運動会に向けて?
2006/08/31(Thu)
こんばんわんつ~☆

夏休みが終わると、すぐに運動会がやってきます!

てことで、お友だちに遅れをとらないため(?)にこの時期のいのがやることとは・・・


この記事のURL | 名称未設定_5 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
運動会に向けて?
2006/08/31(Thu)
こんばんわんつ~☆

夏休みが終わると、すぐに運動会がやってきます!

てことで、お友だちに遅れをとらないため(?)にこの時期のいのがやることとは・・・

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ラスト~!
2006/08/31(Thu)
おばんです。

長かった夏休みも今日が最後です。
お母さん連合のみなさん!お疲れちゃんでした~ (^_^)ニコニコ

明日の持ち物の確認などしつつ、お家でのんびり。
 ↑ 特に「上履き」要注意。一度、小さくて履けなくなってたことがありました^^;

暑くなる前に畑に出て、草むしりなど一仕事。
そして「紫蘇ジュース」を作るため、赤紫蘇を2本刈り取って洗ってきました。
地主さんが井戸水を引いてくれているのですが、その水の冷たいったら!
子どもたちもびっくりしたみたい。大喜びで洗うお手伝いをしてくれました(^^)

20060831171522.jpg 「赤紫蘇」の葉(小) 70~80枚くらい

20060831171539.jpg 材料(下記参照)を全部入れて、中火で15分くらい。
材料: 「紫蘇の葉」 「水 5カップ」 「酢 1/2カップ」 「はちみつ 1/2カップ」

20060831171558.jpg ちょっと冷めたら、濾して・・・ (お手伝いbyぴょん)

20060831171615.jpg 完成~♪
1回目でこれくらい。さっそく味見したよ(笑)んま~いっ!! ←自画自賛(笑)
飲むときは冷水や炭酸水で3倍くらいに薄めてどうぞ♪
冷蔵庫で保存すれば3ヶ月はもちます。


以下、コメントありがとう!

この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ラスト~!
2006/08/31(Thu)
おばんです。

長かった夏休みも今日が最後です。
お母さん連合のみなさん!お疲れちゃんでした~ (^_^)ニコニコ

明日の持ち物の確認などしつつ、お家でのんびり。
 ↑ 特に「上履き」要注意。一度、小さくて履けなくなってたことがありました^^;

暑くなる前に畑に出て、草むしりなど一仕事。
そして「紫蘇ジュース」を作るため、赤紫蘇を2本刈り取って洗ってきました。
地主さんが井戸水を引いてくれているのですが、その水の冷たいったら!
子どもたちもびっくりしたみたい。大喜びで洗うお手伝いをしてくれました(^^)

20060831171522.jpg 「赤紫蘇」の葉(小) 70~80枚くらい

20060831171539.jpg 材料(下記参照)を全部入れて、中火で15分くらい。
材料: 「紫蘇の葉」 「水 5カップ」 「酢 1/2カップ」 「はちみつ 1/2カップ」

20060831171558.jpg ちょっと冷めたら、濾して・・・ (お手伝いbyぴょん)

20060831171615.jpg 完成~♪
1回目でこれくらい。さっそく味見したよ(笑)んま~いっ!! ←自画自賛(笑)
飲むときは冷水や炭酸水で3倍くらいに薄めてどうぞ♪
冷蔵庫で保存すれば3ヶ月はもちます。


以下、コメントありがとう!
この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
なすがまま
2006/08/30(Wed)
おばんです。

今日はときたま降る雨のおかげで、蒸し暑い1日となりました。

そんな中、お友だち’sと汗だくの土まみれになって遊ぶ子どもたち ^^;
家の前を通る人漏れなくみなさんに「元気ね~」などと声をかけて頂くもんだから、
挨拶を返した後の遊びにも、一層熱が入ってました(笑)
最後には庭でおパンツ1丁な水鉄砲大会。
1年坊主はいいとして・・・6年男子’sにはギョ!っとしました ( ̄▽ ̄;)!!
(おパンツ別人数は ブリーフ < ボクサー < トランクス の順位なり(爆))

私は早々に逃げ出して畑へ・・・
20060830221054.jpg 「茄子」げっと!
この時期なら「秋茄子」でいいのかなー?
夏場のはの直撃でダメになったのですが、こちらはまだイケそう。

お知らせ☆
ドラマ「下北サンデーズ」で9月4日のエキストラを募集しています。
詳細は下北サンデーズのオフィシャルサイトでご確認下さい。
(・・・石田さんのドラマだし、製作も好きな会社だし、蔵之介さん、古田さん、
佐田真由美さんが出てるしなぁ~・・・と思ったけど、脱落して観てません^^;)

昨日に続き再度。
大阪(MBS)エリアで 
8/30(水) 26:00~ 「アキハバラ@DEEP」が始まります。

生田くん、風間くん、源ちゃん、小阪由佳ちゃん、松嶋初音ちゃん、日村さん(バナナマン)、
北村一輝さん・・・それぞれに魅力的なキャラクターで、私の中では今年1番の
おもしろかったドラマとなってます(笑)
映画もこのメンバーで観たかったな~。

以下、コメントありがとう!
(外していたメールフォームは近いうちに復活させる予定です)

この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
なすがまま
2006/08/30(Wed)
おばんです。

今日はときたま降る雨のおかげで、蒸し暑い1日となりました。

そんな中、お友だち’sと汗だくの土まみれになって遊ぶ子どもたち ^^;
家の前を通る人漏れなくみなさんに「元気ね~」などと声をかけて頂くもんだから、
挨拶を返した後の遊びにも、一層熱が入ってました(笑)
最後には庭でおパンツ1丁な水鉄砲大会。
1年坊主はいいとして・・・6年男子’sにはギョ!っとしました ( ̄▽ ̄;)!!
(おパンツ別人数は ブリーフ < ボクサー < トランクス の順位なり(爆))

私は早々に逃げ出して畑へ・・・
20060830221054.jpg 「茄子」げっと!
この時期なら「秋茄子」でいいのかなー?
夏場のはの直撃でダメになったのですが、こちらはまだイケそう。

お知らせ☆
ドラマ「下北サンデーズ」で9月4日のエキストラを募集しています。
詳細は下北サンデーズのオフィシャルサイトでご確認下さい。
(・・・石田さんのドラマだし、製作も好きな会社だし、蔵之介さん、古田さん、
佐田真由美さんが出てるしなぁ~・・・と思ったけど、脱落して観てません^^;)

昨日に続き再度。
大阪(MBS)エリアで 
8/30(水) 26:00~ 「アキハバラ@DEEP」が始まります。

生田くん、風間くん、源ちゃん、小阪由佳ちゃん、松嶋初音ちゃん、日村さん(バナナマン)、
北村一輝さん・・・それぞれに魅力的なキャラクターで、私の中では今年1番の
おもしろかったドラマとなってます(笑)
映画もこのメンバーで観たかったな~。

以下、コメントありがとう!
(外していたメールフォームは近いうちに復活させる予定です)
この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
おでかけの訳
2006/08/29(Tue)
こんばんわんつ~!

毎朝「Ho!サマー」な私とぴょんですが、とうとうぴょんの口から・・・

滝沢さんしか観えてない?なぴょんの口から・・・

「この翼、かっこいいよね?てか、かわいい感じ??」

・・・出たぁ~~~~!!
ありがとう!「音楽戦士」
ありがとう!ビデオを送ってくれた大阪のMちゃん(^^)
この際疑問系なんてどうでもいい(爆)
ぴょんから観ても、いまの今井 翼はかっこいいのだーーーー!!!

というわけで、機嫌がよい私(笑)子どもたちのリクに快く応えて、
20060829225841.jpg 「台場」散策~♪
夏恒例のイベント中で人が多かったです ^^;

暑さのぶり返した今日ですが、夕方の海風はちょっぴり涼しかったよ。
もうすぐ9月。
以下、自分メモと半私信(笑)



この記事のURL | 名称未設定_5 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おでかけの訳
2006/08/29(Tue)
こんばんわんつ~!

毎朝「Ho!サマー」な私とぴょんですが、とうとうぴょんの口から・・・

滝沢さんしか観えてない?なぴょんの口から・・・

「この翼、かっこいいよね?てか、かわいい感じ??」

・・・出たぁ~~~~!!
ありがとう!「音楽戦士」
ありがとう!ビデオを送ってくれた大阪のMちゃん(^^)
この際疑問系なんてどうでもいい(爆)
ぴょんから観ても、いまの今井 翼はかっこいいのだーーーー!!!

というわけで、機嫌がよい私(笑)子どもたちのリクに快く応えて、
20060829225841.jpg 「台場」散策~♪
夏恒例のイベント中で人が多かったです ^^;

暑さのぶり返した今日ですが、夕方の海風はちょっぴり涼しかったよ。
もうすぐ9月。
以下、自分メモと半私信(笑)


この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
プチ新学期
2006/08/28(Mon)
おばんです。

今日は午後の半日小学校で過ごしたので、くたくたです@@
・・・学校に行く!
と思っただけでお腹がイタイって、私って大人になりきれてないのかね(爆)

里の小景 (JR東日本旅客鉄道株式会社 新幹線総合車両センター)
20060828230937.jpg ←?
 写真のコレ、何か分かる~?(笑)
芝の上に点在していて、子どもたちが乗っかって遊んでいました。
展示車両の写真も撮ったので、時間が出来たらUPしようと思います(^^)

以下、コメントありがとう!


この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
プチ新学期
2006/08/28(Mon)
おばんです。

今日は午後の半日小学校で過ごしたので、くたくたです@@
・・・学校に行く!
と思っただけでお腹がイタイって、私って大人になりきれてないのかね(爆)

里の小景 (JR東日本旅客鉄道株式会社 新幹線総合車両センター)
20060828230937.jpg ←?
 写真のコレ、何か分かる~?(笑)
芝の上に点在していて、子どもたちが乗っかって遊んでいました。
展示車両の写真も撮ったので、時間が出来たらUPしようと思います(^^)

以下、コメントありがとう!

この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
買い替え
2006/08/27(Sun)
おばんです。

今日は涼しかったよ~!
なので、私は朝9時に起きるというお寝坊さん(笑)
子どもたちはほや特製の「ケチャップ玉子丼」を食べてご機嫌ちゃんでした(^^)

午前中は庭いじりをし、午後からは探しものをあれこれ・・・。
テフロン加工のフライパンが、なぜか「鉄」パンになっていたのと、
油壺にカビが生えていたと、昨日いのが組コップの最後の1個を割ってしまったので、
買い替えに(笑)
それにしても衝撃!油にカビが生えるって、初めて知りました ^^;
フライパン(28センチ)って結構高いのねー。

里の小景 (地底の森ミュージアム(仙台市富沢遺跡保存館))
20060827223030.jpg 「遺跡展示」(地下)
 2万年前の遺跡が発掘された状態のまま保存公開されています。
写真は氷河期の針葉樹を主とする湿地林の跡と、旧石器人のキャンプ跡。
(写真をクリックすると大きな写真で見られます)
ボランティアの方が色々と解説して下さいました。
歴史好きのいのが興味深々で、質問攻め^^;
当時の再現VTRがあったのですが「予算が無くて北海道でロケをした」とまで教えてくれたよ(笑)
20060827223050.jpg 「赤とんぼ」とってもキレイな色!
外には「氷河期の森」が再現されていました。
「ワレモコウ」が咲いていたり、秋の気配ね~♪

ここは発掘されたままの状態で保存するため、遺跡を大地から切り離すことなく、床のない特殊な建築土木工法と、最先端の科学技術を応用した新しい保存処理方法が採用されているそうです。
展示物だけでなく、建物も外周も見ごたえたっぷりでした!

以下、コメントありがとう!


この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
買い替え
2006/08/27(Sun)
おばんです。

今日は涼しかったよ~!
なので、私は朝9時に起きるというお寝坊さん(笑)
子どもたちはほや特製の「ケチャップ玉子丼」を食べてご機嫌ちゃんでした(^^)

午前中は庭いじりをし、午後からは探しものをあれこれ・・・。
テフロン加工のフライパンが、なぜか「鉄」パンになっていたのと、
油壺にカビが生えていたと、昨日いのが組コップの最後の1個を割ってしまったので、
買い替えに(笑)
それにしても衝撃!油にカビが生えるって、初めて知りました ^^;
フライパン(28センチ)って結構高いのねー。

里の小景 (地底の森ミュージアム(仙台市富沢遺跡保存館))
20060827223030.jpg 「遺跡展示」(地下)
 2万年前の遺跡が発掘された状態のまま保存公開されています。
写真は氷河期の針葉樹を主とする湿地林の跡と、旧石器人のキャンプ跡。
(写真をクリックすると大きな写真で見られます)
ボランティアの方が色々と解説して下さいました。
歴史好きのいのが興味深々で、質問攻め^^;
当時の再現VTRがあったのですが「予算が無くて北海道でロケをした」とまで教えてくれたよ(笑)
20060827223050.jpg 「赤とんぼ」とってもキレイな色!
外には「氷河期の森」が再現されていました。
「ワレモコウ」が咲いていたり、秋の気配ね~♪

ここは発掘されたままの状態で保存するため、遺跡を大地から切り離すことなく、床のない特殊な建築土木工法と、最先端の科学技術を応用した新しい保存処理方法が採用されているそうです。
展示物だけでなく、建物も外周も見ごたえたっぷりでした!

以下、コメントありがとう!

この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ジェネレーションギャップ?
2006/08/26(Sat)
おばんです。

6時40分・・・ほやを起こさないように、こっそりと「親子ふれあい作業」に出かけました。
軍手+首からタオル、鎌や水筒を持った親子がぞろぞろと(笑)
お仕事は、草むしり・教室の掃除・施設の補修・ドブさらい~。

今年はいののクラスの役員なので、作業中もあちこちから声がかかるのですが・・・
若いお母さんに「これ、なんですか?」と言われて見たらビックリ!!
そりゃ 『はたき』 だよ~ (T_T)
作業に加え、いつもの「人障り」(爆) 疲れに疲れて家に帰り着いたのは11時近くでした。

そんなときには癒しの土いじり(笑)
20060826224411.jpg ユリ科の多年草 「にら」
よくおがるよ~!「花にら」で食べようと思っていたら・・・かわいらしいお花が開いてました(^^)

20060826224429.jpg シソ科の一年草 「赤紫蘇」
 そろそろ「紫蘇ジュース」も作りおさめ。次の楽しみは「穂紫蘇」ね♪

20060826224448.jpg 「人参」
 人参~?・・・?? いつ植えた?!(爆)
葉が無くなったので、とりあえず採ってみましたが、
凄いニオイと味だったよ~!
子どものころに食べた、あの人参独特のニオイと、甘みがほんのりと。
食べながら「むかし人参の味だわ(^^)」と言ったら、子どもたちは
きょとーん!としていました ^^;
今日はジェネジャンを感じる1日だったのね・・・。

以下、コメントありがとう!


この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ジェネレーションギャップ?
2006/08/26(Sat)
おばんです。

6時40分・・・ほやを起こさないように、こっそりと「親子ふれあい作業」に出かけました。
軍手+首からタオル、鎌や水筒を持った親子がぞろぞろと(笑)
お仕事は、草むしり・教室の掃除・施設の補修・ドブさらい~。

今年はいののクラスの役員なので、作業中もあちこちから声がかかるのですが・・・
若いお母さんに「これ、なんですか?」と言われて見たらビックリ!!
そりゃ 『はたき』 だよ~ (T_T)
作業に加え、いつもの「人障り」(爆) 疲れに疲れて家に帰り着いたのは11時近くでした。

そんなときには癒しの土いじり(笑)
20060826224411.jpg ユリ科の多年草 「にら」
よくおがるよ~!「花にら」で食べようと思っていたら・・・かわいらしいお花が開いてました(^^)

20060826224429.jpg シソ科の一年草 「赤紫蘇」
 そろそろ「紫蘇ジュース」も作りおさめ。次の楽しみは「穂紫蘇」ね♪

20060826224448.jpg 「人参」
 人参~?・・・?? いつ植えた?!(爆)
葉が無くなったので、とりあえず採ってみましたが、
凄いニオイと味だったよ~!
子どものころに食べた、あの人参独特のニオイと、甘みがほんのりと。
食べながら「むかし人参の味だわ(^^)」と言ったら、子どもたちは
きょとーん!としていました ^^;
今日はジェネジャンを感じる1日だったのね・・・。

以下、コメントありがとう!

この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ラストスパート中
2006/08/25(Fri)
おばんです。

この時期のはどうしてあちこちにぶつかって飛ぶのかしらね~?

日陰も風が吹けばだいぶ涼しく感じられるようになりました。
長い夏休みも終わりが見えてきて、やれやれです(笑)
が!
ご多分に漏れず・・・今朝のいの。
「ねー、明日始業式で読む作文の練習に行ってくるねー!」
と新しい作文用紙をごそごそ探す姿に、お母さんもカチーーーン!!#
明日といえば「親子ふれあい作業」で朝の7時半に学校集合じゃないの~?!
はー、脱力・・・(  ̄_ ̄)ボー

怒るエネルギーももったいないので、ぷち力仕事(笑)
材料は畑から調達です♪
20060825161615.jpg 20060825161633.jpg 「バジル」 と 「トマト」

        ↓
20060825161700.jpg 「生地捏ね」 気が済むまでひたすら(笑)

        ↓
20060825161716.jpg       →       20060825161733.jpg
ソースを作る間にぴょんが伸ばしてくれました(^^)    ソースもぬりぬり~!

20060825161750.jpg       →        20060825161811.jpg
トマトを乗せて・・・                        ソーセージバジルも乗せて・・・

20060825161827.jpg
チーズを乗せたら、オーブンへ♪
さすが大胆なぴょんの仕事(笑)具がは、はみ出てる ^^;

20060825161844.jpg 「お家ピザ」完成~!
 見た目は凄いけど、好評でした(^^)

以下、コメントありがとう!




この記事のURL | 日常小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ラストスパート中
2006/08/25(Fri)
おばんです。

この時期のはどうしてあちこちにぶつかって飛ぶのかしらね~?

日陰も風が吹けばだいぶ涼しく感じられるようになりました。
長い夏休みも終わりが見えてきて、やれやれです(笑)
が!
ご多分に漏れず・・・今朝のいの。
「ねー、明日始業式で読む作文の練習に行ってくるねー!」
と新しい作文用紙をごそごそ探す姿に、お母さんもカチーーーン!!#
明日といえば「親子ふれあい作業」で朝の7時半に学校集合じゃないの~?!
はー、脱力・・・(  ̄_ ̄)ボー

怒るエネルギーももったいないので、ぷち力仕事(笑)
材料は畑から調達です♪
20060825161615.jpg 20060825161633.jpg 「バジル」 と 「トマト」

        ↓
20060825161700.jpg 「生地捏ね」 気が済むまでひたすら(笑)

        ↓
20060825161716.jpg       →       20060825161733.jpg
ソースを作る間にぴょんが伸ばしてくれました(^^)    ソースもぬりぬり~!

20060825161750.jpg       →        20060825161811.jpg
トマトを乗せて・・・                        ソーセージバジルも乗せて・・・

20060825161827.jpg
チーズを乗せたら、オーブンへ♪
さすが大胆なぴょんの仕事(笑)具がは、はみ出てる ^^;

20060825161844.jpg 「お家ピザ」完成~!
 見た目は凄いけど、好評でした(^^)

以下、コメントありがとう!



この記事のURL | 日常小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
「FAME」
2006/08/24(Thu)
再演おめでとうございます!
ということで、昨年のレポ(?)を引っ張り出してみました。
とんでもなくネタバレで、長いです(笑)

今回の再演までにMAもたくさんの舞台を務めてますよね?
そこで得た新しい経験が生かされた「FAME」になるといいな。
と期待しています。


「FAME」 @東京芸術劇場 2005・11・27

メモも取らずの思い出しながらレポなので、間違いもあるかと思いますし、
私の勝手な感想も入っていますが、お許しを~^^;
(青字→ストーリー他 黒字→感想になってます)

この記事のURL | 名称未設定_5 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「FAME」
2006/08/24(Thu)
再演おめでとうございます!
ということで、昨年のレポ(?)を引っ張り出してみました。
とんでもなくネタバレで、長いです(笑)

今回の再演までにMAもたくさんの舞台を務めてますよね?
そこで得た新しい経験が生かされた「FAME」になるといいな。
と期待しています。


「FAME」 @東京芸術劇場 2005・11・27

メモも取らずの思い出しながらレポなので、間違いもあるかと思いますし、
私の勝手な感想も入っていますが、お許しを~^^;
(青字→ストーリー他 黒字→感想になってます)
この記事のURL | 舞台、コンサートなど | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋近し?
2006/08/24(Thu)
おばんです。

雷さんだよ~!
近くに落ちているので、早々に失礼します ^^;
そんな中、いつも子どもたちを可愛がってくださるご近所さんからまるまるとした
「豊水」をいただきました♪ ごちそうさまでーす!

里の小景(撮影:マリンピア松島水族館
20060824180130.jpg 「ペンギン」
間違ったペンギンの撮りかた例(笑)
3歳の甥に「アザラシ~??」と聞かれました(T_T)

20060824180148.jpg 「ミズクラゲ」
クラゲの種類がたくさんいて、とってもキレイでした♪
たまに発電所の取水口にクラゲが詰まった!なんてニュースも聞きますね^^;
「タコアシクラゲ」なるものは初めて見ましたが、ちょっとグロちゃんでした。
他のクラゲと触手が絡まっちゃってるのもいたよ(涙)

ぴょんはしばらくの間「ラッコ」のご飯タイムを観て、ごきげん~♪
私は「古代魚」を観て、ごきげん~♪
外では「電気ウナギ」がバリバリと花火(外壁につけられた電飾)を上げておりました。
・・・ちょっと怖かった!

☆お知らせ☆
「アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX」
発売記念のイベントが予定されています。
出演はアキラ役の小阪由佳ちゃん、ダルマ役の日村勇紀さん、イズム役の松嶋初音ちゃん
詳細はオフィシャルサイト又は
http://www.ishimaru.co.jp/event/16010924/ badgeishimaru.gif
でご確認下さい(^^)

以下、コメントありがとう!


この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
秋近し?
2006/08/24(Thu)
おばんです。

雷さんだよ~!
近くに落ちているので、早々に失礼します ^^;
そんな中、いつも子どもたちを可愛がってくださるご近所さんからまるまるとした
「豊水」をいただきました♪ ごちそうさまでーす!

里の小景(撮影:マリンピア松島水族館
20060824180130.jpg 「ペンギン」
間違ったペンギンの撮りかた例(笑)
3歳の甥に「アザラシ~??」と聞かれました(T_T)

20060824180148.jpg 「ミズクラゲ」
クラゲの種類がたくさんいて、とってもキレイでした♪
たまに発電所の取水口にクラゲが詰まった!なんてニュースも聞きますね^^;
「タコアシクラゲ」なるものは初めて見ましたが、ちょっとグロちゃんでした。
他のクラゲと触手が絡まっちゃってるのもいたよ(涙)

ぴょんはしばらくの間「ラッコ」のご飯タイムを観て、ごきげん~♪
私は「古代魚」を観て、ごきげん~♪
外では「電気ウナギ」がバリバリと花火(外壁につけられた電飾)を上げておりました。
・・・ちょっと怖かった!

☆お知らせ☆
「アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX」
発売記念のイベントが予定されています。
出演はアキラ役の小阪由佳ちゃん、ダルマ役の日村勇紀さん、イズム役の松嶋初音ちゃん
詳細はオフィシャルサイト又は
http://www.ishimaru.co.jp/event/16010924/ badgeishimaru.gif
でご確認下さい(^^)

以下、コメントありがとう!

この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
感謝感激
2006/08/23(Wed)
きゃ~ん!大阪のお姉さん、ありがとう~~!!

おねだりお願いしていた「たきつば」ビデオが届きました。
年に数回の貴重な(爆)2人仕事だというのに、里では観れなくて(T_T)

夕方だったので、初めての少クラPの歌部分だけ観ました。


この記事のURL | 名称未設定_5 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
感謝感激
2006/08/23(Wed)
きゃ~ん!大阪のお姉さん、ありがとう~~!!

おねだりお願いしていた「たきつば」ビデオが届きました。
年に数回の貴重な(爆)2人仕事だというのに、里では観れなくて(T_T)

夕方だったので、初めての少クラPの歌部分だけ観ました。

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
平凡が1番
2006/08/23(Wed)
おばんです。

今日は朝の涼しいうちから、畑へ出てみました~!
8月も中旬を過ぎたし、秋蒔きの準備を急がなくちゃね(笑)
・・・と言っても、草むしりの半分も終わらなかった。
留守の間に凄いぼーぼーで、危なく「サツマイモ」のツルを引っ張るとこでした^^;

昼は夕べの残りものカレー (←以前いのが作文に「残飯を食べた」と書いて
担任から問い合わせの電話がっ(爆))
 で済ませ、その後チャットに入って
遊んでいただきました(^^)

午後は昨日の手続きの続きをしようか?と思ったのですが、どうにも電話では済まずなので
後日(ワタクシの機嫌のいいときに)直接行くことにしました。
PTA関係の電話も頻繁になってきたし・・・この調子だと、またアッと言う間に
年末を迎えそうで怖いわ~。

里の小景(ぴょん撮影)
20060823230315.jpg 「芙蓉」
ほやの実家で咲いてたよ。ぴょんがめいっぱいの背伸びして撮影♪
その後、見たこともないようなでかい「オニヤンマ」が飛んできて逃げ回ってた(ー_ー)!!

以下、コメントありがとう!

この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
平凡が1番
2006/08/23(Wed)
おばんです。

今日は朝の涼しいうちから、畑へ出てみました~!
8月も中旬を過ぎたし、秋蒔きの準備を急がなくちゃね(笑)
・・・と言っても、草むしりの半分も終わらなかった。
留守の間に凄いぼーぼーで、危なく「サツマイモ」のツルを引っ張るとこでした^^;

昼は夕べの残りものカレー (←以前いのが作文に「残飯を食べた」と書いて
担任から問い合わせの電話がっ(爆))
 で済ませ、その後チャットに入って
遊んでいただきました(^^)

午後は昨日の手続きの続きをしようか?と思ったのですが、どうにも電話では済まずなので
後日(ワタクシの機嫌のいいときに)直接行くことにしました。
PTA関係の電話も頻繁になってきたし・・・この調子だと、またアッと言う間に
年末を迎えそうで怖いわ~。

里の小景(ぴょん撮影)
20060823230315.jpg 「芙蓉」
ほやの実家で咲いてたよ。ぴょんがめいっぱいの背伸びして撮影♪
その後、見たこともないようなでかい「オニヤンマ」が飛んできて逃げ回ってた(ー_ー)!!

以下、コメントありがとう!
この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
支離滅裂?
2006/08/22(Tue)
珍しくテキパキとお勉強を済ませたぴょん。
洗濯物を干していたら、呼ばれたので部屋へ戻ると・・・
「みて~!カメちゃんの手ーーーっ!!」 ←嬉々としたぴょんの声
TVには録画しておいた「サプリ」のカメちゃんが一時停止で映ってましたが、

( ▽|||)サー・・・
これ、ほんとに亀梨くんの腕?って、毛が生えてました???(爆)
はー、びっくりしたびっくりしたびっくりした。
いまさらながらいい歳の男の子なんだな。と思ったり。それにしても、
お母さん、毛がキライなの知ってるくせに~!困ったちゃんだよ(T_T)
毛がキライ以前に、うちでこのドラマ観てるのぴょんだけなんだけど(笑)

以下、自分の人障り解消に書き連ね。(気分転換とも?)
この記事のURL | 名称未設定_5 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
支離滅裂?
2006/08/22(Tue)
珍しくテキパキとお勉強を済ませたぴょん。
洗濯物を干していたら、呼ばれたので部屋へ戻ると・・・
「みて~!カメちゃんの手ーーーっ!!」 ←嬉々としたぴょんの声
TVには録画しておいた「サプリ」のカメちゃんが一時停止で映ってましたが、

( ▽|||)サー・・・
これ、ほんとに亀梨くんの腕?って、毛が生えてました???(爆)
はー、びっくりしたびっくりしたびっくりした。
いまさらながらいい歳の男の子なんだな。と思ったり。それにしても、
お母さん、毛がキライなの知ってるくせに~!困ったちゃんだよ(T_T)
毛がキライ以前に、うちでこのドラマ観てるのぴょんだけなんだけど(笑)

以下、自分の人障り解消に書き連ね。(気分転換とも?)
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
時間貧乏?
2006/08/22(Tue)
おばんです。

今日は早々に家事&PTAの用事を済ませ、県の保健センターに
「育成医療」の確認に行きました。
ら、名称そのものも変わってた~!
申請に必要な提出書類を受け取りつつ、説明を聞いたのですが・・・
以前はなかった自己負担と市民税の所得なんたら額よっては、補助の
対象外になるらしいってのだけ理解できた。気がする(爆)

この時点で昼を過ぎてたけど、所得なんたらの証明書をもらいに、市役所へ。
先ほど受け取った書類を市役所の担当者に見てもらいつつ、必要な証明書を
発行してもらいました。
・・・「提出書類」っての読んでもそれが何のことか分からんチンな自分が
嫌になりましたが、担当総出で解析する市役所のみなさんを見て安心。
ここですでに13時過ぎ(笑)
昼休みにもかかわらず、快く対応してくれた市役所のみなさんありがとうございましたm(__)m

子どもたちと近くのコンビニでおむすびを買い、芝の上でお昼。
図書館→お家(おやつ食べに寄ってみた♪)→いのの将棋場。
また「時間貧乏」な生活が始まった~。時間割作らないとダメかな^^;

人障りしたので、夕方は2時間みっちりと畑で草むしり(笑)
20060822232822.jpg ←その間に「脱皮」成功~☆
本体と皮の大きさが凄い違っててびっくりした(笑)
・・・私も脱皮できたらいいのになぁ。


この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
時間貧乏?
2006/08/22(Tue)
おばんです。

今日は早々に家事&PTAの用事を済ませ、県の保健センターに
「育成医療」の確認に行きました。
ら、名称そのものも変わってた~!
申請に必要な提出書類を受け取りつつ、説明を聞いたのですが・・・
以前はなかった自己負担と市民税の所得なんたら額よっては、補助の
対象外になるらしいってのだけ理解できた。気がする(爆)

この時点で昼を過ぎてたけど、所得なんたらの証明書をもらいに、市役所へ。
先ほど受け取った書類を市役所の担当者に見てもらいつつ、必要な証明書を
発行してもらいました。
・・・「提出書類」っての読んでもそれが何のことか分からんチンな自分が
嫌になりましたが、担当総出で解析する市役所のみなさんを見て安心。
ここですでに13時過ぎ(笑)
昼休みにもかかわらず、快く対応してくれた市役所のみなさんありがとうございましたm(__)m

子どもたちと近くのコンビニでおむすびを買い、芝の上でお昼。
図書館→お家(おやつ食べに寄ってみた♪)→いのの将棋場。
また「時間貧乏」な生活が始まった~。時間割作らないとダメかな^^;

人障りしたので、夕方は2時間みっちりと畑で草むしり(笑)
20060822232822.jpg ←その間に「脱皮」成功~☆
本体と皮の大きさが凄い違っててびっくりした(笑)
・・・私も脱皮できたらいいのになぁ。

この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
後から祭り~♪
2006/08/21(Mon)
お友だちからかなり遅れて、うちの「たきつば祭り」がはじまりました(*^^*)

コンサートに備えて、踊りを覚えよう!(byぴょん)ということで、
「Ho!サマー」の振りつけDVDを観たのですが、まずたきつば2人のを観るのは良しとしよう。
でもね~・・・1人バージョン(別アングルってやつ)で、ぴょんが滝沢さんばっかり観るわけよ。
これでもかってくらい滝沢さんリピートで、翼くんが観れない(T_T)
「サイパンで全裸で寝ているのを今井さんに観られた滝沢さんよ!」
「翼くんのコンサートに行けないからって、ごめんねメールあげちゃう滝沢さんよ!!」

などと冷やかしてみても、動じないぴょんにいのが一言。
「お母さんはつばさっちが教えてくれないと、覚えられないんだよ!
コンサートで恥かいてもいいの?」
・・・。
おかげでめでたく翼くんバージョンで1回観れました~♪
それにしても「恥」ってなによ・・・(爆)
Ho!サマー(ジャケットA)(DVD付) / タッキー&翼

☆本日「黒皮の手帖」(明治座10月)の製作発表がありました。
 (米倉涼子さん、岡本健一さん、紫吹淳さん)
☆8月24日「サディスティック・ミカ・バンド」製作発表予定があります。
 (加藤和彦さん、小原礼さん、高橋幸宏さん、高中正義さん、木村カエラさん)
☆ドラマ「アキハバラ@DEEP」放送決定局追加 他
 大阪エリア(MBS) 8月30日~OA
 長野エリア(SBC) 10月~OA予定
 広島エリア(HTV) 10月~OA予定
 以上、詳細は公式HPでご確認下さい。
 
 ミカバンドがどんなか楽しみ~♪♪
 私は幸宏さんが参加してからのしか知らないけど、その流れでロキシーミュージックも聴いたし、
 YMOもコンサートに行ったな(笑)
 ところで。幸宏さんといえば、釣り好きで有名でしたが・・・
 まだ「東京鶴亀フィッシングクラブ」はあるのかしら?
 堂本さん、いかがですか?(爆)

この記事のURL | 名称未設定_5 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
後から祭り~♪
2006/08/21(Mon)
お友だちからかなり遅れて、うちの「たきつば祭り」がはじまりました(*^^*)

コンサートに備えて、踊りを覚えよう!(byぴょん)ということで、
「Ho!サマー」の振りつけDVDを観たのですが、まずたきつば2人のを観るのは良しとしよう。
でもね~・・・1人バージョン(別アングルってやつ)で、ぴょんが滝沢さんばっかり観るわけよ。
これでもかってくらい滝沢さんリピートで、翼くんが観れない(T_T)
「サイパンで全裸で寝ているのを今井さんに観られた滝沢さんよ!」
「翼くんのコンサートに行けないからって、ごめんねメールあげちゃう滝沢さんよ!!」

などと冷やかしてみても、動じないぴょんにいのが一言。
「お母さんはつばさっちが教えてくれないと、覚えられないんだよ!
コンサートで恥かいてもいいの?」
・・・。
おかげでめでたく翼くんバージョンで1回観れました~♪
それにしても「恥」ってなによ・・・(爆)
Ho!サマー(ジャケットA)(DVD付) / タッキー&翼

☆本日「黒皮の手帖」(明治座10月)の製作発表がありました。
 (米倉涼子さん、岡本健一さん、紫吹淳さん)
☆8月24日「サディスティック・ミカ・バンド」製作発表予定があります。
 (加藤和彦さん、小原礼さん、高橋幸宏さん、高中正義さん、木村カエラさん)
☆ドラマ「アキハバラ@DEEP」放送決定局追加 他
 大阪エリア(MBS) 8月30日~OA
 長野エリア(SBC) 10月~OA予定
 広島エリア(HTV) 10月~OA予定
 以上、詳細は公式HPでご確認下さい。
 
 ミカバンドがどんなか楽しみ~♪♪
 私は幸宏さんが参加してからのしか知らないけど、その流れでロキシーミュージックも聴いたし、
 YMOもコンサートに行ったな(笑)
 ところで。幸宏さんといえば、釣り好きで有名でしたが・・・
 まだ「東京鶴亀フィッシングクラブ」はあるのかしら?
 堂本さん、いかがですか?(爆)
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ