雑想☆
2008/02/29(Fri)
 タッキー&翼 イメージキャラクター!
     Wii用ゲームソフト 「ファミリーシリーズ」
 ただいまOA中~♪

              タッキー&翼  LIVE DVD  発売決定!!!


こんばんわんつ~。

今週末のたきつばちゃんは埼玉&栃木ですね!
埼玉じゃ前ノリはしないだろうな~(笑)
てか、地元なのにチケット戦に破れたため行けません (T_T)
しかもたきつばファンで「川口行く!」って方を1人も知らないのですが・・・なぜ?
どうかたきつばちゃんを好きな人がたくさん、たくさん、会場に入ってますように(祈)
そして、楽しいコンサートになりますように!!

夕べは夜中に翼くんのラジオでお腹かかえて笑い、
今朝はインディー・ジョーンズのWSにウハウハし、
昼にはWさんからのメールで米花くんのwebを読み1人で妄想大会(爆)をし、
夕方には「櫻の園」リメイクニュースにうっとり・・・。
なんて平和なワタクシの頭ん中なんでしょう~(笑)

そうそう、奈良県のゆるキャラにもヒットしました 
奈良県HPで名前を募集しているそうなので、ぜひ応募したいと思います(笑)

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
頭も春かい?
2008/02/29(Fri)
~ ご協力お願いいたします ~
迷惑コメント対策として、コメント投稿時の画像認証を取り入れました。
お手数をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします m(__)m



おばんです。

今日はぽかぽか暖かく、もうすぐ春?な予感の1日でした 
2008-02-29おおいぬのふぐり おおいぬのふぐり
春一番に咲くかわいらしい花~♪
実が犬のたまたまに似ている(爆)がために、こんな名前になっちゃったそうで ^^;
この花の名前を口にするたびに、ほやに「声が大きいっ!」って窘められます(笑)
ほやは私に言われるまで、この花の名前を知らなかったので、
初めて聞いたときには衝撃だったそうです。
そしてまた、私もほやに教えられるまでは「ふぐり」の意味を知らなかったのでした(爆)

暖かいので、ちょっと遠くまで歩こう!と思っていた矢先に

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ストップ大人買い☆
2008/02/28(Thu)
 タッキー&翼 イメージキャラクター!
     Wii用ゲームソフト 「ファミリーシリーズ」
 ただいまOA中~♪

              タッキー&翼  LIVE DVD  発売決定!!!


こんばんわんつ~。
今朝WSでカレンダーをチラ見することが出来ました♪
たきつばちゃんはキメキメ顔のかっこいい系?
これまでのように、ほにゃほにゃ笑顔の仲良しさん写真もあるといいな~。

翼の一片@ぴあ、今回はお片づけの話しでした。ラジオでもずーっと言ってたもんね(笑)
ダンボール6箱ぶんの不要なCDや服が出たとは・・・さすが ^^;
可愛がってる後輩くん(だれ?まっすー??)やマネージャーさんへ送るそうですが、
喜んでもらえるといいね~♪
フラメンコレッスンってことは、2月6日に書いた文章?(笑) ←web参照

写真はまたまた私物大公開!
新しい携帯はタイムリーなことに雑誌で見たことがあるメーカーのものでした。
限定5000台って書いてありましたが、予約販売で完売したのよ?!
・・・今井さんが予約したのか。なんかふつーの人みたい(笑)
これでまた滝沢さんがおそろいだったら・・・ナキニシモアラズかも(爆)

で、TシャツはU2祭りですね~。

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2008/02/28(Thu)
おばんです。

風の勢いが止まらないようです  

週始め、歩いての買い物帰りに人形店へ寄り道して来ました。
2008-02-22蔵-4 創業が江戸時代の老舗店です。
2008-02-22蔵-1 隣接の土蔵造りの建物に古い人形たちが・・・

2008-02-22蔵-2 「天女」 かなり昔のものだけど、凄く豪華な作り!

2008-02-22蔵-3 お2階にも・・・(天井の梁が立派!)
たくさんの人形が保存されていました。
ほぼ直角?!なくらいの急な階段を上って2階に行ったのですが、上がってすぐに
ドキーーーーンッ!!!(゚ロ゚ノ)ノ
小学生くらいの大きさの「金太郎」が階段の柵に寄りかかってました ^^;
段飾りのほかに、御殿造りや押絵などの飾りもあり・・・
そうそう。新旧あわせて、市松人形もたくさんありました。かなり怖かった(爆)
段飾りでは江戸時代後期に豪商が特注で作らせたという「13人揃い」が珍しかったです。
そのプラス3人とは「小野小町」「菅原道真」「小野道風」の3歌人でした。
人形そのものもですが、衣装や小ものがとても人形用とは思えないくらい
精巧で、素材も本物(人間と同じもの)で眼福となりました~♪

わんわんのおじいちゃんと・・・

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
距離☆
2008/02/27(Wed)
 タッキー&翼 イメージキャラクター!
     Wii用ゲームソフト 「ファミリーシリーズ」
 ただいまOA中~♪

              タッキー&翼  LIVE DVD  発売決定!!!


こんばんわんつ~。
みなさんが楽しそうに遊んでいるので、私も!
と思ったら・・・女の子のいない我が家ではこんな感じにしかなりませんでした(笑)

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
目汁
2008/02/27(Wed)
おばんです。

曇天&強風の1日となりました  

今朝は子どもたちを送り出してすぐに、ご近所さんで不幸があったとの連絡が・・・。

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
詳細出ても☆
2008/02/26(Tue)
 タッキー&翼 イメージキャラクター!
     Wii用ゲームソフト 「ファミリーシリーズ」
 ただいまOA中~♪

              タッキー&翼  LIVE DVD  発売決定!!!


こんばんわんつ~。
たきつばちゃんDVD、ジャケット写真と詳細が公式HPに載っていました 
翼くん・・・オペラか演歌でも歌うの~?な雰囲気に見えちゃった(爆)
詳細の文章に (^O^) ←がついているのって初めて見ましたが、「笑顔(にこにこちゃん)」って
ことでいいのかしら?(笑)
Aのドキュメンタリーも観たいし(翼くんのソロリハを同じステージに乗って目の前でガン見
していた滝沢さんを思い出したわ(笑))
、BのMCコレクションも観たいし(これは当たり外れが
ありそう?(爆))
、マルチアングルはどれもいい選曲だし。
T&Tコレクションが入らなかったことについては、何か事情があるのだろう。と(笑)
2人ともラジオでかけちゃうくらい好きな・・大切にしている曲だから、色々あるんだろうな。
でもこうして詳細を読むと・・・やっぱり楽しみだわ!

楽しみがもう1つ。
若葉☆さんからカレンダーチラシを見せて頂きまして(いつも素敵写真をありがとう  )朝から興奮~(笑)
だって、すっごいかっこいいよ!二の腕祭りだよ!!(笑)
「フォトジェニック」なカレンダーらしいけれど、私にはフォトジェニックって分かりません(爆)
調べてみたら、『写真写りがよい』という意味で使われるそうです。
写真写りがいいカレンダー?これも楽しみにしていていいのね~♪
いやいや、写りが悪かったら、困るじゃん(爆)

以下、ちょっとここでお遊びしてみました(笑)

 
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
たまには
2008/02/26(Tue)
おばんです。

夜になって雨が降り出しました 

「三寒四温」を使うには、まだちょっと早いのかな?なこのごろです。
でも乾燥しきっていたから、木々や草花には恵みの雨ですね♪
明日はぴょんの参観&懇談会なので、朝には晴れて欲しいな(笑)

2008-02-26蒸しパン ・・・
たまにはこんなときもあるさ!(開き直り?!)
蓋を開けたら・・・蒸しパンが凄いことになってました(泣笑)
ぴょんもお友だち’sも「美味しいよっ」って食べてくれたけど、
最後に、「カタチなんてそんなの関係ねぇー!」と踊られました(爆)
更に、「味はグー!グー!グー!グー!ググーッ!」と芸人さんの真似を
しながらそのままお外に遊びに・・・。
元気でかわいいけれど、キミたちうるさいよ!(笑)

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
風船にのせて☆
2008/02/25(Mon)
 タッキー&翼 イメージキャラクター!
     Wii用ゲームソフト 「ファミリーシリーズ」
 ただいまOA中~♪

              タッキー&翼  LIVE DVD  発売決定!!!


こんばんわんつ~。
今朝はWSで、森さんの舞台記念回数のお祝いの様子が流れました。
ずらーっと事務所のみなさんが並んだ中に、たきつばちゃんの姿は無く・・・。
京都でコンサートだったから、ね(笑)
三宅先輩が「タッキー&翼から預かってきてます」みたいな感じで
バルーンギフトを手渡していました。
たきつばちゃんのは、ピエロ+お月さま(もっとなにか付いてた?)。
お月さまには大きく滝沢さんのお名前が書かれていて、裏には翼くんの名前かな?

壇上には、剛さんの姿もありました。
ハートのバルーンギフトに、剛さん手書きの森さん似顔絵つき。
ちゃんと挨拶では「光一くん」のお名前も出してくれました。
・・・それにしても、あんなに人がいる中で、剛さん1番かわいい!(笑)

たきつばちゃんのほかに、嵐さんもお留守だったようですが

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
応援
2008/02/25(Mon)
おばんです。

近所のネコちゃんたちが、アヤシイ声で鳴き交わしています  

もうそんな季節・・・(笑)
今年初参戦は、ジジのような黒ネコです。がんばれ!

ネコちゃんたちの声を聞きながら、朝ごはんの支度にタマゴを割ったら
2008-02-24双子たまご わっ!
久しぶりに双子タマゴに遭遇~♪
前回のは黄身がまるまる2こあったのですが、これはくっついてた。
そして、ぴょんを送り出すときに開けた玄関には
2008-02-25はくさい わわっ!
白菜ピラミッド(笑)裏の貸し農園のおじいさんかな?ありがとう~!
今度会ったら、お礼言わなくちゃね♪

以下、ぴょんごと。

この記事のURL | 日常小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
前にあるのは・・・☆
2008/02/24(Sun)
 タッキー&翼 イメージキャラクター!
     Wii用ゲームソフト 「ファミリーシリーズ」
 ただいまOA中~♪

              タッキー&翼  LIVE DVD  発売決定!!!


こんばんわんつ~。
たきつばツアー@和歌山&京都、楽しかったようでよかった!よかった!
若葉☆さん、速報ありがとうございました~ 
心配で、心配で(何がだろ?(笑))、出先で何度携帯を開いたことか・・・(笑)
でもファンもたきつばちゃんも楽しい時間を過ごせたようで、
第一報を聞いてひとりウキャウキャ喜んでいました(怪)
たきつばちゃんもお客さんもスタッフさんも、お疲れさまでした。ありがとう。
お留守番応援組もお疲れさま!

さて。
夕べは久しぶりに283と滝連のW更新でしたが、

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すれちがう
2008/02/24(Sun)
おばんです。

今日も風の荒れ狂う1日でした  

昨日気象庁の「春一番」宣言を聞いて???だったのですが、
朝に新聞を読んで納得!
東京と横浜などは春一番だったそうですが、こちらは「北よりの風」だったので
春一番ではなかったそうです(笑)
だよねっ!動物園に居たときに、思いっきり真北から吹いていましたもの~。

で、今日も風が強かったのですが・・・お買い物があったので車で出かけたわけです。
いつもは車の少ない道が渋滞しているので、おかしいな?と思っていたら、
駅近くの高崎線の踏み切りの遮断機が閉まりっぱなしになってました(爆)
Uターン路の無いその道に入ってから、歩行者の方が話しかけてきたので
窓を開けたら、そんな事情で ^^;
強風の影響で電車が止まっていたみたい。
おまわりさんか社員を立たせておいてよね!市民まかせかいっ!!っと
イラついたのは言うまでもなく・・・でも無理やり近くの路地に車の頭突っ込んで
Uターンして脱出しました(笑)
教えてくれたお兄さん、ありがとう~♪

この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
お散歩 その2☆
2008/02/23(Sat)
 タッキー&翼 イメージキャラクター!
     Wii用ゲームソフト 「ファミリーシリーズ」
 ただいまOA中~♪

              タッキー&翼  LIVE DVD  発売決定!!!


こんばんわんつ~。
「タッキーが ジョッキー!!」かわいい~~~っ(笑)
顔を見合わせた2人がアップになったときに、思わずビックリしてTVから後ずさり・・・。
曲はたきつば新曲!ってことでいいのよね?早くフルで聴きたいな~♪
中腰で鞭を振るう(Wiiリモコンのね(笑))2人の様子も面白い広告でした(笑)
昼間は「恋人がサンタクロ~ス~♪」に合わせて、「Wiiファミリースキー」って
聞こえてきたのですが、それは・・・別バージョン?それとも2人無しバージョン??
それともそれとも、空耳?!(爆)

今日は午後から「しんどい」の足跡を訪ねて、久しぶりの動物園へ行ってきました。
(注!関西来週OAぶんです)

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
泳ぎだす春☆
2008/02/22(Fri)
 タッキー&翼 イメージキャラクター!
     Wii用ゲームソフト 「ファミリーシリーズ」
 ただいまOA中~♪

              タッキー&翼  LIVE DVD  発売決定!!!


こんばんわんつ~。
今週末、たきつばちゃんは和歌山&京都です。
たきつばの2人も、お客さんも、たっぷりと楽しい時間が過ごせますように~♪
お留守番組もモコモコ応援がんばるぞー!
スタッフさんもまた大変なスケジュールですが、よろしくお願いします。

今日はお昼すぎに、お友だちから嬉しいお知らせが~~~!

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お外大好き!
2008/02/22(Fri)
おばんです。

ワンちゃんのお散歩をする飼い主さんの足が軽やかな、暖かい1日 

ぴょんたちも下校後からお外で遊び、お迎えのお母さんやおばあちゃんたちが
来る頃にはみんな汚れて真っ黒けになっていました(笑)
いつもはゲームばっかりなのですが、暖かいとお外遊びが復活しますね~。
ただお外を駆け回るだけでも楽しいらしい(笑)いいことだわ。
おやつは・・・
2008-02-22いちごのおやつ ホットケーキ~♪
ちょうど生クリームといちごがあったので、6段重ねてみました(笑)
(お部屋が暖かくて、上の生クリームが横に流れてる・・・)


以下、私にはちょっと???なこと。

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おでかけしたい☆
2008/02/21(Thu)
 タッキー&翼 イメージキャラクター!
     Wii用ゲームソフト 「ファミリーシリーズ」
 ただいまOA中~♪

              タッキー&翼  LIVE DVD  発売決定!!!


こんばんわんつ~。
木曜大好き、元気ラジオを聴きながらです。
今夜は増田くんがゲスト。まっすー、かわいい(笑)
増田くんのマイペースっぷりに、ヒナちゃんのバカ笑いも炸裂です。
あ~・・・癒される(笑)

今朝は滝沢さんの舞台の製作発表を観たぴょんが
「タッキーかわいい~!かわいい~!」連呼。
確かにニッ!と笑ったところなんてかわいいけれど
・・・青ひげは嫌だ。てか、剃り残し?!(爆)

夕べは剛さんの「しんどい」でしたが(注!ネタバレ)、

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
恒例の
2008/02/21(Thu)
おばんです。

北風の吹く中、近所では日当たりのいいところのサンシュユが花を咲かせていました。

すぐよこにいい匂いの紅梅があったので、サンシュユの香りは感じられず。
匂いましたっけ?

昨日からコーヒーを切らしてしまい、おかげで家事の後にお茶することなく
サクサクとPTAの用足しに出かけられました(笑)
その足で、灯油の買い足し(安くなってた!)と、用事があって市役所へ。
人が多いなー?と思ったら・・・今年も恒例、大きなひな祭りをしていました。
2008-02-21市役所ひな飾り-1 ピラミッドは高さ5.74m。1425体のひな人形

2008-02-21市役所ひな飾り-2 御殿雛(嵯峨御所・モデル大本山大覚寺)昭和初期のもの
ピラミッドのほかに、1・2階には100年前のひな人形や御殿雛も飾られていました。
2008-02-21市役所ひな飾り-3
1階から2階への階段も1ヶ所潰して全部雛人形に・・・(写真手前)。
TVカメラが入っていたので、階段の全景は撮れなかったよ。
ひな人形作りは、寛永年間(1624~1643年)に
日光東照宮の造営に係わった京の人形師が住むようになり、伝えられたとか。
江戸時代半ば以降は、着物の着付けでは関東一という評判で、
江戸の職人たちは競って修行にやってきたそうです。

1体1体をじっくりと見ると、衣装も髪型も表情も同じものが1つとして無いし、
個性豊かで面白いです(笑)

この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
第2弾?☆
2008/02/20(Wed)
 タッキー&翼 イメージキャラクター!
     Wii用ゲームソフト 「ファミリーシリーズ」
 ただいまOA中~♪

              タッキー&翼  LIVE DVD  発売決定!!!


こんばんわんつ~。
夕飯の片付けをする背後から「タッキーがジョッキー!」って聞こえたような気がしたのですが、
もう新しい広告(@Wiiファミリーシリーズ)始まってるのかしら?!そ、空耳?(爆)
ただいまワタクシたきつばちゃんに飢えてます(笑) 見たい!見た~い!!

今朝もナカイ兄さんの坊主(お似合いです)WSを見つつ、どうしても翼くんを思い出し・・・。
「ジャ○ーズでこれだけの人が役作りで坊主にしました!」みたいな紹介があったときに、
いのに「翼は役作りじゃなくて坊主!」とか言われました。
更に、「でも 『キャ~ 』 なんでしょ?分けわかんねぇし!」って・・・(爆)
いや、お母さんはキャー(ハート)の前に、ギャーーーーー!!(倒)でしたが。
いいよ、いいよ。そうやってからかえばいいさ。
あんたの好きなK一さんがハゲたら、言い返してやる!

お風呂、ぴんくになっちゃったんだったね~(笑)

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
知らぬは・・・
2008/02/20(Wed)
おばんです。

久しぶりにお布団がフカフカのホカホカですよ~♪

これまでは晴れても風が強かったり、暖かくても雲があったりで
お布団を干しても思う存分!なフカフカにはならなかったので
今日は嬉しいな(笑)

確定申告の時期ですが、昨年からほやの給与明細はwebで閲覧する
形式になってまして・・・源泉徴収票もそこから申告するようになりました。
しかも郵送に1~2週間はかかるそうで ^^;
これまでは給与明細と一緒に添付されてきていたので、ちょっと不便かな。

我が家では毎年の医療費控除のほかに、今年は住宅ローン控除(だっけ?)を
申請する予定。源泉徴収票見てからの判断になりますが、とりあえず予定(笑)
税制がかわったそうで、場合によると住宅ローン控除額が減るらしく、
ちゃんと調べなくちゃ!と思ったわけです。
該当した場合は本年度以降、住民税の住宅ローン控除の適用を受けるためには、
毎年申告しないとダメなんですって。
相変わらず「取立て」(爆)は厳しくて、「支払い」は知らない人にはわざわざ知らせないよ?
な感じがするのは私だけかしら(笑)
ま、税金に限ったことではなく、子どもの補助や助成金なんかもそうですねー。
・・・とここまで書いて、疲れた!(笑)

午後からは富士山と浅間山を交互に見ながら(笑)PTAしてました。(不真面目だわ)
帰宅して、岩谷堂羊羹~もぐもぐ♪
2008-02-20岩谷堂羊羹 今日はブルーベリー味!
ほんのりとブルーベリーの酸味があったけれど、
あまり主張しすぎずに、餡の味も文句なく美味しかったよ。
ごま羊羹は1番好きなので、最後にとっておこうかなぁ?(笑)
岩手、行きたーい!!

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あれこれ☆
2008/02/19(Tue)
 タッキー&翼 イメージキャラクター!
      Wii用ゲームソフト 「ファミリーシリーズ」
 ただいまOA中~♪

              タッキー&翼  LIVE DVD  発売決定!!!


こんばんわんつ~!
今朝のWSでちらっと「3D」映画についての話しで、U23Dも出ていました。
もう朝っからテンション上がる、上がる(笑)
U23Dは先日も書いたとおり上映が10ヶ国増えたので、そろそろ日本でも
いいお知らせが聞こえてこないかな?と思っています。
U2本体もダブリン入り(=レコーディング?)したそうですし、楽しみいっぱいね♪

書きたいことがたくさんあったのですが、とりあえず箇条書きで(笑)
・「美術手帖」3月号、大野さん載ってますよー☆
・宿題くん・・・夜中に腹が捩れるくらいバカ笑い(笑)「くさい」を何回言った?!
 が、ビックリはやはり大野さんの「うまい」・・・(爆)
・2人どや!
 光一さんの声からほのぼの感というか、甘ったるい感が漂ってませんか?いやーん。
 と思いつつ、光ちゃん!う○こ出るくらいご飯食べてるんだねっ!!!と安心しました(爆)
 いや、ほんっと。剛さん、ありがとう(笑)

以下、たきつばDVDに思うこと。

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すっきり!
2008/02/19(Tue)
おばんです。

十三夜の月がキレイに輝いています 

今日は「雨水」にぴったり、暖かい1日でした。
久しぶりに強い風も止んだしね~♪
午前中から昼過ぎにかけて、図書館→PTAとサクサク用事を済ませ、
夕方まではお庭を片付けました。
落ち葉やらチラシ?やらがたくさん吹き溜まって凄いゴミだらけ!(笑)
雑草抜きもしましたが、冬場は草も地面に張り付くようにおがるので
抜くのが大変・・・でも、ここでしておかないと花が咲いてまた増えるから。

そういえば、以前書いたシャープ広告のおててグーパーのネコさんの話し
覚えてますか?   
今朝の新聞の投稿質問欄に載ってましたよ~。
みなさんから「うちの犬やネコもやる!」とメールやコメントを頂いていたので
私の中ではCG説はもう無かったのですが、それでも面白い話しでした(笑)
要約すると・・・
・柔らかいもの(セーター、毛布、芝生など)の上にいるときに
 のどを鳴らしながら前脚を交互にもむことがある。 ←「もむ」って言うのね(笑)
・子ネコが母ネコに授乳してもらうときにもする。
・成長しても、リラックスしていたり、甘えたりするときにする。

だそうです。んーーーーっ!かわいい~~~っ 
広告のネコちゃんはオーディションで採用になったオスのアメリカンショートヘア。
茶トラじゃなかったのね?ゴメンね~(笑)

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春眠
2008/02/18(Mon)
おばんです。

妹のお誕生日プレゼントに、幌布のカバンを買ったら
自分でも欲しくなりました~(笑)
でも、今月~5月にかけては物入りなので、ガマン!ガマン!

2008-02-18桜つぼみ 庭の桜
もう花芽がこんなに大きくなっているよ!

そろそろ2月も中盤が過ぎ、新年度の準備も始まりました@PTA
外出の機会が増えそうですが、自分ペースを守りつつ
色々な地区の方との出会いを大切にしていきたいな。

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
得意技?☆
2008/02/17(Sun)
 タッキー&翼  LIVE DVD  発売決定!!!


こんばんわんつ~!
今日のコンサートはどうだったのかな?
たきつばちゃんはもちろん、お客さんも、そして
限られた時間の中、組み立て+撤収+移動を繰り返すスタッフさんも
お疲れさまでした。

ところで。
LIVE DVDの告知から
「BEST TOUR 愛してるぜT&Tコレクション」が外されているそうですねー。
・・・
大人の事情でNGが出た?(笑)
「好きにしていいよ」だの『×××××』(爆)だの言うから、とうとう18禁?(大爆)
その辺り、しっかり説明しないとまた(爆)評判落とすよ~??A社さんっ(怖)
もちろん入ったほうが100000000倍粒楽しいけれど、ほかの充実させるなら
ガマンしてやるさ!(爆) ←なんて偉そうなんだ。
いつもの「2人の副音声」はどうしたのかな~?とかね。色々あるもん。
でも結局はDVDが楽しみ。と言う事実に変わりないあたり、エサに弱いよね~(笑)

今夜はクマさんクッキー(Wさん、ありがとう♪ほんと、なぜクマさん??(笑))と、
先輩コンサート帰り、カウンターでお酒を呑む2人(Rさん、ありがとう♪)を脳内再生しながら
寝るとします。なにもカウンターに座らんでも・・・(笑)

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
糧になる
2008/02/17(Sun)
おばんです。

お出かけ先で、とっても毛並みのいいネコ  ちゃんが日向ぼっこをしていました。
茶トラでかわいかったな♪

カルタの北部(5市1町)大会、ぴょんたち低学年は3連敗で午前中に終了~!
オール3年生チームとばかり当たり、しかも休憩無しで3試合連続。
でも、みんなよく頑張った!
もうね、集中力も限界超してた?な感じで・・・ヨタヨタと控えの席に帰って来ました(笑)
お母さん、不覚にも泣きそうになったよ。
「都会の子は強いわよー」とは聞いていましたが、札を取る構えからして違うの。
凄い気合っぷりで、ちびたちは口々に「怖かった」って言ってましたよ(笑)
日頃は自然の中でのんびりとしているので、こうして普段出来ない経験を
する機会があったことは、とてもいいことだと思うのでした。
本人たちは負けて悔しがってたけど。
うん。私は「どんどん悔しがれ!」とも思いました(爆)

ってことで、お疲れちゃんな低学年組は帰宅指示が(笑)
高学年で決勝に残っていたお兄ちゃん組の応援は残りのメンバーにお任せしました。
明日、結果を聞くのが楽しみです♪

この記事のURL | 学校小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
突き抜けよう☆
2008/02/16(Sat)
 タッキー&翼  LIVE DVD  発売決定!!!


こんばんわんつ~!
夕方、たきつばツアー@滋賀に参加のお友だちからコンサートの
様子をメールしていただき、何度も読み直しては1人でニンマリ(怪)
Wさん、お疲れのとこありがとうございます!感謝×∞

MCでは、バレンタインで殿から手作りクッキーを貰ったと言う翼くんに、
「チョコじゃないとこがリアルだわ・・・」なんて思ったりして(爆)
踊りのキレも絶好調のようで(実は、そろそろ太ってないか?と心配してた(失礼))
メールから想像するに、だいぶよかった模様 
2部では滝沢さん、翼くんから梅あられを「あーん」してもらったそうで・・・(爆)
どこのMCが入るとしても、ますますDVDが楽しみです♪
たとえ坊主でも!楽しみです(笑)

そういえば・・・

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
浸る
2008/02/16(Sat)
おばんです。

「今日はぴょんたちのカルタ大会だ!」と思っていたら、
明日の間違いでした・・・夕べのうちに気が付いてよかった(笑)

車を出してくれる予定の方のうち、1人が風邪でダウンしているので、急遽
ワタクシが車を出すことになりました。
大宮までは行きませんが、ちょっと遠いので気をつけて走ろう!
迷子にもならないようにしよう!!

2008-02-16岩手・酒 「水神」「どべっこ」「飲むヨーグルト」
最近呑み漬け気味~(笑)
「水神」は岩手(あさ開さん)の+10度・純米大辛口。
昇り龍のラベルがステキです。美味しくて、食事中でも他の食材との味が全然気にならないよ。
「どべっこ」は・・・そのまんま、「どぶろく」のこと(笑)同じく、あさ開さん。
冬季に400本くらい売りに出すそうです。
酵母が生きているので、いまも発酵し続けてます。かもせー♪
なので、開けかた間違うと・・・お酒が噴出します!(爆)
ラベルにも「ご購入の方の責任で開栓しましょう」って書かれていました(笑)
口に入れた瞬間、どぶろく独特の「シュワッ」としてピリッとする感じが好き。
2008-02-11東京みやげ 最中
ご飯の後に、すぐ最中(笑)
しかも ↑ のお酒とあわせると美味しいわ~♪
つぶ餡、青梅餡、あんず餡、よもぎ黒糖餡、ごま餡、こし餡。
あんずとごま

この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
春待ち☆
2008/02/15(Fri)
 タッキー&翼  LIVE DVD  発売決定!!!


こんばんわんつ~!
今日はやっとたこぽん部屋片隅に山積みしていた雑誌を
某オフに買い取りしてもらって来ました。
その中でも場所を取っていた、W誌(約30冊)は530円!
1冊ぶんくらいの値段にはなってるかな?(笑)

車に荷物を積み込みながら、WSを観ていたのですが
マッチさんと「3人で握手」するたきつばちゃんが~~~かわいい!!!
「あざーっす!」のお礼も息がピッタリの2人に、朝から私もご機嫌ちゃんです(笑)
そんなたきつばちゃん、今週末は滋賀と徳島でコンサート。
たきつばの2人も、お客さんも、スタッフさんも・・・とびっきり楽しい時間を
過ごせますように。
お留守番応援組もモコモコ応援しています~♪
(今井さん、今井さん!釜飯のあとにラーメン×2はやめてね!(笑))

そして、
お昼が過ぎたころに、剛さんのライブのお知らせが~!
きゃ~~~っ 
地方にも泳いで行くのですね?
回数は少ないけれど、関東に出てこられる人より、そうでない人のが多いことを思えば、
地方開催は嬉しいニュースに思えます。
春よ来い!

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
揺れ
2008/02/15(Fri)
おばんです。

少し風が強かったけれど、思い切って久しぶりにお布団を干しました~♪

溜まっていた用足しもほぼ済んだし、気持ちのいい1日になるはずでしたが、
ちょっといのがトラブル起こしてまして・・・ ^^;
夕方電話で担任と情報と意見の交換をしていたら、どーっと疲れました。
いのには落ち度が無いらしいのですが、あっさりと片付いてくれる気配が無い!(爆)
ま・・・ただそこに居るだけでも文句をつけられちゃうような子なので、しょうがない。
ここは辛抱強く、心穏やかに事を進めたいなー。と思っています。

疲れたときには、土のそばに・・・(笑)
2008-02-15スノードロップ スノードロップ
植えっぱなしなので、あちこちから芽が出て、花を咲かせてくれています♪
写真のはまるで並べて植えたようになってます(笑)
風が通ると、ユラユラかわいいよ!

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
sweet☆
2008/02/14(Thu)
 タッキー&翼  LIVE DVD  発売決定!!!


こんばんわんつ~!
たきつばちゃん公式サイトにDVD発売告知がUPされています。

今夜は木曜恒例、元気ラジオを聴きながら。
ヒナちゃんがお仕事の関係で間に合わず、23時まではヨコちょ1人で
頑張りましたよ(笑)
でもやっぱり2人のが1番しっくりくるね~このほのぼの感が癒しだわ♪
来週はにゅーすさんの誰かがゲストだそうです。

さて。
ラジオが始まるちょっと前に、お友だちからメールが来たのですが・・・
たきつばちゃん、

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
甘い狂想曲
2008/02/14(Thu)
おばんです。

上弦の月が寒い夜空に輝いています。

今日は聖バレンタインデー。
私は家族と義弟&甥っこ’sへチョコとちょっとしたプレゼントを
送るくらいなので、お気楽に楽しく過ごせます(笑)
しかもこの時期にしか手に入らない色々な商品が出回るので
それも楽しみの1つ。
2008-02-14柚子酒 柚子酒と新作コアラ
柚子酒は久喜の「寒梅酒造」さんのリキュールです。
はちみつが入っていて、グングン進んじゃう・・・(笑)
飲んだ後、口の中に柚子独特の香りが広がり
最後に柚子独特の苦味?がうっすらと感じられるのがいいかも!
(ほやは苦味を感じないって。私だけかなぁ?(笑))

今年のバレンタインデーは、

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ