2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
終業式
2009/07/17(Fri)
拍手・コメント ありがとうございます!
トマトのお水、ついついあげたくなりますが
ガマンガマンです ^^;



夏休み突入~~~!
朝は雨が降っていましたが、お昼ころには
晴れて、また蒸し暑いいちにちとなりました。
子どもたちも無事に終業式を迎えられ、嬉しい限りです。
2人とも皆勤  よく通いました。
ありがとう 

2009-07-17キャップ ペットボトルキャップ
数ヶ月間溜めていたものを2人で半分こして学校へ持って行きました。
800個でポリオワクチン1人ぶんが買えるそうです。
うちは、あまりジュースは飲まないほうかと思いますが
出先でお茶やコーヒー、スポーツドリンク類を買うことがあり、
集めているとこんな量のキャップが @@
1本150円として・・・ ((((;゚Д゚)))ブルブル 
この記事のURL | 学校小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひよこ組
2008/12/04(Thu)
おばんです。

窓の外の夕焼けの富士山を見つめて時間を過ごしました @保護者会

お疲れちゃんです (^^;)

2008-12-04お菓子 1袋開けちゃった!


この記事のURL | 学校小景 | ▲ top
懇談した☆
2008/12/02(Tue)
おばんです。

冷たい雨が上がったら、とても濃い霧が出始めた午後。
電線のむくどり集団も寒そうです。

今日は午後から小学校へ。
授業参観は超久しぶり(主要教科は1年1回なのか?)の算数。
3コースに分かれた習熟度別学習でした。
ぴょんは1番進みの早いコースに在籍。
かけ算の筆算を習っていましたが・・・凄いね!
パワーポイントとか使って授業するの 
先生たちの時間が足りないって言っていたのに、
どうしてそんな手間のかかるもの・・・?


その後の保護者会では先生による学習状況の説明 etc
親からは学校での様子や家での様子の一言発表。
子どもに手間取っているのってどこも同じなんですね~(笑)

最後に冬休みの諸注意がありましたが、
学区内の公園での不審者話しがあまりにも不気味で
しばらく教室内がざわつきました。
男女関係なく、油断しないことですね。

2008-12-02ソーセージ ソーセージ♪
お友だちが送ってくれました。ありがとう~!!

この記事のURL | 学校小景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
歌声
2008/09/26(Fri)
おばんです。

日が暮れてから強い風が唸りをあげています 

今日はお仕事を途中で抜けて、いのたちの合唱祭に行きました♪
午後の部、いのたちのクラス合唱にギリギリ間に合ったよ(笑)
コンサートも開かれる大きなホールを借りて、プロの音響さんや照明さんもいるという
かなり本格的なセッティングで開催されます。
生徒の保護者だけでなく、多くのお客さんがいらっしゃっているそうで、
立ち見も多かったー。私もですが 

毎年学年が上がるごとに素晴らしい歌声を聴かせてくれる子どもたちですが、
今年も3年生は凄かった!
学年別の成績発表では、3年生で優勝したクラスの男の子が
「やったー!しんじらんねーーーーー!!!!」と絶叫して、顔を覆ったまま
泣いていました。
周りの子も、泣き顔を隠すこともなくお友だちと抱き合ったり
保護者席に向かって万歳を繰り返したり(笑)
女の子たちも号泣・・・もちろんお母さんたちも。

どのクラスも練習中にはいさかいもあったろうし、苦労して、でもみんなでがんばって
今日の日を迎えたんだろうな~。
ひとつの目標に向かって、一生懸命になれるこの子たちがとても羨ましい。
そして、喜怒哀楽を素直に表せる姿がほんっとうにステキです 

来年の3年生はいのたち。
幼稚園のころから問題児扱いされることの多い学年ですが、
昨年よりも見違えるほど素晴らしい出来だった今日の合唱の様子なら
きっと期待してもいいはず!
来年は大きめのタオルハンカチを持って行かなくちゃね(笑)

2008-09-26おみやげ@富士五湖 まりもこちゃん♪
夜、お友だちからお土産が届きました~! Yさん、ありがとうございます
富士五湖限定のお土産、まりもこちゃんのボールペンがかわいい☆
この記事のURL | 学校小景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
黒い
2008/09/17(Wed)
おばんです。

見える?
ヘタの上にカエルさんがいるんです 
2008-09-17ナスとかえる
葉っぱの間からじーっと空を見上げていました。

今日は、嬉しいこともそうでないことも両方あった日。
なのにどうしてもイヤな気持ちばかりが心を占めようとしています。
カエルの真似をして、

この記事のURL | 学校小景 | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ