いづこ?
2007/05/31(Thu)
おばんです。

今日は満月のはずですが、ぼんやりと雲を通した月明かりが見えるだけでした。
遠くの空で、雲間雷が光ってます。

最近、曜日感覚どころか、日付感覚もなくなっているのでは?と思うことしばし(笑)
今朝もいのに「夏服、受け取りしたー?」と聞かれて、とっても焦りました ^^;
明日から6月なんですね~。
いのも学ランを脱いで、半袖の白シャツに。ズボンも夏生地になります。
裾上げお願いしていたのを、今日受け取ってきました(笑)
小学校も6月からプールが始まるので、ぴょんの水泳支度も準備万端!
・・・も、もう無いよね? ^^;

夕方、雷の来る直前に撮りました
20070531160809.jpg ダイオウグミ(びっくりグミ)
食べるのはもうちょっと熟れてから (。・ρ・)ジュル
これくらいだと、まだ渋いんだよ(笑)
鳥はちゃーんと分かっていて食べませんが、興味津々の子どもたちが
摘まんでは「しっぶーーーーっ!!!」とやってます(笑)
しかも遊びに来るどの子も毎年やるのよね。かわいいっ!(爆)
この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
徒然な思い☆
2007/05/31(Thu)

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 祝 ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
今井 翼 フォトエッセイ 「翼の一片」 
    TVぴあ連載開始!!
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 祝 ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

きゃ~!
「初めまして」って、自己紹介から!!
嬉しいね、翼くん~♪
ダブリンへ行くと聞いたときには、反対したい気持ちでいっぱいでしたが、
これまで色々と話しを聞いて、そして今回の記事を見て、
結果オーライ!ということね。と思えました(笑)
self shootもいい感じだし、外山さん撮影の翼くんもステキです。
髪は・・・しばらく切らないつもりなのでしょうね~(笑)
ぴょんが広告で柳楽くん見るたびに、「つばさ!・・・じゃなかった」って
言うので、そのたびに私がドキドキしてます(笑)
夏の番宣はもうちょっと先ですよね?

その前に、王子!
お寿司の宣伝はどうするのですか~?
深夜枠でも宣伝するよね??(笑)
そういえば、最近になって篠井さんが出てると気が付きました(爆)
篠井さん・・・花組芝居の舞台以来、生では観てないなー。

今日は木曜恒例、元気ラジオを聴きながら 
「しんどい」の収録の話しもちらっと聞けましたね~。
昨日収録なら、予告が無かったのも納得です(笑)
来週はかつーんの上田くんが、再来週は∞全員がラジオのゲストです。
∞楽しみ!やった~~~!!

以下、最近思ったこと。
最初に謝らせて頂きますが、ほんっと言いたい放題してます。
が、全てワタクシ個人の思いですので・・・先へ進む方は、ゆる~く読んで下さい(笑)
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
忘れんぼキング
2007/05/30(Wed)
おばんです。

怪しげな雨雲の下、午前中は小学校の「除草作業」に参加してきました。
ときどき射すお日さまは、この季節だとさすがにもう強烈ですね ^^;
でも・・・草むしり大好きなので、楽しかったわ~♪ 
みなさんなんとなーく、ドクダミだけは残したりして(笑)
あれ、酷いクサイですからね!そんで、臭いで酔います(爆)

お昼過ぎに帰宅して、そのまま車を車検に出しに。 ←すっかり忘れてた
代車、マニュアル車を頼んでおけばよかったな~・・・なんて思いながら
整備の方とお話してたんですが、
(゜ロ゜;)!!
やっちゃった~!またスタッドレスタイヤのまんまでした(爆)
車検代が高いのよね・・・気がついたらすぐにやる!と言うことをしなかった
ワタクシの自業自得ですが ^^;
で、代車を見て更に動悸!ま、真っ赤っかだよ~~~?!
にこやかに「この車種では人気の色です♪」なんて言われても・・・(笑)
赤い車って、仕事してたころの営業車Citroën CX。実は上司の車(爆))以来だわ (*´ェ`)

帰宅して、今度は庭の手入れ(笑)
ローズマリーの上に、ヘビの抜け殻があったので
「近くにいるんだろうな~」と思いつつ、花殻を摘んでいるうちに
すっかり忘れまして・・・
この記事のURL | 日常小景 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
浄化完了☆
2007/05/29(Tue)

  タッキー&翼  「24時間テレビ30 愛は地球を救う~人生が変わる瞬間(とき)~」 
               メーンパーソナリティ (日テレ系 8月18日・19日)
  タッキー&翼   「SAMURAI」     
        日テレ系「PRIDE&SPIRIT 日本プロ野球2007」イメージソングOA中!! 

                        

こんばんわんつ~!

今日は細切れ時間に本を読みました。
と言っても、久しぶりに買ったマンガ本です(笑) (←モーニング除く)
奇をてらったストーリーではないけれど(どちらかといえばよくある話しって感じ?)
1コマも、1台詞にも、全てに「何か」を感じる本でした。
なんだろ?
私にもこんな気持ちのときがあった!って懐かしくなるような・・・
もどかしさも、辛さも含めて「優しさ」って言うのかな?(笑)
些細な日常かもしれないけど、丁寧に書かれていて、読んでいて涙が止まらなくなりました。
(自分自身と重ねてみちゃったのもあるかも?)
吉田さん描く人物も、ほんわかと柔らかい表情をしていてよかったな~♪

海街diary 1 (1) 海街diary 1 (1)
吉田 秋生 (2007/04/26)
小学館
この商品の詳細を見る

この作品に出てくる人物と名前が同じ子がいるけど、
繋がってるのかな?鎌倉舞台だし(笑)
ラヴァーズ・キス ラヴァーズ・キス
吉田 秋生 (1999/08)
小学館
この商品の詳細を見る


明日はTVぴあの発売日!
今井 翼 フォトエッセイ 「翼の一片」連載開始です!!
非常に楽しみだー ニヤ(・∀・)ニヤ
 
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
それってダメ?
2007/05/28(Mon)
おばんです。

お日さまピカピカ 気持ちのいい週始めとなりました。

植物も成長するのにぴったりな季節です。
と言う訳で(?)、うちの畑の片隅では
20070528171145.jpg ・・・
パセリが凄いことになってます(笑)高さも30センチ以上はあるな ^^;
次々新芽が出るので、やらかいとこだけを摘んで使います。
昨年近所の方から分けて頂いたときは普通の大きさの株でしたが、
こぼれ種で増えて、いまではあちこちにパセリの森があります。
そのうちの1株は、アゲハの赤ちゃん専用ベッドだよ(笑) ←ほやは嫌がるけどね 

今週から、再び怒涛のPTA週間。
このまま行くと、アッ!と言う間に夏休み?!(爆)
そういえば今朝、出掛けにニュース(たぶん国会の)を見ていたぴょんが、
「ダメダメダメ!ムリムリムリ!!」と言う野次を聞いて、
『人の話しをちゃんと聞かないほうがダメなんだよね~!』と言いながら、
たきつばちゃんの×~ダメ~を踊りつつ学校へと出かけて行きました(爆)
余談。ぴょんは相変わらず(笑)「タッキーかわいい~」って言いますが、
最近「ゴウちゃんかわいい~~」とも言ってます。
ゴウちゃん?!?!・・・て、森田さん?????


この記事のURL | 日常小景 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
たきつば ×コン その3☆
2007/05/27(Sun)

タッキー&翼 アリーナ ’07 
    
    ~みんないっしょに楽しまなくちゃ×~  IN 横浜アリーナ

その1☆ その2☆の続きです!

今夜で長かったツアーも最終日。
無事に終わったかな?(ヒゲ面だったそうですね(笑))
滝沢さんも翼くんも、応援隊のみなさんもお疲れちゃんでした!
お休みする間もなく、夏に向けて走り続けますよ~!!(笑)
この記事のURL | 舞台、コンサートなど | CM(3) | TB(0) | ▲ top
掘る
2007/05/27(Sun)
おばんです。

今日も暑かった~!
そして、空は黄色かった・・・黄砂ですね。

朝、気温が上がる前に
20070527223044.jpg ジャガイモの試し掘りをしました~♪
で、お夕飯にさっそく登場(笑)
シンプルに「ジャガバター」でもぐもぐ・・・
ウマー \(^◇^)/ !!!!!
昨日の紫たまねぎ同様、ほんわかと甘味があって、バサバサしてなくて(笑)
なかなかのお味でした。
ハーブソルトじゃなくて、天然塩で食べたほうが美味しかったよ!

この記事のURL | 日常小景 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
お疲れちゃん
2007/05/26(Sat)
おばんです。

飛行船が星空の中、ナイト・フライしてました☆
思わず口ずさむNight+Flight~♪(笑)

今日はジャガイモの試し掘りをする予定でしたが、掘ったのは
20070526232141.jpg 紫たまねぎ!
あ、他にニンニクも掘りました 
両方ともなかなかの出来です。・・・と自画自賛してみました(笑)
おイモはね、小ぶりの新ジャガを蒸し+バターでと思ってましたが、
暑くてのんびりとイモ掘りどこじゃありませんでした(爆)

暑いと些細なことでむーっ・・・と思ったりするのですが、

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雨日和
2007/05/25(Fri)
おばんです。

雨がざ~ざ~降ってきて~♪
乾いた木々に、草花に、畑に、とっても良い潤いとなりました(^^)

今日は溜まっていた雑用をあれこれ片付けて、銀行&郵便局へ行き、
払うもの払って(爆)スッキリ!ですよ(笑)
固定資産税・自動車税・軽自動車税の3つで7人の諭吉さんが・・・(涙)

午後からは防パト。雨の日は大変です。
特に今日は金曜なので、洗濯物の持ち帰りもたくさんあるし、そのうえカサっしょ?
1年生ではヨレヨレと、体操着入れ引きずって歩く子続出です ^^;
そんな中、最近「知らないおじさんに声をかけられた」と言う子が多くて、
先生もPTAもピリピリしてます 
お友だちの家や習い事への行き帰りの送り迎え、1人で遊ばせないなど
学校からもお手紙が出ました。
お金やモノで誘っているようです。
誘い話しにのっては×と分かっていても、キケンなのが子どもたち。
地区全体で子どもたちの様子を見守っていかなきゃね。

なんだか殺伐としたニュースの多い毎日ですが、リンクいただいている
せんびさん.comのブログ(K部長さま)でかわいらしい動画が紹介されていました。
見ていると、ワタクシの眉間に出来た皺ものび~るのでした(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=epUk3T2Kfno
(「You Tube」へ跳びます)

※テンプレ変えました  気分ですので、また変えるかも?(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
たきつば ×コン その2☆
2007/05/24(Thu)

タッキー&翼 アリーナ ’07 
    
    ~みんないっしょに楽しまなくちゃ×~  IN 横浜アリーナ

その1☆の続きです!
この記事のURL | 舞台、コンサートなど | CM(0) | TB(0) | ▲ top
里の味
2007/05/24(Thu)
おばんです。

今日も暑い1日でした~ 

ぴょんたちの「町たんけん」2日目。
予定していたお手伝いの人数が大幅にマイナス変更となり、大変でした。
なんとか無事に終了しましたが、先生の「秋にも予定してますので、ヨロシク」に
みなさんお疲れちゃんの顔で苦笑い ^^;
今日行った方面の幼稚園ではもうプールに入ってましたよ~♪

夕方、再配達で里から届いた「山菜箱」(笑)
たけのこ、うるい、ウド etc・・・。
里とは季節に差があるのを実感して、ちょっぴり懐かしく 
20070524165329.jpg たけのことジャコの混ぜご飯
材料が無かったので、とりあえず買い置きのもので作りました(笑)
たけのことジャコはゴマ油で炒ってから、出汁で軽く味付けしておきます。
これに白ゴマと、畑で採った万能ネギの小口切りを沿えて、もぐもぐ。
きっとほやは「もち米入れて、油揚げので食べたいな~!」って言うと思うけど(笑)
炊き込みご飯にする前に、たけのこ4本食べ尽くしてるはず(爆)


この記事のURL | 日常小景 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
とんちんかん
2007/05/23(Wed)
おばんです。

今日は、気温が32度越してました 

こんな日は、午前中の早い時間に水撒きをしておかないと!
と言う訳で・・・子どもたちを送り出してすぐに畑へ出ました(笑)
他の畑の主さんも結構来てましたよ~!早いね、みなさん。
声をかけられる度に、あちこちで立ち話しちゃったよ(笑)
キャベツの畝。
20070523140212.jpg ?!
「どうしてこのキャベツだけ巻かないの~?」と思っていたら、
「あぁ~~~っ!!」
これ・・・カリフラワーじゃない?(爆)
どうりでヘンだな、と思ってたのよね~ ^^;

帰宅して汗を流し、ぴょんたちの「町たんけん」のお手伝いへ。
今日は家の近くの「たんけん」だったので、私も緊張せずに子どもたちの
様子をチェックできました。
近所だと、危険箇所も実感として知っているので楽なんですよね(笑)
それにしても、小学2年生て・・・まるで動物の子どもばかりを集めたみたいな
動き&賑やかさです(笑)
校外だから、テンションも↑だしね~・・・明日も覚悟ですぞ!
そうそう。
光化学スモッグ注意報の発令前に学校に戻れて、よかったわ。

帰り道、めったに炭酸ジュースを飲まない私ですが、どうしても飲みたくなった!(笑)
ので、自販機に寄ってみると・・・
20070523140226.jpg ?!?!
写真をクリックすると、値段も見えるかと思いますが、
左から、120・100・150  Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
同じ商品なのにね~(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おめでと☆
2007/05/22(Tue)

  タッキー&翼  「24時間テレビ30 愛は地球を救う~人生が変わる瞬間(とき)~」 
               メーンパーソナリティ (日テレ系 8月18日・19日)
  タッキー&翼   「SAMURAI」     
        日テレ系「PRIDE&SPIRIT 日本プロ野球2007」イメージソングOA中!! 

                        


こんばんわんつ~!
きゃ~~~ん!!斗真ちゃんが連ドラ!!!
もう朝からTVの前で子どもたちとお祭りですよ(笑)
子どもたちも@DEEPメンバーが大好きなんです。なので、もちろん斗真ちゃんも!
役どころが「あの人をやるの?!」な感じですが、面白いキャラなので
斗真ちゃんがどう演じてくれるか楽しみだな~。
でもって、是非「トマゴト」の方もよろしくお願い致します(笑)
は~・・・テンション上がり過ぎて、危なく↓ポチッ!とすることでした(爆)

アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX

ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

SHINKANSEN ☆ NEXUS vol.2 「Cat in the Red Boots」 SHINKANSEN ☆ NEXUS vol.2 「Cat in the Red Boots」

ジェイ・ストーム
この商品の詳細を見る


も1こ(笑)
朝からうきゃうきゃしてたのは・・・
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東・西・南と移動
2007/05/22(Tue)
おばんです。

暑くてぐだぐた~@@
でもいつもより湿度が低いのかな?カラッとした空気でした。
20070522165523.jpg 飛行船。我が家の上空でホバリング中です(笑)

午前中は粗大ゴミの搬入手続きに市役所へ行き、手数料を払って
搬入許可証をげっと!
その足で、隣町の広域ゴミ処理場へ行ってました。
・・・女性が1人で自己搬入するのは珍しいそうで、とっても親切にして頂きました(笑)
だって、自己搬入だと手数料1400円(品目によって変わる)が560円で済むし、
申請から回収してもらうまでの、手続きや時間待ちも無くてすむしね(笑)
電子レンジ、CDラジカセ、自転車の空気入れ、ホットカーペット。
どれも結婚以来ずーっと私の側で活躍してくれた品です。
もう修理の部品が無かったり、買い替えたほうが安かったりと言う訳で、
バイバイしてきました。・・・ちょっと淋しかった。

午後は明日から始まる、ぴょんたちの「町たんけん」に備えて最終の打ち合わせ。
明日は予想気温が30度なので、水筒&日焼け止めも忘れずに! ^^;

お庭のイチゴとキイチゴ~♪
20070522165541.jpg 20070522165556.jpg たくさん採れたよ!
ケーキにしたいけど、やっぱり生が1番なんです(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
2007/05/22(Tue)


 キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!

 斗真ちゃん ドラマ!
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おーみや☆
2007/05/21(Mon)

  タッキー&翼  「24時間テレビ30 愛は地球を救う~人生が変わる瞬間(とき)~」 
               メーンパーソナリティ (日テレ系 8月18日・19日)
  タッキー&翼   「SAMURAI」     
        日テレ系「PRIDE&SPIRIT 日本プロ野球2007」イメージソングOA中!! 

                        

こんばんわんつ~!
今日は体育祭代休のいのリクで、午前中に大宮デート(主にハンズ(笑))してきました。
体育祭ですが、
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
行動記
2007/05/21(Mon)
おばんです。

すっきりと晴れて  気持ちのいい1週間の始まりです。

週末は晴海ふ頭へ行く予定でしたが、いのが急遽部活になったため変更 ^^;
午前中は小学校下の河川敷でお散歩(写真はクリックすると大きくなります)。
20070521000417.jpg ポピー富士山
この時期に富士山がこんなにクッキリ見えるのは、久しぶりです。
(いつもは5月になると、光化学スモックで空が黄色い)
20070521000327.jpg 土曜日に点灯していた、飛行船
のんびりと東京方面へ飛んで行きました。
向きを変えると・・・
20070521000544.jpg むぎなでしこ富士山
むぎなでしこはこんな感じ↓のお花です。
20070521000607.jpg 英名:Rose of heaven
草丈は80~100センチくらいかな。
この日は地元農家や商店のテントも出ていて、人出も多かったけど
広い河川敷なので、全然苦になりませんでした(笑)
ぴょんは無料で綿あめ+金魚すくいを楽しみ、ご機嫌ちゃん!
4匹お家に連れて帰りました(7匹すくったんだけどね(笑)そんなに居ても困る。。。)

そして、午後はいのも連れて図書館へ。
なんかヘンだな?とは思っていたのですが、腕が筋肉痛でした(爆)
たきつばコンと翌日の畑の共有スペース草刈りが原因かな?
それにしても、何日経ってるんだ! ^^;
この記事のURL | 日常小景 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
夜空
2007/05/19(Sat)
おばんです。

凛とした三日月が空に輝いています。

今日は中学の体育祭直前に雷
終了直後にまた雷と天候不順な1日でした。

夕方からはいのが公民館で伝統芸能の練習。
さすがに中学生はみんなへろっへろだったそうです

その間、私は飛行船が係留されている河川敷へ。
20070520001534.jpg 点灯してたぁ~ 
広くて真っ暗な飛行場に、ぽっかりと浮かんでました。
20070520001806.jpg そのお隣には、もう  のお友だち(笑)
↑これがいつも私が見ている飛行船です。この日にも居たよ!
台場の某せんせ(笑)が観たのはこの機体ね~♪
で、上のは・・・多分関西方面から飛んで来たのかな??
通販会社の宣伝がついてました。
(写真はクリックすると大きくなります)

空を飛んでいるときも、こうして係留されてるときも
大きな鯨のようで、そのゆったりとした動きが大好きです。
嫌なことも、自分へのイライラもぜーんぶちっぽけなことに思えちゃうもん(笑)

PS.明日5月20日(日) 13時25分~15時 日テレHPに
  「嵐もハテナでKAT-TUNも料理人SP」と言う番組があります。
  詳細は分からないのですが、チェックかな?(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
あれこれ☆
2007/05/17(Thu)

  タッキー&翼  「SAMURAI」     
      日本テレビ系「PRIDE&SPIRIT 日本プロ野球2007」イメージソングOA中!! 

                         

こんばんわんつ~!

コーヒー飲もうと思ったら、口に入る直前でダーーーッ!とヒザの上に?!(爆)
これって・・・つばさ状態ですか?(音楽番組参照)
ヨコヒナちゃんの元気ラジオを聴きながら、お着替えしてます(笑)

大倉くんは昨日がお誕生日だったのね?
おめでとうございます~♪
ヨコも昨日は拝啓。メンバーでお誕生会をしてもらったそうで、
ニノからのプレゼントについて話してました。
「牛乳もらった!」って(爆)
ロケ先から買ってきた?ニノちゃんらしいね(笑)
翼くんラジオでは、大阪公演について発表があるのかな?
野球で遅れて始まったので、いったい何時になるの~???
(追記:大阪公演についての詳細はまだでした。
姪っ子ちゃんの命名も無事に済んだみたい(^^)
×ダメなデートの行き先について「ダムはダメだべ~!」と言う翼くん。
「オレは滝が好きだらかね♪」 ( ̄□ ̄;) )


そうそう。昨日の「しんどい」で、
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
天気雨
2007/05/17(Thu)
おばんです。

お日さまが見えているのに、ずーっと雨の不思議な1日でした。
20070517164154.jpg むぎなでしこ(Rose of heaven)
小学校下の河川敷です。
南側地区がむぎなでしこの花畑、北地区はポピーの花畑になっていて、
今週末がちょうど見ごろかな?
ポピー畑は関東最大級の規模らしく、ほんっと一面お花なんですよ♪
お花摘みOKの区画があるので、小学校でも授業中にお花摘みします(笑)
ぴょんは昨年、いつも可愛がってくれるお向かいの老夫婦に摘んで帰ったのですが・・・
暑くて帰宅するころにはポピーもヘロヘロに ^^;
ポピーはすぐに水切れするもんね・・・もう、おお泣きで大変でした(爆)
今年は、濡れたティッシュ+アルミホイルで切り口をくるくるするよう
教えたいと思います(笑)

帰宅すると、裏の田んぼに
20070517164216.jpg 鴨さん’s
夫婦かな?水に頭突っ込んで、もぐもぐしてました(^^)
畑では
20070517164245.jpg ジャガイモの花が開き始めたよ!
これ、昨日載せようと思ってた写真です(笑)
茄子とよく似てる花ですね。薬を使わないので、アブラムシがたくさんいます@@
1株育ちの悪いトマトがあったので、よーく見たら・・・
根元をネキリ虫にやられてました(T_T)
この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
たきつば ×コン その1☆
2007/05/16(Wed)

タッキー&翼 アリーナ ’07 
    
    ~みんないっしょに楽しまなくちゃ×~  IN 横浜アリーナ

2007.5.13 横浜アリーナ 2部に参加して来ました!
とびとびメモですので、そのあたりご容赦を・・・。

ステージ形式は、メインステージ、その両脇にリフトアップするミニステージ、
メインステージから伸びた花道+センターステージ(1機の回転&リフトアップする台と
6機のリフトアップする台つき。上からゴンドラ有り)。
外周に花道(メインステージから伸びたものが途中階段で区切られて、
別に外周の花道がもう1つ。そこにもミニステージ)、その外周+アリーナ後ろにバックステージ、
その近くに電飾つきのリフト、 メインステージ正面に3面のスクリーン。
スタンド上に左右1面(合計2面)のスクリーンな感じでした。
トロッコは、センター席内を移動するのと、スタンド席前を通るやつ。

恒例の「タッキー!」ちゃちゃちゃ!「翼!」ちゃちゃちゃ!コールの中、
ほぼ予定通りに始まりました。
ちっちゃいJr.たちがたくさん~!動物の着ぐるみたちも踊っていてまるで遊園地のようでした(笑)
あ、人形のバルーンも久しぶりに見たよ!
そんな中・・・
 
この記事のURL | 舞台、コンサートなど | CM(0) | TB(0) | ▲ top
変更続き
2007/05/16(Wed)

ニノちゃん、櫻井くん連ドラ共演決定!おめでとう~ (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

おばんです。
天候の都合により、小学校明日の「さつまいも」の植え付けは
月曜日に変更になりました。

同じ「いも」系(笑)
(と写真をUPしようと思ったら、アップロード画面が出てきませんよ?!)

週末には中学校の体育祭も控えてるんで、どうにか天気がもってくれると
いいな~・・・と思っています。
いのですが、
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
言っちゃった☆
2007/05/15(Tue)

  タッキー&翼  「SAMURAI」     
      日本テレビ系「PRIDE&SPIRIT 日本プロ野球2007」イメージソングOA中!! 

                         

こんばんわんつ~!

今朝は光一さんのDVD予告?を観て、1人悶々としてました(笑)
だって、

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
次々と
2007/05/15(Tue)
おばんです。

夕方、本日2度目の雷さんが来ました~ 

洗濯機は、修理係りさんがパパッと部品を交換して無事、修理(?)完了。
症状を聞いただけで、どの部品が必要か分かるなんて凄いですね~?
もしかして、多い案件なのでしょか??(笑)
タニシとかが挟まってなくてよかったわ ^^;

よかったのもつかの間。
夜にはTVの画面がスロットマシーンにっ!(爆)
しばらくして「アンテナを確認して下さい」のメッセージが出ましたが、
先日の強風で曲がってでもいるのかな?
こういうことって、いつもほんっと重なりますね ^^;

晴れ間にお外へ。
20070515232420.jpg 玄関先のチェリーセージ
良く見ると分かりますか?
左の2輪は赤+白。右の2輪は赤一色。
実はこれと同じ場所、同じ株なんですけど・・・どうして花色が違うの~?!
更にその横。
20070515232439.jpg クリスマスローズの種
花の真ん中の袋になっているところで種が大きくなるんです。
で、勝手に開いてあちこちにばら撒かれてました(笑)
毎年挑戦しているけど、私の手ではまだ1度も種から発芽できないの(涙)
でも、こぼれ種からはしっかりとちいさな葉っぱが出てるんだよ~!
鉢上げするかしないか、ただいま考え中~♪ただいま考え中~♪ただいま考え中~~♪

ぴょんのお友だちはどうやら「はしか」のようです。
今日、子どもたちが「先生がゆってたー!」と教えてくれました。
Yちゃんが早く治りますように。
そして、クラスのみんなにうつっていませんように。
この記事のURL | 日常小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
たまには
2007/05/15(Tue)
おはようちゃんです!

洗濯機を回していたら、電気ドリルのような音がしましたよ?!
とりあえず、途中で止めて・・・そのまま学校へ。

えーっ!今度は雷ですか?!?!
と言う訳で、予定よりも早く帰宅となりました。

いまは電気屋さんからの電話待ちです。
お買い物に行きたいなー・・・と思いつつ、ヒマなのでどうぶつの森に行ってみました(笑)
2007-05-15-1.jpg つばちゃとモモチがお話中~♪
クリックすると文字が読めると思いますが、モモチに「幸せ太り」言われてます(爆)
さらに・・・「筋肉つけたら?」とか
2007-05-15-2.jpg
「家なんか ふっきんができれば それでいい」なんて(笑)
リアルにリンクしてそうで怖いよね?>私信
よしっ!つばちゃの髪型、変えてみようか?(爆)
でも、もしまたこんなことになったら・・・たーいへん! ^^;

電気屋さん、早く電話くれないかなー?
というか、洗濯機に何が起きたのかが心配。
先日ポッケ注意と書いたばかりなのに、見落としがあったのか?
・・・それはそれで、何かが挟まっているのでは?という不安が。
この記事のURL | 日常小景 | TB(0) | ▲ top
余韻☆
2007/05/14(Mon)

  タッキー&翼  「SAMURAI」     
      日本テレビ系「PRIDE&SPIRIT 日本プロ野球2007」イメージソングOA中!! 

                         

こんばんわんつ~!
今朝は書きものをしながらワイドショーを観て、うっとりしていました。
2人ともニコニコちゃんでかわいいでしょ~?(笑)
画面が滝沢さんに切り替わった!と思ったら、インタビュー中なのに
真横に居る翼くんのほうを向いてしゃべってましたね(爆)
滝沢さんてば、どんだけ~!

今日は、日中もふっとした拍子に脳内自動再生で昨日のたきつばちゃんを
思い出しちゃってました(笑)
2人で見つめあったり、2人で笑いあったり、2人で花道をダッシュしたり、
「恋よ」の後ろで映っていた、Jr.コン(対決コンとか?)の映像が萌えツボだった!とか、
「To be,or not to be」では昔MステでMAがバックに着いてくれたときの
踊りを思い出しながら見てたわ~!とか(笑)
そうそう。翼くんのソロの「とりこ」を思い出しては、剛さんを思い浮かべてみたり、
「EDGE」の演出も凄かったしな~、とか。
滝沢さんの「運命」で、初めて踊る滝沢さんをかっこいい!って思ったり(笑) ←ごめんね^^;
(比べてるのではないけど、ついつい剛さんの声や歌い方、光ちゃんの踊りを
思い出してしまうのはしょうがないよね?^^;)


いや~ん!キリが無いわ(笑)
「追加」コンの名前ではあったけど、私には全くの別もののように感じた
大満足のコンサートでした 

ちょっと私用でバタバタしているので、昨日のセットリストだけUPです。
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
リフレッシュ
2007/05/14(Mon)
おばんです。

お日さまが眩しい週始めとなりました 

お庭のちっちゃなサクランボ。
20070514232149.jpg
昨日のおでかけで、どんよりとしていた気持ちがリセット!
ほやには心配かけちゃったけど、横アリに行けてほんっとに良かったです。
私ってば単純~(笑)
てことで、今日のPTA活動も  で行けました。

ちょっと気になったこと・・・
この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ただいま☆
2007/05/13(Sun)
こんばんわんつ~。

結婚記念日の翌日に浮気(爆)
たきつばコンに行って来ました 

以下、今日のUP
(明日のwsチェックですよー!)

この記事のURL | 勝手語り小景 | TB(0) | ▲ top
欧米っ?!
2007/05/12(Sat)
おばんです。

20070513001300.jpg ほんのりレモンの味のする チーズケーキでお祝い。

紙婚式→藁婚式→革婚式→花婚式→木婚式

→鉄婚式→銅婚式→ゴム婚式→陶器婚式→錫婚式

→鋼鉄婚式→絹婚式→レース婚式→
象牙婚式

ずっとずっと大好きだよ。

以下、勝手に妄想(爆)
この記事のURL | 日常小景 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
行動記
2007/05/11(Fri)
おばんです。

1日中強い風がごーごーと吹き荒れていました。
雲の流れがとっても速かったよ。

夕方時点で、畑は無事でしたが、庭のサクランボがだいぶ落果してしまいました 
地区内には果実農家も多いのですが、大きな被害が出ないといいな。と思ってます。
そんな強風の中、開花中・・・
20070511223230.jpg さつき (クリックすると大きくなるよ)
これ、1本の木なんですよ~!
毎年、白・紅・紅白・白+桃色の4色咲かせてくれます。
この土地を買ったときに、元の地主さんから頂いたものです(笑)
接木しながら育てたらしいけど、それにしても・・・怖い。

さて、今日は・・・
(以下、ただの時系列(爆))
この記事のURL | 日常小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ