2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
no title
- 2017/11/24(Fri) -

昨日はぴょんと、美術館と博物館をはしごして来ました~!

疲れたけれど、とっても満たされた1日に(*^^*)

紅葉がきれいだったわ。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
11月になりました!
- 2017/11/09(Thu) -
拍手 ありがとうございます ^^

先日、小型の耕運機をレンタルして
畑ふっかふかにしました♪

玉ねぎを植える予定ですが、
苗屋さんお勧めの品種にするか否か・・・。
50本単位なので、ちょっとお試し。というには悩みます。

それと、畑のすみっこでクリスマスローズを育てようかな?って考えてます。
庭のこぼれ種から発芽した、小さな芽がたくさんあるので、
大きくしてみたくなりました。
種を採取して育苗すると、全然、全く、1つも芽が出ないのに!!
勝手に生えてきて、すくすく育ってるクリスマスローズです(笑)

11月に入ってすぐ、ワカサギをいただきました!
わかさぎ2017
たくさんいただいたので、から揚げと南蛮漬けと、
小さいのは犬用に煮干しを ^^
季節の初物、美味しかった~。

たきつばちゃん休止後、
芸事にすっかりご無沙汰で、
心にぽっかりと穴が開いたままです。
何にも行動に移すだけの興味が持てなくて、こんなの初めてで、
淋しい。

この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
10月になりました!
- 2017/10/13(Fri) -
拍手 ありがとうございます ^^

10月ももう半ばですが ^^;
昨日は暑くて扇風機を回していたのに、
今日は寒くてホットカーペットを点けてもいいくらい。

さて。
先週末は、ぴょんたち3年生のサッカー引退試合を観戦してきました。
負けてしまったけれど。
しかも、ぴょんはイエローカードもらってました ^^;
でも!
こうして最後の試合までみんなと一緒に出場できて、
ケガなく終わることができて、よかった!と思っています。
試合終了後、握手したり、ハグしたりしてお互いの健闘をたたえて、
相手高校と審判への挨拶後には、泣き笑いしながらみんなで記念撮影したり。
なんか・・・感謝でいっぱい。
嬉しいことも、悔しいことも、大変なこともたくさんたくさんあったけれど、
全部いまは楽しい思い出です。

体力を落とさないまま、受験を乗り越えてね ^^
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
近況
- 2017/09/28(Thu) -
拍手 ありがとうございます ^^

お返事が遅くなり、失礼いたしました。
辞めたわけじゃない。
ほんと、それを何度も何度も自分の中の不安を打ち消すように
ずっと繰り返し唱えています(笑)
待つ時間が、2人やファンにとって「よかった」と思えるものでありますように。



くりおはぎ
今年のお彼岸は道明寺粉と雑穀を混ぜて作りました!
中はつぶ餡、上には市販の栗の甘露煮を。
血糖値を気にするかたが多くなってきたので、ちょっとだけ気を付けてみた(笑)

やっと涼しくなって、秋を楽しもうかな~と思っていたら、
近くで工事が始まり、毎日色々な音がします ^^;
半年くらいまえから、田んぼがなくなり、動物たちの住む森がなくなり、
大きなお屋敷も、その屋敷林もなくなって。
近隣ぐるっと、大掛かりな下水道敷設と、老人ホームの建設。
土手に行けば、自然はたっぷりあるけれど、
木がないのは、淋しいものです。
・・・そもそも自分のものじゃないんだけど(笑)
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
またね!タッキー&翼
- 2017/09/18(Mon) -
ありがとう。

再会の日を楽しみに待ってます。
それまでは、ちゃんと個人活動を応援するね。
待ってるね。

ちょっと涙目?な滝沢さんと、こらえた翼さんのぶん、泣いておいたよ(笑)

笑顔の2人が見られてよかった (*^^*)

宇宙とめいどちゃんたちも素敵だった~!
ありがとう。
この記事のURL | 日常小景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ