいので、乾くかな~。

2008-05-31ジューンベリー June Berry
明日から6月。
お庭のジューンベリーも色づき始めました。
実が赤紫になると食べごろです 

明日は子ども会のデイキャンプ!
隣市のキャンプ場なのですが、小川あり、池あり、斜面あり(←?)で大好きなとこ 
午後にちょっと抜け出して、市子連(うちの子ども会が所属している市内子ども会の連合)の
サツマイモの苗植えに出てきます。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
宣伝強化中!☆
- 2008/05/30(Fri) -
タッキー&翼  
   「恋詩 -コイウタ- / PROGRESS」  6月4日(水)発売決定!
   
 
    恋詩 / 「おせん」エンディングテーマソング 日テレ系 火曜日 22:00~
    PROGRESS / 早稲田アカデミーCMソング
    
    ☆5月31日(土) めちゃ×2 イケてるッ!  (19:57~ フジ系)
    ◎6月 2日(月) NACK AFTER5   (17:00~FM NACK5) 
    ☆6月 2日(月) HEY!HEY!HEY!  (20:00~ フジ系) 
    ☆6月 4日(水) 笑っていいとも!  (12:00~ フジ系) 
    ☆6月 5日(木) うたばん  (19:54~ TBS系) 
    ◎6月 5日(木) WONDERPUL WORLD  (17:00~ Tokyo-FM)
    ◎6月5日(木)  レコメン  (22:00~ 文化放送)
    ☆6月 6日(金) MUSIC STATION  (20:00~ テレ朝系) 
    ☆6月7日(土) めざまし土曜日 (6:00~ フジ系 コメント出演)
    ☆6月 7日(土) 王様のブランチ  (9:00~ TBS系)
    ☆6月 7日(土) MUSIC FAIR21  (18:00~ フジ系)
    ☆6月11日(水)  むちゃぶり!  (24:55~ TBS系 翼くん)
    ☆6月12日(木) みなさんのおかげでした  (21:00~ フジ系)
    ☆6月12・19日 Channel-@
    ◎6月19日(木) レコメン  (22:00~ 文化放送)    
    
                         

こんばんわんつ~!
夕べの翼くんラジオ・・・この間、偉いさんとのお話しの最中に
翼くんの視界に入ってくる「なんかニョロニョロしてるの!」なもの。
それは、
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨の日の過ごしかた
- 2008/05/30(Fri) -
おばんです。

里の梅雨を思い出すような・・・霧雨の肌寒い1日でした 

午前中は先輩お母さんがたと、あさっての子ども会デイキャンプの買出しに行きました。
市営駐車場に市の立つ日だったので、カレーの野菜類を安く買えてラッキー!
その後、手分けして(←スーパー3件・他)必要なものを揃えました。
私は材木屋さんから木っ端を分けて頂きましたが、
その木っ端、桧やブナ、杉とか・・・とっても香りがいいの(笑)

午後からはずっと手付かずでいた洋裁を 
独身時代に着ていて、捨てられずにいたワンピースをリメイク。
2008-05-30ワンピース
お尻が隠れるくらいの被り物にへんしーん♪
スリットがかなり上まで来ているワンピだったので、スリットごと別布にしました。
余った布で丈が35センチくらいのエプロンも出来て、ご機嫌ちゃんです。
前身ごろの合わせがいまいちな結果になりましたが、大丈夫。
不器用大臣、がんばった!(笑)

明日のサッカー親子レクは延期。
中学校の体育祭と同じ日になっちゃったよ~。
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ずっとずっと☆
- 2008/05/29(Thu) -
タッキー&翼  
   「恋詩 -コイウタ- / PROGRESS」  6月4日(水)発売決定!
   
 
    恋詩 / 「おせん」エンディングテーマソング 日テレ系 火曜日 22:00~
    PROGRESS / 早稲田アカデミーCMソング
    
    ☆5月31日(土) めちゃ×2 イケてるッ!  (19:57~ フジ系)
    ◎6月 2日(月) NACK AFTER5   (17:00~FM NACK5) 
    ☆6月 2日(月) HEY!HEY!HEY!  (20:00~ フジ系) 
    ☆6月 4日(水) 笑っていいとも!  (12:00~ フジ系) 
    ☆6月 5日(木) うたばん  (19:54~ TBS系) 
    ◎6月 5日(木) WONDERPUL WORLD  (17:00~ Tokyo-FM)
    ◎6月5日(木)  レコメン  (22:00~ 文化放送)
    ☆6月 6日(金) MUSIC STATION  (20:00~ テレ朝系)  
    ☆6月 7日(土) 王様のブランチ  (9:00~ TBS系)
    ☆6月 7日(土) MUSIC FAIR21  (18:00~ フジ系)
    ☆6月12日(木) みなさんのおかげでした  (21:00~ フジ系)
    ☆6月12・19日 Channel-@
    ◎6月19日(木) レコメン  (22:00~ 文化放送)    
    ☆放送日未定  むちゃぶり!  (24:55~ TBS系 翼くん)

                         

こんばんわんつ~!
元気ラジオは来週からのゲスト週間に向けて、色々と企画を募集しています♪
ヒナちゃんは先週先輩の舞台観劇帰りに、殿とご飯。
ヨコは全く会っていないので、「緊張する!」を連発(笑)
そんなこと言わずに、どんどん突っ込んで下さいな 

昨日、
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一日の計は
- 2008/05/29(Thu) -
おばんです。

強い雨の音で目が覚めた朝 

乾燥していた畑にはちょうど良い降りでしたよ~♪
気温は昨日より10度以上も低く、タンスにしまい込んだ服を引っ張り出しちゃった(笑)
そんな雨の中、裏の貸し農園のおじいさんからカブをたくさん頂きました。
2008-05-29かぶ スライスして梅酢作って、うまうま~☆
わがまま言って、小さなカブだけを選ばせて頂きました 
無農薬派だからかな?カブの甘味がしっかりと感じられて美味しかったわ!

以下、我が家の大アホ話し
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
待ってるね☆
- 2008/05/28(Wed) -
タッキー&翼  
   「恋詩 -コイウタ- / PROGRESS」  6月4日(水)発売決定!
   
 
    恋詩 / 「おせん」エンディングテーマソング 日テレ系 火曜日 22:00~
    PROGRESS / 早稲田アカデミーCMソング
    
    ☆5月31日(土) めちゃ×2 イケてるッ!  (19:57~ フジ系)
    ◎6月 2日(月) NACK AFTER5   (17:00~FM NACK5) 
    ☆6月 2日(月) HEY!HEY!HEY!  (20:00~ フジ系) 
    ☆6月 4日(水) 笑っていいとも!  (12:00~ フジ系) 
    ☆6月 5日(木) うたばん  (19:54~ TBS系) 
    ◎6月 5日(木) WONDERPUL WORLD  (17:00~ Tokyo-FM)
    ◎6月5日(木)  レコメン  (22:00~ 文化放送)
    ☆6月 6日(金) MUSIC STATION  (20:00~ テレ朝系)  
    ☆6月 7日(土) 王様のブランチ  (9:00~ TBS系)
    ☆6月 7日(土) MUSIC FAIR21  (18:00~ フジ系)
    ☆6月12日(木) みなさんのおかげでした  (21:00~ フジ系)
    ☆6月12・19日 Channel-@
    ◎6月19日(木) レコメン  (22:00~ 文化放送)    
    ☆放送日未定  むちゃぶり!  (24:55~ TBS系 翼くん)

                         

こんばんわんつ~!
昨日書いたWiiの広告が今朝めざまし@フジの中でも見られました♪
この時間に見たの、初めてかもしれない!
それだけで朝からニコニコちゃんなワタクシです 

そして、
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
地に足つけて
- 2008/05/28(Wed) -
おばんです。

気温は高かったけれど、たまにひんやりした風が吹く快適な1日でした。

またも爬虫類話しですが・・・(お嫌いな方、すみません!)
今朝、資源回収のステーションの帰り道に
2008-05-28へびbaby ヘビbabyがくねくねしていました。
太さが極太の毛糸よりちょっと細いくらいのおちびさん(笑)
通勤通学の方が駅へ向う(裏)道なので、潰されては大変!と道端に
避けてあげようとしたら・・・
いっちょまえにめいっぱい首を上げて威嚇して来ましたよ(笑)
しょうがないので、木切れを拾ってきて絡ませて移動。
せっかく生まれてきたんだから、
元気に大きくなるんだよ!

午後からは子ども会関係の引継ぎ&挨拶周りでお疲れちゃんです 
今週末からのお楽しみを支えに、踏ん張れ!!うん。まだまだ踏ん張れる。
この記事のURL | 日常小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
見た!☆
- 2008/05/27(Tue) -
タッキー&翼  
   「恋詩 -コイウタ- / PROGRESS」  6月4日(水)発売決定!
   
 
    恋詩 / 「おせん」エンディングテーマソング 日テレ系 火曜日 22:00~
    PROGRESS / 早稲田アカデミーCMソング
    
    ☆5月31日(土) めちゃ×2 イケてるッ!  (19:57~ フジ系)
    ◎6月 2日(月) NACK AFTER5   (17:00~FM NACK5) 
    ☆6月 2日(月) HEY!HEY!HEY!  (20:00~ フジ系) 
    ☆6月 4日(水) 笑っていいとも!  (12:00~ フジ系) 
    ☆6月 5日(木) うたばん  (19:54~ TBS系) 
    ◎6月 5日(木) WONDERPUL WORLD  (17:00~ Tokyo-FM)
    ◎6月5日(木)  レコメン  (22:00~ 文化放送)
    ☆6月 6日(金) MUSIC STATION  (20:00~ テレ朝系)  
    ☆6月 7日(土) 王様のブランチ  (9:00~ TBS系)
    ☆6月 7日(土) MUSIC FAIR21  (18:00~ フジ系)
    ☆6月12日(木) みなさんのおかげでした  (21:00~ フジ系)
    ☆6月12・19日 Channel-@
    ◎6月19日(木) レコメン  (22:00~ 文化放送)    
    ☆放送日未定  むちゃぶり!  (24:55~ TBS系 翼くん)

                         

見ました~!
ぴょんの言っていた「見たことないやつ」@Wii
録画しておいた、
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
空に思ふ
- 2008/05/27(Tue) -
月並み過ぎるけれど
2008-05-26青空 思い出すのは
あの笑顔ばかり。
そして、また息苦しくなり
酸素を求めて、あなたの歌を唄う。


この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おハガキ☆
- 2008/05/26(Mon) -
タッキー&翼  
   「恋詩 -コイウタ- / PROGRESS」  6月4日(水)発売決定!
   
 
    恋詩 / 「おせん」エンディングテーマソング 日テレ系 火曜日 22:00~
    PROGRESS / 早稲田アカデミーCMソング
    
    ☆5月31日(土) めちゃ×2 イケてるッ!  (19:57~ フジ系)
    ◎6月 2日(月) NACK AFTER5   (17:00~FM NACK5) 
    ☆6月 2日(月) HEY!HEY!HEY!  (20:00~ フジ系) 
    ☆6月 4日(水) 笑っていいとも!  (12:00~ フジ系) 
    ☆6月 5日(木) うたばん  (19:54~ TBS系) 
    ◎6月 5日(木) WONDERPUL WORLD  (17:00~ Tokyo-FM)
    ◎6月5日(木)  レコメン  (22:00~ 文化放送)
    ☆6月 6日(金) MUSIC STATION  (20:00~ テレ朝系)  
    ☆6月 7日(土) 王様のブランチ  (9:00~ TBS系)
    ☆6月 7日(土) MUSIC FAIR21  (18:00~ フジ系)
    ☆6月12日(木) みなさんのおかげでした  (21:00~ フジ系)
    ☆6月12・19日 Channel-@
    ◎6月19日(木) レコメン  (22:00~ 文化放送)    
    ☆放送日未定  むちゃぶり!  (24:55~ TBS系 翼くん)

                         

こんばんわんつ~!
たきつばちゃんから「新曲よろしくね!」なおハガキが届きましたっ 
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5月最終週
- 2008/05/26(Mon) -
おばんです。

チリチリと日差しの強い週初めとなりました 

2008-05-26きのこ ・・・
「なめこ」の榾木(ほだぎ)なのですが、
明らかになめこじゃないキノコだよね?!
こわーーーいっ (><)

今日明日といのは中間試験。
ぴょんは家庭訪問週間のため、今週1週間は早帰り = 遊び放題(笑)
今日も、
この記事のURL | 学校小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かさなる音☆
- 2008/05/25(Sun) -
タッキー&翼  
   「恋詩 -コイウタ- / PROGRESS」  6月4日(水)発売決定!
   
 
    恋詩 / 「おせん」エンディングテーマソング 日テレ系 火曜日 22:00~
    PROGRESS / 早稲田アカデミーCMソング
    
    ☆5月31日(土) めちゃ×2 イケてるッ! (19:57~ フジ系) OA予定
    ☆6月2日(月) NACK AFTER5  (17:00~FM NACK5) ゲスト予定
    ☆6月2日(月) HEY!HEY!HEY! (20:00~ フジ系) OA予定
    ☆6月5日(木) うたばん (19:54~ TBS系) OA予定
    ☆6月5日(木) WONDERPUL WORLD (17:00~ Tokyo-FM)

                         

う、うわぁー!
もうすぐ(と言っても土曜日か?)動くたきつばちゃんがTVで観られる!!
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
週末記-2
- 2008/05/25(Sun) -
おばんです。

小雨の降る朝。カエルたちの鳴き声が一段と元気に聴こえました  ~♪

ぴょんたちは正午の集合時間ギリギリになって、試合中止の連絡が入りました。
残念~。
お昼を食べて、いのの勉強をみて、ホームセンターで自転車のタイヤを買って・・・
となんとものんびりな日曜日となりました(笑)
午後には雨も上がって、うっすらとお日さまも出ていたのですが
そうなるととたんに暑い!しかも蒸し暑くって、クラクラする~~~・・・と
横になって目が覚めたらちょうど1時間経っていました(爆)
しかも、わんこ  のぬいぐるみが添い寝してた!(笑) ←誰の気配り?

      2008-05-25キイチゴ     2008-05-25_キイチゴ2 キイチゴとぴょん
キイチゴは収穫期を迎えると、毎日熟した実を採ります♪
デリケートな果物で、熟すとちょっとの風でも落果しちゃうの(涙)
とっても美味だからかな?鳥たちも大好き。
ネットをしていても、そのネットにドシーーーン!とのっかり、
てっぺん付近のキイチゴをぜーんぶ食べてしまいます (T_T)
鳥たちが食べ放題していいほどの量は無いのですよ!(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
週末記
- 2008/05/24(Sat) -
おばんです。

夕方から降り出した雨の音がだんだん強くなっています 

今朝、目が覚めてふと、見回すと・・・男3人、パンツ一丁で寝ておりました 
寝るときに着ていたパジャマはどうしたんだ?!な状態です(笑)
ま、寝ていてよほど暑かったんだろうなー。

午前中はぴょんサッカー → いったん帰宅して、お昼ご飯の支度
→ サッカーお迎え → お昼ご飯(ハンバーグ&サラダ&市販のピザ)
→ 午後から子ども会打ち合わせ な1日。
多聞にもれず、人障りしてお疲れちゃんです ;;
自転車がパンクしたから、ホームセンターでタイヤ買ってこなくちゃ!

明日はお昼からぴょんの試合。
晴れますように~♪
この記事のURL | 日常小景 | ▲ top
解禁☆
- 2008/05/24(Sat) -
タッキー&翼  
   「恋詩 -コイウタ- / PROGRESS」  6月4日(水)発売決定!
   
 
    恋詩 / 「おせん」エンディングテーマソング 日テレ系 火曜日 22:00~
    PROGRESS / 早稲田アカデミーCMソング
    
    ☆5月31日(土) めちゃ×2 イケてるッ! (19:57~ フジ系) OA予定
    ☆6月2日(月) NACK AFTER5  (17:00~FM NACK5) ゲスト予定
    ☆6月2日(月) HEY!HEY!HEY! (20:00~ フジ系) OA予定
    ☆6月5日(木) うたばん (19:54~ TBS系) OA予定
 
                         

たきつばちゃん新曲のドラマ、観ました~~~♪
お友だちからメールをいただき、ズムサタでしっかりと 
(いつもありがとうございます!>私信)
その後、めざましでもチェック。
オフショット?ニコニコちゃんがいましたよ~(笑)
今回はオフショット付かないのかな?

で、

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大切なのは☆
- 2008/05/23(Fri) -
タッキー&翼  
   「恋詩 -コイウタ- / PROGRESS」  6月4日(水)発売決定!
   
 
    恋詩 / 「おせん」エンディングテーマソング 日テレ系 火曜日 22:00~
    PROGRESS / 早稲田アカデミーCMソング
    
    ☆5月31日(土) めちゃ×2 イケてるッ! (19:57~ フジ系) OA予定
    ☆6月2日(月) NACK AFTER5  (17:00~FM NACK5) ゲスト予定
    ☆6月2日(月) HEY!HEY!HEY! (20:00~ フジ系) OA予定
    ☆6月5日(木) うたばん (19:54~ TBS系) OA予定
 
                         

新曲より野球が大事 って言ったわね~ 
それにしても、なんて嬉しそうに話すんでしょ!(笑)
6月4日(水)西武ドームでのライオンズ中継に出演が決まった野球小僧@今井さん
そうすると・・・
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
暑っっっ!
- 2008/05/23(Fri) -
おばんです。

そろそろお部屋の模様替え・・・しようかな?と考えさせられる陽気 

頑なに(笑)衣替えの6月まで待つつもりだったのですが、
さすがに32度では暑くてかなわないっ!

今日は午前中は里の妹とどんだけー?!な長電話(笑)
いやいや、楽しかった♪
そして、午後から図書館&食材の買出し。
試験が近くて早帰りないのからヘルプ!が出たので、
数学と英語をお母さん授業(爆)
ぴょんが帰宅して、サッカーのお相手・・・晩ご飯の支度のころにはヨタヨタでした 

子どもたちの勉強をみていると思うのですが、ほんっとめまぐるしいってくらい
内容が変化しているんですね~。
「学ぶ結果」は同じでも、その過程が違っていたり。
例えば・・・いのたちは「ふたば」と「本葉」で習った植物のつくりも、
ぴょんたちは「子葉(しよう)」と「葉(は)」と教わっています。
お母さん、ビックリしたよ!(笑)
「ふたば」のほうがかわいい言い方だと思うんだけど?
勉強にかわいさは要らないっか(笑)

2008-05-23ヤモリ ヤモリさん
縁台の下でこんにちは~♪
まだ赤ちゃんで、体長は15センチあるかないかくらい。
元気に大きくなってね~!!
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
十人十色☆
- 2008/05/22(Thu) -
タッキー&翼  
   「恋詩 -コイウタ- / PROGRESS」  6月4日(水)発売決定!
   
 
    恋詩 / 「おせん」エンディングテーマソング 日テレ系 火曜日 22:00~
    PROGRESS / 早稲田アカデミーCMソング
    
    ☆5月31日(土) めちゃ×2 イケてるッ! (19:57~ フジ系) OA予定
    ☆6月2日(月) NACK AFTER5  (17:00~FM NACK5) ゲスト予定
    ☆6月2日(月) HEY!HEY!HEY! (20:00~ フジ系) OA予定
    ☆6月5日(木) うたばん (19:54~ TBS系) OA予定
 
                         

こんばんわんつ~!
木曜大好き元気ラジオは、今夜もモンハン(ゲーム)の話しでスタート(笑)
ヨコ・たっちょん・錦戸さんがゲームをしている前で、
ヒナちゃん&丸ちゃんは、安田くんをモンスター役にして、狩りをして遊ぶという・・・(爆)
そして、それを見かねたヨコ。
ヒナちゃんと丸ちゃんにモンハンのソフトを買ってプレゼントしたそうです(笑)
なんだかその様子が目に浮かぶ。てか相変わらずに甘いな (:.´艸`:.)プププ

さて。
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
満ちて足りてる?
- 2008/05/22(Thu) -
おばんです。

最高気温28度。日陰が気持ち良く感じる1日でした。

今朝はゴミ出しがてら、花殻摘みをしていたのですが
デンキ虫(イラガ)に刺されたようで・・・左腕がジンジンボツボツ 
いのがガムテープでぺたぺた(とげ?毛??抜き)してくれ、水洗いして
10分ほどで痛みは治まりました。毎年、油断しちゃうのよね~。
お昼近くには、空がどんよりしているな?と思ったら、
光化学スモッグ注意報が発令されていました。

今日は、しょんぼりなことばかりか?と思っていたら
2008-05-22一輪車 一輪車~♪
裏の貸し農園に来ているおじいさんから頂きました。
立派な大根とキャベツといっしょに持ってきて下さったのですが、
「いま40過ぎたうちの子どもたちが使ってたやつでねー」と聞きました。
いままで大切に保管していたものを~?!と恐縮しましたが、
クズ屋さんに出すつもりだったそうで、ありがたく頂きました。
ちょうどぴょんが一輪車の授業が始まるので、嬉しいかった~!
これまで挨拶程度のお付き合いだったので、これをキッカケに
畑のあれこれを教えていただけるようになりたいな☆

夕方は、
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お楽しみはこれから☆
- 2008/05/21(Wed) -
タッキー&翼  
   「恋詩 -コイウタ- / PROGRESS」  6月4日(水)発売決定!
   
 
    恋詩 / 「おせん」エンディングテーマソング 日テレ系 火曜日 22:00~
    PROGRESS / 早稲田アカデミーCMソング
    
    ☆5月31日(土) めちゃ×2 イケてるッ! (19:57~ フジ系) OA予定
    ☆6月2日(月) NACK AFTER5  (17:00~FM NACK5) ゲスト予定
    ☆6月2日(月) HEY!HEY!HEY! (20:00~ フジ系) OA予定
    ☆6月5日(木) うたばん (19:54~ TBS系) OA予定
 
                         

こんばんわんつ~!
たきつばちゃんの番組出演が少しづつ増えていて嬉しい毎日です♪
こうしてわくわくしながら待っている時間って好きだな(笑)

今日は・・・
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
のんびりと
- 2008/05/21(Wed) -
おばんです。

日差しは強いけれど・・・カラッと  していてお布団ふかふか~♪

午前中、ぴょんたち3年生の親子交通安全教室へ参加。
これで合格点をもらうと、晴れて自転車1人乗りが解禁になります(笑)
ぴょんも一発で100点合格。
車&道路事情、行動範囲の拡大etc・・・
心配は尽きませんが、いつまでも手元に置いておくわけにもいかないしね。
充分に気をつけて自転車を楽しんで欲しいです♪

お昼はお弁当を買って、ほや(←免許更新を忘れていた!)と
隣市の自然観察公園へお散歩に出かけて来ました 
2008-05-21みどり 木陰が気持ちいいね~

2008-05-21エゴノキ ほんのりいい香り~
エゴノキの花が満開でした。
ほかにも風にのって、ゆっくりゆっくりと漂うたくさんの白い綿毛が
宮崎アニメのワンシーンを観ているようだったり、
たくさんの鳥の声に聴き入ったり・・・とてもいい時間を過ごせました。
贅沢した気分(笑)

夕方、お友だちの家から帰宅しないぴょんが心配で様子を見に行くと・・・
2008-05-21ネコ
ネコちゃん’s(飼いネコ)に追いかけられて困っていました(笑)
逃げたネコも含めると、5匹はいたかな?動物大好きのぴょんですが・・・
ぴょんが歩く→ネコも歩く。ぴょんが走る→ネコも走る。を延々繰り返したらしい(爆)
そりゃ怖くもなるわね(笑)

☆拍手、ありがとうございます!×∞
この記事のURL | 日常小景 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
我思ふ☆
- 2008/05/20(Tue) -
タッキー&翼  
   「恋詩 -コイウタ- / PROGRESS」  6月4日(水)発売決定!
   
 
    恋詩 / 「おせん」エンディングテーマソング 日テレ系 火曜日 22:00~
    PROGRESS / 早稲田アカデミーCMソング
    
    ☆5月31日(土) めちゃ×2 イケてるッ! (19:57~フジ系) OA予定
    ☆6月2日(月) NACK AFTER5  (17:00~FM NACK5) ゲスト予定
    ☆6月2日(月) HEY!HEY!HEY! (20:00~フジ系) OA予定

                         

こんばんわんつ~!
大御所@TVの滝沢さん、こんがり~の♪でしたよね?(笑)
これは・・・大野さんに皮剥かれる前か!(爆)

唐突ですが、会報チェック(遅)
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
橙色の夕焼けに思う
- 2008/05/20(Tue) -
おばんです。

いつも拍手をありがとうございます m(__)m
朝からの横殴りの雨も上がり、キレイな夕焼けを見ることが出来ました♪

今朝は強い雨風の中、ほやが庭に出るのでどうしたのかな?と思ったら、
芝生の上に太いどじょうが居ました(爆)
な、流されて来たのかな?
午前中に雨も止み・・・
合羽&長靴重装備のぴょんとお友だち’sは、汗だくで帰宅 
それでも着替える時間も惜しいようにしてお外に遊びに行きました(笑)

今日は行政センターから電話があり、出かけて来たのですが

この記事のURL | 日常小景 | ▲ top
待つ時間☆
- 2008/05/19(Mon) -
タッキー&翼  
   「恋詩 -コイウタ- / PROGRESS」  6月4日(水)発売決定!
   
 
    恋詩 / 「おせん」エンディングテーマソング 日テレ系 火曜日 22:00~
    PROGRESS / 早稲田アカデミーCMソング
    
    ☆5月31日(土) めちゃ×2 イケてるッ! (19:57~フジ系) OA予定
    ☆6月2日(月) NACK AFTER5  (17:00~FM NACK5) ゲスト予定
    ☆6月2日(月) HEY!HEY!HEY! (20:00~フジ系) OA予定

                         

こんばんわんつ~!
某ベックスさんのたきつばちゃん公式サイトが更新されていました。
TVやラジオのお仕事がUPされていて、ほんっと新曲が出るんだな~・・・と
嬉しさもひとしお(笑)
しかも!
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シアワセ
- 2008/05/19(Mon) -
おばんです。

夜になって、風とともに雨足が強くなってきました 

週末に散らかった家の中を片付けて、
お友だち@奈良Meisterからのお土産を広げて、空想で奈良の旅へ(笑)
2008-05-19奈良みやげ Wさん、ありがとうございます!
奈良漬けの包装紙がかわいいから
ブックカバーにして使おうかな~♪
奈良の匂いがしないかなぁ・・・とクンクン   したワタクシですが、
夕方ぴょんも同じことをしていて、思わず大笑い。
さすが親子だわ~(笑)

お天気の良いうちに、
2008-05-19さくらんぼ&ベリー さくらんぼ・キイチゴ・イチゴを採りました。
毎年、今年こそはチェリーパイを!イチゴのタルトを!と思うのですが、
気が付くと子どもたちがムシャムシャ食べてます 
「生」が一番美味しいからしょうがないね(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
もういくつ寝ると☆
- 2008/05/18(Sun) -
タッキー&翼  
   「恋詩 -コイウタ- / PROGRESS」  6月4日(水)発売決定!
   
 
    恋詩 / 「おせん」エンディングテーマソング 日テレ系 火曜日 22:00~
    PROGRESS / 早稲田アカデミーCMソング

                         


こんばんわんつ~!
283@webの企画第3弾の募集が始まっています。
感想などを書き込みして良いようなので、じっくり練ってから応募しよう(笑)

たきつばちゃんは、
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
重複
- 2008/05/18(Sun) -
おばんです。

今日は、明け方までの雨のおかげで、空気の澄んだ朝を迎えました 
カッコウが鳴いていましたよ~♪

ご飯の片付け、掃除、お洗濯・・・と定番家事をしている間に、
ほやと子どもたちがお散歩に出かけてしまいました (´;ω;`)ウッ…
そして、1時間後。ニコニコと帰宅したほやの手には
昨日とおんなじお店(漬物屋さん)のメンチとコロッケが!(笑)
「お昼はパスタとこれ(メンチ)でお願いねっ」とな?
昨日と全く同じメニュー?!(爆)

子どもたちは地元の金魚卸屋さんが出している、無料の金魚すくいで
10匹くらいかな?和金ちゃんを連れ帰ってきました♪

と、言うわけでお昼はスナップエンドウと新玉ねぎのパスタ(ペペロンチーノ風味)に
コッペパン(刻み野菜+メンチ)にヨーグルト(+庭のキイチゴ)となりました。
昨日のトマトソースは夕飯のカレーで使い切ったので、違う系統のパスタにしたよ(笑)

見えるかしら・・・?
2008-05-18チョコ ☆ と 
初めて気がつきました(笑)
2008-05-17野菜 白菜と大根
外出先から帰ってきたら、玄関にデーン!っと。
美味しい天然ブリも手に入ったので、夜にブリ大根でうまうま~♪
ご近所さん、ごちそうさまでした!

これまでに増して、週末に行事が重なってしまいちょっとお疲れちゃん。
身体が2つあればいいのにな。なんて子どもみたいなことを思ったのでした(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
言ってみる?☆
- 2008/05/17(Sat) -
タッキー&翼  
   「恋詩 -コイウタ- / PROGRESS」  6月4日(水)発売決定!
   
 
    恋詩 / 「おせん」エンディングテーマソング 日テレ系 火曜日 22:00~
    PROGRESS / 早稲田アカデミーCMソング

                         


こんばんわんつ~!
今朝は情報番組でカナルカフェが紹介されていました。
1度出かけてみたいカフェなのですが、いつも都内に着くと忘れちゃうんです 

今日はぴょんをサッカー練習まで送って行ったときのこと・・・。
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花より・・・?
- 2008/05/17(Sat) -
おばんです。

今日も日焼け止めがかかせない1日となりました 

朝、いののお弁当(部活で遠征)とお昼の下ごしらえ(パスタのトマトソース・
多めに作って、夕飯のカレーにも入れる!(笑))をしてから
ぴょんと小学校下の河川敷・ポピー畑までサイクリング♪
今週末には市主催で出店なども出て、早い時間から多くの人で賑わっていました。
2008-05-17ポピー1 みかん色のポピー畑
カリフォルニアポピーかな?
赤やピンクの混色された畑とは別の1画にあります。
2008-05-17ポピー2 混色のポピー畑
白系ではこれが一番好きな花色です。
花びらの縁がほんのりピンクなの♪
花が薄いピンクで縁が真っ赤なのもありますが、それを見ると
毎年クジラのベーコンを思い出します 
あちこちに人がいるのに、のんびりとキジが歩いていました(笑)

お花の後はやっぱり団子?!
お目当てのメンチとコロッケを買って、帰路へ。
つけもの屋さんの揚げ物なのですが、とっても美味しいんですっ。

お昼の後はぴょんのサッカーへ。
今日は自分たちの小学校の校庭で練習だったので、
心なしか動きが良かったように感じました(笑)
校舎脇に・・・
2008-05-17ヘビ
長々とヘビくん 
1メートルはありそうな体長・・・間違って踏まれると大変だから、
早くどこかに隠れなさーい!
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ