2007/08 ≪  2007/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007/10
9月最後の日
2007/09/30(Sun)
おばんです。

9月最終日。
居間と客間を冬仕様に模様替えしました~♪

しとしとと冷たい雨の降る中、公民館で開かれた地区の文化祭へ。
ご近所のおじいさんの出ている、ハーモニカも聴いて来ました。
ハーモニカも凄いね!
なんかアンプ?に繋いでるのもあって、ビックリしました(笑)
ドラムやベースの役割的な音を出す、不思議なハーモニカ。
歌は、ぴょんも知っている唱歌のメドレーもありましたが・・・
他は昭和20年代~の歌謡曲?が中心で???(笑)
でも、客席からはあちこちから歌を口ずさむ声が聞こえてきたよ (^^)

帰りに大手スーパーで見つけたもの・・・
20070930222921.jpg カムカムレモンティー
ちょっと前のラジオで、ヨコが
ベタ褒めしてた商品(笑)
明日の朝は、コーヒーじゃなくカムカムだねっ。


明日から10月☆

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ありがとう☆
2007/09/29(Sat)

KinKi Kids キンキラキンキワールド 最終回

  12年間 楽しい番組をありがとう~!!



最後までこの番組だな~(笑)と思いつつ・・・
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
作文?!
2007/09/28(Fri)
おばんです。

まるで夏に戻ったかのような暑い1日でした。

ぴょんたち1、2年生はバスで森林公園へ。
なんと!水着を持って行きましたよ(笑)
いのたちは文化センターでの校内合唱祭へ。
私も取材のため同行 

この記事のURL | 学校小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ラジオで元気☆
2007/09/27(Thu)

Respeto[レスペート]~十指一魂~(DVD付) Respeto[レスペート]~十指一魂~(DVD付)
沖仁 (2007/09/26)
EMIミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る
 買いに行くぞ!フラメンコ・ギター 
これまではレンタルで済ませてましたがね、ガマン出来ません。

こんばんわんつ~☆
しょんぼりな私に、元気なヨコヒナちゃんラジオ。
ドラマがクランクインしているヨコちょが、最近とってもポジティブで
男前で、ステキです。
鉄腕DASHが楽しみだな~ん♪

それにしても、

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
愚痴
2007/09/27(Thu)
おばんです。

やっと秋桜の花が目につくようになってきました。

今日の誕生花が「コスモス」と「女郎花」。
花言葉はコスモスが「乙女の真心」、女郎花が「深い愛・忍耐・親切」となっていました。
いまの私には全く皆無な心かもしれない(爆)
(以下、愚痴)

この記事のURL | 日常小景 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
前日に☆
2007/09/25(Tue)

たきつば

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!


「ミュージックステーションSP」 10月5日(金) テレビ朝日系 19:00~

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
If you were mine~♪
2007/09/25(Tue)

2007-09-25_21.jpg
十五夜のお月さまがとてもキレイです 
みなさんのところでも、同じお月さまが見えているのかな?
なんだか不思議な15th Moon(笑) 

おばんです。
日中の気温はまだ30度を軽く越しますが、
朝晩は涼しくて、秋!な感じがして気持ちがいいですね~♪

今日は、
この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
連休記
2007/09/24(Mon)
おばんです。

昨日、今日と涼しくてようやく生き返りました~(笑)
さすがに蝉の声も淋しげです。

お彼岸の中日の昨日は、朝早くにご近所からお萩のお裾分けを
頂いたのですが・・・

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
愛してるぜ☆
2007/09/22(Sat)
タッキー&翼  BEST ALBUM 10月17日発売決定!

ベストアルバム(初回限定生産盤・ジャケットA)(DVD付) ベストアルバム(初回限定生産盤・ジャケットA)(DVD付)
タッキー&翼 (2007/10/17)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

こんばんわんつ~☆
翼くん舞台のチケットが無事到着しました 
なかなかいい感じのお席なので、一安心です(笑)
あとは遠方から来てくれるお友だちと迷わずに歩けるよう、
頑張るぞー!(私信>いつも迷惑かけてスミマセン^^;)

「THE☆雑誌オリスタ密着24」でたきつばちゃんへの
質問を募集しています。締め切りは9月25日(火)。
24時間TVのパーソナリティーなどで、彼らに興味を持った方も
いらっしゃるかな?ぜひ書き込みお願い致します(笑)

今日はも1こ、たきつば話し。

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
注・虫あり
2007/09/22(Sat)
おばんです。

今朝は、暑くなる前に~・・といのを部活に出してすぐに畑へ出てみました 
でも結局8時には汗だく~(笑)

20070922224222.jpg 食欲旺盛なのよ~♪
パセリから居なくなった?!と思ったら、人参の葉っぱに移動してました。
いつも2匹一緒に居るアゲハの赤ちゃんです。
20070922224235.jpg 今日の収穫
生姜。ちょっとちっちゃいかなー?
里芋とサツマイモはもう少し先の収穫。
楽しみでもあり、ドキドキでもあり。
今日はトマトを倒しました。
長い間、美味しい実をたくさんありがとう 

お昼前に、ふらふらとお買い物に出たのですが、

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
暑っつ☆
2007/09/21(Fri)
タッキー&翼  BEST ALBUM 10月17日発売決定!

ベストアルバム ベストアルバム
タッキー&翼 (2007/10/17)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る
 ↑ 藤井フミヤさん・尚之さん 提供の楽曲が入る赤ジャケです 

こんばんわんつ~☆
今日は防パト以外に用事もなく、穏やかな1日(笑)
金曜の楽しみ、ファンフラ(小林克也さんの9時間生放送ラジオ)を聴きながら
フリマの準備やお掃除をしました~♪
・・ホコリが宴会してたよ(爆)やっぱ、座敷箒じゃなくたまには掃除機だねー。

以下。
自分覚書 ^^;
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
癒し☆
2007/09/20(Thu)

タッキー&翼  BEST ALBUM 10月17日発売決定!

ベストアルバム(初回限定生産盤・ジャケットB) ベストアルバム(初回限定生産盤・ジャケットB)


この商品の詳細を見る

こんばんわんつ~☆
木曜恒例、元気ラジオを聴きながら♪
(って、直前まで水曜日と思っていたんだけど ^^;)

今日は予定通り、お買い物の帰りに本屋さんへ行って来ました。

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お花
2007/09/20(Thu)
おばんです。

暑くてカエルさんもこんなとこ!(笑)
20070920225212.jpg ご近所さんのバラの中です。
えーと・・・親指姫にこんなシーンありませんでした?
あ、あれはヒキガエルだったかな??

秋もすぐ側に。
20070920225225.jpg 紫式部の実
昔は茎で箸を作ったそうです。

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マジック☆
2007/09/20(Thu)

タッキー&翼  BEST ALBUM 10月17日発売決定!
ベストアルバム(初回限定生産盤・ジャケットA)(DVD付) ベストアルバム(初回限定生産盤・ジャケットA)(DVD付)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


おはようございまーす♪
連休やらなんやらで、また曜日感覚がズレてます。
今日は本屋さんに行くぞー!(TV誌の表紙を見に(笑))

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
秋彼岸の入
2007/09/20(Thu)
おはようございます♪

彼岸の入り日。
予想気温が35度となっています ^^;
「暑さ、寒さも彼岸まで」を期待して、頑張り業務といきますか(笑)

昨日は午前中に小学生の課外授業の打ち合わせをして、
午後からは里に送る「おはぎ」を作りました。

・・・半殺し!

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
代休日
2007/09/18(Tue)
おばんです。

今日は運動会代休のぴょんと、用足しに大型スーパーへ出かけました。
・・・同じ小学校のお友だちに会う!会う!
気軽に行ける場所が無いので、しょうがないのですがね~(笑)

時間が、お昼時だったのでご飯やその後もお茶に誘われたりもしましたが、

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
到着前に一般?!☆
2007/09/18(Tue)

タッキー&翼  BEST ALBUM 10月17日発売決定!

こんばんわんつ~☆
夕刊に翼くんの舞台の一般販売の広告が載っていて、
思わずお友だちに写メしちゃいました(笑)
白黒でもお顔が黒いのが分かるねっ☆

その翼くんですが、


この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うろうろ
2007/09/17(Mon)
おばんです。

気温36度の中、山を歩き回って来ました(笑)
本格的に上ると大変なので、気晴らし程度にハイキング ^^;
それでも山頂付近の道は急勾配で、足がガクガクになりました。

以下、筋肉痛の上塗り日記?!(笑)

この記事のURL | 日常小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
秋を見っけ
2007/09/16(Sun)
おばんです。

今日は35度ちかく気温が上がり、昼間からエアコンを点けていました♪
部活帰りのいののお昼を用意して(自分たちは先に食べた!(笑))、
ぴょんに本を読んであげていたら・・・うとうと、うとうと・・・(‐‐).。oO
結局16時近くまで、お昼寝(笑)横ではぴょんも寝息を立てていました。

夕方は、昨日の人障り(←運動会)を解消すべくお散歩へ~♪
買い物帰りに、行田のさきたま古墳まで足を延ばしました。 
20070916223652.jpg 彼岸花
白い彼岸花が咲き初めていました。
20070916223638.jpg これは・・・?
なんの花なのでしょう??
来るたびに知らない花を見つけるこの古墳群ですが、まただよー(笑)
花を撮ろうと見上げた空は、すっかり高く・・・秋の空でした。

さて・・・

この記事のURL | 日常小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
雑記☆
2007/09/16(Sun)
こんばんわんつ~☆

イレギュラーな日程続きで、Mステの踊るKinKiさんを
じっくりと観ることが出来ないでいます ^^;
あーん!
じっくりと観たいっ!!
運動会の代休が過ぎるまで、おあずけ (T_T)

が!
今日は(あれ?昨日か??)思いもかけずカップスープの広告を
観ることが出来て、ほくほくです♪
(ご近所のお店で商品を見たこと無いんですけど。。)

それと、

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昨日日記
2007/09/16(Sun)
おはようございます 

昨日は小学校の運動会。
ぴょんの居る、白組連合は2年連続で勝利をげっと!できて
子どもたちも大喜びだったよ~♪

低学年の競技や演技は全部がちんまりとしていて、でも全力投球で
とっても愛しい感じがしました。
逆に、高学年はとにかく迫力が違うね!
棒奪い合戦や騎馬戦なんて見ているほうがハラハラドキドキ。
でもしっかりと競い合うのって大切だなー。と思うので、子どもたちには
いい経験になるのでしょうね~。

炎天下での開催だったし、日頃の運動不足も祟ってへろっへろになりました ^^;
途中、熱中症のため救急車で運ばれる生徒もいたり(大事はなかったそうで、なにより)
PTAの競技は3種目中2種目に出ましたが・・・今朝は見事に筋肉痛です(笑)

夕方は・・・

この記事のURL | 学校小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あっつ~@@
2007/09/14(Fri)
おばんです☆

雨が上がったと思ったら、32度の真夏日となりました ^^;

明日はぴょんの運動会ですが・・・ほやもいのも午後から
仕事&部活だそうで 
子どもたちは教室でお弁当を食べるから、私は1人で?!
と思いドキドキしましたが、一旦家に帰ってくればいいんだよー!(笑)
朝に、ほやといののお昼の支度をしてから出かけようと思っていたので、
若干ラッキー☆かな?(笑)

20070914224747.jpg 
見えるかしら?
白い外枠の真ん中の影。ちびっちゃいスズメさんです。
お隣のアパートのベランダの外側の淵に寝ています。
最近巣立ちした子なのかな?
こんなにちっちゃいのに、頑張ってるよ!

この記事のURL | 日常小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
晩夏
2007/09/14(Fri)
おはようちゃんです 

最近、21時を過ぎると眠くなります(笑)
涼しくなってきたからかなー?
それでもまだ蝉が鳴いています。賑やかに秋の虫とのコラボ中♪

20070914100943.jpg 水引草
花の終わりにはこの細い花柄にスズメさんたちが乗っかって
種?をついばんでいます。バランスをとるのが難しいようですが(笑)

今日は運動会前日と言うことで、小学生はもうすぐ帰宅・・・。
明日天気にな~れ~~♪

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
言いたい放題☆
2007/09/14(Fri)
おはようちゃんです☆

昨日は私の元気の素、ヨコヒナちゃんのラジオも途中でBGMと化していました ^^;

ひとつ。
ぼんやりと思ったのは、今井さん!
滝沢さんのことからかい過ぎると痛い目みるよ(笑)ってことかな 
また誕生日に泣かされるぞ~(笑)

そんな(どんな?)2人のベストアルバムですが・・・

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おたおた?
2007/09/12(Wed)
おばんです。

今朝は土砂降りの雨の音で目が覚めました。

雨だと予定の変更が多くて、頭が混乱気味です ^^;
週末は小学校の運動会なので、そろそろ晴れてくれるといいな~♪
前日に雨だと、役員さんは早出(それまでにお弁当も作る!)で校庭に砂をまくんですよ。
ぴょんの宿題にも「てるてる坊主を作る」って出ていました(笑)

来月のフリマに備えて(てか、片付けも兼ねて(笑))、クローゼットをオープン!
・・・足の踏み場も無いくらい?!って言う言葉がピッタリな程6畳の
部屋を散らかしました(爆) ←片付けじゃなく、散らかしたのだよ ^^;
こんなにモノがあったんだ~・・・とため息 

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
スタート☆
2007/09/11(Tue)
  
 おめでとうございます♪    

     タッキー&翼 CDデビュー5周年  


avex Tackey&Tsubasa Official Websiteに10月17日発売の
ベストアルバムの詳細が出ています。

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
あと1日☆
2007/09/10(Mon)
こんばんわんつ~☆

丸ちゃんの出ているドラマ 「輪違屋糸里 ~女たちの新撰組~ 」
2夜目でした。
・・・今日になってやっと以前上巻で挫折した本が原作と気が付きましたよ! ^^;
このなんとも言えないまったりとした雰囲気。なるほどね~(?)
後半は不覚にも涙が出そうになりましたが(笑)
そうそう。
温水さんが出てくるとどうしても剛さんを思い出すのはなんででしょうね?
なにか接点があったかしら??

って、今日もたきつばちゃんの話題は無いのよ~(笑)
5年前、デビューが決まったときだったか、CDの発売のときだったか
ハッキリとは覚えていませんが、飛行船を飛ばしましたよね?
その飛行船のあるホンダエアポート、先日の台風で滑走路が
すっかり水没していました (T_T)
ああ・・・話しが脱線(古)。

明日はwebの更新くらいはあるよね?(笑)

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
週明け
2007/09/10(Mon)
おばんです。

雨の週明けとなりました 

湿度が高くて、歩くと床と足がぺたぺたとくっつく感じです ^^;
まだまだカビに気をつけなくちゃね。

台風の影響で週末のPTA行事が中止になったので、当然今日の
反省会も中止!
お誘いを受けたので、先輩お母さんとおしゃべりしてきました♪
更に(笑)防パト帰りにも家の前で立ち話。
更に更に(爆)ぴょんを迎えに行った先のおばあちゃんとも立ち話。
学校のことや、地区のこと、畑のことなどたくさん勉強になりました。
でも物忘れが酷いのでメモ持って歩いたほうがいいかもね(笑)

20070910231201.jpg お住まい?
わんこにクンクンされて、カエルさん中に引っ込んじゃいましたよ。

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あと2日☆
2007/09/09(Sun)

『輪違屋糸里~女たちの新撰組~』
9月9・10日 2夜連続SP時代劇 TBS系 21時~ 

こんばんわんつ~☆
上記時代劇、∞の丸山くんが沖田総司役で出ています。

実は、丸ちゃんの出ているドラマはキャサリン以外全部観ています(笑)
テレ東「国盗り物語」の森蘭丸も似合っていたよ~!
何気にいい男役が多いのか?
レコメンでのヨコヒナちゃんの感想が楽しみ 

さて。
玉アリのLINKIN PARKはどうしようかのう・・・。
スタンド席なら大丈夫よね?むーん。


今日もたきつばの話題が無かったよ!!(爆)

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お休みデー
2007/09/09(Sun)
おばんです。

久しぶりに家族が揃ったお休みです♪

なのでお昼は、回転寿司に行きましたよ~。
子どもたちが大きくなってくると、ファミレスよりも
回るお寿司のが安く済むってほんとですね(笑)

帰り道は10月にあるフリマの申込みをして来ました。
150件近くの出店の中には、知り合いも居て楽しみなのだ (^^)
今年は滑り込みじゃなく申込みできたよー!(笑)>私信

20070908231626.jpg 販売機
昔のってこんなんでしたね(笑)子どもたちが興味津々・・・。
瓶の炭酸飲料が80円で売られていました。
右下に写っている穴?は栓抜きです。懐かしい~☆


この記事のURL | 日常小景 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ