自分メモ☆
2007/11/30(Fri)

 ↓ ただいま予約受付中!
タッキー&翼 カレンダー  2008.4→2009.3 /角川書店

こんばんわんつ~☆
翼くん・・・かなり緊張する「新たな経験」の作品て?
報告楽しみにしてまーす!

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
我思ふ
2007/11/30(Fri)
おばんです。

ご近所の「ワビスケ」が真っ白い花を咲かせています。
昨年よりも早いかな?ぽってりしていてかわいらしいわ~♪

11月も〆ということで、子どもたちは学校から12月の予定表を
もらってきました。
・・・冬休みまで突っ走ったままな毎日になりそ ^^;

でもね、

この記事のURL | 日常小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
小さな喜び☆
2007/11/28(Wed)

 タッキー&翼  「Daydreamer」  ドラマ「京都地検の女」主題歌OA中!!
   テレ朝系 毎週木曜20時~  楽曲提供:藤井フミヤさん・藤井尚之さん

最近の今井さん。
「あどでー」とか「だよでー」とか ^^;
なぜいまその人なんですか?(笑)
@DEEPでも観ているのかしら? ←無いと思うけど。

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
活動予定
2007/11/28(Wed)
おばんです。

PTAへ行く前に、畑へGO~♪
お汁に使いたかったので、小さな株のを掘りました。
20071128215216.jpg 里芋’s
大きなのが「親芋」で、まわりのが「子芋」です。
親芋から伸びている「芋茎(ずいき)」はあまり食べないので、
その都度処分しています ^^;

午後は、
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
早っ!
2007/11/27(Tue)
おばんです。

いののクラスでインフルエンザくんが登場したそうです。
いのは花粉症の咳がちょっとだけ残っていて、まだ予防接種していないのよ・・・。
てことで、

《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー

この記事のURL | 日常小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ビデオで☆
2007/11/26(Mon)

 タッキー&翼  「Daydreamer」  ドラマ「京都地検の女」主題歌OA中!!
   テレ朝系 毎週木曜20時~  楽曲提供:藤井フミヤさん・藤井尚之さん

こんばんわんつ~☆
櫻井さんが実写版ヤッターマン!のWSを見て、一日中色々と
想像していました(笑)

今日の午前中は、

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
本日も晴天なり
2007/11/26(Mon)
おばんです。

今朝は玄関を開けると辺り一面に霧がたちこめていました。
その中に反射する朝日がキレイだったわ~ 

この時期に霧って、やはり例年よりも暖かいからでしょうか?
畑にも・・・
20071126213915.jpg 麦の穂
近所で麦畑の刈り取りが終わると、たくさんの藁が出るので、
毎年いただいてきます。
畑の土が跳ね返るのを防いだり、熱さ寒さから守ったりと重宝しています。
その中のネギの敷き藁からこんなに立派な麦が~~~!(笑)
どうして今日まで気がつかなかったのか、不思議です(爆)
ドライフラワーにしよっかな?

20071126213927.jpg お菓子♪
「美味しい」と聞けば、試してみたくなるワタクシ(笑)
今日はらっかせい黒糖でお茶しました。んまー 
フランスパン工房は明日のおやつにするんだ~!

この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ごちゃまぜ
2007/11/25(Sun)
おばんです。

昨日に続き、小春日和の1日でした 

いのの中間試験が近いので、家事をしながら午前中はお母さん塾の開講~(笑)
・・・子どものことも「ながら」なワタクシです ^^;
20071125223509.jpg 秋色♪
カリンが余っていたので、ジャムにしました。
ほんの少し独特の苦味?えぐみ??が出るのですが、慣れれば気にならない!(笑)
すりおろしたリンゴを加えて煮るといいらしいけれど、
リンゴを手に取ると、そのまま剥いて食べちゃうのよね~。
も1つは畑の唐辛子。
丈夫なもので、この時期でもまだ生えてきますが
そろそろ霜が心配なので、青いのも収穫して乾燥させることにしました。

お昼はお弁当を買ってモール内の紅葉のキレイな公園で済ませ、
その足で清河寺温泉へ 
シモヤケに効くといいな~(笑)

余談ですが・・・

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
@GRA☆
2007/11/24(Sat)














自分の飛蚊症が酷くなったのか?と目をこすってみた土曜日の午後 (T_T)
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
好きなもの☆
2007/11/24(Sat)
 タッキー&翼  「Daydreamer」  ドラマ「京都地検の女」主題歌OA中!!
   テレ朝系 毎週木曜20時~  楽曲提供:藤井フミヤさん・藤井尚之さん

おはようちゃんです♪
昨日更新の283に???
博お兄ちゃんとはどんな繋がりがあるのか分かりませんが、
いいプレゼント頂きましたね~!
(滝沢さんもTVとかバイクとか自転車もいいけど、こういうベタに喜びそうな
ものにしたらいいと思うんだけど(笑))

翼くんの「お兄ちゃん」語り、かわいくって大好きです♪

昨日は伝票に「翼」なるお荷物が~(from関西)
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
嬉々
2007/11/24(Sat)
おはようございます 

今朝はそろそろガッチリと霜がおりる予感のする寒い朝でした。

そんな中、いのは部活へ~!
平日と同じ起きですが、楽しんで行けているのがなにより嬉しい母です(笑)
お夕飯の支度を済ませ(笑)午後からは羽生へお買い物にいってきまぁぁぁす☆

20071124105638.jpg んまー♪
関西のお友だちから頂きました。
メールのやりとりをしたり、上京の折に案内役の私が迷子(爆)になっても
嫌な顔ひとつせずに遊んでくれるWさん。
いつもありがとうございます 

てことで、夕べはさっそく鶏なべで頂きました。
食の進む、進む!身体も温まり、22時には早々にお布団へダイブ(笑)
更に、今朝は目玉焼きで頂きました~! <贅沢だわ
豆乳なべには合うかなぁ?今度試してみよ♪

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
営業☆
2007/11/22(Thu)
 タッキー&翼  「Daydreamer」  ドラマ「京都地検の女」主題歌OA中!!
   テレ朝系 毎週木曜20時~  楽曲提供:藤井フミヤさん・藤井尚之さん

こんばんわんつ~☆
木曜のお楽しみ・・・今夜の元気ラジオはMAの町田さんと米花さんがゲストです。
すっかり忘れていたから、聴いた瞬間「だれっ?!」って思っちゃった~(笑)
町田さんは風邪気味なのかな?声がかすれているように聴こえます。
屋良くんは~?ねえねえ、屋良くんは~~? ←かつーんの3人とカラオケ行ったんだってね

夕方、暗くなったので遊びに来ていた子どもたちを車で送って行ったのですが、
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大掃除未だ手付かず
2007/11/22(Thu)
おばんです。

だんだんと朝のお布団の温もりから抜け出すのが大変になってきました~!

学校の広報誌ですが、印刷屋さんの作業が遅れていて
こちらにツケが回ってきそうです ^^;
てわけで、急遽本日もまるっと1日空きました。
午前中に畑のインゲンに霜よけを被せたり、雑草を取ったり。
20071120215245.jpg カマキリのたまご
処分する枯れ葉についていたので、家の庭へ持ち帰りました。
しっかり冬越しするのだぞ (^^)

午後は本屋さん&連休中の食材の買出し!(笑)
駅前に出来たお店へ行ってみたのですが、
慣れなくて商品の場所が分からずに行ったり来たり・・・
目が回っちゃったよー@@
帰りはそんな私の様子を見ていた先輩ママさんと一緒に
おしゃべりをしながら、自転車をおして30分の歩き道となりました♪
20071122170904.jpg 夕景の富士山
風が強かったけれど、子どもたちは日が暮れるまで元気にボール遊びをしていたよ。
この記事のURL | 日常小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
想像の域を飛び出して☆
2007/11/21(Wed)

 タッキー&翼  「Daydreamer」  ドラマ「京都地検の女」主題歌OA中!!
   テレ朝系 毎週木曜20時~  楽曲提供:藤井フミヤさん・藤井尚之さん


こんばんわんつ~☆
妹から送られてきた甥の動画を日に何度も見ては
ニヤニヤめろめろモコモコなワタシクです 
きっと翼くんや安田くんもこんな感じなのかな~?(笑)

今日はお片付け&探し物をしていたのですが、
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
平凡が1番
2007/11/21(Wed)
おばんです。

今朝は寒風吹きさらしの中、小学校の交通当番でした。
いわゆる「黄色い旗のおばちゃん」です(笑)

と言うわけで、今日のPTA用事は朝の1件のみ!
久しぶりにまとまった時間が出来たので、お片づけをしました♪
(大掃除にとりかかるには片付けから始めなければ。どんだけ~ ^^;)
・・・なんか、かえって散らかった感じがするのですが?!(爆)

子どもたちの帰宅にあわせて、今日のおやつはホットケーキ~ 
20071121222514.jpg 手作りジャムを添えて
ジャムはキウイ+柿+りんごです(笑)
テロテロで、携帯のカメラ起動している間に流れていきました ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
子どもたちからも満点をもらえて、嬉しいお母さんでした 

ところで、
この記事のURL | 日常小景 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ビックリ!
2007/11/20(Tue)
おばんです。

そろそろ腹巻ちゃんを着けて寝ないと冷えますね~!
そして、足はもうシモヤケです ^^;

今朝はなにやらいい香りが・・・「こんな早くからお煮付け作ってるのどこの家だろ?」
と思っていました。
起きてきたほやも「煮たまごのニオイがする~」って(笑)
子どもたちの身支度も出来て、ご飯をよそおうかと炊飯器を開けてビックリ!

この記事のURL | 日常小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
どうぞ☆
2007/11/19(Mon)

 タッキー&翼  「Daydreamer」  ドラマ「京都地検の女」主題歌OA中!!
   テレ朝系 毎週木曜20時~  楽曲提供:藤井フミヤさん・藤井尚之さん
(「Daydreamer」収録CD50名様プレゼント! テレビ朝日 番組公式HPから応募出来ます)

こんばんわんつ~☆
タッキー&翼 全国ツアーが決まりましたね!
あなたの街に、たきつばですよ~!!
そこの奥さん、いかがでしょ?(爆)

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
間に合った!
2007/11/19(Mon)
おばんです。

里から積雪の便りが届きました~ 
どおりで寒いはず・・・。

午前中に甥への初  誕生日プレゼントも発送。
20071119214709.jpg カード&ベスト
今シーズン初めての編み物はこのちっちゃなベストとなりました♪
色が地味かなぁ?と思ったけれどいいよね??(笑)

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ごちゃまぜ
2007/11/18(Sun)
おばんです。

ピタ・・・と冷たい手に気がついて、起きたら10時半?!な日曜日~(笑)
子どもたちがTVを観るからと、早々に起きたのは覚えていますが、
そのときに私はまた寝たようで、とんでもない時間になっちゃった。
手の主はぴょんだったのですが、「お父さんが、息してるか見てきて」って(爆)
笑えないー ( ̄_ ̄*)ボー

一通りの家事を済ませ、午後からもうすぐ1歳になる甥のお誕生日
プレゼントを探しに出かけました♪
そして、「お兄ちゃん」として1年間頑張ったもう1人の甥にも
ちっちゃなプレゼントを買っちゃった~!
明日、部会の前にクロネコさんにお願いしなくちゃね 

今週の踏ん張りどころは、明日のPTAと朝の通学路交通当番 ^^;
体調を崩さないよう、気をつけておこう。

そして、今週の楽しみは・・・
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お家芸?☆
2007/11/17(Sat)

 タッキー&翼  「Daydreamer」  ドラマ「京都地検の女」主題歌OA中!!
   テレ朝系 毎週木曜20時~  楽曲提供:藤井フミヤさん・藤井尚之さん
(「Daydreamer」収録CD50名様プレゼント! テレビ朝日 番組公式HPから応募出来ます)

こんばんわんつ~☆
ヒナちゃんとすばるさん、2人舞台なんですね?!

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お疲れちゃん
2007/11/17(Sat)
おばんです。

昨日こいだ自転車のおかげで、太ももちゃんが筋肉痛なり。
普段よく歩くほうですが、自転車をこぐのとは使う筋肉が違うのね~(笑)

今日は午前中、小学校の親子資源回収に参加。
学区が隣接する小学校も今日の開催で、場所によっては資源の
取り合いになったところもあったようです ^^;
貴重な収入源なので、みんな頑張っちゃいます!

お昼は焼きソバ+わかめ&梅干のおむすびで簡単に済ませ、
いのにお留守番を頼んで、午後からは子ども会のお芋堀りへ。
20071117222731.jpg まん丸なサツマイモ♪
大小あわせて、ネコ車(荷物用一輪車?)で5、6回運びました。
写真のは胴回りCDくらいの大きさ ∑(=゚ω゚=;) マジ!?
みんなで焚き火の中でお芋を焼いて、美味しくいただきました♪

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
野球青年☆
2007/11/16(Fri)
 タッキー&翼  「Daydreamer」  ドラマ「京都地検の女」主題歌OA中!!
   テレ朝系 毎週木曜20時~  楽曲提供:藤井フミヤさん・藤井尚之さん
(「Daydreamer」収録CD50名様プレゼント! テレビ朝日 番組公式HPから応募出来ます)

こんばんわんつ~☆
野球大好き翼くんの283を読んで、スポーツ誌のチェックを
しよう!と決意した朝(笑)

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
小・中へ
2007/11/16(Fri)
おばんです。

ポカポカ小春日和が続いていましたが、今日は寒かったー!
我が家でもホットカーペットを点けました。

午前中は中学のPTAとお買い物。
午後は小学校の音楽会にでかけてきました。
自転車を漕いだ足がガクガクです ^^;

夕方にはちょっとだけ畑へ・・・
20071116221512.jpg いんげん♪
秋蒔きのいんげんが成り始めました。

音楽会ですが、
この記事のURL | 学校小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちょっと書き☆
2007/11/15(Thu)

 タッキー&翼  「Daydreamer」  ドラマ「京都地検の女」主題歌OA中!!
   テレ朝系 毎週木曜20時~  楽曲提供:藤井フミヤさん・藤井尚之さん
(「Daydreamer」収録CD50名様プレゼント! テレビ朝日 番組公式HPから応募出来ます)

こんばんわんつ~☆
京都地検の最後に写真入りで赤CDプレゼントのテロップが
出たので、ビックリしました(笑)
今夜は木曜恒例、元気ラジオを聴きながら・・・るるるー♪
来週のゲスト、

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
書き逃げ
2007/11/15(Thu)
おばんです。

今日は七五三~!
最近はよい日を選んで、9月下旬ころから神社への参拝や
写真館での撮影、お家でのお祝いをする方もいらっしゃるそうです。
スーパーとかケーキ屋さんも、結構長い期間「お祝いメニュー」な
商品を陳列していますねー。

午後からPTAの部会に出ていたのですが、
14時過ぎにご近所さんから携帯に電話がありまして・・・
ぴょんが家に入れずにお手洗いを借りに?!
慌てて家に帰る道すがら思い出しました~!
明日の音楽会準備のために低学年は早帰りになっていたのでした ^^;
すっかり忘れてたよ。。。
てことで、ぴょんを連れてPTAに戻りました(笑)

曜日も時間も感覚がなく、ぐだぐだなワタクシでした(爆)
おみょうにち~ 
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
寄り道☆
2007/11/14(Wed)

 タッキー&翼  「Daydreamer」  ドラマ「京都地検の女」主題歌OA中!!
   テレ朝系 毎週木曜20時~  楽曲提供:藤井フミヤさん・藤井尚之さん

こんばんわんつ~☆
今日は上野に出かけていたのですが、公園口から出れば
「ぱんだ橋」は通らないのですよね(笑)
で、中央改札から出たのには訳がありまして・・・

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ロボ博
2007/11/14(Wed)
おばんです。

20071114224110.jpg デカぱんださん
「ぱんだ橋」に居る大きなぬいぐるみです(笑)
今日は子どもたちと上野の国立科学博物館へ行って来ました。
目的は「大ロボット博」~!

早めの時間に会場に着いた・・・

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あれこれ☆
2007/11/13(Tue)
おばんです。

明日は「県民の日」で子どもたちがお休みでーす!
お母さんもお休みしたいな(笑)
そう思いつつ、明日は子どもたちと上野に行ってきまぁぁぁぁぁす~☆

というわけで(?)夕方の三者面談(@いの)までバタバタと
動き回っていました。
その中に、CDショップも入っているのよ♪

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
お帰り!☆
2007/11/12(Mon)

 タッキー&翼  「Daydreamer」  ドラマ「京都地検の女」主題歌OA中!!
   テレ朝系 毎週木曜20時~  楽曲提供:藤井フミヤさん・藤井尚之さん


おばんです。
久しぶりに歌番組を見て、ビックリ!
トーク形式が変わってました~(笑)
(昔のに戻ったの??)
で、目的は
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
週明け
2007/11/12(Mon)
おばんです。

風の強い1日で、空気がパリパリに乾燥した1日でした。
雨の翌日にこの天気だと、富士山や秩父の山々がとても
キレイに見えます♪

今日は先週聞いた講演会の報告やら感想の原稿を
書いたり、広報誌(中学)の写真を選んだり・・・。
たまーに編み物したり(笑)
1回目の校正チェックの提出は、ほかの部員さんが引き受けて
くれていたので、夕方にはちょっとだけ畑に出られました。
20071112225900.jpg ベビーリーフの混植
水菜、小松菜、ほうれん草、エンダイブ、グリーンオークetc。
一袋の種でずいぶん長い間楽しんでいます。
虫が着きやすいのと、霜対策に白い防虫ネットの中で育ててるんだよ。

週末、土日ともお仕事だったほやですが、
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ