観た!☆
2007/01/31(Wed)
こんばんわんつ~☆

先ほど、やっと溜まっていたビデオを観て、趣味関係のメールのチェックもできました(笑)
小倉さんがバラの花を咥えたニノちゃんを激写するの図!が面白かったわ~♪
大笑いする錦戸くんをヒナちゃんが珍しそうに見ているのも、ほのぼのです。
で、「遠山の金さん」 ←金さんがマツケンさん・・・きゃ!
昔なにかで「黄門さまはユ○カオルさんの入浴シーン」
「金さんは殺陣でチラ見えするフンドシ」で視聴率がガガーン!と上がると言う
話しを聞いたことがあり、それ以来気になってしかたがないです(笑)


で、今日のメイン!
の前に自分メモ☆
  
☆「黄色い涙」 完成披露試写会&記者会見 1月31日(水)
  監督、二宮くん、相葉ちゃん、大野くん、翔くん、松本さん、香椎由宇さん、他 出席予定 
「今井 翼のto base」 滝沢さん登場! 2月1日(木) 文化放送 24:00~
  番組HPではふたりにメールを緊急募集しています。
☆「ワンピース 呪われた聖剣」 ケーブルTVでOA! 
  アニマックスで2月18日(日)と25(日)21時~ (番組表より)
  キャスト(光速の剣士・トウマ)に内くんも記載されています。
☆「新・十六茶」発売! 2月21日(水)
☆「Cat in the Red Boots」 DVD発売決定! 2月24日(土)
  劇団☆新感線 作品。出演・生田斗真くん、松本まりかちゃん 他
☆「喰いタン」 DVD-BOX 発売決定! 3月28日
☆「黄色い涙」 ナビゲートDVD&サントラCD発売決定! 4月4日(水)
  詳しくは、「黄色い涙」公式サイトを見てね♪

今日のメインは・・・U2のPV
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ラストワン!
2007/01/31(Wed)
おばんです。

ほかほかと気温が17度もありました 

1月も今日で最後の日です。
朝の出掛けに、2月のカレンダーもこれ以上予定は入らないず・・・
と思いながら玄関を開けたら、ちょうどピンポン♪を鳴らそうとしていたご近所さんが!
ゴミ集積所の当番表とネットを持って立っていました(笑)
てことで、2月はゴミ集積所の管理もやりますです。
(ゴミが出てくる前にネットを置きに行かないと、カラスとかにやられるからなぁ。超早起きしなくちゃ!)

ゴミネットはお外で保管、と思い庭へ回ると・・・
20070131232023.jpg スノードロップが開いていました~♪
外花被と内花被がそれぞれ3枚ありますが、内花被がまだ開いていないようです。
スズメさんたち、食べないでね!(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
そこにキタか!☆
2007/01/30(Tue)

「ごめんあさぁせ」って、どこの奥さんですか~?!(笑)

こんばんわんつー☆
も、今井さんてばかわいいです(笑)
ツアーも近いし、近況報告かな?と思いつつよーく読んだら、

「タキツバ CLIPS」 3月7日(水)発売

のお知らせでした 
詳細はavexのタキツバ公式サイトに書かれていますので、興味があったら覗いてみてね♪

初のDVDはたきつばのキセキそのまんま?
翼くんはそのときどきで随分と印象が違うことがあるから、
まとめて観られるって、楽しみですね!
いまならデコ出しも過去の話し。ドンと来いです(笑)
PVのラインナップでは、いま観たらこっちが照れちゃうようなのも入ってますが、
よく考えればいまでもあのころのままの仲良しちゃんかも?なんて思いました(笑)

そ、だ
クリップもいいけど、新曲の発売もよろしくお願いしまーす!
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
にぶい!
2007/01/30(Tue)
おばんです。

今朝はこの冬1番かな?ってくらい、ビーッシリ!と霜が降りていました。

お布団を早々に干して、新都心までおつかいに。
ちょっとだけ時間があまったので、モールの中をうろうろ~♪
チョコの特設会場が出来てるかな?と思ったら、まだでした。残念!
あちこちのお店が大バーゲン中で、誘惑がたくさんあったけど
2月には出費が多いので、ガマン!ガマン!(笑)

帰宅してからは、↓で子どもたちと一戦交えました 

DS陰山メソッド 電脳反復 ます×ます百ます計算 DS陰山メソッド 電脳反復 ます×ます百ます計算
Nintendo DS (2006/12/07)
小学館
この商品の詳細を見る

結果は・・・
この記事のURL | 日常小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お楽しみはこれからだー☆
2007/01/29(Mon)
こんばんわんつ~☆

剛さん!
ワタクシ、あなたよりはるかに多い回数毎日短時間に「うんこ」連呼してます(笑)
しかも「ち」じゃなくて、「こ」です(笑)根が関東人じゃないからかな???
・・・だって、子どもたちの通学路の道端ふぉんふぉ(←いまさらだらけなんだもん!
防パトの帰り、子どもたちを見つつ、車避けるかふぉんふぉ避けるか?!
みたいなキケンな毎日。
自分も子どもたちも踏まない踏ませないよう、恥じを忍んで連呼しています。
と言うより、自分ちのわんこのくらい片付けてよね

「花より男子2」 エキストラ募集中!
「キラキラ研修医」 エキストラ募集中!
  興味のある方は、公式サイトで確認してね♪
  両番組とも着々と募集が継続しています。今後も楽しみ。
「黄色い涙」 完成披露試写会&記者会見 1月31日(水)
  監督、二宮くん、相葉ちゃん、大野くん、翔くん、松本さん、香椎由宇、他 出席予定 
「今井 翼のto base」 滝沢さん登場! 2月1日(木) 文化放送 24:00~
  番組HPではふたりにメールを緊急募集しています。
「ワンピース 呪われた聖剣」 ケーブルTVでOA! 
  アニマックスで2月18日(日)と25(日)21時~ (番組表より)
  キャスト(光速の剣士・トウマ)に内くんも記載されています。
☆「新・十六茶」発売! 2月21日(水)
「Cat in the Red Boots」 DVD発売決定! 2月24日(土)
  劇団☆新感線 作品。出演・生田斗真くん、松本まりかちゃん 他
「喰いタン」 DVD-BOX 発売決定! 3月28日
「黄色い涙」 ナビゲートDVD&サントラCD発売決定! 4月4日(水)
  詳しくは、「黄色い涙」公式サイトを見てね♪

「硫黄島」もまだ観に行かないうちに、観たい映画候補が続々と出てきました ^^;
子どもたちのリクと照らし合わせて、サクサク観に行けたらいいな~。
ちなみに、こんな感じ ↓

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最終週
2007/01/29(Mon)
おばんです。

1月最後の週が始まりました!

週末は子どもたちとボール遊びをしたので、身体のあちこちが悲鳴を上げてます ^^;
転がるようにボールを追いかけ、相手から奪うのにも手が出る足が出る!
・・・なんだかみんなわんこかなんかみたいでした(笑)

その反動か?!週明けからワタクシ的に有り得ない行動を!
今朝は家事を終えてから好きな曲を聴きながらチクチクとゆっくり時間を過ごし、
20070129161457.jpg BOOKカバー のつもり(笑)
を完成させました♪
「ありあわせ」感たっぷりですが、愛もたっぷり詰まってます   (←?)

お昼まで時間があるので、畑の天地返しをしようかな?と思ったら、
ほやから電話~ 

この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
おしらせ☆
2007/01/27(Sat)
こんばんわんつ~☆

「今井 翼のto base」 2月1日(木) 文化放送 24:00~
ゲストに滝沢さん登場!
番組HPではふたりにメールを緊急募集しています。

きゃ~ん 全国ツアー直前。タッキー&翼ふたり仕事です
夜中にこんな会話あんな会話を聴いちゃったら、忙しい2月もドンと来い!かも~?(笑)

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ひとりあそび
2007/01/26(Fri)
こんばんわんつ~☆

翼くんの待ちうけは「松井(大輔)くんとの2ショ」だそうです。
で、松井くんの待ちうけも「ボク(翼くん)との2ショ」。
・・・・・姫、最強!
滝沢さん、ラジオ聴いてると思うわよ~~~(笑)

そして、ヒナちゃん!
25歳 お誕生日おめでとう
ハピバメール1番乗りは関西Jr.のナカマジュンタくんでした(笑)

自分メモ☆
☆「花より男子2」 エキストラ募集中!
☆「華麗なる一族」 エキストラ募集中!
☆「キラキラ研修医」 エキストラ募集中!
  興味のある方は、公式サイトで確認してね♪
「ベリーベリー サタデー!」ヒナちゃん&錦戸くん出演! 1月27日(土) 8時30分~
「黄色い涙」 完成披露試写会&記者会見 1月31日(水)
  監督、二宮くん、相葉ちゃん、大野くん、翔くん、松本さん、香椎由宇、他 出席予定 
「ワンピース 呪われた聖剣」 ケーブルTVでOA! 
  アニマックスで2月18日(日)と25(日)21時~ (番組表より)
  キャスト(光速の剣士・トウマ)に内くんも記載されています。
「新・十六茶」発売! 2月21日(水)
「Cat in the Red Boots」 DVD発売決定! 2月24日(土)
  劇団☆新感線 作品。出演・生田斗真くん、松本まりかちゃん 他
「喰いタン2」 東山さん 4月~ 日テレ系
  「喰いタン」 DVD-BOX 発売決定! 3月28日
「黄色い涙」 ナビゲートDVD&サントラCD発売決定! 4月4日(水)
  詳しくは、「黄色い涙」公式サイトを見てね♪

今日はヘンに中途半端な空き時間が・・・
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
ふかふか
2007/01/26(Fri)
おばんです。

やっとお布団干せました~♪

このところいい天気が続きましたが、ずーっと風が強くて干してなかったのです ^^;
風が強いと洗濯物なんて砂、葉っぱ、わら、紙くず・・・のゴミだらけになるの!
こちらに来たころ、知らずにお布団干して凄いことになって以来、こういう日は
干してはいけないと学習しました(笑)
これから春にかけてこのあたりにも「からっ風」が吹き荒れます。

先日書いた・・・
20070126234258.jpg スノードロップ
ヒガンバナ科の花で、2月ころから咲き始めます。
冬枯れの茶色い中に、白いイヤリングみたいな花が可愛いの♪
開花したらまたUPします(笑)

この記事のURL | 日常小景 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
癒しの素
2007/01/25(Thu)
こんばんわんつ~☆

今夜は木曜!元気なポジィティブ先生のラジオを聴きながら、ご機嫌です

自分メモ☆
「花より男子2」 エキストラ募集中!
「華麗なる一族」 エキストラ募集中!
「キラキラ研修医」 エキストラ募集中!
  興味のある方は、公式サイトで確認してね♪
「ベリーベリー サタデー!」ヒナちゃん&錦戸くん出演! 1月27日(土) 8時30分~
「ワンピース 呪われた聖剣」 ケーブルTVでOA! 
  アニマックスで2月18日(日)と25(日)21時~ (番組表より)
  キャスト(光速の剣士・トウマ)に内くんも記載されています。
「新・十六茶」発売! 2月21日(水)
「Cat in the Red Boots」 DVD発売決定! 2月24日(土)
  劇団☆新感線 作品。出演・生田斗真くん、松本まりかちゃん 他
「喰いタン2」 東山さん 4月~ 日テレ系
  「喰いタン」 DVD-BOX 発売決定! 3月28日
「黄色い涙」 ナビゲートDVD&サントラCD発売決定! 4月4日(水)
  詳しくは、「黄色い涙」公式サイトを見てね♪
「GIP@NEWS」のHPにENDLICHERI☆ENDLICHERI
  仙台公演関連の情報が載っています。

  公演日程・地図・臨時直行往復バス(時間、料金、バスチケット販売詳細)
  などについて書かれています。

剛さんと言えば!
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
水沢あつく堅し
2007/01/25(Thu)
おばんです。

氷は張っていませんでしたが、朝から風の強い1日でした。

そんな中、小学校のなわとび大会へ。
2学年合計4クラスが、交互に4種目づつを行います。
(5年前跳び→6年後ろ跳び→5年綾跳び みたいな感じ)
まずは嵐の曲で準備体操(笑)
いのは1種目だけチャンピョンをげっと!しました。
昨年は手術の後で参加できなかったので、小学校最後の大会は頑張りたかったのね
長なわとびでは、4クラス中いののクラスが300回を超えてダントツ1位!
後で教頭先生から聞いたのですが、学校新記録だって(笑)
見ていて目が回りそうなほどの速さで、ぐるぐる歩きながら跳んでました@@
入るタイミングとか考えてちゃ跳べないね(笑)

続けて1、2年生だったので、そのまま体育館に残り・・・
またまた嵐の曲で準備体操♪
高学年を見た後だったので、その様子のなんとかわいらしいこと!
ぴょんは後ろ跳びがまだまだ苦手で、すぐにお座りしていましたが、
それでも1種目でチャンピョンげっと!頑張ったよ
1年生で4分以上跳び続ける子もいて、驚きました。
跳びながらあちこちに移動する子もたくさんいたよ~(笑)
1箇所で跳ぶって、なかなか難しいのね(笑)
長なわとびは、低学年でも「∞字跳び」!
いのが1年生のときは縄が床についたまま行ったり来たりの「大波小波」だったけど、
今年は違ってました。
ぴょんたちは100回超えの頑張りで、3位でした(1・2位は2年生)

寒い寒い体育館でしたが、子どもたちは半袖短パンで元気なことったら ^^;
帰りは部会のことで教頭先生と養護教諭と打ち合わせをして・・・
強烈な逆風の中、やっとお家へ帰りました(笑)すぐに防パトに出たけどね(爆)
お疲れちゃんです
この記事のURL | 学校小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
てんこもり☆
2007/01/24(Wed)
こんばんわんつ~☆

滝沢さん、連続web更新ありがとちゃんです~♪
1センチのカットって ワタクシが  致しましょうか?(笑)
斗真ちゃんは新感線のみなさんと楽しい時間
その後座長のお宅で熱い時間よかったね~!!
・・・てか、休演日にも顔を会わせるって凄いわ(笑)
「スカ☆J」の公式サイトも更新されたね。∞の声が聴こえてくるようだわ♪

自分メモ☆
「花より男子2」 エキストラ募集中!
「華麗なる一族」 エキストラ募集中!
「キラキラ研修医」 エキストラ募集中!
  興味のある方は、公式サイトで確認してね♪
「ワンピース 呪われた聖剣」 ケーブルTVでOA! 
  アニマックスで2月18日(日)と25(日)21時~ (番組表より)
  キャスト(光速の剣士・トウマ)に内くんも記載されています。
「新・十六茶」発売! 2月21日(水)
「Cat in the Red Boots」 DVD発売決定! 2月24日(土)
  劇団☆新感線 作品。出演・生田斗真くん、松本まりかちゃん 他
「喰いタン2」 東山さん 4月~ 日テレ系
  「喰いタン」 DVD-BOX 発売決定! 3月28日
「黄色い涙」 ナビゲートDVD&サントラCD発売決定! 4月4日(水)
  詳しくは、「黄色い涙」公式サイトを見てね♪

昨日のたきつばin北海道、お友だちから報告メールが♪
2月にスタートする全国ツアー
「タッキー&翼 Concert ’07 
      ~みんないっしょに 楽しまなきゃ×
 の宣伝かな?
                             (チケットは売り切れですが ^^;)

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
跳ねる!
2007/01/24(Wed)
おばんです。

裏の貸し農園に「牛ふん」が届きました(笑)
春の畑の準備が始まります~!

午前中は2月にある親子活動(リサイクル)のチラシを担当の場所に貼り出してきました。
PTAの大切な収入源(笑)リサイクル活動も、次回で今年度最終です。
と共に、私の所属する部もこの2月を乗り切れば、一段落♪
あとは次年度の役員さんを・・・。

ね。

うちのとこは赤ちゃんが居ても、お仕事してても、持病があっても、介護中でも、
役員決めには考慮されません。
立候補で決まれば1番良いのですが、学校の年間行事や学年行事と照らし合わせて、
楽なときに立候補が集中するので、なかなか上手くいきませんねー。
「役員」=「大変」「面倒」「損」
この図式を打ち砕くために、今年度中に大幅な組織改革をすることになりました。
一般会員のかたも気軽にPTA活動が出来るよう、そして役員ばかりに負担が
かからないようにしたい。
・・・どうかこの話し合いがスムーズにいきますように(祈)

って、ずいぶん先の話しだわ!
とりあえず目の前の1日をスムーズに進めなくちゃね(笑)

明日は「なわとび大会」お手伝いでーす ヽ(*´▽`)/
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
それ無しでしょ!(笑)☆
2007/01/23(Tue)
こんばんわんつ~☆

20日以上も過ぎて、やっとカウコンをじっくり観ました(笑)
・・・
元気な安田くんがかわいい~!
フード付きの衣装のせいかな?それともモンペみたいなスボンのせい??(笑)
マッチさんの歌で踊ったのも安田くんだった???
いつもTVで観てるけど、カウコンではいつもより凄くキラッキラ輝いてましたね♪

それにしても、例年にも増してカメラワークが最悪ー。
相変わらずアレなアレでしたけど、みなさんが書いて下さっているので、
これでカンベンしてやろう!(爆)

自分メモ☆
「花より男子2」エキストラ募集中!
「華麗なる一族」エキストラ募集中!
  興味のある方は、公式サイトで確認してね♪
☆「黄色い涙」ナビゲートDVD&サントラCD発売決定! 4月4日(水)
  詳しくは、「黄色い涙」公式サイトを見てね♪
「Cat in the Red Boots」DVD発売決定! 2月24日(土)
  劇団☆新感線 作品。出演・生田斗真くん、松本まりかちゃん 他
「喰いタン2」 東山さん 4月~ 日テレ系
 「喰いタン」DVD-BOX 発売決定! 3月28日

夜にぼんやりとTVを聴いていたら・・・
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
×
2007/01/23(Tue)
おばんです。

今朝も寒かったけれど、早い時間から金魚たちがうろうろ泳ぎ回っていました。
暖冬のせいか、冬でも足音を聞きつけるとご飯の催促してきます ^^;

家事のあとは、週末サボリだったアイロンかけをたっぷりと(笑)
ついでに、ほやのスボンの裾上げ。そして、
近いうちにスーツを着る用事が出来たので、何着かタンスから出してきて
しばらく思案しました。うー・・・
中に着るのも決めて、汚れとかシワをチェックしていてビックリ!
スカートに2本入っているプリーツのうちの片方に、
仕付け糸「×」が付いたままになってる~?!
ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!! 
いままで、このまま着てたのか・・・(恥)

夕方は子どもたちがたんまり学校からのお手紙をお持ち帰り。
2月は連休を除き、土日もすべて「出」となりそうです。
・・・たきつばの新曲お知らせがあれば、それをエサ(?)に乗り越えられるんだけどなぁ(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
欲求不満☆
2007/01/22(Mon)
こんばんわんつ~!

自分メモ☆
「NHK歌謡コンサート」 関ジャニ∞出演!!  1月23日(火) 20:00~
  (同局番組表「詳細」より)
「花より男子2」エキストラ募集中!
「華麗なる一族」エキストラ募集中!
  興味のある方は、公式サイトで確認してね♪
「黄色い涙」ナビゲートDVD&サントラCD発売決定! 4月4日(水)
  詳しくは、「黄色い涙」公式サイトを見てね♪
「Cat in the Red Boots」DVD 2月24日(土)発売決定!
  劇団☆新感線 作品。出演・生田斗真くん、松本まりかちゃん 他
「喰いタン2」 東山さん 4月~ 日テレ系
 「喰いタン」DVD-BOX 発売決定! 3月28日

「花より男子2」は前作と同様、エキストラ募集が続いてるね。
「華麗なる」も2回目の募集が始まってます。

ところで、うちのTVさん・・・

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(1) | TB(1) | ▲ top
はるよこい
2007/01/22(Mon)
おばんです。

一晩中降った雨も上がって、朝日がキレイな週はじめでした 
週末はどたばたで私用でのPCからは離れておりました ^^;

子どもたちを送り出して、家事をして、堂本兄弟を観て・・・お買い物へ。
ああ~・・・穏やかでシアワセ(笑)
この時期、お勝手脇のスペースは早い時間から日に当たるのですが、
20070122172744.jpg 「ローズマリー」の花が咲いていました!
花期は7月~3月と種類によってだいぶ開きがあるのでおかしくはないのですが、
いつもと違う月に咲いていたのでちょっとビックリでした。
も1つ 
20070122172758.jpg 「チューリップ」の芽が出た!
毎年、芽が出るころには何をどう植えたのか忘れちゃうので、咲いてからのお楽しみ(笑)

午後は防パトに出たけど、ぴょんの帰宅とすれ違い。
そのぴょんはお友だちとケンカをして、ベソっかきで帰って来ました ^^;
おやつを出しながら、話しを聞いて・・・と思ったら!
いのを学校へ迎えに行く約束をしていたのですが、時間過ぎちゃってるよ@@
2人のおやつをビニールに突っ込んで、学校へ。
そのままいのの検診の結果を聞きに、病院へ。
次回は2月?! ←2月は忙しいと言ったのにっ!
と言うわけで・・・お疲れちゃんでした(笑)

晩ご飯のロールキャベツを作るのもモタモタでしたが、
鶏がらスープで煮たので、あっさり&キャベツも甘味が出て好評!
よかったわ~♪

 
この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
刺激☆
2007/01/20(Sat)
こんばんわんつー☆

自分メモ☆
「HEY!HEY!HEY!」 近藤真彦さん出演!  1月22日(月) フジ系20:00~
  昨日(15日)の次週予告に、「後輩も登場」みたいな告知あり。
  光一さん、横山くん(も1人居たような・・・)が出ていました。VTR出演かなー?
「NHK歌謡コンサート」 関ジャニ∞出演!!  1月23日(火) 20:00~
  (同局番組表「詳細」より)
「花より男子2」エキストラ募集中!
「華麗なる一族」エキストラ募集中!
  興味のある方は、公式サイトで確認してね♪
「黄色い涙」ナビゲートDVD&サントラCD発売決定! 4月4日(水)
  詳しくは、「黄色い涙」公式サイトを見てね♪
「Cat in the Red Boots」DVD 2月24日(土)発売決定!
  劇団☆新感線 作品。出演・生田斗真くん、松本まりかちゃん 他

お久しぶり(笑)「滝沢連合」が更新されました~!
内容は・・・
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
それぞれの道
2007/01/19(Fri)
おばんです。

金曜日っ?!
とビックリした朝でした(笑)

受験も本格的にシーズン入りかな?
その日までに蓄えてきた力を余すことなく発揮するって、大変なことだよね。
本番に強い人もいれば、そうでない人もいる。
あ・・・それは大人も同じか(笑)
でも、もうちょっと。あと一息の踏ん張り!だよ。(とうちの子どもたちにも言うときがくるのかぁ ^^;)

いののお友だちは、
この記事のURL | 日常小景 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
木曜☆
2007/01/18(Thu)
こんばんわんつ~☆

木曜恒例、ヨコヒナちゃんのラジオを聴きながら (^^)

今日はヨコがいつになくポジィティブだわ(笑)
∞のメンバーが緊張するとどんな態になるかを語ってますが・・・
さすがよく見てるね~!!
ヒナちゃんもビックリしてます(笑)
ラジオ聴いていてやっと思い出したけど、
今年のSHOCKに出てる松本まりかちゃん!
そうだよ~!!!「劇団 演技者。」でヨコと共演してるじゃないの(笑)
ぼやーんとは思い出してたけど、弥次喜多だけだったかなぁ?って思っていたので、
やっとスッキリしたよ(笑)
FMのラジオドラマもかわいい声満載でしたしね うん。すっきり!

自分メモ☆
「HEY!HEY!HEY!」 近藤真彦さん出演!  1月22日(月) フジ系20:00~
  昨日(15日)の次週予告に、「後輩も登場」みたいな告知あり。
  光一さん、横山くん(も1人居たような・・・)が出ていました。VTR出演かなー?
「NHK歌謡コンサート」 関ジャニ∞出演!!  1月23日(火) 20:00~
  (同局番組表「詳細」より)
「花より男子2」エキストラ募集中!
  前回同様、募集回数が着々と増えてます。興味のある方は、公式サイトで確認してね♪
「黄色い涙」ナビゲートDVD&サントラCD発売決定! 4月4日(水)
  詳しくは、「黄色い涙」公式サイトを見てね♪

「黄色い涙」に関して・・・
現在発売中の「+act.10」(プラスアクト10 1/16発売号)がとってもいい感じです。
写真もみんな自然体で、嵐ちゃん特有のほわぁんとした空気がたまらない!(笑)
ちょっと迷ったけど、買うのは我慢してます。 ←進行形 ^^;
+act. 10 (2007)―visual movie magazine (10) +act. 10 (2007)―visual movie magazine (10)
(2007/01)
ワニブックス
この商品の詳細を見る


も1つ。

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
霧の中
2007/01/18(Thu)
おばんです。

霧の濃い朝でしたが、日中はとてもいいお天気でした 

今朝は日の出前に、いのを学校へ送り届けました。
家の外に出てビックリ!
霧が濃くって、ほんと足元くらいしか見えないの。
朝の通勤時間に申し訳ないけど、慎重のろのろ運転してました ^^;
帰り道、日の出直前ころには、その霧に薄明かりが反射して幻想的でした。
ぴょんは1人でご飯しながらお留守番・・・ありがと。

日が昇ると、ウソのようにみるみる霧が晴れて、暖かい1日に。
20070118225811.jpg 水栽培のヒヤシンス
こうして芽が出るまでは、日陰に置いておきます。
今日から明るいとこに移そうかな~?と思い・・・あれ?
よく見ると、花芽が!(笑)
それに・・・・・・・球根の下の方がカビてる?!(爆)
球根カビるだなんて、初めてだー (〃゚▽゚;A

長男はといいますと、
「帝劇(の横)通った!!!」
が社会科見学の報告第一声でした(笑)
朝、私に怒られながらもWSの光一さんを観てたし・・・よかったね♪
この記事のURL | 日常小景 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
キタ!
2007/01/17(Wed)
こんばんわんつー☆

TVぴあ、ご覧になりましたか?・・・・・奥さん!
たきつばカレンダーの予告ですよ!!
オフカットなんかも載っちゃってます!!!
ニコニコちゃんな2人がとってもかわいくって、かわいくって・・・癒し効果抜群だわ(笑)
今年のカレンダー付録はお互いを撮影し合ったフォトブックなのね~?
滝沢さんが撮る翼くん翼くんが撮る滝沢さん。どちらも楽しみです 
その撮影の様子もかわいい(笑)
「2人きりで撮りたいから」 と、スタッフを近づけないTさん
『(相方の)写真加工は自分でやりたい』 と、データをお持ち帰りするTさん
はい。どっちもどっちですね~(笑)
ぴあさん、2人の意見を聞いてくれてありがとう!


自分メモ☆
「Endless SHOCK」 お披露目&囲み取材がありました。 1月17日(水) 帝国劇場
  明日のWSチェックです~♪ 私ようWSタイムテーブル
「HEY!HEY!HEY!」 近藤真彦さん出演!  1月22日(月) フジ系20:00~
  昨日(15日)の次週予告に、「後輩も登場」みたいな告知あり。
  光一さん、横山くん(も1人居たような・・・)が出ていました。VTR出演かなー?
「NHK歌謡コンサート」 関ジャニ∞出演!!  1月23日(火) 20:00~
  (同局番組表「詳細」より)
「花より男子2」エキストラ募集中!
  前回同様、募集回数が着々と増えてます。興味のある方は、公式サイトで確認してね♪
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おひさまはびょうどうに
2007/01/17(Wed)

1月17日は「湾岸戦争開戦」の日であり、また「阪神淡路大震災」の起きた日。
お亡くなりになられた方のご冥福を祈るとともに、みなさまのご多幸を心よりお祈りいたします。

                       

おばんです。

子どもたちを送り出してすぐに、冷たい雨が降り始めました。
雨だと気持ちまでどんよりしちゃうけど、ずーっと乾燥してたからちょうど
よかったのかな?と思うことにしました(笑)

子どもたちは夕べや朝のニュースを観ながら、鮮明な映像で観てもなお、
それが事実だと理解するには一筋縄にはいかなくて・・・
ソフト面でもハード面でも、色々な質問を投げかけてきます。
同じ「平成」の出来事でも、数年違うだけで人も技術も格段に差があると痛感。
その差はプラスにもあり、マイナスにもあり・・・難しいね。
今年理解できなかったことも、次に聞けば理解できるかも?な子どもたち。
風化させないよう、しっかり伝えていくのが大切だな。と、改めて思いました。

明日はいのが社会科見学で国会などなど、見に行きます。
本人は「全部の県の木が植えてあるって言うから、それ見てくる!」とか、
「みんなで総理居るといいね!って言ってるんだー!」とか、すっかり観光気分です(笑)
帰宅後の感想が楽しみだわ (^^)
・・・お弁当持参で6時半すぎに学校集合なので、ワタクシももうお布団へ(笑)
おやすみなさーい 

あ、今日は買い物帰りにあんまり冷えたので
20070117214824.jpg
唐辛子入れて「足湯」しました♪ しもやけにも効くのよねん♪♪
ちなみに、クリスマスリースに使った自家製の唐辛子です(笑)

この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
混ぜた?☆
2007/01/16(Tue)
こんばんわんつ~☆

日中、自転車引きながらシャッフルくん(SONYウォークマンAシリーズ)聴いてたんですが・・・
「ビロードの闇」 → 「美しく在る為に」 → 「藍色の夜風」 → 「I Was Born to Love You」
→ 「The Show Must Go On」 → 「故意」 → 「Under the Bridge」 → 「愛チェキ!」 
→ 「2人の夜」 → 「好きやねん、大阪。」 → 「A Man and a Woman」 → 「Vertigo」
この後、しばらくU2の曲が続きましたが・・・畑に着いたときには
「BRIDGE OVER TROUBLED WATER」がかかってました。
・・・。
なんだこれ!(笑)
何を基準に再生してるんだろ? ←説明書に書いてあるのかな??

明日も楽しく過ごすための、自分メモ☆
「TVぴあ」 タッキー&翼 表紙!! (前号予告より) 1月17日(水) 発売号
「Endless SHOCK」に取材予定が入っています。 1月17日(水) 帝国劇場
  当日夕方または、翌日のWSチェックですね~♪
「HEY!HEY!HEY!」 近藤真彦さん出演!  1月22日(月) フジ系20:00~
  昨日(15日)の次週予告に、「後輩も登場」みたいな告知あり。
  光一さん、横山くん(も1人居たような・・・)が出ていました。VTR出演かなー?
「NHK歌謡コンサート」 関ジャニ∞出演!!  1月23日(火) 20:00~
  (同局番組表「詳細」より)





この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
薮入り
2007/01/16(Tue)
おばんです。

今朝は地震で目が覚めました。
しかも4時ちょっと前?くらいのハンパな時間 ^^;
震度は3でしたが、結構揺れが長かったので、子どもたちも起きてしまいましたが、
いくらなんでも早すぎるので、もう1度寝せました(笑)

日中は、昨日の用足しの続き&図書館へ 
図書館の「こどもの部屋」では節分関係の本がピックアップされていました。
アッというまに2月です・・・。
そういえば、いつもは2月か3月ころにいい香りをさせている沈丁花ですが、
日当たりのよいところのはもうすぐ咲きそうでした 
帰り足で、そのまま畑へ。
20070116215241.jpg 早生種の「たまねぎ」
もうこんなに育ってるよ~♪
上のほうは、マルチングからはみ出してました(笑)
霜にやられる前に、試し掘りしてみましょ!
完全無農薬なので、柔らかい葉も「ぬた」にして食べちゃいます 

夕方は、子どもたちが学校から月の手紙をたんまりお持ち帰り。
早速カレンダーに書き込みをしたら・・・2月は学校&地区のことで
平日はほぼ空き無しとなりました(爆)
出張に出る前、ほやが「2月の連休、温泉に泊まりたいな~♪」って言ってたから、
その手配もしなくちゃね 

この記事のURL | 日常小景 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
いちごの日☆
2007/01/15(Mon)
って書いてみたかっただけ(笑) 

こんばんわんつ~☆

今朝方、久しぶりに夢でうなされました。。。
うとうとしてたからかな~?
遠くから「うひゃひゃひゃひゃ」って笑い声と、『んふふふふふっ』って笑い声が
ずーっと聴こえてるの!
こりゃ病気か欲求不満だー ヽ(*´▽`)/
オリスタげっと!してない呪いだーー ヽ(*´▽`)/ ヽ(*´▽`)/

てことで、自分メモ☆
「+act.(プラスアクト)10」 1月16日(火)発売
  嵐ちゃん表紙!「黄色い涙」巻頭大特集
「Endless SHOCK」に取材予定が入っています。 1月17日(水) 帝国劇場
  当日夕方または、翌日のWSチェックですね~♪
「花より男子2」エキストラ募集中!
「きらきら研修医」エキストラ募集中!
  上記2つ、興味のある方は公式サイトでご確認下さいね♪

最近TVでよく松井大輔さんを観ますが・・・今朝のスポーツニュース、坊主じゃなかった?!
加藤さんとお鍋つついているときは「あ~、翼くんとお友だちなの分かる感じかも♪」
なんてのんびり見てましたが(笑)
みんな頑張ってるんだねっ 

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
女正月
2007/01/15(Mon)
おばんです。

今朝はこの冬初めて池に氷が張りました~
これまでバケツは凍ってたけど、池は初めて。やっぱ昨年に比べると緩い冬?

今日は「小正月」=「女正月」ですが、我が家では特に行事なし!(笑)
夕方、隣市の神社にお正月飾りなどをお焚き上げに行ったくらいです。
女正月ってね?~松の内に忙しかった主婦のお正月~って聞いて育ちましたが、
いまはあんま関係ないかも(笑)

と言うわけで、
そろそろ医療費還付の申告時期なので、あちこち駆け回ってきました。
サラッと計算しただけで、昨年の病院と薬局の領収書だけで19万 @@
昨年は入院も居なかったはずだし、大怪我も・・・居なかったはず。
なのにこの金額って、凄いわ。てか、一家を預かる主婦として家族の体調管理に
落ち度あり過ぎ!な感まんまんで恥ずかしい (T_T)
うちではこのほかに、いのの分がガッチリとあります。
これがちょっと手間なのよね~。
公的補助(自立支援は打ち切られたけど、市の医療費は15歳までOK)を受けられるのと、
そうでないのに分けたり、市外の病院に通ったぶんで市に申請出来るのと出来ないのに分けたり・・・調べるのは電話で頑張るとしても(先方には大迷惑?)
申請はカウンターへ行かなくちゃないし・・・行く度に新しい人が係りになってて、
1から説明しなきゃないし・・・とほほ ^^;
結局半分も用足しが終わらないうちに、タイムアップとなりました(涙)

KinKiとU2を交互に聴きながらの帰り道、車を止めてみました。
20070115225744.jpg
堰の近くで日向ぼっこ。
みんなお日さまのほうを向いてました(笑)ほんの数分だったけど、ちょっぴり元気が出た!

と言いつつ、また愚痴る (:¬ω¬)
この記事のURL | 日常小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
十四日年越し
2007/01/14(Sun)
おばんです。

明日は冷え込みが厳しいそうで、夜のうちにヒーターに灯油を足しておこ!

今日は年賀はがきのお年玉抽選だったのかな?
ぴょんが小学校に上がったので、とうとう私宛ての年賀状が1番少なくなっちゃった ^^;
そのぴょんですが、幼稚園のときに1番仲良しさんで、違う小学校へ行ったお友だちからも
ちゃーんと来てました。嬉しいよね~♪ し・か・も!
「大好きだよ」ってハートつきだった!! 相手も男の子なんだけどな~(笑)

さて。
この時期になると2番目の義姉が毎年送って下さるお楽しみが届きました(笑)
ありがとうございます!
20070114215804.jpg 殻つき活牡蠣、剥き牡蠣、アサリ
クーラーボックスを開けると、懐かしい磯の香りがしてくるのよね~♪
子どもたちは殻にくっついているワカメやカラス貝やフジツボをつついてたよ(笑)
殻剥きや砂抜きをして、お昼と夜でペロリ!と食べちゃいました 
(小粒の牡蠣は佃煮に。朝ごはんにぴったりなのだ)

PS:「☆ENDLI9 FUN9 LA9☆」の読み方&意味、メールありがとう~♪    




この記事のURL | 日常小景 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
晴天の☆
2007/01/14(Sun)
こんばんわんつ~!

唐突に、自分メモ☆
「僕は妹に恋をする」プレミア試写会 1月15日(月) 18:30~
  (松本さん、榮倉さん 他 出席予定)
「Endless SHOCK」に取材予定が入っています。 1月17日(水) 帝国劇場
  当日夕方または、翌日のWSチェックですね~♪
「花より男子2」エキストラ募集中!
「きらきら研修医」エキストラ募集中!
 上記2つ、興味のある方は公式サイトでご確認下さいね♪

今日は夕方、本屋でまた機材モエ!(笑)
エッジのギターとエフェクター、アンプがみっちり掲載された本が出てました。
ギターの写真は35本くらいは載ってたな~。しかも解説付き!!
本人たちの写真は数枚しかなくて・・・でも、ステージでエッジとボノが向かい合っている写真
(ボノは背中向きだったけど)のエッジの表情がとってもステキだった 
なんかほんわりと優しい目でね?たぶん目の前のボノを見ているのかな?
も1つのお目当て、KinKiさんの載ったオリスタは売り切れてました(T_T)
しょうがないから、モーニング買った!(笑) ←ほんとはほやのお財布担当

そして・・・
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冬のお散歩
2007/01/13(Sat)
おばんです。

今朝は家族1番のねぼすけでした・・・起きたら9時半だった(笑)

7時頃に私のお布団に潜り込んでいたぴょんが起きてったのは気が付いたのですが、
その後ぐっすりと寝てしまったらしい。きっと昨日のPTA疲れだわ(笑)
居間に降りると、妹から携帯に電話が!
なぜ携帯?と思いつつ、家事をしながらあれこれお話しました(笑)
起き抜けにかわいい甥っ子’sの声も聴けて、嬉しかった~♪

寝坊するとアッ!と言う間にお昼ご飯の支度な時間がきますが ^^;
今日はぴょんリクで隣市の「自然観察公園」へ行くので、さっさとお昼にしました。
前に行ったのは7月?今回は結構間が開いたな~。

北風が冷たい日でしたが、大きなカメラを構えた人がたくさんでした!
木道に沿って野山を歩くと、風でぶつかり合う竹の音や、小鳥たちの声が
聴こえてきます。
ほかに聴こえるのは、人のささやき声と、足音だけ(笑)
20070113233229.jpg ヤマガラ!
シジュウカラたちの群れに混じって、枯葉の山をつついてたよ♪
カラ類はすばしっこくて、落ち着きもなくて・・・かわいいのに、
ブサちゃんな写真しか撮れなかった ^^;
冬には木々の葉も無くなっているので、こんなものも見つけられます(笑)
20070113233246.jpg
でっかーい!!!ハチの巣です@@
凄く高い枝についてましたが、下のほうが欠けてた!駆除したのかな~?
水場の木道へも足を向け、その後は「学習センター」へ。
望遠鏡がたくさん置いてあり、今日は池の水鳥を観察してみました。
やっぱりカモ類が1番多かったのですが、こんなのも・・・
20070113233305.jpg アオサギ!!
おっさん顔だわ~(笑)
全長が90センチくらいある大型の鳥です。首はS字に折りたたまれてました。
クリックすると分かるかしら?後ろでカモが寝てます(笑)

ゆっくりお散歩できて、鳥もたくさん観て、大満足でした!
子どもたちは歩いてお腹が空いたのかな?(笑)
2人とも帰り足に寄ったイタトマでケーキセットを食べてにこにこちゃん (^^)
あ、もちろん私も頂きました

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ