お疲れちゃん
- 2006/07/31(Mon) -
おばんです。

7月も今日で終わりです☆
8月はPTA関連の用事が多くて、いまから頭がイタタ・・・ですが^^;
さて。今日は定期健診(いの)のため朝からおでかけしてました。

昨年いのが2度手術でお世話になった病院です。
私の運転だと片道3時間はかかるので、今日は電車を2回乗り換え+バスで移動しました。
外環の下とか、ありえないくらい怖いし~!外壁が燃えてたりするんだよ?!
赤信号直後でもガンガン車が突っ込んでくるんだよっ?!ありえん・・・(震)

(入院中は毎日のことなので車で往復してましたが(笑))
でも、今日は親子3人の交通費だけで3680円かかってしまった~(T_T)

診察は・・・
レントゲンなどなど診てもらい、順調だということで、めでたく通院終了!
今後は連携して下さってる、近くの病院でOKとのこと。
ひゃ~!!! (= ̄▽ ̄=)V やったねっ!
・・・・・
と思ったのもつかの間(苦笑)
「次(の手術)は高校生くらいかな~?5年後くらい??」 ←ドクター
(_△_;〃 ドテッ!

以下、コメントありがとう!

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お疲れちゃん
- 2006/07/31(Mon) -
おばんです。

7月も今日で終わりです☆
8月はPTA関連の用事が多くて、いまから頭がイタタ・・・ですが^^;
さて。今日は定期健診(いの)のため朝からおでかけしてました。

昨年いのが2度手術でお世話になった病院です。
私の運転だと片道3時間はかかるので、今日は電車を2回乗り換え+バスで移動しました。
外環の下とか、ありえないくらい怖いし~!外壁が燃えてたりするんだよ?!
赤信号直後でもガンガン車が突っ込んでくるんだよっ?!ありえん・・・(震)

(入院中は毎日のことなので車で往復してましたが(笑))
でも、今日は親子3人の交通費だけで3680円かかってしまった~(T_T)

診察は・・・
レントゲンなどなど診てもらい、順調だということで、めでたく通院終了!
今後は連携して下さってる、近くの病院でOKとのこと。
ひゃ~!!! (= ̄▽ ̄=)V やったねっ!
・・・・・
と思ったのもつかの間(苦笑)
「次(の手術)は高校生くらいかな~?5年後くらい??」 ←ドクター
(_△_;〃 ドテッ!

以下、コメントありがとう!
この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夏仕様
- 2006/07/30(Sun) -
おばんです。

今日は主婦が1番寝坊さんだったです<9時起床
子どもたちは大好きな、ほや特製「ケチャップ玉子丼」を食べられて喜んでました(笑)

ご飯を軽く済ませ、居間を夏仕様にチェンジ!
いい天気が続く日をずっと待っていたので、今日が日曜でも関係なしです(^^)
座卓やらなにやらをよけて、カーペットをしまい、床を水拭きして、
乾いたらワックスをかけて終了~♪
・・・って書くと簡単なのね(T_T)
合間に洗濯したり、布団を干したり。一段落するころには汗だくに。

子どもたちは~?と思ったら、庭からきゃっきゃきゃっきゃと笑い声が???
赤ちゃんのころから使っているビニールプールを出して、
しっかりと水着で遊んでました ((o(>▽<)o))

午後からは涼を求めて(←また!)図書館&古本屋さんへ(笑)
図書館、私は前回に続けて手塚治虫さんの「オズマ隊長2」を借り、
ほかに「黒い兄弟」「蒼路の旅人」、ジャム作りの本を数冊借りました。
いのは、科学系の本のほかに「オズマ隊長2」
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?・・・私より先に読んだのか(笑)
手塚治虫漫画全集 オズマ隊長 [成人向け:コミックセット] / 手塚治虫
蒼路の旅人 / 上橋 菜穂子
黒い兄弟〈上〉 / リザ テツナー

で、ぴょんは「テングの生活図鑑」
最近は「赤ちゃんの部屋」を卒業しつつありますが、まだ目で読むのがすきみたいね^^;
テングの生活図鑑 / ヒサ クニヒコ
古本屋さんではほやが本探しの間、マンガ本の立ち読みをしてきました(笑)

食材を買って帰るころには、夕方の涼しい風が~♪
ほやのリクエストがなぜか「サバの文化干し」だったので、+のタンパク質として
いつも遊びにいかせて頂いているブログさんに登場した人気のお豆腐を奮発してみました(^^)
20060730225745.jpg 「ジョニー」と昨日の醤油王国で買った「生しょうゆ」
 とっても濃い味、美味しい∞豆腐でした!薬味を別皿で出して正解だったよ。
薬味無しが1番美味しいかな?おろし生姜・ネギ・茗荷・紫蘇と揃えて
みましたが、紫蘇とは合わない感じかも?他の薬味も少量がベストみたい(我が家基準)
これなら食欲の無いときでも充分イケそうです(笑)
次はどの種類を買おうかな~?

以下、コメントありがとう!


この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
夏仕様
- 2006/07/30(Sun) -
おばんです。

今日は主婦が1番寝坊さんだったです<9時起床
子どもたちは大好きな、ほや特製「ケチャップ玉子丼」を食べられて喜んでました(笑)

ご飯を軽く済ませ、居間を夏仕様にチェンジ!
いい天気が続く日をずっと待っていたので、今日が日曜でも関係なしです(^^)
座卓やらなにやらをよけて、カーペットをしまい、床を水拭きして、
乾いたらワックスをかけて終了~♪
・・・って書くと簡単なのね(T_T)
合間に洗濯したり、布団を干したり。一段落するころには汗だくに。

子どもたちは~?と思ったら、庭からきゃっきゃきゃっきゃと笑い声が???
赤ちゃんのころから使っているビニールプールを出して、
しっかりと水着で遊んでました ((o(>▽<)o))

午後からは涼を求めて(←また!)図書館&古本屋さんへ(笑)
図書館、私は前回に続けて手塚治虫さんの「オズマ隊長2」を借り、
ほかに「黒い兄弟」「蒼路の旅人」、ジャム作りの本を数冊借りました。
いのは、科学系の本のほかに「オズマ隊長2」
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?・・・私より先に読んだのか(笑)
手塚治虫漫画全集 オズマ隊長 [成人向け:コミックセット] / 手塚治虫
蒼路の旅人 / 上橋 菜穂子
黒い兄弟〈上〉 / リザ テツナー

で、ぴょんは「テングの生活図鑑」
最近は「赤ちゃんの部屋」を卒業しつつありますが、まだ目で読むのがすきみたいね^^;
テングの生活図鑑 / ヒサ クニヒコ
古本屋さんではほやが本探しの間、マンガ本の立ち読みをしてきました(笑)

食材を買って帰るころには、夕方の涼しい風が~♪
ほやのリクエストがなぜか「サバの文化干し」だったので、+のタンパク質として
いつも遊びにいかせて頂いているブログさんに登場した人気のお豆腐を奮発してみました(^^)
20060730225745.jpg 「ジョニー」と昨日の醤油王国で買った「生しょうゆ」
 とっても濃い味、美味しい∞豆腐でした!薬味を別皿で出して正解だったよ。
薬味無しが1番美味しいかな?おろし生姜・ネギ・茗荷・紫蘇と揃えて
みましたが、紫蘇とは合わない感じかも?他の薬味も少量がベストみたい(我が家基準)
これなら食欲の無いときでも充分イケそうです(笑)
次はどの種類を買おうかな~?

以下、コメントありがとう!

この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
夏休みっぽく
- 2006/07/29(Sat) -
おばんです。

ほやの仕事が一段落したようで、久しぶりに心穏やかな週末(^^)
なのに私はいのに「おたくビデオ(←「アキハバラ@DEEP」)観ようよ!」と起こされました(爆)

夏休みに入ってまだ遠出のない子どもたちもウキウキです(笑)
午後からドライブがてら久しぶりに日高まで行きました。
日高と言えば・・・
20060729233421.jpg 「サイボクハム」!!
 暑いのか、ブタくんは水浴びに夢中(笑)
「サイボクハム」はDLG(ドイツ農業協会)国際品質競技会で連続金メダル(1999~2005年)を
受賞しているそうで、併設のレストランはもちろん、屋台でも美味しいブタ商品が楽しめます♪
(併設店舗での色々な商品の試食も人気~!ここならソーセージの材料調達もばっちりよ)
以前にした工場の見学も子どもには好評でした。
屋台巡りでお腹を満たし、次は

20060729233449.jpg 弓削多醤油(株)「醤油王国」
 ↑「桶」には桶が作られた年月日と桶職人さんの名前が書かれてました。
  この桶は昭和7年生まれ@@

20060729235552.jpg上記の桶を上から見ると、こうなってます
・・・ぶくぶく発酵してるよ(^^) そして、臭い・・・。
子どもたちは醤油絞り体験と、敷地内の湧き水見学が楽しかったそうです。
軽食コーナーでは安くて美味しい「ところてん」を「梅醤油」や「柚子醤油」で頂きました♪
(人気の「醤油アイス」は食べる勇気が出なかったよ^^;)

帰宅して、ちょうど夕飯の支度時間。
早速今日調達した「ひき肉」でハンバーグを作りました。
なのに気もそぞろに食べる子どもたち・・・なぜなら
今夜は楽しみにしていた市の花火大会
20060729233509.jpg 土星???
家に居ても音で机がビリビリしますが、ほやと子どもたちは歩いて10分ほどの河川敷
(人気の見学スポット(笑))へと出かけました。
お供はビールとジュースとお菓子。
・・・よく食べた1日なり(^^)

以下、コメントありがとう!

この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
夏休みっぽく
- 2006/07/29(Sat) -
おばんです。

ほやの仕事が一段落したようで、久しぶりに心穏やかな週末(^^)
なのに私はいのに「おたくビデオ(←「アキハバラ@DEEP」)観ようよ!」と起こされました(爆)

夏休みに入ってまだ遠出のない子どもたちもウキウキです(笑)
午後からドライブがてら久しぶりに日高まで行きました。
日高と言えば・・・
20060729233421.jpg 「サイボクハム」!!
 暑いのか、ブタくんは水浴びに夢中(笑)
「サイボクハム」はDLG(ドイツ農業協会)国際品質競技会で連続金メダル(1999~2005年)を
受賞しているそうで、併設のレストランはもちろん、屋台でも美味しいブタ商品が楽しめます♪
(併設店舗での色々な商品の試食も人気~!ここならソーセージの材料調達もばっちりよ)
以前にした工場の見学も子どもには好評でした。
屋台巡りでお腹を満たし、次は

20060729233449.jpg 弓削多醤油(株)「醤油王国」
 ↑「桶」には桶が作られた年月日と桶職人さんの名前が書かれてました。
  この桶は昭和7年生まれ@@

20060729235552.jpg上記の桶を上から見ると、こうなってます
・・・ぶくぶく発酵してるよ(^^) そして、臭い・・・。
子どもたちは醤油絞り体験と、敷地内の湧き水見学が楽しかったそうです。
軽食コーナーでは安くて美味しい「ところてん」を「梅醤油」や「柚子醤油」で頂きました♪
(人気の「醤油アイス」は食べる勇気が出なかったよ^^;)

帰宅して、ちょうど夕飯の支度時間。
早速今日調達した「ひき肉」でハンバーグを作りました。
なのに気もそぞろに食べる子どもたち・・・なぜなら
今夜は楽しみにしていた市の花火大会
20060729233509.jpg 土星???
家に居ても音で机がビリビリしますが、ほやと子どもたちは歩いて10分ほどの河川敷
(人気の見学スポット(笑))へと出かけました。
お供はビールとジュースとお菓子。
・・・よく食べた1日なり(^^)

以下、コメントありがとう!
この記事のURL | 日常小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
時間迷走ぎみ
- 2006/07/28(Fri) -
おばんです。

今朝はプールも無かろうとのんびりゴミ捨てに出ていたら、ぴょんのお友だちが「にいに(兄)の友だちのママがプールあるって!!」と猛ダッシュでやって来ました(笑)

勉強道具をとっ散らかしたまま出かけられたので、そのまま放置して庭の手入れ~♪
20060719180607.jpg 「ローズマリー」
昨年秋に挿し木。3センチくらいがこんなに大きくなりました!

20060719180629.jpg 「ラベンダー」
これも昨年秋に挿し木。レースラベンダーは失敗凹しましたが、これは元気!!

畑では
20060728230233.jpg 「茄子」の花がキレイ
そして、畑わきの空き地にモグラ死んでました(T_T)
暑くて?モグラ、地中が暑くて??

午後には車を出して、子どもたちを歯医者に連れて行ったのですが、
本屋に寄りたくて線路を越えたばかりに、案の定迷子に ^^;
おかげで今日も「アキハバラ@DEEP」が観られなかったよ~(涙)
でも、夜には歌番組のKinkiさんレッチリを続けて観て、
子どもたちと盛り上がっていました~!
夏模様 (通常盤) / KinKi Kids

ぴょんはなぜかレッチリのドラマーを指して、しきりに「この人かっこいい!!」を繰り返してたよ(笑)
ステイディアム・アーケイディアム ステイディアム・アーケイディアム
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ (2006/05/10)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る

こうしてがっちり歌を聴かせてもらえると、ほんと嬉しいね~!!
トークもぴったりとかわいらしい感じでした (。・・。)ポッ

以下、コメントありがとう!


この記事のURL | 日常小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
時間迷走ぎみ
- 2006/07/28(Fri) -
おばんです。

今朝はプールも無かろうとのんびりゴミ捨てに出ていたら、ぴょんのお友だちが「にいに(兄)の友だちのママがプールあるって!!」と猛ダッシュでやって来ました(笑)

勉強道具をとっ散らかしたまま出かけられたので、そのまま放置して庭の手入れ~♪
20060719180607.jpg 「ローズマリー」
昨年秋に挿し木。3センチくらいがこんなに大きくなりました!

20060719180629.jpg 「ラベンダー」
これも昨年秋に挿し木。レースラベンダーは失敗凹しましたが、これは元気!!

畑では
20060728230233.jpg 「茄子」の花がキレイ
そして、畑わきの空き地にモグラ死んでました(T_T)
暑くて?モグラ、地中が暑くて??

午後には車を出して、子どもたちを歯医者に連れて行ったのですが、
本屋に寄りたくて線路を越えたばかりに、案の定迷子に ^^;
おかげで今日も「アキハバラ@DEEP」が観られなかったよ~(涙)
でも、夜には歌番組のKinkiさんレッチリを続けて観て、
子どもたちと盛り上がっていました~!
夏模様 (通常盤) / KinKi Kids

ぴょんはなぜかレッチリのドラマーを指して、しきりに「この人かっこいい!!」を繰り返してたよ(笑)
ステイディアム・アーケイディアム ステイディアム・アーケイディアム
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ (2006/05/10)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る

こうしてがっちり歌を聴かせてもらえると、ほんと嬉しいね~!!
トークもぴったりとかわいらしい感じでした (。・・。)ポッ

以下、コメントありがとう!

この記事のURL | 日常小景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
穴登り
- 2006/07/27(Thu) -
おばんです。

せっかく晴れたのに、今日は学校のプールがお休みの日でした(涙)

子どもたちが勉強してる間に、家事+ハーブの刈り込み。
長雨でだいぶハーブが傷んでたので、予定より多く刈ることに・・・。
ふと上を見ると、今年初の
20060727170158.jpg 「ヒマワリ」
でも、お隣のアパート向いてるの (T_T)

そして、今日は久しぶりに「吉見百穴」へ行って来ました。   
国指定史跡に指定されている、古墳時代後期の横穴墓群です。
明治に発掘されたときは先住民族の住居跡と思われていたけど、
大正になって墓穴と確定。
横穴群の規模としては日本一!(現在219個)らしい。
20060727170228.jpg 凝灰石の丘陵斜面に作られていて・・・
20060727170307.jpg 登れるのです(笑)
何箇所か登り口があり、1番楽に見えた「南ルート」から攻め、「西ルート」へ降ったのですが・・・
急斜面と、高さと、穴から噴出す冷気でガクガクでした^^;
横穴の何箇所かには天然記念物の「ヒカリゴケ」が自生しています。蛍光の緑な感じ。
暗い穴の中で、コケが自分で光ってるの! ←ぴょんがしばらく眺めてた(笑)

そして、この丘陵の下には、「地下軍需工場」跡地の洞窟があり、
薄暗い中、子どもたちと手を繋いで入ってみると・・・
天然冷蔵庫状態でとってもと~っても涼しかったです。
なぜか小声で、「湿気も少ない感じがするのはなんでかね?」などと
話しながら進んでいたら、
うぎゃーーーーー@@
曲がり角で突然人に出くわしてあぶなく発作を起こすとこでした(爆)
ど、洞窟の中って声が反射するから、遠くに居ると思ってた^^;

この町内には他にも何箇所か横穴があり、いのが小さいころ散策した
湖近くの横穴が仮面ライダーの戦闘シーンに出てきて、
ほやと興奮した覚えがあります(笑)


以下、コメントありがとう!


この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
穴登り
- 2006/07/27(Thu) -
おばんです。

せっかく晴れたのに、今日は学校のプールがお休みの日でした(涙)

子どもたちが勉強してる間に、家事+ハーブの刈り込み。
長雨でだいぶハーブが傷んでたので、予定より多く刈ることに・・・。
ふと上を見ると、今年初の
20060727170158.jpg 「ヒマワリ」
でも、お隣のアパート向いてるの (T_T)

そして、今日は久しぶりに「吉見百穴」へ行って来ました。   
国指定史跡に指定されている、古墳時代後期の横穴墓群です。
明治に発掘されたときは先住民族の住居跡と思われていたけど、
大正になって墓穴と確定。
横穴群の規模としては日本一!(現在219個)らしい。
20060727170228.jpg 凝灰石の丘陵斜面に作られていて・・・
20060727170307.jpg 登れるのです(笑)
何箇所か登り口があり、1番楽に見えた「南ルート」から攻め、「西ルート」へ降ったのですが・・・
急斜面と、高さと、穴から噴出す冷気でガクガクでした^^;
横穴の何箇所かには天然記念物の「ヒカリゴケ」が自生しています。蛍光の緑な感じ。
暗い穴の中で、コケが自分で光ってるの! ←ぴょんがしばらく眺めてた(笑)

そして、この丘陵の下には、「地下軍需工場」跡地の洞窟があり、
薄暗い中、子どもたちと手を繋いで入ってみると・・・
天然冷蔵庫状態でとってもと~っても涼しかったです。
なぜか小声で、「湿気も少ない感じがするのはなんでかね?」などと
話しながら進んでいたら、
うぎゃーーーーー@@
曲がり角で突然人に出くわしてあぶなく発作を起こすとこでした(爆)
ど、洞窟の中って声が反射するから、遠くに居ると思ってた^^;

この町内には他にも何箇所か横穴があり、いのが小さいころ散策した
湖近くの横穴が仮面ライダーの戦闘シーンに出てきて、
ほやと興奮した覚えがあります(笑)


以下、コメントありがとう!

この記事のURL | 日常小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
・・・
- 2006/07/27(Thu) -
Kinki Kidsさん新曲披露と言うことで「うたばん」観ました。
が、


この記事のURL | 名称未設定_5 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
・・・
- 2006/07/27(Thu) -
Kinki Kidsさん新曲披露と言うことで「うたばん」観ました。
が、

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
終ったので・・・
- 2006/07/26(Wed) -
晴れたので・・・家の中に子どもが増えてるのだ~!!
学校のプール前に、ひと遊びするのね(笑)

「アキハバラ@DEEP」のおさらいが出来ないよ (--,)ぐすん
最終話ということでサラッとは観ましたが、もっとじっくりじっとり観たいの(笑)
北村一樹さんのガンダム化(正確には「ザク化」?)をほやにも観せたいし、
最後なんてちょっとだけどあの人がゲスト出演しちゃってるんだよ~!
と言うわけで、次の関東での放送は8/7に「Dictionary of アキハバラ@DEEP」!!!
メイキング~?総集編~??舞台裏、大好き(笑)
観たいけど・・・その頃は里にいるよ ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

アキハバラ@DEEP アキハバラ@DEEP
石田 衣良 (2004/11/25)
文藝春秋
この商品の詳細を見る
アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX
風間俊介 (2006/09/27)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


そんな中、子どもたちがプールに行っている間にしっかり「劇団 演技者。」
#19「インテリジェンス」総集編を観ました♪
大倉くんとアリス(阿井莉沙ちゃん)がかわいかった~!
以下、ネタバレ?


この記事のURL | 名称未設定_5 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
終ったので・・・
- 2006/07/26(Wed) -
晴れたので・・・家の中に子どもが増えてるのだ~!!
学校のプール前に、ひと遊びするのね(笑)

「アキハバラ@DEEP」のおさらいが出来ないよ (--,)ぐすん
最終話ということでサラッとは観ましたが、もっとじっくりじっとり観たいの(笑)
北村一樹さんのガンダム化(正確には「ザク化」?)をほやにも観せたいし、
最後なんてちょっとだけどあの人がゲスト出演しちゃってるんだよ~!
と言うわけで、次の関東での放送は8/7に「Dictionary of アキハバラ@DEEP」!!!
メイキング~?総集編~??舞台裏、大好き(笑)
観たいけど・・・その頃は里にいるよ ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

アキハバラ@DEEP アキハバラ@DEEP
石田 衣良 (2004/11/25)
文藝春秋
この商品の詳細を見る
アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX
風間俊介 (2006/09/27)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


そんな中、子どもたちがプールに行っている間にしっかり「劇団 演技者。」
#19「インテリジェンス」総集編を観ました♪
大倉くんとアリス(阿井莉沙ちゃん)がかわいかった~!
以下、ネタバレ?

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏が来た?
- 2006/07/26(Wed) -
おばんです。

晴れた!と思ったら、いきなり33度超えて倒れそう (T_T)

そんな中、夏休みになって初めて学校のプールが開きました。
家を出る時間は別ですが、プールは6年と1年が同じ時間!
てことは~・・・お母さん、1人の時間があるじゃーんっ♪
プールの時間に往復の時間をプラスして、なんとか3時間は自由?
・・・短いけど、嬉しい(笑)

ぴょんは初めての夏休みプールなので、お友だちとの約束場所まで一緒に出てみると、
すでに男の子たちは水溜りに突っ込んで遊んでいました^^;
みんな久しぶりの再会にテンション↑↑の大騒ぎ。←特に男の子(笑)
あまりに心配になったのか、待ち合わせ場所に来ていたおばぁさんが
子どもたちと一緒に通学路を歩いて行っちゃったよ・・・。

シーンと静まりかえった家で、2回目の洗濯機を回しながら、録画しておいた
ビデオを観ました(^^)
その後は、やっぱり家事が気になってゆっくりできず(時間貧乏症?)
ここ数日の生乾きな洗濯物をとっかえひっかえ干したり、掃除をしたり(笑)
いったい1日に何度トイレ掃除したらいいのかね?ってくらい汚すね~#
私なんてホースで水撒くのに、的を外すことなんてないのにっ(爆)

雑草抜きは、日陰を探してやっていたら・・・玄関横しかできず、不完全燃焼です(笑)
そして、畑へ
20060726225347.jpg 「キャベツ」を1つ収穫~♪
このところの雨で、いつ腐れるか?!とハラハラでしたが、無事だった。
完全無農薬なキャベツの上は、赤ちゃんカエルがたくさんいて、お仕事してくれています(^^)
ここでタイムアップ!
水着セット×2 子どもたちが汗だくで帰って来たよ~・・・3回目の洗濯機だわ(T_T)

更に、午後にはいのたちが豪快に水遊びしてました ^^;
6年生たちがパンツ1丁で水鉄砲・・・男の子って幼いね(笑)

以下、コメントありがとう!

この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
夏が来た?
- 2006/07/26(Wed) -
おばんです。

晴れた!と思ったら、いきなり33度超えて倒れそう (T_T)

そんな中、夏休みになって初めて学校のプールが開きました。
家を出る時間は別ですが、プールは6年と1年が同じ時間!
てことは~・・・お母さん、1人の時間があるじゃーんっ♪
プールの時間に往復の時間をプラスして、なんとか3時間は自由?
・・・短いけど、嬉しい(笑)

ぴょんは初めての夏休みプールなので、お友だちとの約束場所まで一緒に出てみると、
すでに男の子たちは水溜りに突っ込んで遊んでいました^^;
みんな久しぶりの再会にテンション↑↑の大騒ぎ。←特に男の子(笑)
あまりに心配になったのか、待ち合わせ場所に来ていたおばぁさんが
子どもたちと一緒に通学路を歩いて行っちゃったよ・・・。

シーンと静まりかえった家で、2回目の洗濯機を回しながら、録画しておいた
ビデオを観ました(^^)
その後は、やっぱり家事が気になってゆっくりできず(時間貧乏症?)
ここ数日の生乾きな洗濯物をとっかえひっかえ干したり、掃除をしたり(笑)
いったい1日に何度トイレ掃除したらいいのかね?ってくらい汚すね~#
私なんてホースで水撒くのに、的を外すことなんてないのにっ(爆)

雑草抜きは、日陰を探してやっていたら・・・玄関横しかできず、不完全燃焼です(笑)
そして、畑へ
20060726225347.jpg 「キャベツ」を1つ収穫~♪
このところの雨で、いつ腐れるか?!とハラハラでしたが、無事だった。
完全無農薬なキャベツの上は、赤ちゃんカエルがたくさんいて、お仕事してくれています(^^)
ここでタイムアップ!
水着セット×2 子どもたちが汗だくで帰って来たよ~・・・3回目の洗濯機だわ(T_T)

更に、午後にはいのたちが豪快に水遊びしてました ^^;
6年生たちがパンツ1丁で水鉄砲・・・男の子って幼いね(笑)

以下、コメントありがとう!
この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
DEEPな羨ましさ
- 2006/07/25(Tue) -
キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
たきつば新曲PV!!!
初の海外撮りだそうで、2人のにこにこ笑顔がいっぱいでした♪
2人でお仕事、ほんと久しぶりだもんね?やっぱり楽しくお仕事して欲しい(笑)

そして、子どもたちが夏休み!
と言うことで、朝から一緒に観ました「アキハバラ@DEEP」
(もちろん予告で事前にアブナイ設定(?)は無いと分かってのことです(笑))
アキハバラ@DEEP アキハバラ@DEEP
石田 衣良 (2004/11/25)
文藝春秋
この商品の詳細を見る
アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX
風間俊介 (2006/09/27)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

風間くんの「ご飯噴出」シーンに大爆笑し、コスチュームカフェに爆笑し・・・
と笑いっぱなしで観ていた子どもたちですが、
北村一樹さんのシーン。
ガンダムのなんだかが映ったとたん、「巻き戻してーーーーっ!!!」(爆)
2人が言うには、「ザク」なんだからしい・・・。
この後、北村さんが映る度に何度リピートしたことか^^;
(私は子どもたちの手前、斗真ちゃんや初音ちゃんをリピートせずに観ましたよ(T_T))

その私は、今回松嶋初音ちゃん(イズム)と風間くん(ページ)の号泣にヤラれました。
普段は冷静沈着、物静かなイズムちゃんがしゃくりあげるその泣きっぷりたるや・・・。
ページくんの泣きの種類も、場面によって素晴らしく使い分けされてて・・・。
あんなふうに泣いてみたいな~・・・泣けたらいいのにな、と思っちゃったよ(T_T)

予告では、北村さんがすんごいコスプレしてたような(笑)
展開が楽しみです。
そして、今回はバナナマン日村さんの携帯の着メロがなんなのか、
気になってしかたがないです~ ^^;
誰か、教えて(笑)
そうそう。中部日本放送毎日放送では「アキハバラ@DEEP」のOA日時が
決定しているようです。
ファンのみなさんは是非確認して下さいね(^^)

20060725234628.jpg ←ガチャポン好き
ガンダムシード?お母さんには分からんです^^;

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
DEEPな羨ましさ
- 2006/07/25(Tue) -
キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
たきつば新曲PV!!!
初の海外撮りだそうで、2人のにこにこ笑顔がいっぱいでした♪
2人でお仕事、ほんと久しぶりだもんね?やっぱり楽しくお仕事して欲しい(笑)

そして、子どもたちが夏休み!
と言うことで、朝から一緒に観ました「アキハバラ@DEEP」
(もちろん予告で事前にアブナイ設定(?)は無いと分かってのことです(笑))
アキハバラ@DEEP アキハバラ@DEEP
石田 衣良 (2004/11/25)
文藝春秋
この商品の詳細を見る
アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX
風間俊介 (2006/09/27)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

風間くんの「ご飯噴出」シーンに大爆笑し、コスチュームカフェに爆笑し・・・
と笑いっぱなしで観ていた子どもたちですが、
北村一樹さんのシーン。
ガンダムのなんだかが映ったとたん、「巻き戻してーーーーっ!!!」(爆)
2人が言うには、「ザク」なんだからしい・・・。
この後、北村さんが映る度に何度リピートしたことか^^;
(私は子どもたちの手前、斗真ちゃんや初音ちゃんをリピートせずに観ましたよ(T_T))

その私は、今回松嶋初音ちゃん(イズム)と風間くん(ページ)の号泣にヤラれました。
普段は冷静沈着、物静かなイズムちゃんがしゃくりあげるその泣きっぷりたるや・・・。
ページくんの泣きの種類も、場面によって素晴らしく使い分けされてて・・・。
あんなふうに泣いてみたいな~・・・泣けたらいいのにな、と思っちゃったよ(T_T)

予告では、北村さんがすんごいコスプレしてたような(笑)
展開が楽しみです。
そして、今回はバナナマン日村さんの携帯の着メロがなんなのか、
気になってしかたがないです~ ^^;
誰か、教えて(笑)
そうそう。中部日本放送毎日放送では「アキハバラ@DEEP」のOA日時が
決定しているようです。
ファンのみなさんは是非確認して下さいね(^^)

20060725234628.jpg ←ガチャポン好き
ガンダムシード?お母さんには分からんです^^;
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
梅雨明け間近
- 2006/07/25(Tue) -
おばんです。

今日は午後から雨も上がり、久しぶりに洗濯物を外に出せました。
ここぞとばかりに出かけて、こまごました用足しを片付けてみたよ(笑)
でも、とたんに暑くなっちゃうのよね (  ̄_ ̄)ボー

この間、最初の1輪が咲いたぴょんの「朝顔」
20060725224636.jpg 今朝は雨に濡れながらも一度にたくさん咲いてくれました♪
でもね・・・・・
20060725224652.jpg 見えるかな~?
雨水のついた部分の花びらが変色してるの。
いのが「先生が酸性雨で朝顔の花の色が落ちるって言ってた」と教えてくれました。
うーん・・・っ(>_<)
とぼとぼと畑に出ると、
20060725224725.jpg 「セミ」の抜け殻!
ネギの先っちょにありました^^;
やっと地上に出てきたのに、まだ梅雨で、しかも飛び立つ場所がネギって(T_T)

以下、コメントありがとう!

この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
梅雨明け間近
- 2006/07/25(Tue) -
おばんです。

今日は午後から雨も上がり、久しぶりに洗濯物を外に出せました。
ここぞとばかりに出かけて、こまごました用足しを片付けてみたよ(笑)
でも、とたんに暑くなっちゃうのよね (  ̄_ ̄)ボー

この間、最初の1輪が咲いたぴょんの「朝顔」
20060725224636.jpg 今朝は雨に濡れながらも一度にたくさん咲いてくれました♪
でもね・・・・・
20060725224652.jpg 見えるかな~?
雨水のついた部分の花びらが変色してるの。
いのが「先生が酸性雨で朝顔の花の色が落ちるって言ってた」と教えてくれました。
うーん・・・っ(>_<)
とぼとぼと畑に出ると、
20060725224725.jpg 「セミ」の抜け殻!
ネギの先っちょにありました^^;
やっと地上に出てきたのに、まだ梅雨で、しかも飛び立つ場所がネギって(T_T)

以下、コメントありがとう!
この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
私も言うけどさ!
- 2006/07/24(Mon) -
思い出したら止まらない(笑)

昨日の「新堂本兄弟」光一さんがあまりにもうんこ、うんこ連呼するもんだから、
とうとうある絵本を思いだしました・・・。

ぶらぶらばあさん―やまからうみへ ぶらぶらばあさん―やまからうみへ
西村 繁男、馬渕 公介 他 (1999/04)
小学館
この商品の詳細を見る

写真をクリックすると主人公のおばあさんが見えるかと思うのですが^^;
(さらに「イメージを拡大」をクリックすると大きくなるよ(爆))
「うんこ」を連呼する少女が出てきた回だったかな?
その少女に振り回され、凹むサブキャラへの慈悲に満ちたおばあさんのセリフ、
「いいか、ひとはな、だれでもいちどだけ うんこといいたくなるときが くるものじゃ」

・・・。

保育園のお手伝いをしていたころ、読み聞かせで大人気だった絵本ですが、
1、2巻ともあまりのシュールさに、子どもが喜ぶからと読んでいいのか?と
まじめに悩んだ覚えがあります(笑)
そして昨日、とうとうその喜ぶ子どもたちと、光一さんの笑顔が重なってしまった(爆)
しかもそれに乗っかり、ステージ裏を話しちゃう剛さん(笑)

うちの子どもも含め、小学生もそうとうな回数「うんこ」言いますが、よく思い出すと・・・
大人の男性もかなり「うんこ」言わない?
仕事をしていたころ、「ちょっとうんこしてくる」と報告してくれる人が複数居たし、
いまではほやがそうだし(笑)
私の周りだけ???

それにしても、
歌うとあんなにいい感じな2人なのにな~・・・
でも、そんなところも好きなんだよね~・・・きっと (*゚o゚*)~゚ ボー
あ、衣装がファミクラの新しいビデオ(7/20勝手語り参照)のとおんなじでした♪

たきつば新曲PV、明日の「めざましテレビ」で初OA予定 \(*^▽^*)/わ~い♪
この記事のURL | 名称未設定_5 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
私も言うけどさ!
- 2006/07/24(Mon) -
思い出したら止まらない(笑)

昨日の「新堂本兄弟」光一さんがあまりにもうんこ、うんこ連呼するもんだから、
とうとうある絵本を思いだしました・・・。

ぶらぶらばあさん―やまからうみへ ぶらぶらばあさん―やまからうみへ
西村 繁男、馬渕 公介 他 (1999/04)
小学館
この商品の詳細を見る

写真をクリックすると主人公のおばあさんが見えるかと思うのですが^^;
(さらに「イメージを拡大」をクリックすると大きくなるよ(爆))
「うんこ」を連呼する少女が出てきた回だったかな?
その少女に振り回され、凹むサブキャラへの慈悲に満ちたおばあさんのセリフ、
「いいか、ひとはな、だれでもいちどだけ うんこといいたくなるときが くるものじゃ」

・・・。

保育園のお手伝いをしていたころ、読み聞かせで大人気だった絵本ですが、
1、2巻ともあまりのシュールさに、子どもが喜ぶからと読んでいいのか?と
まじめに悩んだ覚えがあります(笑)
そして昨日、とうとうその喜ぶ子どもたちと、光一さんの笑顔が重なってしまった(爆)
しかもそれに乗っかり、ステージ裏を話しちゃう剛さん(笑)

うちの子どもも含め、小学生もそうとうな回数「うんこ」言いますが、よく思い出すと・・・
大人の男性もかなり「うんこ」言わない?
仕事をしていたころ、「ちょっとうんこしてくる」と報告してくれる人が複数居たし、
いまではほやがそうだし(笑)
私の周りだけ???

それにしても、
歌うとあんなにいい感じな2人なのにな~・・・
でも、そんなところも好きなんだよね~・・・きっと (*゚o゚*)~゚ ボー
あ、衣装がファミクラの新しいビデオ(7/20勝手語り参照)のとおんなじでした♪

たきつば新曲PV、明日の「めざましテレビ」で初OA予定 \(*^▽^*)/わ~い♪
この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
流行?
- 2006/07/24(Mon) -
おばんです。

雨の月曜日です。
今日も小学校のプールはお休みだね~。
今年はラジオ体操もPTAでやらないことになったし・・・夏休みなんだけど、
お外遊びもできなくて、子どもたちはいまいち弾ける気分じゃないみたい^^;

しょうがないので、社会勉強(?)。銀行・郵便局・スーパーと連れ回しました(笑)
給料日は明日なんだけど、5・10日はめちゃくちゃ混むからね。
生活費、家のローン、小学校の振込み・・・と、あちこち移動しながら手続きする間、
子どもたちは母の手元のATMに夢中!
しかも、郵便局のが新型になったのに気が付いたらしく、「どうしてこんなに
低くなったの?」「どうしてここに鏡があるの??」「どうして銀行のより
時間がかかるの???」と質問攻め(笑)
最後は後ろに人が並んでいないのを確かめて、自分の通帳を使って貯金の練習。
いのの、通帳を入れる手がふるふるふる~・・・となってたよ(T_T)

最後に、『「ワイン」当たりました!』のワインを引き取りに。
20060724164544.jpg ドイツワイン
以前梅酒ようの「麦焼酎」↓を買ったお店です。
http://freedesign.blog70.fc2.com/blog-date-20060618.html
もう1つ
20060723215046.jpg ・・・?
里の妹(妊婦)から。
私「妊婦服入ってたよー!」と電話したところ、
妹『それ、チュニックだって(笑)』
私「パッチの上に被るやつ?」
妹『・・・お姉ちゃん、パッチじゃないよ~♯』
私「ハハハハハ」
妹『お店の人はワンピでもいいって言ってたけど~』
私「当ててみたら、短かった!ヒザ上だった!!」
妹『だよね~(笑)』
滅多にスカートを履かない私に、何気に毎年「女子な服」をくれる妹です(*゚ー゚*)ポッ
でも「グローバルワーク」好きだから嬉しい~♪
えーと・・・ど、どうやって着ようかな?

以下、コメントありがとう!

この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
流行?
- 2006/07/24(Mon) -
おばんです。

雨の月曜日です。
今日も小学校のプールはお休みだね~。
今年はラジオ体操もPTAでやらないことになったし・・・夏休みなんだけど、
お外遊びもできなくて、子どもたちはいまいち弾ける気分じゃないみたい^^;

しょうがないので、社会勉強(?)。銀行・郵便局・スーパーと連れ回しました(笑)
給料日は明日なんだけど、5・10日はめちゃくちゃ混むからね。
生活費、家のローン、小学校の振込み・・・と、あちこち移動しながら手続きする間、
子どもたちは母の手元のATMに夢中!
しかも、郵便局のが新型になったのに気が付いたらしく、「どうしてこんなに
低くなったの?」「どうしてここに鏡があるの??」「どうして銀行のより
時間がかかるの???」と質問攻め(笑)
最後は後ろに人が並んでいないのを確かめて、自分の通帳を使って貯金の練習。
いのの、通帳を入れる手がふるふるふる~・・・となってたよ(T_T)

最後に、『「ワイン」当たりました!』のワインを引き取りに。
20060724164544.jpg ドイツワイン
以前梅酒ようの「麦焼酎」↓を買ったお店です。
http://freedesign.blog70.fc2.com/blog-date-20060618.html
もう1つ
20060723215046.jpg ・・・?
里の妹(妊婦)から。
私「妊婦服入ってたよー!」と電話したところ、
妹『それ、チュニックだって(笑)』
私「パッチの上に被るやつ?」
妹『・・・お姉ちゃん、パッチじゃないよ~♯』
私「ハハハハハ」
妹『お店の人はワンピでもいいって言ってたけど~』
私「当ててみたら、短かった!ヒザ上だった!!」
妹『だよね~(笑)』
滅多にスカートを履かない私に、何気に毎年「女子な服」をくれる妹です(*゚ー゚*)ポッ
でも「グローバルワーク」好きだから嬉しい~♪
えーと・・・ど、どうやって着ようかな?

以下、コメントありがとう!
この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
本屋散策
- 2006/07/23(Sun) -
今日は隣市の大きな「本屋」にも寄りました♪

昨日から石田衣良さん「下北サンデーズ」を探していたのですが、
どこでも見つからない。
そんなに売れてるのか~?と思ったら、発売日を間違えて覚えてました(爆)
7月27日発売(幻冬舎)。
普段はドラマを見る前にわざわざ原作を読む習慣って無いのですが、
とあるセリフを聞いてからどうしても気になってしょうがないの^^;
気になったら確かめなくちゃ済まさない(笑)
ということで探してたのですが、まだだった~!

まだ続きでもう1つ。
行定勲監督の新作映画。「遠くの空に消えた」関連の雑誌を探したのですが、
これもまだなのかな~?
神木隆之介くんと、大後寿々花ちゃんが出るからちょっと楽しみです(^^)
昨年は「妖怪大戦争」な神木くんだったけど、こないだ久しぶりにTVドラマで
観たら、声変わりしてるっ?!とびっくりしました(笑)

全く違う話しですが・・・ぴょんは大の犬好きです(^^)
(1歳のころに買ったぬいぐるみの「フレンチブルドッグ」が今夜もぴょんと一緒にお布団へ(笑))
犬好きなあまり、赤ちゃんのころから近所の犬に飛びついてたぴょん。
そのぴょんをして、犬より先に目が行った雑誌の表紙には
なんでもありー☆なんでもありーさん。
わんわん共和国 2006年 08月号 [雑誌] /
「つよし~!これ、剛でしょ?」と自慢げに私の目の前に掲げてから、
「あれっ?!フレンチ抱いてる~っ!!」だって(笑)
ぴょんのおかげで、私もかわいいかわいいかわいい写真を堪能出来ました。

このあいだもたきつば質問の募集があった、「オリコンスタイル」編集部さんのブログ
「THE☆雑誌“オリスタ”密着24時」で、またまたたきつば関係の募集があります(23日付け)。
今回は、「タッキー&翼の曲のいいところを教えて下さい」〆切り8月1日。
8月11日発売号で「上半期ジャニーズ・ミュージック特集」を組む中の一環のようです(^^)
そして、オリスタ8月のマンスリーアーティストはタッキー&翼!!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


この記事のURL | 名称未設定_5 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
本屋散策
- 2006/07/23(Sun) -
今日は隣市の大きな「本屋」にも寄りました♪

昨日から石田衣良さん「下北サンデーズ」を探していたのですが、
どこでも見つからない。
そんなに売れてるのか~?と思ったら、発売日を間違えて覚えてました(爆)
7月27日発売(幻冬舎)。
普段はドラマを見る前にわざわざ原作を読む習慣って無いのですが、
とあるセリフを聞いてからどうしても気になってしょうがないの^^;
気になったら確かめなくちゃ済まさない(笑)
ということで探してたのですが、まだだった~!

まだ続きでもう1つ。
行定勲監督の新作映画。「遠くの空に消えた」関連の雑誌を探したのですが、
これもまだなのかな~?
神木隆之介くんと、大後寿々花ちゃんが出るからちょっと楽しみです(^^)
昨年は「妖怪大戦争」な神木くんだったけど、こないだ久しぶりにTVドラマで
観たら、声変わりしてるっ?!とびっくりしました(笑)

全く違う話しですが・・・ぴょんは大の犬好きです(^^)
(1歳のころに買ったぬいぐるみの「フレンチブルドッグ」が今夜もぴょんと一緒にお布団へ(笑))
犬好きなあまり、赤ちゃんのころから近所の犬に飛びついてたぴょん。
そのぴょんをして、犬より先に目が行った雑誌の表紙には
なんでもありー☆なんでもありーさん。
わんわん共和国 2006年 08月号 [雑誌] /
「つよし~!これ、剛でしょ?」と自慢げに私の目の前に掲げてから、
「あれっ?!フレンチ抱いてる~っ!!」だって(笑)
ぴょんのおかげで、私もかわいいかわいいかわいい写真を堪能出来ました。

このあいだもたきつば質問の募集があった、「オリコンスタイル」編集部さんのブログ
「THE☆雑誌“オリスタ”密着24時」で、またまたたきつば関係の募集があります(23日付け)。
今回は、「タッキー&翼の曲のいいところを教えて下さい」〆切り8月1日。
8月11日発売号で「上半期ジャニーズ・ミュージック特集」を組む中の一環のようです(^^)
そして、オリスタ8月のマンスリーアーティストはタッキー&翼!!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ぶらぶらお散歩
- 2006/07/23(Sun) -
おばんです。

雨は降らずとも、湿度の高い1日でしっとりじっとりしてました(笑)
私が家事をしている間、やっぱり畑へ行ってしまった父子3人。
そして、昨日の「穴」の正体は・・・
20060723214941.jpg これ!
なんと、↑いの(身長約130センチ)のヒザが隠れるくらいの深さ。
確かにそれだけ掘れば、満足するね~^^;
新しい運動か?ストレス解消法か??しばらく預けておこうと思います(笑)
こちらは
20060723215004.jpg 初物の「茗荷」
待ってたよ~!大好きな夏野菜の1つです♪

午後からは隣市にある「自然観察公園」へ散策に出かけました。
梅雨の晴れ間ということで、いつもより人が多かったかな。
総敷地面積が約33ha。
雑木林湿地の木道を歩いたり、学習センターに立ち寄ったりとゆったり時間を
過ごしました(^^)
学習センターの中から池の観察が出来るのですが、望遠鏡を覗いていたほやが突然
「わっ!!」と・・・
なにごとかと覗いてみたら、池の淵にカメが6匹ずらりと並んでいました(笑)
子どもや近くにいた老夫婦に大うけ!
各々望遠鏡でキャッチして、しばらくみんなでカメを眺め、また新しい獲物探しに(笑)
潜っては、とんでもないところから出てくる水鳥とかをキャッチできたよ♪

雑木林の様子は、6月に来たときよりもだいぶ夏らしく変化し、
虫網を持った親子もたくさんいました。
湿地や小川も特に水かさが多いわけでもなく、なんだか不思議な感じ。
あんなに毎日雨が降ったのに、いったいどうしてなんだろね?

以下、コメントありがとう!

この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ぶらぶらお散歩
- 2006/07/23(Sun) -
おばんです。

雨は降らずとも、湿度の高い1日でしっとりじっとりしてました(笑)
私が家事をしている間、やっぱり畑へ行ってしまった父子3人。
そして、昨日の「穴」の正体は・・・
20060723214941.jpg これ!
なんと、↑いの(身長約130センチ)のヒザが隠れるくらいの深さ。
確かにそれだけ掘れば、満足するね~^^;
新しい運動か?ストレス解消法か??しばらく預けておこうと思います(笑)
こちらは
20060723215004.jpg 初物の「茗荷」
待ってたよ~!大好きな夏野菜の1つです♪

午後からは隣市にある「自然観察公園」へ散策に出かけました。
梅雨の晴れ間ということで、いつもより人が多かったかな。
総敷地面積が約33ha。
雑木林湿地の木道を歩いたり、学習センターに立ち寄ったりとゆったり時間を
過ごしました(^^)
学習センターの中から池の観察が出来るのですが、望遠鏡を覗いていたほやが突然
「わっ!!」と・・・
なにごとかと覗いてみたら、池の淵にカメが6匹ずらりと並んでいました(笑)
子どもや近くにいた老夫婦に大うけ!
各々望遠鏡でキャッチして、しばらくみんなでカメを眺め、また新しい獲物探しに(笑)
潜っては、とんでもないところから出てくる水鳥とかをキャッチできたよ♪

雑木林の様子は、6月に来たときよりもだいぶ夏らしく変化し、
虫網を持った親子もたくさんいました。
湿地や小川も特に水かさが多いわけでもなく、なんだか不思議な感じ。
あんなに毎日雨が降ったのに、いったいどうしてなんだろね?

以下、コメントありがとう!
この記事のURL | 日常小景 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
狙った獲物
- 2006/07/22(Sat) -
今朝10時から、「劇団☆新感線」の舞台チケ争奪戦に参加してましたが
・・・両プレイガイドとも惨敗 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
家事をしながらだけど、家電と携帯持って頑張ったのになぁ。
1時間経過を待たずして、完売アナウンスでした(涙)

気分転換に、いつもは楽しみにとっておく新聞の好きな連載を
思いっきり最初に読むことに(笑)
その池田理代子さんの4コマ漫画「べるばらKids」
今日は下段にお知らせが入ってました~!
池田さんの「ベルサイユのばら」「ベルばらKids」の原画や、
宝塚歌劇団で使われた衣装の展示(見学無料)、池田さんや安奈淳さんの
講演会(有料)があるのね~~~!!
場所が?・・・奈良県立図書情報館?!
・・・行けないじゃんか(T_T)

こうなるとヤケクソ(品がないけどしょうがない(笑))
PCを開いてメールチェックやらなんやら。
浜松町新社屋に移転なラジオ局のお披露目?
○○○○○○の(伏せます)の「初ゲリラライブ」って(爆)
よーく考えると、そうだよね?だって、写真とかがいるわけだし^^;

で?次は・・・おー!
「木更津キャッツアイ ナビゲート」DVD
猫でもわかるキャッツアイ 木更津キャッツアイワールドシリーズ ナビゲートDVD 猫でもわかるキャッツアイ 木更津キャッツアイワールドシリーズ ナビゲートDVD
岡田准一 (2006/09/29)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る
思ったほど高くなくていいかも(笑)

あとは~?
アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX / 風間俊介
うわっ!
びっくりした~・・・欲しいとは思っていたけど、高い。高すぎる(T_T)
・・・ん?なんだ??熱帯雨林さんではまだ風間くんの名前しか出てないの?(笑)
せめて斗真ちゃん、源くん、小阪由佳ちゃん、松嶋初音ちゃん、北村一樹さん
・・・えーと、あ!バナナマン日村さんの名前くらい入れてよ~!!
うーん。やっぱりこのDVD欲しいなぁ(笑)

お友だちからのメールは?
あら(〃∇〃)
レコード会社公式HPのたきつばの新曲ジャケット写真がUPですって♪
Ho!サマー(ジャケットA)(DVD付) / タッキー&翼
って、↑ここじゃ観られないからエイベさんで観てね(笑)
・・・こ、このジャケ写っ?!


この記事のURL | 名称未設定_5 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
狙った獲物
- 2006/07/22(Sat) -
今朝10時から、「劇団☆新感線」の舞台チケ争奪戦に参加してましたが
・・・両プレイガイドとも惨敗 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
家事をしながらだけど、家電と携帯持って頑張ったのになぁ。
1時間経過を待たずして、完売アナウンスでした(涙)

気分転換に、いつもは楽しみにとっておく新聞の好きな連載を
思いっきり最初に読むことに(笑)
その池田理代子さんの4コマ漫画「べるばらKids」
今日は下段にお知らせが入ってました~!
池田さんの「ベルサイユのばら」「ベルばらKids」の原画や、
宝塚歌劇団で使われた衣装の展示(見学無料)、池田さんや安奈淳さんの
講演会(有料)があるのね~~~!!
場所が?・・・奈良県立図書情報館?!
・・・行けないじゃんか(T_T)

こうなるとヤケクソ(品がないけどしょうがない(笑))
PCを開いてメールチェックやらなんやら。
浜松町新社屋に移転なラジオ局のお披露目?
○○○○○○の(伏せます)の「初ゲリラライブ」って(爆)
よーく考えると、そうだよね?だって、写真とかがいるわけだし^^;

で?次は・・・おー!
「木更津キャッツアイ ナビゲート」DVD
猫でもわかるキャッツアイ 木更津キャッツアイワールドシリーズ ナビゲートDVD 猫でもわかるキャッツアイ 木更津キャッツアイワールドシリーズ ナビゲートDVD
岡田准一 (2006/09/29)
メディアファクトリー
この商品の詳細を見る
思ったほど高くなくていいかも(笑)

あとは~?
アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX / 風間俊介
うわっ!
びっくりした~・・・欲しいとは思っていたけど、高い。高すぎる(T_T)
・・・ん?なんだ??熱帯雨林さんではまだ風間くんの名前しか出てないの?(笑)
せめて斗真ちゃん、源くん、小阪由佳ちゃん、松嶋初音ちゃん、北村一樹さん
・・・えーと、あ!バナナマン日村さんの名前くらい入れてよ~!!
うーん。やっぱりこのDVD欲しいなぁ(笑)

お友だちからのメールは?
あら(〃∇〃)
レコード会社公式HPのたきつばの新曲ジャケット写真がUPですって♪
Ho!サマー(ジャケットA)(DVD付) / タッキー&翼
って、↑ここじゃ観られないからエイベさんで観てね(笑)
・・・こ、このジャケ写っ?!

この記事のURL | 勝手語り小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ