初見☆
2008/01/31(Thu)
タッキー&翼
    Wii用ゲームソフト 「ファミリーシリーズ」 
         イメージキャラクター決定!
  ただいまOA中~♪


こんばんわんつ~!

元気ラジオ、安田くんが来ていてヨコヒナちゃんに弄り倒されています ^^;
安田くん・・・かわいいなぁ(笑)

今日はたきつばちゃんの出ているWiiの広告、新しいバージョンを観ることができて
ご機嫌ちゃんな1日でした。
朝6時に入ってすぐの「めざまし」くんと、お昼の「いいとも」後半に流れていましたが、
何秒だったのか、夢中すぎて記憶にありません(笑)

最初観たCMよりもこ慣れた感じがして、きゃいきゃいしただろうたきつばちゃんを容易に
想像できるあたりが楽しい~!(そんなのはきっとファンだけね(笑))
「本番までおあずけ」されていただけあって、かなり本気で遊んでる? ニヤ(・∀・)ニヤ
最後、滝沢さんがプレイするのを真横からじーっと観る翼くんがかわいいよ~♪
なんであんな近くで観ているのかしら?(笑)

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
疲れに甘味?
2008/01/31(Thu)
おばんです。

強風の中、午後から小学校の「親子資源回収」でした。

役員分担で午前中から見回り(資源どろぼーがいます)、そのままランチ。
子どもたちは早帰りの後、5・6時間目授業の一環として参加します。
(授業時間が足りないって言うのにね ^^;)
先週市の回収があったばかりなので、心配でしたが
結構な量の新聞紙が出ました!寒いから、玄関先で・・・ってのがいいのかな(笑)
授業で使うPCプリンタのインク代や教室以外の灯油代などなど、
大切な収益なので、地区のみなさんの協力がありがたいです。

帰宅後・・・
2008-01-31とまと大福 「とまと大福」 

先週かな?TV番組にも出ていたそうで(akoさんありがと )、
餡の中にミニトマトが丸ごと入っているのもありましたが
さすがの私も手を出す勇気が出ず(笑)
餡そのものにトマトが入っている(種もちらほら(笑))ほうを買ってきました。
全くの個人的感想として

・・・

ありえないっ!だわ(爆)

なので、お饅頭を1こ追加しておやつしました。だから太るのね 

この記事のURL | 学校小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
思考回路☆
2008/01/30(Wed)
 ROCKAMENCOニューシングル 「Esperanza」 発売中!!!

ESPERANZAESPERANZA
(2008/01/30)
ROCKAMENCO

商品詳細を見る

昨年私がすとーん!と見事にハマッたROCKAMENCOさん、待望の新作。
2月にはアルバムも出るし、楽しみです♪
ライブは平日の夜に都内ってことが多くって、行けないのが残念だな ;;
あの踊りたくなるような歌とパルマとギターが好き。
いつか生で聴きたいぞー!

ROCKAMENCOさんを聴いていると、どうしてもGipsy Kingsを思い出すワタクシ(笑)
で、Gipsy Kingsを思い出すと「鬼平犯科帳」を思い出します。
そして更に、ビールの広告を思い出し・・・なぜか空耳アワーまで思い出すのが
一連の流れとなっています(爆)
(スペイン語って、日本語の発音と似ているから空耳アワーになりやすいって
聞いたことがあるよ)
フラメンコの「フ」も出てこないって・・・どうなの?(笑)

フラメンコと言えば、いまは真っ先に翼くんが思い浮かぶあたり、
かなり重症 
そういえば、2月からたきつばちゃん全国ツアーのバックが変わるそうで・・・
M.A.Dの名前がありましたよ~~~ 
日生についててくれた、お兄ちゃんJr.だよね?
埼玉で観たいな~ (。・ρ・)ジュル   (涎出てるっ!(笑))


タッキー&翼
    Wii用ゲームソフト 「ファミリーシリーズ」 
         イメージキャラクター決定!
  ただいまOA中~♪

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
その芽を
2008/01/30(Wed)
おばんです。

今朝は濃い霧がたちこめていて、朝焼けがひろがる様子が
とても美しく、神秘的な感じでした。

玄関先でほやを見送ったまま、ぴょんとその様子を見ていたのですが、
凄いスピードで朝焼けが広がり、みるみる間に朝日が昇ってくるのが分かって
2人で驚いていました(笑)
夜明けも年始から見ると10分近く早く、日没は20分以上遅くなってます。
日没に合わせて、市の帰りましょう♪の鳴る時間も遅くなるので、
放課後に遊ぶ約束をする子どもたちは嬉しそう(笑)

今日は暖かかったので、お庭の手入れをしました。
2008-01-30クリスマスローズ                2008-01-30スノードロップ
クリスマスローズの花芽               スノードロップの花芽
暖冬だった昨年より、ちょっとだけ遅いかな?
寒い時期に咲く花なので、楽しみも倍増です~♪

先日のいのの話し・・・
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
がまんがまん☆
2008/01/29(Tue)
タッキー&翼
    Wii用ゲームソフト 「ファミリーシリーズ」 
         イメージキャラクター決定!
  ただいまOA中~♪


こんばんわんつ~!
今朝、WSで嵐さんのau広告を観てビックリしました。
先日櫻井くんの広告がどうの・・・と書いたばかりなのに、
今度は全員で~?!凄いわ~~。
それぞれ現実の仕事とリンクしているっぽい話しでしたが、
大野くんはなぜかピカピカのお殿さまでおもしろかった(爆)

たきつばちゃんのWii広告も電気店?ゲーム店??では別バージョンが
流れているとウワサを聞きまして、気になっちゃうよね~(笑)
そのうち冷蔵庫探しのついでに、覗いてこようかな?と思ってます♪

こんなに毎日2人の姿を観られるって、いままで無かったので(笑)
CMが流れるたびにしっぽを振ってTVの前にダッシュな私ですが、
慣れとは怖いもので、観れば観るほど「もっと観ていたい!」と言う
飢え状態に・・・(重症)
このままではうっかりいつもはガマンしている雑誌に手が伸びてしまう~ 
月刊TV誌はテキストが楽しいし、M誌は新婚さんだし、P誌はお写真がかわいいし。
何より、全部2人ですよ!!!
しかも、ほとんどが笑顔のにこにこちゃん。キミたち、2人仕事がどんだけ楽しいんだ(笑)
もしや鍋やらパスタやら、食べ物があるからかなー?

ファミクラ映像でも、コンサートMCでも仲良しさんらしいので、
ほんと幸せのお裾分け(DVD)が楽しみです♪
(これを楽しみに、しばらくは頑張れるよ(笑))
特に翼くんのダンス&暴走MCと滝沢さんの雪崩顔~(爆)

∞さんのカレンダーオフショット?っぽいのが女性誌に載っていました。
・・・みんなかわいいなぁ(笑)
たきつばちゃんもそろそろかな? ←毎年のことなのに、忘れる(爆)

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
乾いたあなたに
2008/01/29(Tue)
おばんです。

ただいまの時間、霙(みぞれ)が降りだしています。
バリッバリに乾燥していたから、湿ってくれて嬉しいのですが(笑)
・・・車、洗ったばかりだけど。

最近、ほやの鼻ぐずぐすがずーっと続いていて気になるので
夜遅くでもたっぷり食べられる、元気料理登場~!
2008-01-28鶏料理 あらっ?!若干乾燥したかも(爆)
学校帰りに寄り道していた留学生会館の住人さんに教わったお料理です。
母が入院していて、毎日料理のネタに困っていたんだったわ~(笑)

水(150ml)+赤みそ(大さじ2)+日本酒又は焼酎(大さじ3)+砂糖(大さじ1)
+コチュジャン(大さじ1/2~1)+しょうゆ(少々)+ごま油(少々)
これが沸いたら、鶏もも肉とゆでたまごを入れるだけ!簡単です~☆
鶏もも肉は脂を取ったほうが美味しく仕上がるみたい。皮はそのままです。
見た目濃いわりには、胃もたれしません(笑)

この記事のURL | 日常小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
欲してます☆
2008/01/28(Mon)
タッキー&翼
    Wii用ゲームソフト 「ファミリーシリーズ」 
         イメージキャラクター決定!
  ただいまOA中~♪


こんばんわんつ~!
週末のコンサート、盛況だったようで・・・お疲れさまでした~。
DVDを心待ちにしています(笑)

昨夜はマッチさん@兄弟を観ていたのですが、
3人の誰を観たらいいの?!状態で(笑)夜中に1人TVに
にじり寄ってしまいました。光一さん、髪を切りました?
で、結局・・・ほぼ剛さんを観てたような 
ヒゲなのに、ほんのりと色っぽくてかっこいいんだもん。不思議だ。
(PSの格好も久々に私的には不思議だったけど(笑))
あのほっぺを両手で包んで遊んじゃうことが出来るのは先輩だけだね(笑)

歌もキンキさんの声がよく聴こえて、ちょっとニンマリ。
先輩は・・・とうとうTVで振り付けフルバージョンが見られなかったような?
いちいち翼くんを思い浮かべながら観ちゃって、申し訳なかったです(笑)

その今井さん。
週末もかなり挑発ダンスだったそうで、この先、どこまでいくのか心配です。
と言いつつ、DVDに全バージョン入れて~!と思ってしまうのでした(笑)
(昨年の翼プレミアムも観たいんだけどな・・・)

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ほころぶ
2008/01/28(Mon)
おばんです。

2008-01-28梅
ご近所の紅梅が花を咲かせていました。
大きな木の上のほうだったので、背のびして撮ったら
まるで逆さまみたいになったわ(笑)
しばらく見ていたら、メジロやシジュウカラが飛んできました♪
日当たりのいいところでは、沈丁花の花ももうすぐ咲きそうでビックリ!
まだまだ寒いから、もうちょっとゆっくりでもいいよね。

以下、口が汚くてスミマセン。な話し。

この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ちょっと思ったこと☆
2008/01/27(Sun)
タッキー&翼
    Wii用ゲームソフト 「ファミリーシリーズ」 
         イメージキャラクター決定!
  ただいまOA中~♪


こんばんわんつ~!
週末のたきつばツアーは楽しかったのかなー?(レポが見つからず、ウズウズしてます)
滝沢さんの「コリコリ」@webって、なんですか?(謎)
私はモコモコで充分ですよ。かわいいもん、モコモコいくぞーww

今日は出先で「もやしもん」のがちゃぽんを見つけちゃった~♪
が!
売り切れのようで・・・がちゃぽんマシーンの中身はカラッポでした(涙)
いいや。6巻の出る2月を楽しみにしてよう。

そういえば、さきほど大手自動車会社のCMで櫻井さん(@嵐)の
声が聞こえていたような・・・。画面は観ていなかったので、曖昧ですが。
先週不動産会社(でいいんだよね?)の新CMでも見かけたので、
こんなに続けてあり?とも思うので、私の見間違いかなぁ??(笑)
個々で活躍して、グループでもより一層パワーアップして・・・
なんにせよ、羨ましい限りです(爆)

それだけに、土曜お昼枠の番組。なんか物足りなさを感じてしまいます。
これまで見てきた「嵐」さんたち「らしさ」が出きっていないというか・・・。
実験とか料理とか、身体を動かしてのが少ないからそう感じるのか?(笑)
自分でも何がとは分からないけれど(爆)


この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
次から次と
2008/01/27(Sun)
おばんです。

先週、タイヤが2本もパンクして交換したばかりなのに、
今度は冷蔵庫がピンチ!です。

12年くらい使っているから、そろそろ・・・とは思っていましたが
もうちょっとお仕事していて欲しいなぁ。(環境には優しくないけど^^;)
ワタクシ、この寒い時期に冷蔵庫買うテンションにならないもので(笑)
しかも、家具の配置を考えないといまのより容量の小さいのしか入らないっぽい。

とりあえず、確定申告してから考えよう!(笑)
(ほやの会社の給与明細等々が、PC閲覧のみになったので不便だわ・・・)

2008-01-27お菓子@梅味 初春の梅味
商品に書かれているとおり「ほんのり」とした梅味があっさりしていて美味しかった~♪
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日も強風
2008/01/26(Sat)
おばんです。

今朝はお庭の水道が凍っていました 

凍結防止はしてあるのですが、蛇口近くが凍ったみたいです。
(そういえば、里では冬の夜は「水抜き」してから寝るんだったわ。)
霜柱もバリバリ立派に立っていて、ハトさんは凍った池に乗っかり(笑)、
氷の薄い端っこをつついて水を飲もうとしていました・・・が飲めず。
どこかに飛んで行きました。

2008-01-26芽キャベツ 巨人の手に乗るキャベツ?!(笑)
かわいい、美味しい!「芽キャベツ」を試しに収穫です。
ほんっとキャベツと同じ形~♪
ちょっと苦味がありますが、茹ですぎに注意してマヨネーズで
いただきまーす!ビタミン、ビタミンっ(笑)

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初めて☆
2008/01/25(Fri)
タッキー&翼
    Wii用ゲームソフト 「ファミリーシリーズ」 
         イメージキャラクター決定!
  ただいまOA中~♪

こんばんわんつ~!
昨夜は翼くんラジオの途中で寝て、終わった直後に起きると言う・・・(涙)
なんかバリカンて聞こえたようなー?
またU2の曲(Where the Streets have no Name)がかかっていたようなー??(笑)
先週のOAと合わせて考えると、06年のたまアリを思い出します♪
U23Dのセットリストもとっても魅力的で、ぜひ!ぜひ!!日本でも
公開して欲しいな~、と思うのでした。
(でも観たら、3Dで酔いそうだよね  )
来月は渋谷でNorthern Ireland Film Festival も開催されるし、どうでしょう?

週末、たきつばちゃんは宮崎と佐賀ですね 
ご本人たちも、お客さまも、めいっぱいの楽しい時間を過ごせますように 

と、遠い地に思いを馳せつつ

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
「2」の日?
2008/01/25(Fri)
おばんです。

昨日ほどではありませんが、今日も風が強くて寒い1日でした。

PTA(もうすぐ幹部役員会ですよ)関係の電話を受けつつ、
洗濯物を干していたら・・・見えるかなぁ 
image0040.jpg ハト夫妻(いつもツガイでいるから、勝手に夫婦に!)
手前のハトは横向き。上のハトは真正面を向いてます(笑)
毎年冬になると姿を見せる2羽ですが、毛が冬仕様でモハモハしててまん丸く見えますね。

今日は出かける用事があって、早々に車で家を出たのですが、
途中「あれ?」と思い、スタンドに寄って確かめたらタイヤが2本パンクしてました (T_T)
まるっきり潰れていたのではなかったけれど、走った感じが重かった・・・。
1本は空気を入れて、極力静かに走れば目的地くらいまでなら大丈夫って言われましたが、
((-ω-。)(。-ω-))フルフル とんでもない!そんな怖いこと、出来ません!!
即刻交換をお願いしたのですが、タイヤが取り寄せだと言うことで
結局スタンドに預けて、歩いて家まで帰りました。寒かったー。
それでも取り寄せから交換まで、とても手際のいい店員さんが引き受けてくれたおかげで、
11時に預けて、13時半には引き取れました~♪
とんだ出費だったけれど、気持ちのいい仕事っぷりに感謝の思いでいっぱいです。
ありがとう!

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日々喜び
2008/01/24(Thu)
おばんです。

怖いくらいの強い風が唸り続けた1日でした  
そして、寒かった!

午前中はぴょんのなわとび大会で、小学校へ。
学校全体が傾斜地にあるので、体育館は校庭から一段低い位置にあるのですが、
裏手(荒川)からの風が、ドアの隙間からビョービョーと吹き込んでましたよ。
そんな中、子どもたちは半袖短パンで嵐さんの曲で体慣らしのなわとび~♪

2年生の種目は、駆け足とび(5分)・後ろとび(5分)・ペアとび(70回)・大縄。
ぴょんは2年連続での個人種目のチャンピョンにはなれませんでしたが、
ペアとびでは相性のいい女の子とペアが組めたそうで(笑)、早々にクリアーとなりました。
大縄は1、2年の4クラスの中ではダントツの160回超で1位。
先生の「ヤッター!」の声がでかくてビックリしたわ(笑)

駆け足とび、だいたいの子が跳びながら激しく前進してくるのですが、
ぴょんは前進のほかに、回転してました(爆)
お家では見たことのないヘンな跳びかたに、悪いと思いつつ笑っちゃった~(笑)
昨年よりどの子も格段に上手になって・・・みんな、よく頑張ってるね!

帰り、下り坂なのに漕がないと自転車が進まなかった。恐るべし、向かい風 ^^;
でも、しっかりとお買い物~♪
2008-01-23納豆 納豆&味噌 
「やきとり」とはいっても、豚のカシラに辛味のある味噌をつけて食べるんですが(笑)
この味噌が里のお土産に喜ばれてます。特に、お酒を飲む人にね 
肝心の ↑ ですが、味噌の量がもうちょっと多くてもいいかな?
でも、評判通りのクセになる美味しさでした~☆見つけたら、また買ってこよ!

この記事のURL | 学校小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
気になる☆
2008/01/23(Wed)
タッキー&翼
    Wii用ゲームソフト 「ファミリーシリーズ」 
         イメージキャラクター決定!
  ただいまOA中~♪

こんばんわんつ~!
たきつばちゃん公式サイトのfromスタッフが久しぶりに更新された、
と思ったら、滝沢さんDVDの広告でした(若干違う?(笑))。

今日は、

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雪は降る~♪
2008/01/23(Wed)
おばんです。

朝、雪がはらはらと落ち始めました。
2008-01-23雪-2      2008-01-23雪-1
ちょっとだけ積もった!<この辺りではこの冬、初よね?
左の写真は金魚とドジョウのいる池ですが、落ちる雪を見ていたら
金魚たちが口をパクパクしながら浮いたり、沈んだり・・・。
どうやら餌が来た!と思ったらしい。おバカちゃんだな 
そのうちさすがに気が付いたか、やらなくなりましたがね~(笑)

テンション高く、ビショビショで帰宅したのは小学生のぴょん(涙)
手を真っ赤にして、鼻水をすすりながらも久しぶりの雪に大喜びでした。
お着替えさせて、バケツに足湯を作って温めました 
2008-01-23おやつ@ばなな おやつは、ばななケーキ♪
先客のいののお友だち’s(林間の代休でした)とぴょんのお友だち’sで完食。
それにしても、ちっちゃくても男の子ばかりだとむさくるしい 

この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
行動派☆
2008/01/22(Tue)
タッキー&翼
    Wii用ゲームソフト 「ファミリーシリーズ」 
         イメージキャラクター決定!
  ただいまOA中~♪

こんばんわんつ~!
行動派・今井さんの様子が知れて、嬉しいweb更新です 
「IZO」と「earth」でたくさん感性を刺激されたようで、いいことだわ。

earthはもちろん観に行く予定でいますが、

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おかえり♪
2008/01/22(Tue)
おばんです。

いの、スキー林間から元気に帰宅しました~♪

見て!
2008-01-22お土産 おみやげもらったよ~!!
ボールペン@信州限定の「おやき」キティちゃん。
おやき?里では今川焼きのこと言うけど、こっちでは野沢菜とか入っているやつなのね。

とにかく無事に帰って来てくれてよかった、よかった (^^)
以下、つぶやき(笑)
この記事のURL | 学校小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
思い出の中に☆
2008/01/21(Mon)
タッキー&翼
    Wii用ゲームソフト 「ファミリーシリーズ」 
         イメージキャラクター決定!
  ただいまOA中~♪

こんばんわんつ~!
たきつばちゃんのwebがW更新されていて、ご機嫌なワタクシです 
ツアー中で忙しいのに、いつも更新してくれてありがとう~。
翼くんは写真付きで・・・まるでガイドブックか旅ポスターのようなアングル(笑)
さすが連載を任されているだけの腕ですねっ 

我が家はいまだに地上波  のみなので、週末のN○Kは観ていないのですが、
お友だちから某所でちらっと観せていただきました(Sちゃん、ありがとう♪)。
VTR観る滝沢さん、口開きっぱなしだし、司会者の質問無視?!(笑)
色々と懐かしい映像ばかりで、思い出していたのかな?

うちの素顔3は既に古本屋さん行きになっていますが、以前書いた感想もどきが
残っているので、読み返してみました(ヒマ人)。
もう数え切れないくらい「つばちゃ かわいい~~~っ!」って出てくるの(笑)
てか、普通に「つばちゃ」って呼んでたのか。恥ずかしいな~(爆)
(いまはどう森の住人名が「つばちゃ」です(笑))

そういえばあの頃、いつも斗真ちゃんは「翼くん」の名前が先で、次に「滝沢くん」て
呼んでたよね??
とても印象に残ってるけど、もしや記憶違いかなぁ???


この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
狙いは?
2008/01/21(Mon)
おばんです。

「大寒」の朝、積雪を覚悟して起きましたが・・・何も降った気配が無かった!(笑)

子どもたちはガッカリですが、大人にとってはよかったのよね~。
でも乾燥がひどいので、そろそろ一雨欲しいところです(身勝手だな)。

午前中はPTA関係でメールのやりとりをしつつ、家事を済ませて疲労困憊 ^^;
買い物を午後に回して、それまでDS(えいご漬け)で遊びました。
なにって・・・いのに記録を抜かれたまんまだったのが悔しくってね!(爆)
居ない隙に塗り替えておこう。と言う、大人気ない感じです。
結果は ↓ な具合でした。微妙に中途半端~(笑)
2008-01-21DS 「書き取りハーフマラソン」で3位☆
読み上げられる英単語を書き取るのですが、
上画面ではランナーがシャカシャカ走っていて、20キロ弱のゴール地点までの
タイム?を競います。
1・2位は、もちろんいの。狙って行くぞー!(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
空耳?☆
2008/01/20(Sun)
タッキー&翼
    Wii用ゲームソフト 「ファミリーシリーズ」 
         イメージキャラクター決定!
  ただいまOA中~♪

こんばんわんつ~!
たきつばちゃん、スタッフさん、ファンのみなさん(含・応援隊お留守番組)
広島&山口 お疲れさまでした~。
朝のTVで雪が降っていたので心配しましたが、みなさま大丈夫だったのかしら?

広島レポを読んだ感じでは、楽しい時間が過ごせたようでなによりです♪
ただ!
2人ともヒゲだったって、ほんと?! いやーん(涙)

おかげで・・・ぴょんとお友だち’Sが歌っていた
「わかってた~はずな~のに~♪ヒゲそ~~り~~~♪」が頭から離れません。
「ヒゲそり」じゃなく、「消えそうに」って歌ってるんだよ?って話しても
学校のスピーカーから「ヒゲそり」って聴こえた!と取り合ってもらえなかった(爆)
みんなで空耳アワー?(笑)
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
週末記・2
2008/01/20(Sun)
おばんです。

今朝は、無事にいのをスキー林間へ送り出せて一安心。
いま頃お友だちとワイワイ楽しんでいるかな~?
いのにとっては明日から生まれて初めてのスキー(笑)
ケガの無いよう楽しんで欲しいと思います。

いのがお弁当持ちだったので、いつもより早起きしたのですが、
それにつられて?ほやとぴょんまで5時台には起きてきたと言う・・・(笑)
長~い日曜日となりました。
午前中に駅伝が通るので、それをかわして早めにおでかけ。
新都心→自然観察公園と言う、摩訶不思議なコースでしたが
お店をぶらぶらして、自然にも触れ合えて、しっかり癒されてきたよ☆

2008-01-20観察公園-1           2008-01-20観察公園-2
自然観察公園。
池に鳥たちが居ない~~~?!と思ったら、凍ってた!
鳥たちは、昨夜のうちに上のほうにある某病院敷地内の池に移動したらしい。
凍る前に移動する知恵って凄いよね~!!
小川のまわりには「シジュウカラ」などの小鳥が群れていました。
あちこちにバラの実があったけれど、鳥は食べないのかしら?
2008-01-20じんろ梅酒 JINRO梅酒とお箸(作・ぴょん)
お箸は私とぴょんがそれぞれ観察公園で作りました。
鉈で竹割り(数回)→小刀で削る→ヤスリをかける(2種類)
ぴょんがとっても上手だった~♪さすが図工好き!
でも小刀なんて使うことが無かったので、相当緊張したみたい。手が汗でしっとりしてたよ(笑)
不器用大臣のワタクシには・・・係りのおじさんが付きっきりで指導して下さいました(爆)

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
絶叫☆
2008/01/19(Sat)
タッキー&翼
    Wii用ゲームソフト 「ファミリーシリーズ」 
         イメージキャラクター決定!
  ただいまOA中~♪


こんばんわんつ~!

その瞬間・・・
親子で手を取り合い、「きゃ~~~~っ  」っと絶叫(笑)
驚いたほやが慌ててリビングに戻ってきました ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

たきつばちゃんデビュー以来、 初の2人でCM  ですよ!
もう嬉しくって、嬉しくって。
私とぴょんはTVの前に正座して待っていました(笑)

すっごいキラキラしてたよねっ?
思いっきりアイドルしてたよねっ??
春までに同シリーズのゲームが何種類か発売されるので、
楽しみにしてます~♪

(CMが終わった直後、番組内のBGMがU2だったので思わずにんまり  
しかも翼くんがBonoにメッセージを書いてもらった「焔」に
収録されている曲じゃないかい?(笑) 偶然とは言え、嬉しいね~!)


この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
週末記
2008/01/19(Sat)
おばんです。

灯油を買いにホームセンターへ出かけたら、
店員さんが雪かき用のスコップをレジの真横に移動させていました。
明日は・・・  になるのかな?

スキー林間の前日と言うことで、部活の無いいのたち。
狭い部屋に集まって、午後からゲーム三昧していましたよ~(呆)
途中、おやつを出したときに何のゲームをしているのか聞いたら
延々と「どうぶつの森」をしているそうで(笑)
中学男子が4人でどうぶつの森?!かわいいわね~~~♪
・・・と言うか、キミたち平和だな。

明日は6時30分にはお弁当を持たせて、学校へ送り届けるので
これにておやすみなさーい!

2008-01-19パウンドケーキ 今日のおやつ           2008-01-19活牡蠣 海の幸
パウンドケーキ3種類を作ったよ。              義姉からいただきました。
(プレーン・コーヒー・マーマレード)             殻付きの牡蠣とパックの牡蠣とあさり。   
男子は食べっぷりが気持ちいいねっ。
好ましいわ (^^)
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
振り付け師☆
2008/01/18(Fri)
タッキー&翼
    Wii用ゲームソフト 「ファミリーシリーズ」 
         イメージキャラクター決定!
 (1月中旬より順次OA予定)

こんばんわんつ~!
夕べの翼くんラジオ。
やっと九州後に録ったのね?ツアーの宣伝頑張れ~(笑)と思ったら、
1曲目がU2のOne(Achtung Baby 収録)でした 

今日は、晩ご飯の後片付けをしていたら、背後から
「おかーさんっ!翼!!」の声。
歌番組で、マッチさんに振り付けをレクチャーする翼くんと
別撮りでコメントする翼くんがOAされていました~♪
立派な坊主頭でしたが、もう慣れた☆気にならないよっ!(笑)
ちょっと上目遣いで、かわいい~~~っ  

それにしても・・・

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ためないで
2008/01/18(Fri)
おばんです。

小学校のプールに張られた水が凍ってました 
寒いはずだわ~。

日曜日からいのたちがスキー林間なので、週末前後の天気が心配です。
吹雪で滑ることが出来なかった!なんてことになりませんように。

で、その必要なものの買い足しに出かけていたのですが
レジでお釣を受け取る・・・。
ために手を伸ばして触れる?な瞬間、お店の方との間に思いっ切り静電気が起きました。
「バチッ!」って音がした~・・・と思ったら、お釣が床にバラバラと散乱 ^^;
他の店員さんや、並んでいた方も拾い集めて下さいましたが
数円足りなかったようで、私と店員さんの間で頭の下げあいっこ。
不可抗力とはいえ、ほんっと申し訳なかったわ。

ワタクシ逐電タイプなので、ほやからもセルフのスタンドは使用禁止されてます。
カメラ屋さんで、放電マットに手を置いても完了のランプがつかなかったり・・・。
私の引き出しは毎年静電気防止グッズが着々とたまっていくのでした。

以下、昼間に見たTVの話し(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
何の感想(笑)☆
2008/01/17(Thu)
タッキー&翼
    Wii用ゲームソフト 「ファミリーシリーズ」 
         イメージキャラクター決定!
 (1月中旬より順次OA予定)

こんばんわんつ~!
元気ラジオ、丸ちゃんが来ていて楽しさ倍増です 
大倉くんのwebには舞台の話しがちらっと出てましたし、
∞メンバーも場所は違えど、それぞれに活躍してるねっ♪

だいぶ遅れましたが、TV誌の感想を(笑)

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日も明日も明後日も
2008/01/17(Thu)
おばんです。

今日も風の強い1日でした  
このまま毎年来る強風の日々に突入するのかなぁ?

貸し農園に撒かれた牛ふんが乾燥して・・・飛んでる気がする(爆)
と思いつつ、年末ぶりにお庭の手入れをしました。
木の芽がしっかりと膨らんできていて、命のたくましさがヒシヒシと。

仕上げに柵の破損箇所を直したかったのですが、寒かったので断念(笑)
ネコちゃんとタヌキさんが入ってきませんよーにww

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
この子どこの子☆
2008/01/16(Wed)
タッキー&翼
    Wii用ゲームソフト 「ファミリーシリーズ」 (バンダイナムコ)
         イメージキャラクター決定!
 (1月中旬より順次OA予定)

こんばんわんつ~!
はねトびに斗真ちゃんが出ていましたが、気合を入れすぎてつり革に
頭ぶつけちゃうあたり、好きです(笑)
ほんっといい男(の子)になったね~!

今日は小学生が早帰りの日だったので、

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自律と自主
2008/01/16(Wed)
おばんです。

今日はひどい筋肉痛~~~な1日でした(笑)
昨日、ぴょんのなわとび練習に付き合ったのが効いたのね ^^;
「これ、続けたら立派な健康体になるぞ~」って毎年思うのですが、
それも小学校のなわとび大会が終わるまでのこと(爆)

自律の力が不足・・・。

なわとびを続ける自信はありません(もう?!)が、
これまで以上に車に乗る回数を減らして、足腰を鍛えたいな~と思うのでした。

この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ