2007/09 ≪  2007/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007/11
とりあえずクリア
2007/10/30(Tue)
おばんです。

夕飯の支度中に手で唐辛子を千切っていて指先に痛み。
「ぎゃ!」と思ったら、皸(あかぎれ)が出来ていました ^^;

今朝はかかりつけの医院から「市の検診が最終日なので採血に来てー!」と
お電話がありまして・・・午前中に行ってきました。
試験管?みたいのに盛大に6本も採られましたよ。もったいない!(笑)
帰り足でパン屋さん~♪
20071030215330.jpg お腹の生地がメロンパンの皮みたいなの☆
ぴょんはまだこういうの喜ぶけれど、いのは・・・?と心配しましたが、
喜んで、携帯で写真撮ってから食べていました(笑)

今日は (また愚痴ってます 
この記事のURL | 日常小景 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
もう眠い@週明け
2007/10/29(Mon)
おばんです。

畑の葉野菜に夜露が光る朝でした。

もうじき霜が降りるんだろうな~ 
20071028220455.jpg 収穫
ナス、人参、ピーマンがまだ採れています♪
お芋類(サツマイモ、長芋、里芋)もそろそろ掘り出してみようかな?
根野菜を掘るのがヘタなので、週末まで待とうかな?かな?
(ネギや大根を掘るとたまーに途中で折っちゃうのですう ^^;)

空気がひんやりの季節になると
20071028220604.jpg 夕焼けの富士山
土手から富士山がキレイに見えます。
朝に見たら、すっかり真っ白に雪化粧していました。
なんとなく拝んでみたりして(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
祝☆千秋楽
2007/10/28(Sun)

     World’s Wing
            
     Premium 2007
      IN 日生劇場

   千秋楽 おめでとうございます 

今井さんはじめ、出演者のみなさん、大勢のスタッフのみなさん、
ほんとうに素敵な舞台をありがとうございました~!
そして、お疲れさまでした!!

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日も工作♪
2007/10/28(Sun)
おばんです。

台風一過!
ピカピカの秋晴れで、暑いくらいの1日でした 

今日はいのの部活もお休みだったので、家族で材木市場へおでかけ~♪
入場してすぐにほや&いの、ぴょん&私と例年通りの組み分け(笑)で
それぞれお目当ての場所へ。
20071028220412.jpg         20071028220422.jpg 
 金槌振るってます♪         へっぴり腰で、バーナー焼き(笑)
材料費500円で、色々なセットがあります。
ぴょんは一輪の荷車?を作っていました。
釘の位置や支えたりは私がお手伝い・・・お父さんがやってくれるといいのにねー。
場所を移動して、
20071028220437.jpg どんぐり大好き~!
無料の遊び場で、秋の木の実工作 
ぴょんはただひたすらどんぐりを選別しては、積み重ねておりました ^^;

お昼の後は、やっと会場内を散策(笑)
自分木工ように、桜の丸太や枕木などなど総額500円で買い付けました♪
今週は、

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ごちゃまぜ
2007/10/27(Sat)
おばんです。

早足の台風が通り過ぎようとしています 

お米を搗きに行きたかったのですが、雨が酷かったので明日に延期。
午後からはぴょんと工作してました(笑)
20071027224612.jpg ギアボックス
プラモデルみたいなキットの「レスキューロボ」シリーズ。
モーターが3個ついてます。
・・・ちゃんと接続できてるかな?
前進のつもりが、回転!とか・・・(爆) ←昔やったらしい

工作しながら、夕べの音楽番組を観ましたが

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あれこれ☆
2007/10/26(Fri)
 タッキー&翼  「Daydreamer」  ドラマ「京都地検の女」主題歌OA中!!
   テレ朝系 毎週木曜20時~  楽曲提供:藤井フミヤさん・藤井尚之さん

こんばんわんつ~!
今朝、のほほんとコーヒーを楽しんでいましたら
お友だちから幸せのお裾分けメールが来ました 
関西の大型ビジョンでOA中のタキツバベスト地方CMバージョンの動画!!
きゃ~(笑)
関西弁で元気に紹介されていて、面白いです。
雨の中、粘ってくれたそうで・・・風邪引かないでね? >私信
午後にはかわいい写メも キタ━(゚∀゚)━!!!!!

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
のんびり日
2007/10/26(Fri)
おばんです。

雨の金曜日・・・1日中雨足が強くなったり、弱くなったりしながら
降り続いていました。
お洗濯物は乾かなかったけれど、最近乾燥していたし、畑にも恵みの雨だし、
ちょうどよかったよね?(笑)

てことで、今日予定されていたPTA行事は中止!
久しぶりにゆっくりと朝のコーヒーを楽しみました♪
同じく久しぶりに朝のうちにPCを起こし、日参のプログさんを
巡回していたら、桜子さんとこにお邪魔してビックリ!
ワタクシ、大切な給料日を忘れていました~(笑)
さっそく銀行へ。ふー
桜子さん、毎月ありがとう~!(笑)

帰宅してまたPC ^^;
今度はakoさんのところで紹介されていた
「KAMON ジェネレーター」にチャレンジ!
名前(平仮名)、生年月日を入れると自分の家紋を作ってくれたり、性格診断もしてくれます。

この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
初☆
2007/10/25(Thu)

 タッキー&翼  「Daydreamer」  ドラマ「京都地検の女」主題歌OA中!!
   テレ朝系 毎週木曜20時~  楽曲提供:藤井フミヤさん・藤井尚之さん

聴きました~!たきつばちゃん初めてのドラマ主題歌。
台詞と被っていて、微妙に聴き辛かったけれど・・・
紛れも無くたきつばちゃんの声。
芯のある声だけれど、ほんわりと優しい感じがステキです 

タキツバベスト タキツバベスト
滝沢秀明、今井翼 他 (2007/10/17)
エイベックス・エンタテインメント
この商品の詳細を見る
↑に入っています。
CDでは翼くんがAメロを歌っているけれど、
TVでは主メロをくっつけてOAになってたかな?
・・・いまいち声の区別がついていないダメファン

ん?

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
年末進行スタート?
2007/10/25(Thu)
おばんです。

今日は肌寒いくらいの朝を迎えました。

20071025222149.jpg ・・・
植木鉢に住んでいるカエルさん。
背中にお荷物(枯葉)背負ってます(笑)
寒かったのね~?そろそろ冬眠かな??

最近、

この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
祝☆
2007/10/24(Wed)

 タキツバベスト おめでとう~ 
 
  オリコン アルバム週間ランキング 1位!!! 



アルバムでは初めてですよね?

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ねむー
2007/10/24(Wed)
おばんです。

夕べは久しぶりに妹と超☆長電話・・・完全に寝不足です ^^;
でも元気な声が聞けてよかった、よかった(笑)

今朝は玄関を開けたら、ひんやりとした空気が入ってきました。
そんな中、切り戻したお花が再び開花!
20071024225706.jpg 紅白♪
1本なのに色違いのお花が咲くの。面白いね(笑)

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
柿畑
2007/10/23(Tue)
おばんです。

今日はPTAな1日でした(笑)
が、午前中はどうしても古本屋さんへ行きたくて車でGO!
6冊ほど買ってきました。満足!

そのままの足で、PTAの部会へ参加。
途中ちょっと回り道をして、結婚して最初に住んだアパートを
見ながら気分を落ち着かせました。
20071024001020.jpg いい色になったよ!
周りが柿畑なのですが、
どの木も柿をたわわに実らせていて、キレイでした。
いまの家に引っ越すまで、毎年秋になるとこの柿畑の前でいのの
写真を撮ったな~。

古本屋さんで・・・
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おいでよ☆
2007/10/22(Mon)

 タッキー&翼  「Daydreamer」  ドラマ「京都地検の女」主題歌決定!!
   テレ朝系 毎週木曜20時~ (10月25日放送開始)
   楽曲提供:藤井フミヤさん・藤井尚之さん


こんばんわんつ~☆
相変わらず緑レンジャー(not大倉くん)の2枚目ばかりを聴いています(笑)

今日は1週間ぶりに「1人」の時間が持てましたよ♪
で、何をしていたかというと・・・

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
通常業務
2007/10/22(Mon)
おばんです。

ぴょんは1週間ぶりに登校でした~!
元気に帰宅しましたが、勉強していたいのの横にぴったりと
くっついてすぐに寝息をたててました(笑)
疲れたのね ^^;

20071022232645.jpg トウモロコシとお芋
ぴょんたち2年生が今月頭に掘ったお芋です♪
ガチガチ(硬い!)のトウモロコシは、ポップコーン用(笑)
これも2年生たちが育てたものです。授業で使ってもなお、余るので
みんなで分けたのね (^^)

先週ですが、
この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
週末記
2007/10/21(Sun)
おばんです。

久しぶりにお布団がフカフカですよ~!
お日さま  ありがとう。

今日は市内最大のお祭り。
中仙道を歩行者天国にして、各町内の山車が出たり、
市名の由来になった民話(?)を再現した行列などが繰り広げられました。
20071021222718.jpg 山車
昔の街道沿いなので、山車も古いものが多く立派なのですが、
ひょっとこさん・・・色々と  な感じになっておりました ^^;

午後からは申し込んでいたフリーマーケットに出店。
ブース番号が400番を超えたところだったので、歩行者天国の
端っこ(=隣市との境近く)で客足が心配だったのですが、
まあまあの売り上げでした(笑)
で、家族で山分け~!
私は・・年末のたきつば婚かThe Joshua Treeの20周年記念版(@U2)に
使おかな?(笑)

この記事のURL | 日常小景 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
やっと☆
2007/10/21(Sun)

うわぁ~~~~~っ 
White DRAGONだ~~~!!! (@深夜ラジオ)
久しぶりに聴いたので、衝撃波です(意味不明)
好み過ぎてたまんない!

こんばんわんつ~☆
今日はぴょんの熱も下がったし、お留守番係り(笑)も在宅だったので、
午後にやっとお迎えに ↓



この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
床上げ近し
2007/10/21(Sun)
おばんです。

ご近所のおばあさんから、ぴょんにお見舞いを頂きました 
20071021005603.jpg 千歳飴~!
七五三なお歳ではないのですが(笑)おばあさんなりに考えて
選んでくれたみたいで、嬉しいです♪
「最近ぴょんちゃんの姿が見えない!」とおじいさんと心配していたそうで・・・。

みなさまにもご心配おかけしました m(__)m
ぴょんの血液検査の結果も出たのですが、
気がかりだった病気ではなさそうなので、一安心しています。
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
元気の素☆
2007/10/18(Thu)

 タッキー&翼  「Daydreamer」  ドラマ「京都地検の女」主題歌決定!!
   テレ朝系 毎週木曜20時~ (10月25日放送開始)
   楽曲提供:藤井フミヤさん・藤井尚之さん


こんばんわんつ~☆
木曜のお楽しみ、元気ラジオは∞ちゃん勢ぞろいです♪
わいわいとかわいいし、楽しいな~~(笑)
7人で居るときの独特なお互いの呼び名(?)も好きです。
あ!
上手い返しが出来たときの大倉くんをみんなで褒めるのも好き(笑)

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
つぶやき
2007/10/18(Thu)
おばんです。

朝、賑やかな声がすると思ったら・・・
20071018223547.jpg !?
シジュウカラが来ていました  
ツガイかなぁ?
庭の中で1番古い巣箱に出たり入ったり(笑)下見しているの?

10月になってからはモズの声も響き渡っています。
甲高くて、独特な声が聞こえると・・・カエルさんが心配です ^^;
うちの南天にハヤニエして行くんだもん(涙)

秋も深まりつつあるのですね~♪

この記事のURL | 日常小景 | TB(0) | ▲ top
あれこれ☆
2007/10/17(Wed)

 タッキー&翼  「Daydreamer」  ドラマ「京都地検の女」主題歌決定!!
   テレ朝系 毎週木曜20時~ (10月25日放送開始)
   楽曲提供:藤井フミヤさん・藤井尚之さん


こんばんわんつ~☆
今朝は4チャンネルで今井さん、お昼に8チャンネルで滝沢さんが
タキツバベストの宣伝をしていました。
2人ともニコニコちゃんで、1日中いい気分だったわ~!(単純)
日生劇場で見た拳合わせの写真、アルバム宣伝ポスターだったのね?
あれ欲しいな~(笑)凄くたきつばしていてかわいいの♪

夕方、DVDを借りるついでに隣接の本屋さんも覗いて来ました。
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お散歩
2007/10/17(Wed)

20071017224554.jpg 遠くの影は、雲なのか山なのか・・・
荒川の河川敷より、秩父方面に沈む夕焼けを眺めました。
秋の夕暮れは、変化が早くて見ているとおもしろい。

短い時間でしたが、お留守番&ぴょんの看病を引き受けてくれた
いのにありがとう!

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
祝☆
2007/10/17(Wed)

 タッキー&翼  「Daydreamer」  ドラマ「京都地検の女」主題歌決定!!
   テレ朝系 毎週木曜20時~ (10月25日放送開始)
   楽曲提供:藤井フミヤさん・藤井尚之さん


こんばんわんつ~☆

今井 翼さん!
26歳 お誕生日 おめでとうございます~!!


翼くんの新しい1年が始まりますね。
ケガ、病気の無いよう・・・これまで以上に充実した26歳を過ごせるよう、
なにより笑顔がたくさんの毎日でありますよう、願ってます (^^)

「タキツバベスト」フラゲの報告をちらほら頂いて、
お出かけ出来ない身として、一人悶々としています(笑)
ぴょんの熱が下がったら、真っ先にお迎えに行くからね~!



この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
親子で
2007/10/15(Mon)
おばんです。

体調の件では、あちこちのみなさまにご心配をかけてしまい
申し訳ございません m(__)m
今日も病院へ行きましたが・・・特に変わりなく(笑)

畑では
20071015175541.jpg ナス!
まだナスが頑張ってくれています♪
更に
20071015175559.jpg 茗荷!
今年は暑さためか、1つしかおがってこなかったのですが
この時期に来てやっと出て来ました。
お花が咲いちゃって、かわいい・・・。

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
分担記
2007/10/13(Sat)
おばんです。

今日はいのがお弁当持ちで、登校日でした。
午前中に授業参観、午後にリサイクル活動。

この記事のURL | 学校小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
翼 Premium 2007 その2☆
2007/10/12(Fri)

     World’s Wing
            
     Premium 2007
      IN 日生劇場


その1☆の続きです!
第1幕の様子から、「もしかして踊るかな?」と思ったフラメンコですが、
あの、風の音が・・・

この記事のURL | 舞台、コンサートなど | CM(2) | TB(0) | ▲ top
つぶやき
2007/10/11(Thu)
おばんです。

2007-10-11.jpg フジバカマ
「秋の七草」のひとつです。やっと咲き始めましたよ~♪

今日は、ちょっと病院へ行って来ました。
ら、

この記事のURL | 日常小景 | TB(0) | ▲ top
翼 Premium 2007 その1☆
2007/10/10(Wed)
     World’s Wing
            
     Premium 2007
      IN 日生劇場


2007.10.6(土) 今井 翼さんの舞台を観て来ました。
いつも通りのメモ無しガン見!に加え、分からない曲も多かったので
曲順が限りなく怪しいです ^^;
加えて、かなり私の個人的好みによるものもありますので、その辺りご容赦下さい。

この記事のURL | 舞台、コンサートなど | CM(6) | TB(0) | ▲ top
同じ香り
2007/10/08(Mon)
おばんです。

朝の家事が一段落したころに、しとしとと霧雨が降り出しました。
イレギュラーな学校行事が続いて、すっかり曜日が分からなくなってます ^^;
ゴミ出すの忘れるとこだった~!

午後からは用事があって、隣市へ。
20071008221036.jpg 金木犀
店舗の植え込みに数本。まだあまり大きくない木でしたが、
香りから存在感はバッチリです(笑)
今朝、知り合いの方から頂いたメールにも金木犀の写真が。
同じ木ではないけれど、同じ香りを嗅いでいるのかと思うと、
不思議な感じがしました。

今週は、明日はぴょんが式典の代休。
いのは明日から3日間+土曜日=お弁当持ち。
土曜日は私もPTAのお仕事です。
で、いのはその代休が月曜日・・・だったはず ^^;
・・・
オープン2日目の鉄道博物館に行けるかな~?(笑)

この記事のURL | 日常小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
とくに何もないけれど☆
2007/10/08(Mon)

タキツバベスト(初回限定生産盤・ジャケットB) タキツバベスト(初回限定生産盤・ジャケットB)
タッキー&翼 (2007/10/17)
エイベックス・トラックス
この商品の詳細を見る

こんばんわんつ~☆
今日の翼くんも元気に踊っていたようで、一安心。
舞台の神様。
最終日の幕が無事に下ろせますよう、お見守り下さい・・・。

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
平凡バンザイ!
2007/10/07(Sun)
おばんです。

昨日の1日は夢だったのかな~?と思うほどの日常に着地(笑)

いのを部活に送り出した後、ぴょんと久しぶりに荒川の土手を
自転車で走って来ました。
夏の間は暑すぎて行けなかったので、ぴょんも嬉しそう~♪
20071007220543.jpg コスモス
とてもかわいらしい 
月末には河川敷一面がコスモス畑になるので、楽しみです。
途中2度ほどキジが鳴きながら飛んで行きましたが、カメラは間に合わず 
ヒンヤリした風と共に、約1時間半のサイクリングでした。

家の玄関先にも秋。
20071007220558.jpg アケビの実
鳥さんにほじくられる前に、収穫しなくちゃね(笑)

この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ