よしっ!
- 2007/12/31(Mon) -
おばんです。
星がキレイにまたたいて、静かな大晦日を迎えております。

夕飯の後、なんとか納まりました!
3段のお重に(笑)
思わず「ギリギリ~♪」とたきつば曲を歌いながら、おせち料理を作りました。
が・・・どうも盛り付けに難がある。のは毎年のこと(爆)
味は問題無いけど、やっぱり見た目も大切ですものね~・・・。
こればかりは器用さとセンス次第だからしょうがないよ ^^;  ←努力は?

今年は小学校中学校とWでPTAの役員になったり、なにかと愚痴の多い
ブログにしてしまいましたが、家族やここにいらして下さるみなさまの
おかげで、心身ともにひどく壊すこともなく日々を過ごすことが出来ました。
ほんとうに感謝の気持ちでいっぱい!ありがとうございます。
新しい年も自分と家族が健康に恵まれ、笑顔でいられるよう
過ごしたいと思っています。

みなさまにとっても、みなさまの大切な人にとっても、
新しい年が笑顔満開&実りある1年となるよう、心から願っております。


来年もよろしくお願いします~♪

この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
たきつば クリコン その2☆
- 2007/12/30(Sun) -
タキツバ BEST  TOUR  07~08  IN 横浜アリーナ


その1☆ の続きは、なんと!MCから(笑)

この記事のURL | 舞台、コンサートなど | CM(2) | TB(0) | ▲ top
タイツ???☆
- 2007/12/29(Sat) -
タッキー&翼
    Wii用ゲームソフト 「ファミリーシリーズ」 
         イメージキャラクター決定!
 (1月中旬より順次OA予定)


こんばんわんつ~!
今井さんの言う「タイツ」って・・・?
思わず幼稚園のお遊戯会を思い出したのは言うまでもありません(笑)
スパッツとは違うのでしょうね~?
・・・股引??(爆)

そんな年末、どどーん!と

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
毎年のことながら
- 2007/12/29(Sat) -
おばんです。
雨の週末を迎えています。

昨日は、すっかり忘れていた金融機関巡りを済ませて来ました。
(桜子さん、ありがとう~!<私信)
忘れていた固定資産税(25日〆だった)も納付。
ほんとお金に羽根が生えて飛んでく感じだわ~(笑)

今日はほやの年賀状をプリントアウト(いまごろ・・・)
本人が居ないと何処に出すか否かも分からないのでしょうがない ^^;
夜に母&甥を迎えに行く途中、
2007-12-29ポスト カエルさん(笑)
大宮駅構内のポストに投函してきました。
このポスト、鉄道部品で出来ているんだよ 

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
声にモエ☆
- 2007/12/28(Fri) -
タッキー&翼
Wii用ゲームソフト 「ファミリーシリーズ」 イメージキャラクター決定!

 (1月中旬より順次OA予定)


こんばんわんつ~!
オリスタに23日のたきつば横アリ婚写真が載っていて思わず買っちゃった♪

翼くん主演のラジオドラマ「風が強く吹いている」が最終回を迎えました。
初日は横アリに行っていて聴けなかったのですが、あとの4回はバッチリ!
「さ」行と「た」行に難が残る感じがしましたが、それがまた設定学年に
合っていてよかったかな?(盲目☆)

それにしても、

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
たきつば クリコン その1☆
- 2007/12/27(Thu) -
タキツバ BEST  TOUR  07~08  IN 横浜アリーナ

2007.12.24 横浜アリーナ 1部に参加して来ました!
判別不能なメモからの思い出し書きですので、ご容赦下さい・・・。


ステージ形式はメインステージ、外周に花道(メインステから波打った坂→真ん中に
ミニステージ(上から電飾)→センター席後ろのバックステージ)、センター席中央にサブステージ、
センター席内を移動するトロッコ2台(4台かも?電飾つき+リフトアップ)。
メインステージ両脇にお城の塔みたいなオブジェ、上に7枚のLEDスクリーン(うち3枚は可動式)、
正面に大きなスクリーン(割れて、ダイアモンドみたいなのが出たり)。
アリーナAブロ、Dブロ上にスクリーン。
アリーナ後方のスタンド席前を移動するトロッコ2台。
これまでに比べるとシンプルなセットです。

恒例の「タッキー!」ちゃちゃちゃ!「翼!」ちゃちゃちゃ!コールの中、
客電が落ちて歓声が・・・
どこから出てくるのかな~?と目を凝らしていると

この記事のURL | 舞台、コンサートなど | CM(2) | TB(0) | ▲ top
里の爆弾
- 2007/12/27(Thu) -
おばんです。

お買い物の帰り道。
ふと・・・気配を感じて見てみると塀の上に
2007-12-26ネコ 毛玉(笑)
このめんこい子は寒空にどうしたのかしら?
目の端に何かがチラッと見えたとき、最初は昼間っからタヌキか?と思いました(笑)
(この辺りでは夜になると塀伝いに親子で移動しているんですよ@タヌキ)
あー・・・このフサフサな子を触りたい~~~(笑)

この忙しい時期に、電話口からのんびりとした里の母親の声が、

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
いまだに余韻☆
- 2007/12/26(Wed) -

今井 翼
ラジオドラマ 「風が強く吹いている」 出演中! 12/24~28 文化放送 18:00~


タッキー&翼
Wii用ゲームソフト 「ファミリーシリーズ」 イメージキャラクター決定!


こんばんわんつ~!
翼くん@ラジオドラマの走るときの息遣い・・・思わず出産を思い出したワタクシです(爆)
いやいや。殿もツリーの被り物にしてよかったんですね?@滝連
ツリーの下にリボンのついたプレゼント~♪ですか??

あ!横アリ感想。また長いことになってます(笑)
中でも、今井さんのどぅみぃだけでかなりなことに!
ちょっと・・・なので、これからそぎ落としまーす(笑)
と、それをUPする前にどうしても書いておきたかったことを。
(マナーうんぬんとかね、全くの個人的考察で毒吐いてます)
書くことで自分の気持ちを整理したいってのもありますよ ^^;

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
恒例の・・
- 2007/12/26(Wed) -

穏やかに(笑)年末年始を迎えるために、ただいまラストスパート中!

おばんです。
今朝は冷え込みが厳しくて、畑も霜で真っ白でした。
2007-12-26霜 大根の葉っぱ
縁にポショポショと氷がついてて、キレイです。結晶!

そんな中、毎日「今日はどのゴミかなー?」とチェックするのが朝の日課に(笑)
5種類あるゴミの日ですが、年末年始で回収曜日がイレギュラーになっています ^^;
この時期、出しそびれると一緒に年越しすることになるわ~(爆)

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
帰宅☆
- 2007/12/24(Mon) -
ただいまー!

タキツバ BEST  TOUR  07~08 in 横アリ

から帰宅しました。
2007-12-24コンサートオブジエ-2 ロビーの飾り(の一部分)

たきつばの2人はキラッキラしていて、にこにこちゃんで、
とっても幸せな時間・・・ありがとう!!!
(以下、ちらっと覚書。ネタバレあり)
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
子ども会行事〆
- 2007/12/23(Sun) -
おばんです。

雨音で目が覚めた日曜日。

午前中に家事とお買い物を済ませ、早めのお昼ご飯の後
ぴょんを連れて、子ども会のクリスマス会に参加しました☆
ゲームをしたり、ケーキを作ったり、プレゼント交換をしたりの4時間。
夏のキャンプ以来、仲良くなったお友だちの輪の中で
ぴょんはずーっと笑い転げていました(笑)
2007-12-23子ども会
帰るころにはすっかり真っ暗!
もうすぐ満月になるお月さまが輝いていたよ。

明日は横アリへおでかけです~♪
この記事のURL | 日常小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
あれこれ☆
- 2007/12/22(Sat) -
もうすぐ

タキツバ BEST  TOUR  07~08

こんばんわんつ~!
全くもってコンサートモードに入れていないワタクシです。
殿の更新がないからじゃ・・・?(笑)

以下、ここ数日のメモ。

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冬に至る
- 2007/12/22(Sat) -
おばんです。

久しぶりの雨がアスファルトを濡らしています。
もうちょっと気温が下がると、雪になりそう・・・。

今日は「冬至」なので、朝にかぼちゃを煮ました♪
2007-12-22冬至 小豆と一緒だよ!
忘れないように、お風呂ようの柚子も手元に置きました(笑)

日中はやっと里へのクリスマスプレゼントを選びに、おでかけ。
今年は1人増えたので、選ぶ楽しみも倍増です 

プレゼントといえば・・・

この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
つぶやき
- 2007/12/20(Thu) -
おばんです。

今日からいのはお弁当持ち。ぴょんは午前中帰りです。
と言っても、明日はもう終業式で冬休みに入るのね・・・。

昨日は夕飯も食べずにバタンキュー(古)でした ^^;
ご飯の支度をして、布団を伸べたのまでは記憶にあるんだけどなー。
昼間のPTA会食が相当のダメージだったのか?(笑)

明日のMステでキンキさんとたきつばちゃんを見られるのを
楽しみにもうひと踏ん張り!

この記事のURL | 日常小景 | ▲ top
癒し癒され☆
- 2007/12/18(Tue) -

もうすぐ

タキツバ BEST  TOUR  07~08

こんばんわんつ~!
昨日の宿題くん。
8の字鬼ごっこで必死に逃げる二宮くんばかりリピートしました(変態か・・)
大声で迫られた瞬間、かなりドキドキしてたよね?(笑)
そして、いまは

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっちゃった
- 2007/12/18(Tue) -
おばんです。

いつもより一段と寒かった今朝、お庭のバケツに氷が張ってました 

そして寝相の悪かった私は風邪模様~ ^^;
夜、大工さんがお風呂場と洗面所の隙間からの水漏れを直しに来ていたのですが、
お仕事も終わり、頭を下げてお礼を伝えた瞬間ビックリ!
私・・・

この記事のURL | 日常小景 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
年末進行☆
- 2007/12/17(Mon) -

 ↓ ただいま予約受付中!
タッキー&翼 カレンダー  2008.4→2009.3 /角川書店

こんばんわんつ~!
今朝、お友だちからメールが来まして・・・

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
もういくつ寝ると
- 2007/12/17(Mon) -
おばんです。

最近、子どものころのように  が黄色くなるまで
おみかんを食べてみたいなー・・・と思うのはなぜかしら(笑)

昨日はいのを部活に送り出したあと、焼き芋をしながら
お庭の片付け。剪定とかもね、結構バッサリといきました。
2007-12-16焼き芋@家 どう?(って言われてもね^^;)
皮は黒焦げですが、中身は甘味もよくってホクホク美味しかったよ~♪
焼き芋はじっくりと時間をかけて焼いたほうがいいので、
炭を熾した後に庭の枯葉を被せて蒸し焼きにしました。

今週は水曜日には給食も最終日で、いよいよ冬休み間近なような・・・。
小・中PTA活動も学期末のラストスパート中です 

この記事のURL | 日常小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
専門外☆
- 2007/12/15(Sat) -

 ↓ ただいま予約受付中!
タッキー&翼 カレンダー  2008.4→2009.3 /角川書店

年末年始対策(笑)に、婦人雑誌を買いましたら・・・

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
部活
- 2007/12/15(Sat) -
おばんです。

今日は中学の部活動保護者会へ行ってきました(ぴょん同行・・)。
お天気がよく、日なたは暖かくてよかったわ~(笑)

夕方は久しぶりに
2007-12-15_DS雪だるま どうぶつ(@DS)
わぁ!雪が積もってましたよ~♪
なので、つばちゃくんは雪だるまを作ってみました 

この記事のURL | 学校小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
マフラー 握り締め♪
- 2007/12/14(Fri) -
おばんです。

先ほどまで、長男と一緒に「ふたご座流星群」を観ていました 
数も多いし、キレイだわ~・・・。
脳内BGMはもちろん「流れ星」@今井さん。

2007-12-14メキャベツ 畑では
芽キャベツが順調に育っています♪
シチューにするのだ!

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
こだわり☆
- 2007/12/13(Thu) -

 ↓ ただいま発売中!
ヨシュア・トゥリー~スーパー・デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付) ヨシュア・トゥリー~スーパー・デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)
U2 (2007/12/12)
UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)
この商品の詳細を見る
あれから20年・・・早いな。
当時ダビングした「The Joshua Tree」のカセットはまだ厚みのあるやつでした(笑)

こんばんわんつ~!
U2の買わなければ、∞の47を買っていたかも。
今夜の元気ラジオは関∞メンバー7人で、声を聴いているだけで楽しいよ!
王子舞台に抜擢された大倉くんですが、

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あれこれやった!
- 2007/12/13(Thu) -
おばんです。

乾燥していた草木&人に潤い!しとしと雨の1日でした。

今日から小学校が冬休み前の短縮授業です。
ぴょんが帰ってくる前に、義兄弟へのお歳暮(×7件)と
甥夫婦への出産祝いを決めてきました。ついつい後回しになっちゃった ^^;

帰り足で寄ったお店で、もののいい「マグロのあら」が安く手に入って嬉しかったわ~♪
さっそくたっぷりの千切り生姜と一緒に佃煮にしました。
煮ている間・・・
2007-12-13もこもこ モコモコ作ってました 
でも・・・リースじゃないのよ(笑)

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お久しぶり☆
- 2007/12/11(Tue) -

   タッキー&翼 アルバム
       「TACKEY&TSUBASA BEST   
                                     えんどれすリピート中~♪

きゃ~!
久しぶりに生たきつば~~ 
「ベストヒットアーティスト 2007」観ました。

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
虚心坦懐
- 2007/12/11(Tue) -
おばんです。

朝起きて思うこと・・・日の出の時間がどんどんと遅くなっています。
変わりに日の入りが伸びてきているのでしょうね~♪

体調もよかったので、1人で大宮をブラブラして来ました。
と言っても、ハンズとエキュートで精一杯(笑)
久しぶりの街は、クリスマスと正月が同居?状態で見ているだけで忙しなかったわ ^^;
店内装飾や商品だけでなく、道行く人もすっかり冬支度(当たり前だ)で
色々と面白かったです。

帰宅してからはぴょんと
2007-12-11マーマーレード 「ゆずマーマレード」を作りました!
週末に風布で採ったゆずのうち、12こを使ったよ。
家の中が、独特の苦甘い香りでいっぱいになりました(笑)

いのが帰宅して、さっそく味見してくれましたが

この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
一段落
- 2007/12/10(Mon) -
夕方、ぴょんと一緒にクリスマスツリーを出しました♪
実は、大掃除もまだ途中なのですが ^^;

日中はお買い物→中学で先生と打ち合わせ→他の役員さんと待ち合わせて印刷屋さんへ。
と自転車でぐーるぐるしてました 
中学から市内中央の印刷屋さんへ行くのに、また道に迷ってしまい
だいぶ遠回りを・・・いい運動になった!と思うことにしておこう(笑)

最終校正も先生方のチェックも通過して、あとは印刷が上がるのを待つばかりです。

お家の年越し準備も本腰入れなくちゃね!
(と言いつつ、明日は久しぶりに1人で大宮へ出かけて来まーす♪)
2007-12-10池と落ち葉 ・・・
金魚ちゃんたちはどこ?!
ちっちゃな池が落ち葉で覆い尽くされていました(笑)
この状態でエサをあげると、たまにドジョウくんが落ち葉に乗り上げます(爆)
毎年冬場は姿を見せないドジョウくんたちですが、今年はまだ
金魚と争いながらご飯を食べています。
この記事のURL | 学校小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
楽しみ☆
- 2007/12/10(Mon) -
今井さん!これ?!
風が強く吹いている 風が強く吹いている
三浦 しをん (2006/09/21)
新潮社
この商品の詳細を見る


昨年末くらいに読んだ本。
超ストレートな青春もの。
一緒になって何かに一生懸命になれる時間、
色々な葛藤さえも主人公たちを羨ましく思ったりしたものです。
その感覚・・・私にはもう遥か昔の思い出なり(笑)
これ、里でも聴けるのかしら?(←最重要問題!)
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ごちゃまぜ
- 2007/12/09(Sun) -
おばんです。
FC2はなんか不具合が出ているのかしら?
やっと繋がったわ ^^;


今日は1日中、風が強くて・・・取り込んだお洗濯物が土ぼこり&ワラにまみれてました(T_T)
午後にはお家の7年目点検ということで、大工さん?が来てあちこちチェック。
床鳴りが気になっていたので、確認してもらったら、
お風呂(ユニットバス)と洗面所の境目から床下に水漏れが見つかりました(爆)
予定を合わせた結果、来週の修理となりそうです。
腐れる前に見つけてよかったわー。

大工さんが家の中をうろうろしている間、私もラジカセ持って家の中を
うろうろ、うろうろうろ・・・

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
語ってみた☆
- 2007/12/08(Sat) -

   タッキー&翼 アルバム
       「TACKEY&TSUBASA BEST   
                                     えんどれすリピート中~♪


こんばんわんつ~☆
今井さん!
その調子でお酒とチキンでは確実に太りますよ~(笑)
ちょっとふっくらしてても髪が長いときならかわいいと思うのですが、
いまの髪型でまんまるだったら・・・どうだろ?

で、踊ってくれそうな予感(@283)のソロですが・・・
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
みかん山
- 2007/12/08(Sat) -
おばんです。

穏やかな天気のなか、癒しを求めて・・・
20071208221114.jpg 風布(ふうっぷ)みかん山
ぴょんとみかん狩りに行って来ました~♪
秩父の山を眺め、みかんを頬張りながら傾斜地をうろうろ・・・うろうろ(笑)
20071208221102.jpg 今年のみかんは小粒だけど、甘かったぁ 
昨年は毎年お世話になっていたお山が閉園してしまったので、
違う農家へ行っていたのですが、
その農家が私たちが以前行っていたみかん山を買い取ったようで、
今年は元のお山でみかん狩りを楽しみました 
みかんの他に、「ふくれみかん」や「ゆず」もある山なので、
マーマレード用のゆずもげっと!です♪
20071208221128.jpg 寒桜
秩父の山も、やっと「紅葉」?!って感じの色合いで・・・
今年はほんとに暖かかったんだなー、と思いました。
落ち葉の匂いに山の空気に美味しいみかんで、元気が出たよ(笑)

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ