満足!
- 2006/09/30(Sat) -
こんばんは☆

お休みです!

家族の誰もなんの用事もない、まっさらなお休み~♪
ドライブがてら久しぶりにモールまで遊びに行きました。
着いてすぐ、しばらく本屋をウロウロ(笑)
服、雑貨、CDショップと大満足コースだったのよん

帰宅後、そのまま畑に寄り・・・
20060930222144.jpg 子どもたちが「生姜」を試し堀り(^^)
1つの種?元??からこれだけの生姜が出来てました!
天ぷらにしたり、梅酢につけたりする予定です。

晩ご飯の支度までにちょっと時間があったので、買ってきた本をちらっと読みました。
白虎隊 白虎隊
中村 彰彦 (2001/05)
文藝春秋
この商品の詳細を見る

昨日「山下Pちゃんの歳なら『白虎隊』じゃなく『青龍隊』だよなー」などと
思っていたのですが、読み始めてすぐに間違いに気が付きました!
『青龍隊』 『朱雀隊』だわね。えらい歳とらせちゃったよ ^^;
『朱雀隊』・・・18歳~35歳。『青龍隊』・・・36歳~49歳で編制。
全然『白虎隊』でイケるじゃないのよー!(笑) ←ほんとか?山下Pちゃんは何歳だっけ??

☆木更津キャッツアイ福岡舞台挨拶チケット
 10月1日(日)10時00分~ 発売
 ぶっさん(岡田くん)が出演予定です。
 詳しくは木更津キャッツアイ公式HPで確認してね☆

以下、コメントありがとう!

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
満足!
- 2006/09/30(Sat) -
こんばんは☆

お休みです!

家族の誰もなんの用事もない、まっさらなお休み~♪
ドライブがてら久しぶりにモールまで遊びに行きました。
着いてすぐ、しばらく本屋をウロウロ(笑)
服、雑貨、CDショップと大満足コースだったのよん

帰宅後、そのまま畑に寄り・・・
20060930222144.jpg 子どもたちが「生姜」を試し堀り(^^)
1つの種?元??からこれだけの生姜が出来てました!
天ぷらにしたり、梅酢につけたりする予定です。

晩ご飯の支度までにちょっと時間があったので、買ってきた本をちらっと読みました。
白虎隊 白虎隊
中村 彰彦 (2001/05)
文藝春秋
この商品の詳細を見る

昨日「山下Pちゃんの歳なら『白虎隊』じゃなく『青龍隊』だよなー」などと
思っていたのですが、読み始めてすぐに間違いに気が付きました!
『青龍隊』 『朱雀隊』だわね。えらい歳とらせちゃったよ ^^;
『朱雀隊』・・・18歳~35歳。『青龍隊』・・・36歳~49歳で編制。
全然『白虎隊』でイケるじゃないのよー!(笑) ←ほんとか?山下Pちゃんは何歳だっけ??

☆木更津キャッツアイ福岡舞台挨拶チケット
 10月1日(日)10時00分~ 発売
 ぶっさん(岡田くん)が出演予定です。
 詳しくは木更津キャッツアイ公式HPで確認してね☆

以下、コメントありがとう!
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
それぞれに
- 2006/09/29(Fri) -
こんばんは☆

時代劇好きの我が家で、話題沸騰!(遅い?)
テレ朝のお正月。「白虎隊」
私  → 懐かしいなぁ。小学校の旅行で会津若松巡り。みんなで泣いたなー。
いの → やりっ!白虎隊~~~!!
ぴょん→ やった!山下Pちゃんやるのっ?!
3人でそれぞれに (´ー`*)。・:*:・ポワァァン なのよね(笑)
ストーリーもだけど、殺陣も楽しみです。
言葉の言い回しとかね、発音が難しい時代&土地柄だからそのあたりどうするのかな?
ファイトだ、山下Pちゃん。
この話しのドラマでは、20年くらい前に観た日テレ系の「白虎隊」が記憶の中に
強烈に残ってます。
今回の原作本らしきものを見つけたので、週末に買っちゃおうかな?
えーっ!
「YOU!買っちゃいなYO~♪」って幻聴が(爆)

自分メモ☆

☆ 東京国際映画祭チケット。
  9月30日(土)10:00~ チケットぴあにて発売
  オープニング・イブ作品上映「武士の一分」の舞台挨拶に
  主演の木村さんと山田監督が出演予定。

☆ 10月2日(月)
  「マリー・アントワネット」製作発表
  涼風真世さん、新妻聖子さん、笹本玲奈さん 他。出席予定

☆ 10月4日(水)
  「たったひとつの恋」制作発表
  亀ちゃん、田中くん、綾瀬はるかちゃん 他。出席予定
  他にも某音楽大運動会のカメラ予定が10月1日に入ってたり・・・。
この記事のURL | 名称未設定_5 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
それぞれに
- 2006/09/29(Fri) -
こんばんは☆

時代劇好きの我が家で、話題沸騰!(遅い?)
テレ朝のお正月。「白虎隊」
私  → 懐かしいなぁ。小学校の旅行で会津若松巡り。みんなで泣いたなー。
いの → やりっ!白虎隊~~~!!
ぴょん→ やった!山下Pちゃんやるのっ?!
3人でそれぞれに (´ー`*)。・:*:・ポワァァン なのよね(笑)
ストーリーもだけど、殺陣も楽しみです。
言葉の言い回しとかね、発音が難しい時代&土地柄だからそのあたりどうするのかな?
ファイトだ、山下Pちゃん。
この話しのドラマでは、20年くらい前に観た日テレ系の「白虎隊」が記憶の中に
強烈に残ってます。
今回の原作本らしきものを見つけたので、週末に買っちゃおうかな?
えーっ!
「YOU!買っちゃいなYO~♪」って幻聴が(爆)

自分メモ☆

☆ 東京国際映画祭チケット。
  9月30日(土)10:00~ チケットぴあにて発売
  オープニング・イブ作品上映「武士の一分」の舞台挨拶に
  主演の木村さんと山田監督が出演予定。

☆ 10月2日(月)
  「マリー・アントワネット」製作発表
  涼風真世さん、新妻聖子さん、笹本玲奈さん 他。出席予定

☆ 10月4日(水)
  「たったひとつの恋」制作発表
  亀ちゃん、田中くん、綾瀬はるかちゃん 他。出席予定
  他にも某音楽大運動会のカメラ予定が10月1日に入ってたり・・・。
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お疲れちゃん
- 2006/09/29(Fri) -
おばんです。

今日はPTAの行事も無事に済み、一段落!

帰宅の道々、キレイな空と真っ白な花を観て、クールダウンしました。
何のお花か分かるかなー?
20060929141239.jpg
真っ白で・・・中がちょっとピンク (*・・*)ポッ
トゲトゲした気持ちが洗われるね(笑)
心配事もありましたが、心強い先輩お母さん2人ががっちりガードして下さったおかげで、
主催としての仕事に専念することが出来ました。
感謝×∞
こんなとき、生きていてよかったな!って思うのでした(笑)

お花は・・・
20060929141257.jpg 「蕎麦」の花
一面の蕎麦畑です~♪
この蕎麦を刈り取ったあと、落穂?落ち蕎麦??を拾わせてもらい、
お手玉を作ったりもしました。
昔は枕から蕎麦の殻が出て、ちくちくしてたよね?(笑)

以下、コメントありがとう!

この記事のURL | 学校小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
お疲れちゃん
- 2006/09/29(Fri) -
おばんです。

今日はPTAの行事も無事に済み、一段落!

帰宅の道々、キレイな空と真っ白な花を観て、クールダウンしました。
何のお花か分かるかなー?
20060929141239.jpg
真っ白で・・・中がちょっとピンク (*・・*)ポッ
トゲトゲした気持ちが洗われるね(笑)
心配事もありましたが、心強い先輩お母さん2人ががっちりガードして下さったおかげで、
主催としての仕事に専念することが出来ました。
感謝×∞
こんなとき、生きていてよかったな!って思うのでした(笑)

お花は・・・
20060929141257.jpg 「蕎麦」の花
一面の蕎麦畑です~♪
この蕎麦を刈り取ったあと、落穂?落ち蕎麦??を拾わせてもらい、
お手玉を作ったりもしました。
昔は枕から蕎麦の殻が出て、ちくちくしてたよね?(笑)

以下、コメントありがとう!
この記事のURL | 学校小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
中和剤?
- 2006/09/28(Thu) -
おばんです。

今日は暑かったわ~

軽く畑仕事をして、自転車で学校へ。
道を間違えて、隣の市に出てビックリ!(チロルチョコの新作げっと!しに、コンビニに行きたかったの(><))
お家に帰ってお昼を食べ、再度畑へ(笑)

収穫は・・・
20060928224228.jpg 「茄子」 「トマト」 「茗荷」 「いんげん」 「ねぎ」
夕方は、他の畑のおじさんたちとあれこれお話しもできて、気持ちが落ち着きました^^;
へへへ(笑)
「茗荷の天ぷら」が美味しいよ!って聞いたので、明日にでも試してみるつもり♪
ほかにも「ご汁」なるものを教えて頂いたので、それも明日作ってみよ。
その間、ぴょんはトンボを追いかけ、モズを眺め、通りかかる犬を撫で回してました(笑)

以下、コメントありがとう!

この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
中和剤?
- 2006/09/28(Thu) -
おばんです。

今日は暑かったわ~

軽く畑仕事をして、自転車で学校へ。
道を間違えて、隣の市に出てビックリ!(チロルチョコの新作げっと!しに、コンビニに行きたかったの(><))
お家に帰ってお昼を食べ、再度畑へ(笑)

収穫は・・・
20060928224228.jpg 「茄子」 「トマト」 「茗荷」 「いんげん」 「ねぎ」
夕方は、他の畑のおじさんたちとあれこれお話しもできて、気持ちが落ち着きました^^;
へへへ(笑)
「茗荷の天ぷら」が美味しいよ!って聞いたので、明日にでも試してみるつもり♪
ほかにも「ご汁」なるものを教えて頂いたので、それも明日作ってみよ。
その間、ぴょんはトンボを追いかけ、モズを眺め、通りかかる犬を撫で回してました(笑)

以下、コメントありがとう!
この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
注!爬虫類有り
- 2006/09/27(Wed) -
おばんです。

雨が降ったり止んだりの1日でしたが、晴れ間にキレイな夕焼けが観られたよ~♪

が!
そんな秋空もキレイなのにもの悲しく見えてしまうほど・・・
あさってに控えたPTAの行事のために、バタバタそわそわしてます ^^;
うちの部が主催だから余計ね?うーん。・・・だって怖いんだもん(爆)色々と(爆爆)
ま、ま。
自分のため!子どものため!頑張ってみちゃおうかな(笑)
と!
どんよりしてたら、幸せの 青い封筒 が来ました~! <たきつばコン
参加のみなさまが、希望の日時に行けますように・・・。
うちもーーーーっ!初日希望!!

↓たぶん爬虫類。キライな人は見ちゃいやよ☆
庭の道具小屋に・・・
20060927181304.jpg 赤ちゃん~♪
・・・誰の子でしょう?「ヤモリ」??
「イモリ」は両生類だから、水場にいるよね???

2005-09.jpg
これは昨年撮影。・・・親?
体調18センチくらいはありました(^^)

☆昨日の日記にメール下さった方へ☆
みなさまの色々な意見を読むことができて、参考になりました。
ありがとうございます。
連絡先を書いて下さってる方にはお返事させて頂きます♪

以下、コメントありがとう!




この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
注!爬虫類有り
- 2006/09/27(Wed) -
おばんです。

雨が降ったり止んだりの1日でしたが、晴れ間にキレイな夕焼けが観られたよ~♪

が!
そんな秋空もキレイなのにもの悲しく見えてしまうほど・・・
あさってに控えたPTAの行事のために、バタバタそわそわしてます ^^;
うちの部が主催だから余計ね?うーん。・・・だって怖いんだもん(爆)色々と(爆爆)
ま、ま。
自分のため!子どものため!頑張ってみちゃおうかな(笑)
と!
どんよりしてたら、幸せの 青い封筒 が来ました~! <たきつばコン
参加のみなさまが、希望の日時に行けますように・・・。
うちもーーーーっ!初日希望!!

↓たぶん爬虫類。キライな人は見ちゃいやよ☆
庭の道具小屋に・・・
20060927181304.jpg 赤ちゃん~♪
・・・誰の子でしょう?「ヤモリ」??
「イモリ」は両生類だから、水場にいるよね???

2005-09.jpg
これは昨年撮影。・・・親?
体調18センチくらいはありました(^^)

☆昨日の日記にメール下さった方へ☆
みなさまの色々な意見を読むことができて、参考になりました。
ありがとうございます。
連絡先を書いて下さってる方にはお返事させて頂きます♪

以下、コメントありがとう!



この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
秋深し
- 2006/09/26(Tue) -
おばんです。

一段と肌寒い1日でした。
そして、夕方からはすごい雨!
一雨ごとに秋が深まります・・・。

今朝はPTAの交通当番でした。
保育園児が巻き込まれた痛ましい事故のあとだけに、運転マナーが一層と気になりました。
子どもたちの通学路は両方向通行なのに、車がすれ違えない場所があるくらい
道幅の狭いところです。

高学年が前後を挟んで、中に低学年。みんな一列に並んで歩きます。
車道と歩道の区別なんてありません。
なのに登下校時間とも相当なスピードで走り抜けて行く車が多いの。
で、そういう車はほとんど「一時停止」も守らないんですね。


学校、児童会、PTA、警察が協力して通学路の点検や道に迫り出した
生垣の刈り込みなどを呼びかけていますが、車ばかりはどうにも・・・。
「自分は事故なんて起こさない」とか思ってるのかなー?

歩いたり、自転車に乗ったり、車を運転したり。その時々で思うことは
色々あります。そのたびに自分の行動に反省しつつ、マナーを守って
気持ちよく道を行きたいなと思いました。

家に着くと、南天からなにやら賑やかな声が(笑)
「モズ」が来てました!
・・・また南天にカエル付ける気だね?! ←「はやにえ」したてが気持ち悪い ^^;

自分メモ☆
☆ 9月27日(水) 「アキハバラ@DEEP」ディレクターズカットDVD-BOX 発売!  
  (インストアイベントは10月9日(月)予定。
      小阪由佳ちゃん、松嶋初音ちゃん、バナナマン日村さん。)
アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

☆ 9月29日(金) 映画「僕は妹に恋をする」完成披露試写会 
   (出席予定 : 松本 潤くん、榮倉奈々ちゃん)
 
以下、コメントありがとう!

この記事のURL | 日常小景 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
秋深し
- 2006/09/26(Tue) -
おばんです。

一段と肌寒い1日でした。
そして、夕方からはすごい雨!
一雨ごとに秋が深まります・・・。

今朝はPTAの交通当番でした。
保育園児が巻き込まれた痛ましい事故のあとだけに、運転マナーが一層と気になりました。
子どもたちの通学路は両方向通行なのに、車がすれ違えない場所があるくらい
道幅の狭いところです。

高学年が前後を挟んで、中に低学年。みんな一列に並んで歩きます。
車道と歩道の区別なんてありません。
なのに登下校時間とも相当なスピードで走り抜けて行く車が多いの。
で、そういう車はほとんど「一時停止」も守らないんですね。


学校、児童会、PTA、警察が協力して通学路の点検や道に迫り出した
生垣の刈り込みなどを呼びかけていますが、車ばかりはどうにも・・・。
「自分は事故なんて起こさない」とか思ってるのかなー?

歩いたり、自転車に乗ったり、車を運転したり。その時々で思うことは
色々あります。そのたびに自分の行動に反省しつつ、マナーを守って
気持ちよく道を行きたいなと思いました。

家に着くと、南天からなにやら賑やかな声が(笑)
「モズ」が来てました!
・・・また南天にカエル付ける気だね?! ←「はやにえ」したてが気持ち悪い ^^;

自分メモ☆
☆ 9月27日(水) 「アキハバラ@DEEP」ディレクターズカットDVD-BOX 発売!  
  (インストアイベントは10月9日(月)予定。
      小阪由佳ちゃん、松嶋初音ちゃん、バナナマン日村さん。)
アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

☆ 9月29日(金) 映画「僕は妹に恋をする」完成披露試写会 
   (出席予定 : 松本 潤くん、榮倉奈々ちゃん)
 
以下、コメントありがとう!
この記事のURL | 日常小景 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
お久しぶり
- 2006/09/25(Mon) -
こんばんわんつ~☆

HEY!HEY!HEY! SP 観たよん(^^)

久っしぶりの2人でお仕事!を観てワタクシお腹いっぱいです(爆)

にこにこちゃんな翼くんがかわいかった~ (〃∇〃) ☆

そうそう。ぴょんのテンションの↑↑↑具合はいつにも増して凄かったの!
歌が始まっても、
「カメラこっち~~~っ!」 ←たきつば以外が写ってる・・・ とか
「踊って~~~っ!!」 ←間奏で花道を移動してる・・・ とか
とにかく私が落ち着いて観てられなかったです(笑)
そして、お風呂に入る前にビデオをリピートして行きました@@

他には、福ちゃんが上位に入っているんでびっくりしたかなー。
福ちゃん、こないだラジオで「山Pと?エロメールしてる」って言ってた(爆)
あとはガクトさんの歌中に嵐(-松本さん)が雛壇に帰ってくるのが写ってたり、
最近は嵐を観るとエアギターかストッキングをかぶっ・・・ゴニョゴニョ
小窓に写るたきつばを観たりしてました。 ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

そのたきつばちゃん、12月にコンサートが決まってます!
(詳しくは公式HPで調べてね?)
と言う訳で(?)、2005年のコンレポを引っ張り出してみました。
(私信。パス制のときのままではんんん・・・なので、ちょっと手直ししてます(笑))

あ!
そういえば、今井さん。
ちょっとムッチリしてませんでした?(;^^)
 

レポ 上下巻?!

この記事のURL | 名称未設定_5 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お久しぶり
- 2006/09/25(Mon) -
こんばんわんつ~☆

HEY!HEY!HEY! SP 観たよん(^^)

久っしぶりの2人でお仕事!を観てワタクシお腹いっぱいです(爆)

にこにこちゃんな翼くんがかわいかった~ (〃∇〃) ☆

そうそう。ぴょんのテンションの↑↑↑具合はいつにも増して凄かったの!
歌が始まっても、
「カメラこっち~~~っ!」 ←たきつば以外が写ってる・・・ とか
「踊って~~~っ!!」 ←間奏で花道を移動してる・・・ とか
とにかく私が落ち着いて観てられなかったです(笑)
そして、お風呂に入る前にビデオをリピートして行きました@@

他には、福ちゃんが上位に入っているんでびっくりしたかなー。
福ちゃん、こないだラジオで「山Pと?エロメールしてる」って言ってた(爆)
あとはガクトさんの歌中に嵐(-松本さん)が雛壇に帰ってくるのが写ってたり、
最近は嵐を観るとエアギターかストッキングをかぶっ・・・ゴニョゴニョ
小窓に写るたきつばを観たりしてました。 ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

そのたきつばちゃん、12月にコンサートが決まってます!
(詳しくは公式HPで調べてね?)
と言う訳で(?)、2005年のコンレポを引っ張り出してみました。
(私信。パス制のときのままではんんん・・・なので、ちょっと手直ししてます(笑))

あ!
そういえば、今井さん。
ちょっとムッチリしてませんでした?(;^^)
 

レポ 上下巻?!
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
拍子抜け
- 2006/09/25(Mon) -
おばんです☆

ぴかぴか天気で一週間のスタートです 

が、お母さん朝からブチ切れて子ども部屋の掃除をしまくりました(笑)
ゴミの回収車が来る前に、更にゴミ袋2つを追加で出したもんね!

反応が楽しみだったのに(爆)なんと、いのがお帰りの放送(防災無線)が
鳴っても帰って来ないのよ~。
市の陸上大会に向けた練習で遅いのはいつもだけど、ちょっと遅すぎ?
と思ってたら、「○○と取っ組み合ってケンカしたー(笑)」とアホ面下げて
帰って来ました ^^;

こんな顔してるときはもうケンカの理由なんて忘れていることが多くて・・・
案の定でしたが、その相手と一緒に「先生のダメ出ししながら」帰って来たらしい(爆)
確かにね~、6年生にもなれば「逃げてばかりじゃ付け込まれる」(本人談)もんね?
「先生は女だからオレたちの言い分なんて分かんねーんだよ!」などと意気込んでますが、
ま、ほどほどにしてね(笑)

それよりびっくりしたのが、
いの 「母さんたちんとき、女子同士でケンカした?」
私  「そりゃぁ・・・ねぇ(苦笑)」
いの 「取っ組み合いは誰が強かった?」
私  「?!あんまり取っ組み合いはしないんじゃない??」
いの 「うちの(クラス)の女どもすげーーーのっ!」
いまの女の子って、取っ組み合ってケンカするのか(T_T)
昨年そんな騒ぎが有ったのは覚えてるけど、まさか未だにしてるとは・・・ちょっとショック ^^;

以下、コメントありがとう!

この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
拍子抜け
- 2006/09/25(Mon) -
おばんです☆

ぴかぴか天気で一週間のスタートです 

が、お母さん朝からブチ切れて子ども部屋の掃除をしまくりました(笑)
ゴミの回収車が来る前に、更にゴミ袋2つを追加で出したもんね!

反応が楽しみだったのに(爆)なんと、いのがお帰りの放送(防災無線)が
鳴っても帰って来ないのよ~。
市の陸上大会に向けた練習で遅いのはいつもだけど、ちょっと遅すぎ?
と思ってたら、「○○と取っ組み合ってケンカしたー(笑)」とアホ面下げて
帰って来ました ^^;

こんな顔してるときはもうケンカの理由なんて忘れていることが多くて・・・
案の定でしたが、その相手と一緒に「先生のダメ出ししながら」帰って来たらしい(爆)
確かにね~、6年生にもなれば「逃げてばかりじゃ付け込まれる」(本人談)もんね?
「先生は女だからオレたちの言い分なんて分かんねーんだよ!」などと意気込んでますが、
ま、ほどほどにしてね(笑)

それよりびっくりしたのが、
いの 「母さんたちんとき、女子同士でケンカした?」
私  「そりゃぁ・・・ねぇ(苦笑)」
いの 「取っ組み合いは誰が強かった?」
私  「?!あんまり取っ組み合いはしないんじゃない??」
いの 「うちの(クラス)の女どもすげーーーのっ!」
いまの女の子って、取っ組み合ってケンカするのか(T_T)
昨年そんな騒ぎが有ったのは覚えてるけど、まさか未だにしてるとは・・・ちょっとショック ^^;

以下、コメントありがとう!
この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
宣伝
- 2006/09/25(Mon) -

  祝 HEY!HEY!HEY!13年目突入記念スペシャル!!
                               (フジテレビ/本日19時00分~21時54分)


                 タッキー&翼     出演します



12月にコンサートも決まりました!応援してね~ 
(新聞欄に「タキ翼」って書かれてた!な、生放送・・・)


この記事のURL | 名称未設定_5 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
宣伝
- 2006/09/25(Mon) -

  祝 HEY!HEY!HEY!13年目突入記念スペシャル!!
                               (フジテレビ/本日19時00分~21時54分)


                 タッキー&翼     出演します



12月にコンサートも決まりました!応援してね~ 
(新聞欄に「タキ翼」って書かれてた!な、生放送・・・)

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
秋だから
- 2006/09/24(Sun) -
おばんです。

今日は一段とひんやりした朝でした。

そして、ワタクシまたしても筋肉痛~(笑)
翌日にくるだけまし・・・と自分を慰めてみましたが、やっぱり運動不足?! ^^;

仕事のほやを送り出し(お弁当作らんでごめんなさい)て家事を済ませ、
「いたたたたたっ!」と筋肉痛に悶えながら新聞のとある記事を読み・・・涙しました(爆)

「世の中そんなもんだよ」
と思う自分があり、
「まだまだいいもんよ」
と思う(と言うか、思いたい?)自分があり。
秋の乙女心はなにかと不安定みたい 

いのの育成医療(←旧名。新制度の名前「自立支援医療」がいまだにパッ!と出てこない)
申請結果もまだ出てこないしね~・・・。
ま、悩んでるヒマがあるなら動け!ってことで、畑でせっせと草むしりしました(笑)

ところで、うちの小学1年男子が明治製菓HPで観られる「テオブロ ココア」
CMにロックオン!中です(笑)
・・・滝沢さんっ?!しかも、ベッドで半裸?!?!?!
(「滝沢さん」と書くとなんとなくピンクにしたくなります。へへへ(笑))
この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
秋だから
- 2006/09/24(Sun) -
おばんです。

今日は一段とひんやりした朝でした。

そして、ワタクシまたしても筋肉痛~(笑)
翌日にくるだけまし・・・と自分を慰めてみましたが、やっぱり運動不足?! ^^;

仕事のほやを送り出し(お弁当作らんでごめんなさい)て家事を済ませ、
「いたたたたたっ!」と筋肉痛に悶えながら新聞のとある記事を読み・・・涙しました(爆)

「世の中そんなもんだよ」
と思う自分があり、
「まだまだいいもんよ」
と思う(と言うか、思いたい?)自分があり。
秋の乙女心はなにかと不安定みたい 

いのの育成医療(←旧名。新制度の名前「自立支援医療」がいまだにパッ!と出てこない)
申請結果もまだ出てこないしね~・・・。
ま、悩んでるヒマがあるなら動け!ってことで、畑でせっせと草むしりしました(笑)

ところで、うちの小学1年男子が明治製菓HPで観られる「テオブロ ココア」
CMにロックオン!中です(笑)
・・・滝沢さんっ?!しかも、ベッドで半裸?!?!?!
(「滝沢さん」と書くとなんとなくピンクにしたくなります。へへへ(笑))
この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
秋らしく
- 2006/09/23(Sat) -
おばんです。

朝の空気がひんやり~。
彼岸の中日、お墓参りに里までは行けないので心の中で故人を偲びました。

この季節で、「おはぎ」作りと同じく子どもたちが楽しみにしているのが
「中秋の名月」なのですが、今年は~?
運動会のどさくさで忘れたっ?!と思ったら、10月6日(金)でした (´▽`) ホッ
えーと・・・これは「芋名月」ですね☆
じゃ、「栗名月」はいつだったの? ←毎年のことなのに、毎年分かんなくなる(爆)
ところで、中秋の名月は毎年必ず仏滅になるっていうのは本当なんでしょうか?

畑で発見!
20060923231830.jpg 「茗荷」
3週間くらい前に、早刈りの田んぼ主さんから「おがくず」をたくさん頂き、
それを秋蒔きの準備が出来るまで畑の隅に積んでおいたのですが・・・
今日見たら、茗荷の頭がピョコン!と飛び出てました(笑)
土からの高さが1メーター近くあるのよー?凄いよね!
で、おがくずに手を突っ込んでみたらたくさん出てきました (*'▽'*)わぁ♪
日暮れだったので、明日掘ってみようと思います。・・・ちょっと怖い。

以下、コメントありがとう!

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
秋らしく
- 2006/09/23(Sat) -
おばんです。

朝の空気がひんやり~。
彼岸の中日、お墓参りに里までは行けないので心の中で故人を偲びました。

この季節で、「おはぎ」作りと同じく子どもたちが楽しみにしているのが
「中秋の名月」なのですが、今年は~?
運動会のどさくさで忘れたっ?!と思ったら、10月6日(金)でした (´▽`) ホッ
えーと・・・これは「芋名月」ですね☆
じゃ、「栗名月」はいつだったの? ←毎年のことなのに、毎年分かんなくなる(爆)
ところで、中秋の名月は毎年必ず仏滅になるっていうのは本当なんでしょうか?

畑で発見!
20060923231830.jpg 「茗荷」
3週間くらい前に、早刈りの田んぼ主さんから「おがくず」をたくさん頂き、
それを秋蒔きの準備が出来るまで畑の隅に積んでおいたのですが・・・
今日見たら、茗荷の頭がピョコン!と飛び出てました(笑)
土からの高さが1メーター近くあるのよー?凄いよね!
で、おがくずに手を突っ込んでみたらたくさん出てきました (*'▽'*)わぁ♪
日暮れだったので、明日掘ってみようと思います。・・・ちょっと怖い。

以下、コメントありがとう!
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夜長にしよ
- 2006/09/22(Fri) -
おばんです☆

ほやが帰ってきたので、晩酌のお相伴に預かってきまーす。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

昨日買ったのは「KING」(講談社)の創刊号。
昔のクセで、買わずにはいられないカラダです (・・*)ゞ
会見のときにリリーさんが出てたので、てっきりその世代の雑誌かと
思いきや・・・若者(20歳前後から40歳前)の雑誌ですね?
KING (キング) 2006年 10月号 [雑誌] KING (キング) 2006年 10月号 [雑誌]
(2006/09/13)
講談社
この商品の詳細を見る

自分の知っている俳優さんの対談やインタビューを読んでると、
女性誌で観られない、男性誌ならではの感覚が伝わってきます。
あしたまたじっくり読んでみよ(笑)
それにしても、毎号この厚さ(と中身)でいくのかしら?だったら大変^^;

以下、コメントありがとう!

この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
夜長にしよ
- 2006/09/22(Fri) -
おばんです☆

ほやが帰ってきたので、晩酌のお相伴に預かってきまーす。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

昨日買ったのは「KING」(講談社)の創刊号。
昔のクセで、買わずにはいられないカラダです (・・*)ゞ
会見のときにリリーさんが出てたので、てっきりその世代の雑誌かと
思いきや・・・若者(20歳前後から40歳前)の雑誌ですね?
KING (キング) 2006年 10月号 [雑誌] KING (キング) 2006年 10月号 [雑誌]
(2006/09/13)
講談社
この商品の詳細を見る

自分の知っている俳優さんの対談やインタビューを読んでると、
女性誌で観られない、男性誌ならではの感覚が伝わってきます。
あしたまたじっくり読んでみよ(笑)
それにしても、毎号この厚さ(と中身)でいくのかしら?だったら大変^^;

以下、コメントありがとう!
この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
汚っ・・・
- 2006/09/21(Thu) -
こんばんわんつ~☆

PTAを済ませて、気晴らしに隣町へ。
・・・。

そのスーパーの中で・・・
・・
・・・
・・・・
・・・・・
う○こ踏んだーーーーーーーーっ! o(;△;)oうおーん

私はたっちょんか?(「スカ☆J」公式HP参照)
今日はきみちゃんに「オニギシ」聞きましょうって言われてるけど、
聞いたらいつもより余計泣きそうなう○こ踏んだ秋の夜。
スニーカーはその場で捨ててきました。
あのおばさんみたく、すべってすっ転ばなかっただけでも幸い・・・。


あ!
☆ 「C×D×Gの嵐!」 Vol.1&Vol.2 DVD発売決定
  おめでとうございまーす。

☆ 「アキハバラ@DEEP」公式HPから飛べるブログが更新されてます。  
  大根さん・・・そりゃないよ!てな内容(笑)
  映画も観てみたくなっちゃった^^;
  と言うか、DVDが欲しいじゃんっ!!
  
  そういえば、@DEEP最終回(総集編)で気になってたアキラちゃん(小阪由佳ちゃん)
  のコスプレ!先日大手おもちゃ屋さんのガンプラコーナーで見かけたの(笑)
  「アヤナミレイ」って人じゃありません?

以下、コメントありがとう!

この記事のURL | 名称未設定_5 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
汚っ・・・
- 2006/09/21(Thu) -
こんばんわんつ~☆

PTAを済ませて、気晴らしに隣町へ。
・・・。

そのスーパーの中で・・・
・・
・・・
・・・・
・・・・・
う○こ踏んだーーーーーーーーっ! o(;△;)oうおーん

私はたっちょんか?(「スカ☆J」公式HP参照)
今日はきみちゃんに「オニギシ」聞きましょうって言われてるけど、
聞いたらいつもより余計泣きそうなう○こ踏んだ秋の夜。
スニーカーはその場で捨ててきました。
あのおばさんみたく、すべってすっ転ばなかっただけでも幸い・・・。


あ!
☆ 「C×D×Gの嵐!」 Vol.1&Vol.2 DVD発売決定
  おめでとうございまーす。

☆ 「アキハバラ@DEEP」公式HPから飛べるブログが更新されてます。  
  大根さん・・・そりゃないよ!てな内容(笑)
  映画も観てみたくなっちゃった^^;
  と言うか、DVDが欲しいじゃんっ!!
  
  そういえば、@DEEP最終回(総集編)で気になってたアキラちゃん(小阪由佳ちゃん)
  のコスプレ!先日大手おもちゃ屋さんのガンプラコーナーで見かけたの(笑)
  「アヤナミレイ」って人じゃありません?

以下、コメントありがとう!
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
通常業務
- 2006/09/20(Wed) -
おばんです。

今日はぴっかぴかの快晴でした(*^^)v

なので、カーテンまで洗っちゃったり(笑)
午前中いっぱい気の済むまで掃除&お洗濯をして、市役所&お買い物へ
行ってきたら・・・あっと言う間にぴょんの下校時間でした ^^;

ぴょんはすぐにお友だちが迎えにきて、遊びに行ってしまったので、
今度は脚立を出して庭仕事(笑)
少し早いのですが、ホップを刈り取りました。
真夏よりもだいぶ日が低くなり、日陰の時間が長くなった場所でも、
これで少し日当たりが確保できるのです。
金柑に絡んだミニトマトの枝もだいぶ落としました。

そんな日の夜のお楽しみ~♪
20060920233215.jpg 梅酒 (*^.^*)
向って左から、それぞれ2004年。2005年。2006年に漬けたものです。
05年のが1番いい色してるのよ。色の出は、梅の出来にもよるみたいです。
で、06年!この日から3ヶ月経ったので味見をしてみようかな?と。
今年は初めて麦焼酎で作ったのですが、
若いわりにはいい色が出てるね~?
匂いは・・・まだ焼酎のが強い感じでした。
味は・・・ひみつ(笑)んまんま!
年末にもう一度開けてみよ!むふふ・・・楽しみなのだ♪

以下、コメントありがとう!

この記事のURL | 日常小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
通常業務
- 2006/09/20(Wed) -
おばんです。

今日はぴっかぴかの快晴でした(*^^)v

なので、カーテンまで洗っちゃったり(笑)
午前中いっぱい気の済むまで掃除&お洗濯をして、市役所&お買い物へ
行ってきたら・・・あっと言う間にぴょんの下校時間でした ^^;

ぴょんはすぐにお友だちが迎えにきて、遊びに行ってしまったので、
今度は脚立を出して庭仕事(笑)
少し早いのですが、ホップを刈り取りました。
真夏よりもだいぶ日が低くなり、日陰の時間が長くなった場所でも、
これで少し日当たりが確保できるのです。
金柑に絡んだミニトマトの枝もだいぶ落としました。

そんな日の夜のお楽しみ~♪
20060920233215.jpg 梅酒 (*^.^*)
向って左から、それぞれ2004年。2005年。2006年に漬けたものです。
05年のが1番いい色してるのよ。色の出は、梅の出来にもよるみたいです。
で、06年!この日から3ヶ月経ったので味見をしてみようかな?と。
今年は初めて麦焼酎で作ったのですが、
若いわりにはいい色が出てるね~?
匂いは・・・まだ焼酎のが強い感じでした。
味は・・・ひみつ(笑)んまんま!
年末にもう一度開けてみよ!むふふ・・・楽しみなのだ♪

以下、コメントありがとう!
この記事のURL | 日常小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
秋だから
- 2006/09/19(Tue) -
おばんです。

今日は暑かった~!

洗濯×3に子どもたちの靴を洗い、掃除して・・・
運動会代休の子どもたちと「おはぎ」を作りました。
毎年「彼岸の入り日」前に、亡父へ送るのだ(笑)
20060919230545.jpg もち米の「半殺し」 by ぴょん

20060919230641.jpg                20060919230706.jpg
「ゴマ」担当 by いの                     「黄な粉」担当 by ぴょん
20060919230742.jpg                20060919230812.jpg
子どもたちが1番張り切る「あんこ」!           手触りがいいらしいよ(笑)
20060919230845.jpg 完成~♪
これはお世話になっているご近所のおじいさんおばあさん宅ぶん。庭の萩を添えて・・・。
実は、毎年お楽しみ。おはぎの交換こしてます(笑)
いつかおばぁさんのより美味しくていい形の作るぞ!(*^-゚)vィェィ♪ 

以下、コメントありがとう!

この記事のURL | 日常小景 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
秋だから
- 2006/09/19(Tue) -
おばんです。

今日は暑かった~!

洗濯×3に子どもたちの靴を洗い、掃除して・・・
運動会代休の子どもたちと「おはぎ」を作りました。
毎年「彼岸の入り日」前に、亡父へ送るのだ(笑)
20060919230545.jpg もち米の「半殺し」 by ぴょん

20060919230641.jpg                20060919230706.jpg
「ゴマ」担当 by いの                     「黄な粉」担当 by ぴょん
20060919230742.jpg                20060919230812.jpg
子どもたちが1番張り切る「あんこ」!           手触りがいいらしいよ(笑)
20060919230845.jpg 完成~♪
これはお世話になっているご近所のおじいさんおばあさん宅ぶん。庭の萩を添えて・・・。
実は、毎年お楽しみ。おはぎの交換こしてます(笑)
いつかおばぁさんのより美味しくていい形の作るぞ!(*^-゚)vィェィ♪ 

以下、コメントありがとう!
この記事のURL | 日常小景 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ