毛かかり
- 2007/06/30(Sat) -
タッキー&翼  「SAMURAI」  8月8日(水) 発売決定!
         
           「PRIDE&SPIRIT 日本プロ野球2007」イメージソング日テレ系でOA中!!

                  

こんばんわんつ~!
みなさま、「髪切った!・・・刈った!」に仰天なさったようで(笑)
手放しで喜ぶ私に「ポジィティブ先生ですか?」とメールが届きました(爆)
だって、ね?里のほうでは長さに関係なく「理髪店に行く=髪を刈る」を
使っていたので、あ~散髪したのね?くらいにしか想像しなかったのですよ(笑)
まさかあの(どの?)今井さんが、

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
木道のお散歩
- 2007/06/30(Sat) -
おばんです。

週明けの期末試験(@いの)に向けて、お母さん塾絶賛開催中!

ですが、気分転換に午前中は行田に蓮を見に行って来ました♪
(以下、写真はクリックすると大きくなります。キレイに見えるよ 
20070630224608.jpg 舞妃蓮
王子蓮となんとか蓮の交雑品種。王子と舞妃~!
20070630224638.jpg 剣舞蓮
まっ白に見えるけど、薄っすらと黄色が混じった花びらです。
20070630224709.jpg 行田蓮(古代蓮)
1400年~3000年前の蓮らしいよ。
S46の工事中に発見された実から発芽したそうです。
20070630224743.jpg 睡蓮
公園内には水生植物園もあります。
20070630224812.jpg ミズカンナ
水の中に生えていて、葉っぱはカンナと似ていたけど・・・
花は全く似てません(笑)

園内では行田蓮(古代蓮)が約10万株と、
世界の蓮40種類、約2万株を見ることが出来ます。
暑くなる前の時間(蓮を見るなら午前中の早いうちにね(笑))に
のんびりと木道を歩くのって、最高の贅沢です(笑)
子どもたちは見え隠れする水中の生き物や、色々なカエルの声に
夢中でした 

ほやの急なお客さまは来週末にずらしてもらったし、
午後はいのの勉強を監視(爆)しつつ、ぴょんと
ブルーベリーチーズケーキを焼き、おやつにみんなで
食べて午前中のお散歩ぶんのカロリー回復です(笑)

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初出し☆
- 2007/06/28(Thu) -

タッキー&翼  「SAMURAI」  8月8日(水) 発売決定!
         
           「PRIDE&SPIRIT 日本プロ野球2007」イメージソング日テレ系でOA中!!

                  

こんばんわんつ~!
木曜恒例、元気ラジオ。ヒナちゃんの大きな笑い声が堪りませんっ(笑)
ただいま、カセットデッキ(古っ)が使えないので(爆)生で聴いてますよん♪
今夜は「SAMURAI」初OAです。
TVなどでは春ころから流れてましたし(@野球中継)、コンサートでも
聴きましたが・・・フルで紹介されるのが、新曲はいつも翼くんラジオから。
それがなにより嬉しいのですよ~!
キンキさんみたく、2人の番組ならもっとよいのですが(ぼそ)
「SAMURAI~!」「SAMURAI~!」の掛け合いが見たいな 
ソロは「たきつばで組曲」(@翼)を作ってみたらしく、そちらも楽しみです。

明日は「叱って!ブロンド先生噂の英会話バラエティ」 22:00~ TBS系に
ニノちゃんが登場☆

最近1日≠24時間な私ですが、各所(笑)ドラマの番宣も始まるし・・・

ん?

きゃ~~~~!!!!!!!

タ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
公園へ
- 2007/06/28(Thu) -
おばんです。

暑くて、頭沸いてます・・・@@

昨日公園で見つけた
2007-06-27-2.jpg ねじ花
たくさん咲いてたよ~♪
20070628174025.jpg 桔梗☆
これは家のお庭です。色合いが涼しげ。

今週のぴょんですが・・・

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
タイムホイッスル
- 2007/06/26(Tue) -
おばんです。

「ながら」好きの私ですが・・・
ニュースもちゃんと理解して見ないとダメですね ^^;
今朝は、PCでほやの給与明細を見てビックリ!
ちらっと耳にはしていましたが、住民税が~~~。
先月の約2倍?!そして、なんたら所得税も上がってるよ?!?!
思わず時代劇で見かける、悪代官の顔がちらつきました(爆)

気分を落ち着かせるには、緑の側へ~♪
2007-06-25.jpg タイム
花を咲かせないで使うのがいいらしいのですが、つい毎年咲かせてみちゃう(笑)
今年は岩塩を買って、ハーブソルトを作ってみようかなん?
畑では・・・
2007-06-25-3.jpg ミニトマトがほんのりと赤くなってました。
いつもは支柱を立てるのですが、今年は天釣りにしてみました。
これまでよりも凄く幹が太くて、実生りもいいの。
支え方の違いが関係あるのかなぁ?

さて。
昨日のワタクシは・・・
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お楽しみ☆
- 2007/06/25(Mon) -

タッキー&翼  「SAMURAI」  8月8日(水) 発売決定!
         
           「PRIDE&SPIRIT 日本プロ野球2007」イメージソング日テレ系でOA中!!

                  

きゃ~!!これでまたしばらくは頑張れそうだね(笑)

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2007/06/24(Sun) -
おばんです。

ちょっと遅くなっちゃったけど、
20070624233920.jpg   20070624233903.jpg
梅酒を漬けました♪ 悩んで2種類になったよ(笑)
手前(左)は南高梅+果実よう焼酎 ←いい「梅」バージョン
奥(右)は普通の梅+麦焼酎 ←いい「焼酎」バージョン
いつもの酒屋さんへ麦焼酎(梅酒用麦焼酎・天盃)を買いに
行ったら、ちょうど木熟の梅が入っていて・・・いい香りが~!
ってことで、誘惑に負けました ^^;

子どもたちもヘソを取ったり、洗ってくれたりとお手伝い。
蓋にはそれぞれ、年号&イラスト入りのラベルを貼ってくれました♪
(イラストは2人して、「もやしもん」の菌たち(笑)「かもすぞー!」)

以下、週末ごちゃまぜ☆

この記事のURL | 日常小景 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ラッシュの予感☆
- 2007/06/23(Sat) -
  タッキー&翼  「24時間テレビ30 愛は地球を救う~人生が変わる瞬間(とき)~ 
    メーンパーソナリティ (日テレ系 8月18日・19日)
  タッキー&翼   「SAMURAI」     
    「PRIDE&SPIRIT 日本プロ野球2007」イメージソング日テレ系でOA中!! 

                   


こんばんわんつ~!
来期ドラマの主題歌があれこれ決まってきています。
たきつばちゃんの「SAMURAI」はいつになるのかな~?
またキンキ兄さんと一緒に番組にお呼ばれして欲しいな~~ん♪
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
掘る
- 2007/06/23(Sat) -
おばんです。

雨は遠くに~ 

今日の午前中の病院付き添い(@いの)は、ほやにお願いしました。
昨日は電車STOPに巻き込まれてお疲れちゃんの様子でしたが、
快く引き受けてくれたほやに感謝です m(__)m
慣れないお願いごと、ほやには全ての事項について1から説明
しなければならず、それはそれで根気のいることなのですが ^^;
この先、いつまでも私が出来るとは限らないので。ね?
思い切って旦那にお任せするってのも大切と思う、今更です(笑)

午後は子どもたちの友だちが遊びに来て、中学生も小2もごちゃまぜで
遊んでました(笑)
中学生・・・期末テスト前なのに~!

日が影ってからは畑でジャガイモをすっかりと掘り出しました♪
20070623233717.jpg いのが掘る!

この記事のURL | 日常小景 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
いいの~?☆
- 2007/06/22(Fri) -
  タッキー&翼  「24時間テレビ30 愛は地球を救う~人生が変わる瞬間(とき)~ 
    メーンパーソナリティ (日テレ系 8月18日・19日)
  タッキー&翼   「SAMURAI」     
    「PRIDE&SPIRIT 日本プロ野球2007」イメージソング日テレ系でOA中!! 

                   


こんばんわんつ~!
たきつばちゃん新曲について、スタッフコメントが更新されています。
ジャケット&PVが「(中略)チョ~~カッチョイイ仕上がり(中略)
期待して待ってて(中略)」
なのね?!
いいのよね?
ほんとに期待しちゃうぞ~~~(笑)
発売日については、これまた意味深な感じでしたが、大人の事情もおありでしょうから、
大人しく待たせて頂きます。(待たされ慣れのたきつばファンですもの(爆))

昨日のヨコヒナちゃんのラジオ 
開始5分前にスタジオに滑り込んだヨコちょ・・・

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏至
- 2007/06/22(Fri) -
おばんです。

雨!
キタ━━━━━━゚+.(・∀・)゚+.゚━━━━━━━ !!!!!

久しぶりの潤いに、田んぼから赤ちゃんカエルがたくさん出て来ました(笑)
畑もワタクシもこの雨に超ご機嫌ちゃんです♪
2007-06-22.jpg 露草
露草は雑草ですが、好きなので花が咲くまでそのまんまにしてます(笑)
一緒に写っているのは、赤紫蘇と青紫蘇の葉。ジャングル・・・。
主に、赤は紫蘇ジュース。青は薬味や穂紫蘇や味噌巻きを作るのに使います。

この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
トウキビ
- 2007/06/21(Thu) -
おばんです。

2階に上がる階段で登山気分が味わえる、今日この頃です ^^;
湿度80%以上で、気温が32℃は流石にフラフラ。。。

日が傾いたのを見計らって畑へ出ました(笑)
2007-06-21-1.jpg トウキビの雄花
・・・撮ったときには気が付かなかったけど、
右下の葉っぱ上にカエルさんが乗ってますね♪
茎の下のほうには雌花も見え始めてました。
雌花って、毛?!みたいな、ぽやぽやなのよ(笑)
今日は、根が見えてきてたので、畝に土を寄せて来ました。

途中、地面が見えないくらいの数のアリンコが移動してましたが、
お引越し?
どなたもお疲れちゃんです m(__)m

この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
祈念☆
- 2007/06/20(Wed) -
  タッキー&翼  「24時間テレビ30 愛は地球を救う~人生が変わる瞬間(とき)~ 
    メーンパーソナリティ (日テレ系 8月18日・19日)
  タッキー&翼   「SAMURAI」     
    「PRIDE&SPIRIT 日本プロ野球2007」イメージソング日テレ系でOA中!! 

                   


こんばんわんつ~!
KinKi Kidsさんの記念行事が発表になりました。
感想としては、「そんな感じよね」ってことで(笑)
そうだな~・・・生じゃなくてもいいから、TVでOAしてくれたら嬉しいかも♪
私の場合、DVDだと買わない可能性が大きいのよ(爆) 
DVDも糊でくっつけた2人を24時間密着とか、
お値段が39(not3万9千)とかなら考えるけど(笑)
それにほら!たきつばの予定が色々と・・・もにょもにょ

で?
1dayの中身は・・・

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雨恋し
- 2007/06/20(Wed) -

バサッ~~~\(‐ ̄ ))) (((  ̄‐)/~~~バサッ   (-人-)(-人-)(-人-)
ただいま、雨乞い中。。。

おばんです。
今朝、久しぶりに自転車を漕いだら・・・腿がガクガクになりました ^^;
歩いてはいるけど、自転車は違う筋肉使うんだね~(笑)
ちょっと前までは、そんな違いを感じること無かったんだけど。

今日は33度。そろそろ雨が欲しいな<雨の龍さん♪
2007-06-20.jpg ご近所の紫陽花
大きいんだよ~!大人の頭くらいの玉です(笑)
でも茎がしっかりと支えてくれているので、凛とした趣があります。

今朝の旗振り当番ですが・・・
この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
虹色の彼ら☆
- 2007/06/19(Tue) -
  タッキー&翼  「24時間テレビ30 愛は地球を救う~人生が変わる瞬間(とき)~ 
    メーンパーソナリティ (日テレ系 8月18日・19日)
  タッキー&翼   「SAMURAI」     
    「PRIDE&SPIRIT 日本プロ野球2007」イメージソング日テレ系でOA中!! 

                   

こんばんわんつ~!
里に帰っている間に、すっかり浦島太郎です(笑)
ってことで(?)、PTAが午前中で済んだので留守録チェック~!

・・・

楽しみにしてた∞のMステが入ってなかったよ o(;△;)o エーン

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
色、いろいろ
- 2007/06/19(Tue) -
おばんです。

うらの畦道に、薊(アザミ)の花が咲き始めていました♪ <歌おうよ!(笑)
今日も暑かったのですが、ぴょんの帰宅に合わせて
2007-06-19.jpg 焼き菓子を焼いてました(笑)
パウンドケーキ!
のつもりなんだけど・・・どうしてこんなにおデブになったんだ?!
庭のスグリでジャムを作って食べました 。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグ
と言ってもぴょん&お友だち’s のお腹の中に入ったので、
自分は食べ損ねました(笑)でも、いのの分は死守!(爆)
最近は蕨餅や寒天系のおやつが多かったから、喜んでたわ(笑)

さて。
ブログに移行してから、初めてバトンをお預かりしました♪
やっちさん(@「パパの独り言」)からです。 よろしく (^ー゚)ノ

【色バトン】  ←やっちさんが私をイメージしてくれた色(笑)

この記事のURL | 日常小景 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
高温多湿 ?
- 2007/06/18(Mon) -
おばんです。

湿度が高い~!
なんだか空気が薄く感じます(笑)

朝早くの電話連絡で、午前中の予定が変更に。
録画チェックをしたり、庭の草取りをしたりしてハンパ時間を
過ごしました。
20070618232924.jpg ブルーベリー1号さん

20070618232910.jpg ブルーベリー2号さん
上の大粒はラビットアイ系。
下のはハイブッシュ系。なはず(笑)
今年は例年より早いですね。
もっと黒っぽい色になったら食べごろ~♪
タルトとチーズケーキ、どっちがいい?

今日はちょっとしたトラブルが・・・

この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
めでたい☆
- 2007/06/17(Sun) -

  タッキー&翼  「24時間テレビ30 愛は地球を救う~人生が変わる瞬間(とき)~ 
    メーンパーソナリティ (日テレ系 8月18日・19日)
  タッキー&翼   「SAMURAI」     
    「PRIDE&SPIRIT 日本プロ野球2007」イメージソング日テレ系でOA中!! 

                   


こんばんわんつ~!
必殺仕事人 2007の公式サイトがオープンしています。
7月7日(土)OAなのね? φ(..)メモメモ
関∞のホテル大倉(違)が出るので、とっても楽しみです♪

さて。
留守の間に39(初回限定盤)(DVD付) / KinKi Kidsジャケ写がUPされていたので、
帰宅後に早速見てみたのですが、いのが第一声・・・

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ただいまー!
- 2007/06/17(Sun) -
おばんです。

ただいま~ (*・ェ・*)ノ~☆
たっぷり喋って、いっぱい笑って・・・元気の充電してきました(笑)

2007-06-17baby.jpg
妹夫婦の次男も元気にスクスクよん♪
ハイハイはまだだけど、どこにでも寝返りで移動できるようになってた!
妹の呆れ顔もなんのその。赤ちゃんの匂いをクンクンしまくった3日間でした(笑)

更新お休み中も、コメント&メールをありがとうございました (^^)
メールのお返事は今週中に・・・と言うことで、お待ち下さいませ。

あ・・・
この記事のURL | 日常小景 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
お出かけ
- 2007/06/15(Fri) -
おばんです。

お弁当持って、高速乗ってきまーす!
2007-06-15.jpg 酒のつまみ?!
お父さん向けのおかずです(笑)
小アジの南蛮漬け、きゅうりと紫蘇の漬物、新じゃがの煮っ転がし。
ちびたちようは、リクがあったのでナポリタンやら玉子焼きやら ^^;
ナポリタン! シャキ━━━━(`・ω・´)━━━━ン !!!!!

と言う訳で、里へ出発なり~!
みなさまよい週末を♪
この記事のURL | 日常小景 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
イケ!☆
- 2007/06/14(Thu) -
  タッキー&翼  「24時間テレビ30 愛は地球を救う~人生が変わる瞬間(とき)~ 
    メーンパーソナリティ (日テレ系 8月18日・19日)
  タッキー&翼   「SAMURAI」     
    「PRIDE&SPIRIT 日本プロ野球2007」イメージソング日テレ系でOA中!! 

                   


こんばんわんつ~!
木曜恒例、元気ラジオは関∞のメンバー勢ぞろいでとっても賑やかです(笑)
たきつばちゃんはラジオに出てると、いまだに「ん?どっちの声??」って思うことが
ある(ダメじゃん!)のですが、∞に関しては、99%な感じで誰の声か分かります(笑)
も、みんなかわいいなぁ~♪
TV誌読むだけでも∞のいい雰囲気がしっかりと伝わって来ますが、
こうして生の声を聴けると更にいい!(笑)

そうそう。今日は電車で出かけていたのですが・・・
20070614171943.jpg ←飲むぅ?
朝にメールを頂いて知りました(笑)
「べたべたするの?」と思ったら、意外にサラッと!
ん~と・・・昔飲んだ飲み物に似てる(笑)<横アリ近くのコンビニに
復刻版があったよね?(超私信(爆))

今朝は斗真ちゃんの出るドラマの現場がちらっと映ってました~♪
案の定と言うか、なんと言うか(笑)
ぴょんが斗真ちゃんのマントプレイ(違)を見て
「うきゃ~!かっこいー 」っと奇声(?)を上げてましたよ。「うきゃ~」て ^^;
姜ちんだってかっこいいぞー?(笑)
てか、姜ちん出るって初めて知った! ←最近そんなんばっか
北村さんとの舞台、観たかったな。。。大変キレイな王女さまだったそうで(笑)
私は、都合が悪くなって行けなくなったのよね ^^;

ん?
高校生の役??
に、28歳だよね???

まだまだイケるぞーーーーー!!!

誰をよ?!(爆) 

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
梅雨キター!
- 2007/06/14(Thu) -
おばんです。

関東も入梅・・・さっそくの雨です。

昨日は今週唯一の「カレンダー真っ白day」でした(笑)
仕立て屋さんへ行って、ほやの背広を受け取り(受け取り遅くなってごめんねー)、
本屋さんへ寄って、本と雑誌を買い&CDを予約&レンタル会員になり(笑)、
スポーツクラブでぴょんの短期講習の申込みをして・・・
午後からは畑に居ました。

麦の刈り取りがあったので、冬も間に合うくらいの麦わらを頂いてきました。
毎年「わら持ってってね~!」とお声がけ下さるおじさん、ありがとう~♪
わらは土に鋤き込んでもなかなか腐らないし、いまは野焼きも憚られるので
処分に困るのですが、畑組でありがたく使わせて頂いてます(笑)
暑い日が続くと、夏野菜の成長が早い!
20070614171929.jpg ナスの花&実
花の右下・・・朝にはまだ?なナスでしたが、夕方には
食べるのに充分な大きさになっていました。
梅雨前にわらを敷けて(土の跳ね返り予防にね)よかったわ~♪

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お花
- 2007/06/12(Tue) -
おばんです。

ご近所のミニチュアダックスくん・・・夕方のお散歩でも暑そうでした 
足は短いし(アスファルトの熱がお腹に!)、全身毛でふっさふさしてるもんね
ワタクシも暑さと共に、順調に血圧が下がっていまして。本日は上が87、下が58になってたわ ^^;

小学校の帰り道、そのまま買い物に行きました。
少しでも涼しく!と思い、河川敷を移動・・・(笑)
20070612231515.jpg 蓮?
河川敷にある沼です。
ここ、ライギョが住んでるんだよ~♪
色々な大きさの魚影が沼のあちこちで集団行動。カメさんもいました。
20070612231530.jpg ハコネウツギ(箱根空木)
初めて見る花です。
樹高は2.5メートルくらいでした。
個体の花色が白→ピンク→濃い赤へと変化するので、1本の木に3色
咲いているように見えました(笑)
アジサイと夾竹桃を混ぜたみたいな感じ(分かり辛い)。
20070612231546.jpg 宮城の萩
うちの庭です(笑)
毎年6月に咲いちゃうのですが、花後に切り戻すと9~10月ころにまた
花を咲かせてくれます。
里を思い出す花の1つなの (^^)

この記事のURL | 日常小景 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
時間を割る☆
- 2007/06/11(Mon) -

  タッキー&翼  「24時間テレビ30 愛は地球を救う~人生が変わる瞬間(とき)~ 
    メーンパーソナリティ (日テレ系 8月18日・19日)
  タッキー&翼   「SAMURAI」     
    「PRIDE&SPIRIT 日本プロ野球2007」イメージソング日テレ系でOA中!! 

                   

こんばんわんつ~!
そろそろ本気で自分の「時間割」を作ったほうがよさそうな感じです(笑)
貧乏ヒマなし・・・時間の使い方がきっと間違ってるんだろうなぁ ^^;
というわけで、嵐ちゃんの録画分や、たきつば記者会見、きんきさん、もえ!なこと(笑)
については、書きなぐったままですので某お花畑(爆)を臨時開放しています φ(・ω・ )かきかき


さて。
春先の家庭訪問でいの(←本読み大好き)の担任から
「本を読むのは大変良いことです。が!やることがあるのに読んでいるときは、
『逃げ』ている場合も多々ありますので、注意して下さい」
と言われました。

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
語ってみる
- 2007/06/11(Mon) -
おばんです。

小雨交じりの朝でしたが、すぐにお日さまピカピカ青空に! 
なので、ちょっと早いけど、出しました♪
20070611235123.jpg 夏の普段履き

週末に子ども会行事があったので、月曜日という感覚が全くありません ^^;
しかも朝刊休刊日だし~(笑)
というわけで、家事の後は録画した番組を観ながら、週末の新聞を
まとめ読みしました(相変わらずの「ながら」好きです)。
ボノ(@U2)も発起人の1人ですが、プロダクトREDについての記事も
ありました。
以前も書きましたが、私は積極的にこういった活動に参加するほうでは
ないのですが、でも自分の応援している人の活動っていうのは
気になるものです(笑)
REDの商品も「チャリティー」とは書かれていないので、気が付かない人も多いかもな~。
Gapの衣料品や、アップルのiPod nano 、モトローラの携帯とか、
REDを街中や電車の中で見かけると、つい話しかけたくなります(爆)
今年の24時間テレビTシャツのAPE(A BATHING APE IN LUKEWARM WATER)も
そんな感じで色々な人に受け入れてもらえるといいな~♪

今日は炎天下の中、午後から小学校の資源回収でしたが、


この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
遠雷
- 2007/06/10(Sun) -
おばんです☆お疲れちゃんです

雷~!雨~~!雷~!雨~~!雷~!雨~~!雷~!雨~~!エンドレス(笑)
そろそろ入梅のお知らせでしょうか?

20070610234614.jpg 赤ちゃんカマキリ(写真中央)
雨1粒に流されそうなくらいの大きさでした ^^;
どこで産まれて、玄関先まで来たのかなぁ?
20070610234456.jpg ブルーセージ(シソ科)
株分けで頂いたのですが、
みなさん「いい匂い」と言って下さる中、私には凄すぎな匂いです(笑)
でも、夏の強い日差しに負けないくらいの青色がキレイだよ~♪

今朝は大雨の中・・・
この記事のURL | 日常小景 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
花キン!
- 2007/06/08(Fri) -
おばんです。
いまどき「花金」とは言いませんね~(笑)

ばたばただった1週間も、もう金曜日。
明日の子ども会デイキャンプが済めば、ちょっと一段落です(笑)

お庭の日陰になる場所では・・・
20070609001426.jpg スグリ(レッドカーラント)
きたろうのパパじゃないよ(笑)
スグリのジュースを飲んだことがあるのですが、とっても美味しかったのよね~♪
私にも作れるかなぁ?

この記事のURL | 日常小景 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ビックリ☆
- 2007/06/07(Thu) -

  タッキー&翼  「24時間テレビ30 愛は地球を救う~人生が変わる瞬間(とき)~ 
    メーンパーソナリティ (日テレ系 8月18日・19日)
  タッキー&翼   「SAMURAI」     
    「PRIDE&SPIRIT 日本プロ野球2007」イメージソング日テレ系でOA中!! 

                   

こんばんわんつ~!
木曜恒例、元気ラジオに癒されています (^^)
「うたばん」も面白かったわ~!親子でバカ笑いしてました(笑)

さて。
ちまたで大悪評(爆)の翼くん@W誌ですが、ワタクシ的には「かわいい」の
一言に尽きます(笑)
おヒゲも、長髪も、もう見慣れたのかしら? 
難をあげるなら、髪が海苔(べったり)&耳かけは×なとこかなぁ??
会見があったようなので、明日のWSが楽しみです♪
その会見でビックリしたこと!
Tシャツが「APE」なんだね~?!
・・・猿の惑星(笑)
たきつば2人の手がけたデザインじゃないのはちょっと残念だけど、
APEなら、いい売り上げを期待できるんじゃないかしら?貢献、貢献(笑)

も1つビックリ!はW誌の滝沢さんのテキスト。

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
不安定
- 2007/06/07(Thu) -
おばんです。

お天気がとっても不安定   な1日でした。

中学校の部活保護者会へ行く時間でしたが、ぴょんが雷で学校に足止めに
なっていて、帰って来れなくなってました。
しょうがないので、車を出してお迎えに ^^;
雷は酷くなるばかりで、お迎え車の渋滞の中、やっと2年生’sを発見!
結局、同じ下校班の子たちを一緒に連れて帰りました(笑)
・・・車の中が、子どもたちの熱気(?)でサウナみたいだったよ~。
前の車が空が光る度に、ブレーキ踏むから超怖かったです(T_T)

夕方の晴れ間、気晴らしに畑をお散歩
20070607233829.jpg きゅうり
ん?
右側のきゅうり、下から上に向ってますよ(爆)
何か重力に逆らいたい気分だったのかな?
これからどう育つのか、楽しみだね(笑)

この記事のURL | 学校小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
想像☆
- 2007/06/06(Wed) -

  タッキー&翼  「24時間テレビ30 愛は地球を救う~人生が変わる瞬間(とき)~ 
    メーンパーソナリティ (日テレ系 8月18日・19日)
  タッキー&翼   「SAMURAI」     
    「PRIDE&SPIRIT 日本プロ野球2007」イメージソング日テレ系でOA中!! 

                      

こんばんわんつ~!

たきつばちゃん、レコード会社のスタッフコメントが更新されてました♪
今週の「SAMURAI」のPVとジャケ写撮り!よろしくお願いしま~す!!
髪が長くっても(短髪押しのデラックスさんは怒りそう?(笑))、おヒゲがあってもいいのですが、
健康的な感じで。更に言えば、髪はサラサラでお願いします(笑)

追記:↑と書いてたら、283が更新されました(笑)
    PV撮りは終わったのね~?
    で、滝沢さんの惚れ惚れする姿を独り占めって、今井さんたら自慢ですか?(笑)
    最近、どちらのwebを読んでもかならず相方ちゃんのお名前
    を出してくるのがほほえましいわん♪

そうそう。
最近の朝の楽しみが、朝刊の連載小説です。
「愛しの座敷わらし」というタイトルで、家事を済ませてから風景などを
想像しながらのんびりと読んでいます(笑)
登場する人物がタク、ヒナ、智也、カッちゃんって・・・どこの事務所?!
みたいな名前なのも面白い!(笑)
もちろん容姿も性格も全く関係ないのですがね~。
そんなところに楽しみを見つけた自分が面白いです(笑)

面白いといえば、滝連(@web)ですが、色々と想像して楽しんでます 

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ