たきつば クリ魂 その3☆
- 2006/12/30(Sat) -
Tackey&Tsubasa 

     Christmas Concert 2006  
 IN 横浜アリーナ 


その1☆その2☆の続きでっす。
年末に何してるんだ!って話しですが(笑)
この記事のURL | 舞台、コンサートなど | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ご挨拶
- 2006/12/30(Sat) -
おばんです。

今日は1日くるくると正月の準備をしていました(笑)

夕方は、車から薄っすらと見える富士山に「無事に年を越せそうです」って
お礼を言いつつ、1人本屋で30分くらい立ち読みしてきました!
U2来日の記事がね、そろそろ出るころなんですが・・・
大きい本屋に行かないとダメみたいなので、年明けにでも遠征します(笑)
レンタル屋さんも一緒になっているので、DVDの棚を見ている親子連れが多かったわ(^^)

今年は、HPを閉鎖してブログに移行して以来初めて「公開」に切り替えました。
いい歳なのに絶賛人見知り中!の私にとって、ちょっと勇気のいることでしたが、
こうして色々なかたと出会うことができました。
その出会いは・・・他の人や、ほやに、いのに、ぴょんに、そして自分に。
笑顔を向けられる瞬間の糧ともなっているようです。ポジィティブばんざい!(笑)
ありがとうございました。感謝×∞!

来年が みなさまにとって 笑顔いっぱいの ステキな1年になりますように・・・。




この記事のURL | 日常小景 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
たきつば クリ魂 その2☆
- 2006/12/28(Thu) -

Tackey&Tsubasa 

     Christmas Concert 2006  
 IN 横浜アリーナ 


昨日の続きでーす。

の前にお知らせ。
たきつばゲスト 「2006年大晦日の奇跡~フィギュアスケート夢の共演SP」  
  12月31日(日)フジ系 21:00~
「花より男子2」エキストラ募集中!(詳しくは公式サイトでご確認を)

この記事のURL | 舞台、コンサートなど | CM(1) | TB(0) | ▲ top
年末か!
- 2006/12/28(Thu) -
おばんです。

今日もぽかぽか陽気な1日でした。

朝お布団干しててビックリ!
お隣のご主人が窓掃除してるよ~?!
・・・と思ったら、今日からお休みの会社もあるそうで(笑)
ほやはいつからお休みなんだろ???と思ったり ^^;
義弟も来るので、美味しいお酒とお料理用意したいな~♪
うちに泊まるお客は幸いにしてみんな好き嫌いが無いから楽なんですわ(笑)

と思いつつ、三が日の支度も考えずに通常の買出しに行ってまたまたビックリ!!
食材の値段が、お正月値段になってるじゃないの~(><)
いったいなんぼがな高くする気なんだよう!
毎年のことながら、すっかり忘れてこうして驚く自分も情けないです ^^;

20061228220453.jpg 柚子かりんの蜂蜜漬け
柚子をたっぷり頂ました(^^)
かりんはお庭の。やっと黄色くなったので、蜂蜜に漬けました。
種のまわりがゼリー状のぬるぬるで包まれていて、それもいいエキスの元になるそうです。
ので、毎年種ごと漬けてます。

この記事のURL | 日常小景 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
たきつば クリ魂 その1☆
- 2006/12/27(Wed) -
 Tackey&Tsubasa 

     Christmas Concert 2006 
 IN 横浜アリーナ 

2人揃ってのコンサート、約束はしてくれてたけど・・・だいぶ待ちましたよ~(笑)
いのとぴょんを連れて、
2006.12.23 横浜アリーナ 2部に参加してきました!
いつも通りメモらずですので、そのあたりご容赦を・・・。
(でも今回は終演してすぐに思い出し書きしたのよ(笑))

ステージ形式は、メインステージ、その両脇に半円に稼動するステージ(リフトアップもしてたかも)
メインステージから伸びた花道+センターステージ(3機の回転&リフトアップする台つき)、
外周に花道、アリーナ後ろにバックステージ、その近くに電飾つきのリフト、
メインステージの上方左右にかく2面(合計4面)のスクリーン。な感じでした。
あ!アリーナを通るトロッコと、スタンド席前を通るトロッコもあった。
で、特効は3回、炎は1回でした(笑)

メインステージの蓮の花をイメージしたようなセットが開いて、2人登場!!


この記事のURL | 舞台、コンサートなど | CM(0) | TB(0) | ▲ top
何にする?
- 2006/12/27(Wed) -
おばんです。

昨夜の嵐から一転!青空の1日となりました。
風が強かったけど、暖かくてお洗濯日和(笑)

冬休みに入ってまだ数日ですが、なにが大変て・・・お昼ご飯!
普段1人のときは忙しいとついつい食べないでしまうことが多いけど、
食べ盛り2人は朝の勉強が終わるころにはすでに「お昼なーに?」と聞いてきます ^^;
大まかに言うと、ご飯もの→パンもの→麺ものをぐるぐるリピートしてる感じかな~?
みなさまのとこはいかがでしょうか??

って書いてて思い出した(笑)
先月かな?外食でラーメン食べる機会があったの。
(ラーメン屋さんに入るのって1年ぶりとかかも・・・)
なかなかの人気店らしく、15時を過ぎてたけども満席でした。
私は塩ラーメンを食べましたが、スープはしっかりしつつもくどくなくて好みだったし、
チャーシューは厚いのに味がしみてて柔らかでした。
ただ、手打ちの麺!
これが好きで来るお客さまも多いらしく、確かに美味しいの。
でも、だんだん食べているうちに伸びてきて・・・饂飩みたいになっちゃった
私、食べるの遅いからなぁ ^^;
今度行くことがあったら、麺も美味しいうちに完食できるように
「お子さまセット」頼みたいです(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
衝撃!
- 2006/12/26(Tue) -
こんばんわんつ~☆

ちょっとお疲れちゃんです(笑)

ご飯の支度しながら、翼くんの録音しておいたラジオを聴き、
夜はぴょんリクでまご嵐と宿題くんを録画しておいたビデオを観ました♪
翼くん・・・滝沢さんと「楽屋でオカマみたいな会話してる」って、なに???
それから、webでクリ婚会見が載ってたけど、泣き虫さんでいいのよ(笑)
なんだかんだ言いながら、「かわいいな~」とか思って見てるんでしょうから(爆)
それからそれから、ダブリン行きはよく考えてね ^^;

まご嵐は、はねとび組から板ちゃん&つつみんが出ていたので子どもたちの
テンションがいつもより高かったよ(笑)
そして、宿題くん・・・

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
落ちた!
- 2006/12/26(Tue) -
おばんです。

今日は1日中強い雨が降っていました。
畑には恵みの雨になったかな~?ちょっと降り過ぎだけど ^^;

いのの定期健診のため、雨足の強まるなか車で出かけましたが、
田んぼに落っこちた!
学校近くの幅員の狭い道で、うちの車の正面に対向車が・・・。なんで正面???
正面から来られては流石に困るので、路肩の崩れているところから
田んぼに落として避けてみました。
勝手知ったる通学路。段差は15センチくらいだしね ^^;
カーブのとこでこの対向車が本道から勢いよくわき道に突っ込んでくるのが見えてたんです。
私の前の軽トラをギリギリでかわし、後ろに車がいることに気が付かずにハンドルを
戻し過ぎたんでしょうね~・・・。車間距離空けててよかったわ(笑)
以前も外環下の国道を右折しようと思ったときに、初心者マークの対向車が
ま正面に居たことがあったけど怖いもんです(涙)
今回は子どもたちにも怖い思いさせてしまった(涙涙)

車はずっぽりと泥にはまりましたが、ちょっとバックしてハンドル切って
道に戻りました。
キズは無かった~腹擦ったかと思ったので、よかった♪
後ろの車はクラクション鳴らしながら片輪だけ田んぼに入ったみたいだけど、
ドア下の脇をガリガリしちゃってました。。。

ほんで、くだんの対向車は止まりもせずに走り去って行きました。
だから女性ドライバーって嫌われるんだよー!
私も気をつけようっと。
この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
かっこいいでしょ(笑)
- 2006/12/25(Mon) -
こんばんわんつ~☆

今朝はWSでたきつばクリ婚お披露目でした
中には新曲「×-ダメ-」(この表記でいいのかな?)を映してくれた局もあったね♪
しかも、あのヘンな振りつけのとこ~(爆)
「なんで1番かわいい振りつけんとこ映さないのよー!!!」って叫んじゃった(笑)
「Crazy Rainbow」(フジ系・アニメ「ワンピース」のOPテーマ)と一緒に
来年発売らしいけど・・・どっちがA面でしょ?!
(いまはA面言わないのかな?(笑))

てわけで、ただいま脳内たきつばクリ婚祭り開催中 

2006.12.23 横浜アリーナ
Tackey&Tsubasa Christmas Concert 2006

とりあえずセットリスト・・・


この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ハッピークリスマス!
- 2006/12/25(Mon) -
おばんです。

穏やかなクリスマスの1日でした(笑)

我が家ではほやが一緒にご飯を食べられる昨日のうちにクリスマス会を
済ませたので、今日は子どもたちとおやつにケーキを食べて静かに過ごしました。
隣市のケーキ屋さんに買いに行ったのですが、子どもたちが選んだのは
ふつーの「さんかくケーキ」(笑)しかも、イチゴショートとショコラ!
隣の特設場ではクリスマス仕様のデコレーションを売っていたのですが、サンタさんの姿をした
お姉さん2人がこちらをちらちらと見てましたよ ^^;
本屋で立ち見して、お家へ帰ってくると玄関に・・・
20061225215641.jpg 人参 ?!
畑のおじさんのだれかかな?と思うのですが、見てだれ作の野菜か分かるほど
私はまだ長けておりません~
収穫穴のある畑を探して、お礼を言うつもりです(笑)
だって、丹精込めたかわいい子を頂いたわけですしね♪
(ぴょんは「トナカイさんの???」と不思議顔でした・・・トナカイって(T_T))


そうそう。
今朝は4時前かな?市の防災無線の警報サイレン(←凄い音量なの)で目が覚めました。
何事かとドキドキしながら聞き耳をたてていると、「○○町で建物火災発生」の放送。
近くではなかったけど、緊急車両のサイレンが凄くて怖かった・・・。
今年は近所でも火事があったので、思い出して眠れなくなってしまいました(涙)
こうして不安がっていると発作も誘発され易くなるので、迷惑承知で寝ているほやの頭をなでなでして
気持ちを落ち着けました(笑)
冬本番。火の取り扱いには気をつけたいですね。
この記事のURL | 日常小景 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ただいま~☆
- 2006/12/23(Sat) -
こんばんわんつー☆
遊びにいらしてくれたみなさまへ。
コメントのお返事は明日以降にいたします。申し訳ありませんm(__)m
管理画面に入れなかったりもして、最近不調なFC2?

さて・・・
冬休み初日。行ってきました~!

Tackey&Tsubasa Christmas Concert 2006
                                
2人ともかっこいいし、でもかわいいし、大きくなったし(笑)
サイコーのクリスマスプレゼントをありがとう!          
滝沢さんの「タッキー&翼でよかった」って言葉に半べそかきそうになりました(爆)
子どもたちも掛け声かけたり、歌ったり、踊ったりもう汗だくのへろっへろだった(笑)
以下、ちらっと・・・
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
メモメモ
- 2006/12/21(Thu) -
こんばんわんつ~☆

唐突ですが(笑)

自分メモ☆
☆12月23日(土) 「鉄コン筋クリート」初日舞台挨拶
  二宮くん、蒼井 優ちゃん 他出演予定
☆12月23日(土) 「シャアへの鎮魂歌~わが青春の赤い彗星~」発売記念サイン会
  池田秀一さん
12月24日(日) タッキー&翼「クリスマスコンサート2006」  
☆12月27日(水) 近藤真彦「マッチとおやつ☆☆☆・・・」  
☆ 1月 1日(月) 「Kin Ki Kids Concert Tour 2006-2007」  
☆ 1月 3日(水) 「嵐 凱旋記念公演」   &

木曜恒例、ヨコヒナちゃんのラジオ聴いてますが、ソロコンなんだねっ
色々なオトナの事情もあったでしょうが、げっと!したチャンスは必ず無駄にはしない∞なので、
誰のもきっと良いステージになってると思ってます。
その∞メンの大倉くん。webの更新が激しい~(笑)
とりあえず理解できたのは・・・
・ぷにぷにじゃなくなって、だれも枕にしてくれない
ってのと、
・髪の毛はあるうちに楽しもう
ってとこかな(笑)
だ~れ~が~!ぷにぷにの大倉くんを枕にしてたのっ??

追記:「いのししセブン」って・・・丸ちゃんが入ってるのね


この記事のURL | 名称未設定_5 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
メモメモ
- 2006/12/21(Thu) -
こんばんわんつ~☆

唐突ですが(笑)

自分メモ☆
☆12月23日(土) 「鉄コン筋クリート」初日舞台挨拶
  二宮くん、蒼井 優ちゃん 他出演予定
☆12月23日(土) 「シャアへの鎮魂歌~わが青春の赤い彗星~」発売記念サイン会
  池田秀一さん
12月24日(日) タッキー&翼「クリスマスコンサート2006」  
☆12月27日(水) 近藤真彦「マッチとおやつ☆☆☆・・・」  
☆ 1月 1日(月) 「Kin Ki Kids Concert Tour 2006-2007」  
☆ 1月 3日(水) 「嵐 凱旋記念公演」   &

木曜恒例、ヨコヒナちゃんのラジオ聴いてますが、ソロコンなんだねっ
色々なオトナの事情もあったでしょうが、げっと!したチャンスは必ず無駄にはしない∞なので、
誰のもきっと良いステージになってると思ってます。
その∞メンの大倉くん。webの更新が激しい~(笑)
とりあえず理解できたのは・・・
・ぷにぷにじゃなくなって、だれも枕にしてくれない
ってのと、
・髪の毛はあるうちに楽しもう
ってとこかな(笑)
だ~れ~が~!ぷにぷにの大倉くんを枕にしてたのっ??

追記:「いのししセブン」って・・・丸ちゃんが入ってるのね

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
冬休み直前号
- 2006/12/21(Thu) -
おばんです。

今日から給食も無く、いよいよ冬休みも目前となりました。

冬休みと言えば、クリスマスにお正月!(笑)
てことで、小学1年生男子’s クリスマスケーキ作りに挑戦~♪
スポンジはあらかじめ焼いておいて、生クリームや果物の準備からスタート。
生クリームは手で混ぜるので時間がかかるし、疲れる ^^;
どうするのかな?と見ていたら、ちゃんと果物組と交替しながらやってた!よしよし(^^)
間に挟む果物(いちごと桃缶)もちゃんとカット・・・桃が凄い立体的だけどいいか(笑)
生クリームもいい感じに角が立ち、いよいよデコレーション開始。
ここが作業中、最大の盛り上がりを見せます(笑)
そして、こんな感じになるのでした・・・
20061221164449.jpg クリスマスケーキ だと思う・・・
な、雪崩が起きそうだよ~
この後はみんなでもぐもぐタイム 
自分たちで作るから美味しさも倍増するのね(笑)

さて。お正月ですが、
先日「帰らない」と里に電話を入れたら、なんと・・・
・・・
あちらが来ることになりました(遠い目)
とりあえず、母と妹夫婦4人の予定。
今月は泊り客が居なかった!と思ってたら(笑)
ま、いいや。
こうなったら正月のTV独占しちゃうも~んっ♪


あ、忘れていた写真をUP。
今年の赤唐辛子はなんだもなく辛い出来だった!
20061221165203.jpg


お知らせ?
FC2のコメント投稿システムが変わってる!
いちいち「エラーです」の表示が出て、コメント投稿確認の別枠が出現。
そこでまた確認して、投稿するのね~。
携帯からはコメント出来なくなっているようです。

この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
冬休み直前号
- 2006/12/21(Thu) -
おばんです。

今日から給食も無く、いよいよ冬休みも目前となりました。

冬休みと言えば、クリスマスにお正月!(笑)
てことで、小学1年生男子’s クリスマスケーキ作りに挑戦~♪
スポンジはあらかじめ焼いておいて、生クリームや果物の準備からスタート。
生クリームは手で混ぜるので時間がかかるし、疲れる ^^;
どうするのかな?と見ていたら、ちゃんと果物組と交替しながらやってた!よしよし(^^)
間に挟む果物(いちごと桃缶)もちゃんとカット・・・桃が凄い立体的だけどいいか(笑)
生クリームもいい感じに角が立ち、いよいよデコレーション開始。
ここが作業中、最大の盛り上がりを見せます(笑)
そして、こんな感じになるのでした・・・
20061221164449.jpg クリスマスケーキ だと思う・・・
な、雪崩が起きそうだよ~
この後はみんなでもぐもぐタイム 
自分たちで作るから美味しさも倍増するのね(笑)

さて。お正月ですが、
先日「帰らない」と里に電話を入れたら、なんと・・・
・・・
あちらが来ることになりました(遠い目)
とりあえず、母と妹夫婦4人の予定。
今月は泊り客が居なかった!と思ってたら(笑)
ま、いいや。
こうなったら正月のTV独占しちゃうも~んっ♪


あ、忘れていた写真をUP。
今年の赤唐辛子はなんだもなく辛い出来だった!
20061221165203.jpg


お知らせ?
FC2のコメント投稿システムが変わってる!
いちいち「エラーです」の表示が出て、コメント投稿確認の別枠が出現。
そこでまた確認して、投稿するのね~。
携帯からはコメント出来なくなっているようです。
この記事のURL | 日常小景 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ちーん!
- 2006/12/20(Wed) -
おばんです。

朝は霜が降りたけど、日中は暖かい1日でした。

またまたまたおでかけ~(笑)
ぴょんの希望の品だけげっと!です 
昨日までとは逆方面に行きましたが、やっぱりあちこち工事中でした。
片側交互通行の指示を出してくれるおじさん?の動きが、何を意味しているのか
分かり辛くて困りました
「行け」なの?「止まれ」なの??みたいな
あの動きって、統一されてない・・・よね?
で、途中の武蔵水路にカモがたくさん居たので、写真を撮りたかったけど・・・
パトカーと白バイが来たから、止めました(笑)

帰宅後は暖かいうちに畑へ・・・収穫物を洗ってビックリ!
ぎゃ!!大根が~~~
20061220151905.jpg 齧られてた 
たぬきでしょうか?(涙)
子どもたちに見せたら、早速「推理ごっこ」が始まってました。コナン~?はじめくん~?(笑)

そして、日が暮れてからは恒例の大バトル!
オトナ気ないことに、ワタクシ真剣勝負です 
20061220151922.jpg 「HALLI GALLI」
ぴょんが足し算を習ったので、バージョンアップしたルールで勝負中!
場に出た果物の合計が「5」になれば、真ん中のベルを鳴らして、カードをげっと!します。
で、たくさん持ってた人の勝ち。
反射神経がにぶちんなお母さんにはしんどい勝負なのだ(笑)


この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちーん!
- 2006/12/20(Wed) -
おばんです。

朝は霜が降りたけど、日中は暖かい1日でした。

またまたまたおでかけ~(笑)
ぴょんの希望の品だけげっと!です 
昨日までとは逆方面に行きましたが、やっぱりあちこち工事中でした。
片側交互通行の指示を出してくれるおじさん?の動きが、何を意味しているのか
分かり辛くて困りました
「行け」なの?「止まれ」なの??みたいな
あの動きって、統一されてない・・・よね?
で、途中の武蔵水路にカモがたくさん居たので、写真を撮りたかったけど・・・
パトカーと白バイが来たから、止めました(笑)

帰宅後は暖かいうちに畑へ・・・収穫物を洗ってビックリ!
ぎゃ!!大根が~~~
20061220151905.jpg 齧られてた 
たぬきでしょうか?(涙)
子どもたちに見せたら、早速「推理ごっこ」が始まってました。コナン~?はじめくん~?(笑)

そして、日が暮れてからは恒例の大バトル!
オトナ気ないことに、ワタクシ真剣勝負です 
20061220151922.jpg 「HALLI GALLI」
ぴょんが足し算を習ったので、バージョンアップしたルールで勝負中!
場に出た果物の合計が「5」になれば、真ん中のベルを鳴らして、カードをげっと!します。
で、たくさん持ってた人の勝ち。
反射神経がにぶちんなお母さんにはしんどい勝負なのだ(笑)

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
U2 11/30さいたまスーパーアリーナ レポ(完)
- 2006/12/20(Wed) -
こんばんわんつ~☆

なんで今頃?!
たきつばクリ婚前に、気持ちの整理ですね~(笑)  ←まさに勝手
と言うわけで・・・

 U2//VERTIGO//2006 TOUR    レポ(完)
                   (毎度のことですが、メモ無し!なのでそのあたりご容赦を。)

さいたまスーパーアリーナ  2006.11.30

この記事のURL | 名称未設定_5 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
U2 11/30さいたまスーパーアリーナ レポ(完)
- 2006/12/20(Wed) -
こんばんわんつ~☆

なんで今頃?!
たきつばクリ婚前に、気持ちの整理ですね~(笑)  ←まさに勝手
と言うわけで・・・

 U2//VERTIGO//2006 TOUR    レポ(完)
                   (毎度のことですが、メモ無し!なのでそのあたりご容赦を。)

さいたまスーパーアリーナ  2006.11.30
この記事のURL | 舞台、コンサートなど | CM(0) | TB(0) | ▲ top
げっと!
- 2006/12/19(Tue) -
こんばんわんつ~☆

まずは・・・

∞ちゃん!おめでとう~

「関風ファイティング」 (12月13日リリース)
12月25日付のオリコンシングル週間チャートで1位獲得。 ←「演歌部門」初(?)。 ・・・演歌?!
発売1週目の売上枚数が約26.4万枚?!凄いね~♪
PVのスーツで歌ってるの、かっこいいよ。

さ。
ようやくげっと!したNewsweek(笑)
お目当てはミハエル・シューマッハのスペシャルインタビューですが、
ちらっと読んだだけでも目がうるうると・・・ ^^;
きっと記事になった何倍も話しているんだろうし、日本語版だから色々なものがどこまで
正確に伝わってきているのかは分からないけど、私の中で(特にあの事故以来)
ずっともやもやしていたものが一部無くなった感じはします。
そして、トップであることや、好きなことを続ける意味と苦悩、
他のレーサーとの色々な真実・・・そのあたりは読んでる私が緊張した(爆)
特別ご贔屓のレーサーではないのに(失礼)、なにかが気になります。
これからどうするのかな~?

この記事のURL | 名称未設定_5 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
げっと!
- 2006/12/19(Tue) -
こんばんわんつ~☆

まずは・・・

∞ちゃん!おめでとう~

「関風ファイティング」 (12月13日リリース)
12月25日付のオリコンシングル週間チャートで1位獲得。 ←「演歌部門」初(?)。 ・・・演歌?!
発売1週目の売上枚数が約26.4万枚?!凄いね~♪
PVのスーツで歌ってるの、かっこいいよ。

さ。
ようやくげっと!したNewsweek(笑)
お目当てはミハエル・シューマッハのスペシャルインタビューですが、
ちらっと読んだだけでも目がうるうると・・・ ^^;
きっと記事になった何倍も話しているんだろうし、日本語版だから色々なものがどこまで
正確に伝わってきているのかは分からないけど、私の中で(特にあの事故以来)
ずっともやもやしていたものが一部無くなった感じはします。
そして、トップであることや、好きなことを続ける意味と苦悩、
他のレーサーとの色々な真実・・・そのあたりは読んでる私が緊張した(爆)
特別ご贔屓のレーサーではないのに(失礼)、なにかが気になります。
これからどうするのかな~?
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
準備?
- 2006/12/19(Tue) -
おばんです。

 
今日も車でおでかけ~♪

クリスマスの贈り物を探しに出ましたが、子どもたちの分は全く揃わず(涙)
結局、里の分(甥っこ’s・妹夫婦・母)を買ってきました。

昨日に続き、今日もあちこちで工事だのなんだのと渋滞してましたが、
路線バスの後ろ2台目についたときのこと。
前の車が追い越し禁止をムシして、バスを抜いてった~!
と思ったら、バスの前を走っていたパトカーに捕まってました。
・・・バスの車内に赤色回転灯が反射してたの、気が付かなかったのかな ^^;

午後はぴょんが帰宅してすぐに、また車で学校へ(笑)
そのままいのを乗せて、美容室へ行きました。
子どもたちもスッキリ!私もカラーリングできてスッキリ
お店をうろうろしていると、アクセサリーショップに目をつけたぴょん。
真っ赤な「サンタさん帽」を手に、とびっきりの笑顔でこちらを見てるよ~
滝沢さんは「ミニスカサンタ」さんをご希望なのよ?!
ぴょんはふつーにコンに参加して下さい(笑)
と言うわけで、手首につける羽根(たぶん女の子の髪留め?)滝組色だけ持って行くことにしました。

そして、やっとNewsweekをげっと! ←返品当日(笑)ぼろぼろの本だった。
 
この記事のURL | 日常小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
準備?
- 2006/12/19(Tue) -
おばんです。

 
今日も車でおでかけ~♪

クリスマスの贈り物を探しに出ましたが、子どもたちの分は全く揃わず(涙)
結局、里の分(甥っこ’s・妹夫婦・母)を買ってきました。

昨日に続き、今日もあちこちで工事だのなんだのと渋滞してましたが、
路線バスの後ろ2台目についたときのこと。
前の車が追い越し禁止をムシして、バスを抜いてった~!
と思ったら、バスの前を走っていたパトカーに捕まってました。
・・・バスの車内に赤色回転灯が反射してたの、気が付かなかったのかな ^^;

午後はぴょんが帰宅してすぐに、また車で学校へ(笑)
そのままいのを乗せて、美容室へ行きました。
子どもたちもスッキリ!私もカラーリングできてスッキリ
お店をうろうろしていると、アクセサリーショップに目をつけたぴょん。
真っ赤な「サンタさん帽」を手に、とびっきりの笑顔でこちらを見てるよ~
滝沢さんは「ミニスカサンタ」さんをご希望なのよ?!
ぴょんはふつーにコンに参加して下さい(笑)
と言うわけで、手首につける羽根(たぶん女の子の髪留め?)滝組色だけ持って行くことにしました。

そして、やっとNewsweekをげっと! ←返品当日(笑)ぼろぼろの本だった。
 
この記事のURL | 日常小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
すきすきがいっぱい~♪
- 2006/12/18(Mon) -
こんばんわんつ~☆

冬至は22日です! 


昨日の堂本兄弟はかわいらしい2人組み。
19歳と20歳(右手にお花ついてた?)って言うのにビックリしました(笑)
ややや(テレ東)で見てたときにはまだぽにゃぽにゃだったのにね。
でもその頃と変わらずお互いを見ながら歌う姿は、ほんと歌好きで歌うのが楽しくて
って感じで好感がもてます
劇団 演技者。では学生服着て、高校生だっけ?かわいかったよ(笑)
増田くん、好きです。
あと、光一さん!あんまり「でぶ」連呼はイメージ悪くしますよ ^^;
ソロコンで「はげ」言われたのがトラウマになっちゃったのかしらね。

自分メモ☆
「花より男子2」エキストラ募集中!
  年齢幅広いです(笑)詳しくは公式サイトで確認してね。
「宣戦布告!関口宏の東京フレンドパークII
                花より男子より金貨!!今夜限りのXマスSP」
  
  12月25日(月)TBS系 18:55~ 松本さんら花より男子2の主要キャストが出演。
「僕は妹に恋をする」公式フォトブック発売中! 松本さん主演。

わっ!松本くんだらけだ。まるで私信(爆)

さてさて、
たきつばクリ婚in大阪、盛り上がったようですね~♪
本人たちが楽しんでくれてるのも嬉しい(笑)
いつも覗き見させていただいている、お姉さまのところでセットリスト発見!
きゃ~んっ 
こ、これはっ・・・
(注!微妙にネタバレ)

この記事のURL | 名称未設定_5 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すきすきがいっぱい~♪
- 2006/12/18(Mon) -
こんばんわんつ~☆

冬至は22日です! 


昨日の堂本兄弟はかわいらしい2人組み。
19歳と20歳(右手にお花ついてた?)って言うのにビックリしました(笑)
ややや(テレ東)で見てたときにはまだぽにゃぽにゃだったのにね。
でもその頃と変わらずお互いを見ながら歌う姿は、ほんと歌好きで歌うのが楽しくて
って感じで好感がもてます
劇団 演技者。では学生服着て、高校生だっけ?かわいかったよ(笑)
増田くん、好きです。
あと、光一さん!あんまり「でぶ」連呼はイメージ悪くしますよ ^^;
ソロコンで「はげ」言われたのがトラウマになっちゃったのかしらね。

自分メモ☆
「花より男子2」エキストラ募集中!
  年齢幅広いです(笑)詳しくは公式サイトで確認してね。
「宣戦布告!関口宏の東京フレンドパークII
                花より男子より金貨!!今夜限りのXマスSP」
  
  12月25日(月)TBS系 18:55~ 松本さんら花より男子2の主要キャストが出演。
「僕は妹に恋をする」公式フォトブック発売中! 松本さん主演。

わっ!松本くんだらけだ。まるで私信(爆)

さてさて、
たきつばクリ婚in大阪、盛り上がったようですね~♪
本人たちが楽しんでくれてるのも嬉しい(笑)
いつも覗き見させていただいている、お姉さまのところでセットリスト発見!
きゃ~んっ 
こ、これはっ・・・
(注!微妙にネタバレ)
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
混みこみ
- 2006/12/18(Mon) -
おばんです。

ほやは「来週の今日は正月だね~」と言いながら、お仕事に出かけました(笑)

家事を手早く済ませ、役所&郵便局へ用足しへ出ました。が、
・・・年末恒例。
あちこちが道路工事の片側通行、あちこちに取り締まり(?)のパトカーでエライ混んでた!
役所の窓口ではおじさんが「もう30分も待ってるんだぞ!」って怒鳴り散らしてて・・・
そうやって邪魔するからかえって遅くなるんじゃん?と思ったりしました ^^;
みんな忙しいのね。さすが年の瀬です(笑)

早い時間に出たのに、気が付けばお昼も過ぎてまして、
これは子どもたちの帰宅に間に合わん!と進まない車の列から
河川敷の荒道(笑)に脱出。すると、
う、後ろから車がぞろぞろぞろぞろと付いてくるー?!
車団子を従えて、畑のど真ん中に出るものなんか・・・ねぇ ( ̄ヘ ̄;)ウーン
気の弱いワタクシ、ちょっとだけ県道の見える道まで誘導してみました(爆)

夕方は寒風吹く中、畑で気晴らし(笑)
20061218162439.jpg
以前採ったブロッコリーから脇芽が伸びて、新しいブロッコリーが生えてきてます♪
真ん中にあるガムテープは、最初のときの切り口。バイキンが入らないようにね(笑)
お庭では、桜の木からちっちゃなかわいらしい鳴き声
20061218162503.jpg おしり向けてる~(笑)
いやん!失礼。だれか分かるかなん?
20061218162518.jpg メジロ~♪
つがいでしょうか?2羽で仲良く枝を突付いてたよ。もちょっと寒くなったら、
みかん刺しておくね(^^)

週末4件ハシゴしてげっと!ならずのNewsweek。
明日遠征して見つけ出してやるっ!待っててね、ミハエル(笑)

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
混みこみ
- 2006/12/18(Mon) -
おばんです。

ほやは「来週の今日は正月だね~」と言いながら、お仕事に出かけました(笑)

家事を手早く済ませ、役所&郵便局へ用足しへ出ました。が、
・・・年末恒例。
あちこちが道路工事の片側通行、あちこちに取り締まり(?)のパトカーでエライ混んでた!
役所の窓口ではおじさんが「もう30分も待ってるんだぞ!」って怒鳴り散らしてて・・・
そうやって邪魔するからかえって遅くなるんじゃん?と思ったりしました ^^;
みんな忙しいのね。さすが年の瀬です(笑)

早い時間に出たのに、気が付けばお昼も過ぎてまして、
これは子どもたちの帰宅に間に合わん!と進まない車の列から
河川敷の荒道(笑)に脱出。すると、
う、後ろから車がぞろぞろぞろぞろと付いてくるー?!
車団子を従えて、畑のど真ん中に出るものなんか・・・ねぇ ( ̄ヘ ̄;)ウーン
気の弱いワタクシ、ちょっとだけ県道の見える道まで誘導してみました(爆)

夕方は寒風吹く中、畑で気晴らし(笑)
20061218162439.jpg
以前採ったブロッコリーから脇芽が伸びて、新しいブロッコリーが生えてきてます♪
真ん中にあるガムテープは、最初のときの切り口。バイキンが入らないようにね(笑)
お庭では、桜の木からちっちゃなかわいらしい鳴き声
20061218162503.jpg おしり向けてる~(笑)
いやん!失礼。だれか分かるかなん?
20061218162518.jpg メジロ~♪
つがいでしょうか?2羽で仲良く枝を突付いてたよ。もちょっと寒くなったら、
みかん刺しておくね(^^)

週末4件ハシゴしてげっと!ならずのNewsweek。
明日遠征して見つけ出してやるっ!待っててね、ミハエル(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
え?!
- 2006/12/17(Sun) -
こんばんわんつ~☆

☆朝日新聞連載「おやじのせなか」は高見沢俊彦さんでした。
「太陽の船」公開稽古 12月18日(月)
  出演:松岡くん、工藤夕貴さん、山本寛斎さん 他

今日は朝からそわそわと落ち着かなくて(笑)
お友だちから、天気は大丈夫とのメールをもらって一安心。
続けて、かわいらしいペンライト(たきつばクリ婚限定なの?)の写真を見てご機嫌(笑)
お昼の後片付けをしつつ、今度は「そろそろ終わったかな~?」とそわそわ ^^;
メールが届いたとき、意味もなくエプロンで手を拭ってから携帯を開きました。
お昼の部、無事に終わったのね~ <メールありがとう♪


Tackey&Tsubasa Christmas Concert 2006
                                            in 大阪

キラキラ爽やか滝沢さんとヒゲ無し!前髪あり!かっこかわいい翼くんだったのね 
そして・・・
なにやら発表(?)が・・・・・
今井さん、


この記事のURL | 名称未設定_5 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
え?!
- 2006/12/17(Sun) -
こんばんわんつ~☆

☆朝日新聞連載「おやじのせなか」は高見沢俊彦さんでした。
「太陽の船」公開稽古 12月18日(月)
  出演:松岡くん、工藤夕貴さん、山本寛斎さん 他

今日は朝からそわそわと落ち着かなくて(笑)
お友だちから、天気は大丈夫とのメールをもらって一安心。
続けて、かわいらしいペンライト(たきつばクリ婚限定なの?)の写真を見てご機嫌(笑)
お昼の後片付けをしつつ、今度は「そろそろ終わったかな~?」とそわそわ ^^;
メールが届いたとき、意味もなくエプロンで手を拭ってから携帯を開きました。
お昼の部、無事に終わったのね~ <メールありがとう♪


Tackey&Tsubasa Christmas Concert 2006
                                            in 大阪

キラキラ爽やか滝沢さんとヒゲ無し!前髪あり!かっこかわいい翼くんだったのね 
そして・・・
なにやら発表(?)が・・・・・
今井さん、

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
いよいよね☆
- 2006/12/16(Sat) -
こんばんわんつ~☆

いよいよ明日は

Tackey&Tsubasa Christmas Concert 2006

スタート!だね。
天気が心配だけど、たきつば&参加のみなさんが最高に楽しい時間を過ごせること、
遠い地より願っております(笑)

ついでに、今井さんにヒゲが無いことも祈ってます。
ついでついでに、今井さんがデコ出して無いことも祈ってます。



タイトルの件ですが・・・




この記事のURL | 名称未設定_5 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ